このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

10月からは黄わん・太わん(別名:韓ドラあれこれ語りまひょ)
日時: 2008/10/05 21:14:12
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
開始時間に間に合いませんでしたが、今日からBS2で太わん吹替完全版が始まるので、新しいスレを立てました。
ただ、毎週スレ立てる根性がないので、このスレを使い回しておくんなまし ┌(__)┐


全件表示

謝ー!! ( No.50 )
日時: 2009/03/10 00:14:44
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。土方の歳三です。(ドカタかよっ!)
 ちゃむヤングンさま。お知らせありがとーございます!小林さやかサン,今までちょっと薄倖気味と思われたところ,イメチェンに努められたらしく期待しています。韓国ドラマ/映画で組み合わせが定着している声優さんって,居そうでいないのです…

 このところの『太王』,岡寛恵さんが出ているはずなのにどこで声が聴こえるか判らず。『ファン・ジニ』のペンムの飛翔はアナログ地上波でもかなり合成臭かったです(苦笑)
黄わんツメツメ放送ですね ( No.49 )
日時: 2009/03/09 21:32:39
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
黄わんの放送ですが、2回ほど飛んだせいか、何とか3月中に終わらせたい意向のようで今週と再来週は2話ずつ放送ですか (@_@)
つまり、3/14は、10時25分から 第20話、21話の連続放送
     3/21は22話(通常通り11:10から?)
     3/28も10時25分から 第23話、24話(最終回)の連続放送
となるそうです。
こうなると、余韻も吹っ飛んでしまいそうな気がしますねぇ (^^;)
年末のサンテレビのソドンヨ5話連続放送も驚きですが、そのおかけで3月中に放送が終えられるんですけどね。
ソドンヨは佳境に入ってるので早回しで何とか見てるけど、先々週から始まったチャンヒビンはまだ1話しか見てないっす。録画だけがたまっていってそのうちHDDの容量がなくなちゃうので見ないといけないんだすが、GyaOでホテリア見てたりするので食指がなかなか動かない (^^;)

代わって、4月からBSで放送の「スポわん」ですが、先週試写会が行われて小林さやかさんもいらっしゃったそうですね。
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/200/16751.html
今週の「BSスタイル」でも紹介されているそうです。時間帯は
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/200/16796.html
で確認してみて下さい。 (^^)/
またもや『スポットライト』吹替 ( No.48 )
日時: 2009/02/28 18:55:01
名前: 吹替版に愛の手を
 小林さやかサン,小山力也さん以外の主要キャストが判明しました。
 チン・グ:佐藤せつじ  キム・ボギョン:安藤麻吹
 チュ・ユニ:園崎未恵  イ・ギヨル:佐々木勝彦
 アン・ソッカン:堀内賢雄  チョン・ギュス:後藤哲夫
 イ・デヨン:亀山助清  イム・スンデ:河本邦弘

 『ファン・ジニ』の麻吹さんは『FBI失踪者を追え!』で,園崎未恵さんは『24』で小山力也さんと共演。後藤さんと佐々木さんは『チャングム』キャストです。
うへぇ~ ( No.47 )
日時: 2009/02/20 21:27:03
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
,,46
>私もちょいとしたお知らせを。
>
>おっ!サンテレビ、来週の月曜日から『張禧嬪(チャンヒビン)』が始まるんですね。
また録画するものが増えるな~ (@_@)
ソドンヨがここ2週(4話)分まだ見てないのに・・・。見るもの・撮るもの・CMカット編集するものがたまっていくぞ・・・ (^^;)

ついでに、太ワンが今日からYahoo動画で配信開始されましたね(1話525円、予告編は無料)。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/nif/10001/
放送スタート前夜と本編終了直後に放送されたスペシャル1、2も配信されておりまする。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/nif/10002/
それから去年の京セラドームの「太王四神記プレミアムイベント2008 in JAPAN」も配信されております
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/nif/10003/
おっ!サン ( No.46 )
日時: 2009/02/20 10:55:51
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
私もちょいとしたお知らせを。

おっ!サンテレビ、来週の月曜日から『張禧嬪(チャンヒビン)』が始まるんですね。
19話まで観ましたが、面白いんだか面白くないんだか良くわからないドラマです・・・ (^^;)

ホジュンとクッキが××な関係に・・・! (-_-)
(チャングム&ドンチャンよりもヤラシイ感じに仕上がっております)
GyaOで朱蒙ノーカット版 ( No.45 )
日時: 2009/02/18 00:03:58
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ちょいとしたお知らせを・・・
3月12日からGyaOで朱蒙81話がノーカット(字幕)版で見られるそうです。
http://www.gyao.jp/asia/jumong/
今なら1話だけは見られますが・・・ (^^)/
発表 ( No.44 )
日時: 2009/02/14 14:14:27
名前: 吹替版に愛の手を
 こんにちは。あなたの声が,堪えます。
 『スポットライト』のチ・ジニさん吹替えは小山力也さんのようですね。チョンホ様からチョンス,ビエルコからジャック,Dr.グリーンからDr.ロスへ交替の図です。チ・ジニさんは吹替えを小山さんが担当すると人伝に知ってとても喜んだとか。ほほう。
 ソン・イェジンさん吹替えはこれまで幾つも例がありほぼ定番となっている小林さやかサン。極めて順当の印象です。違和感で放送前に不安が募るという事はこれでとりあえず無くなりました。あとはどれだけ面白い吹替になるかです…
沓・沓・沓 ( No.43 )
日時: 2009/02/01 20:43:20
名前: 吹替版に愛の手を
>あわやうぎゃ~
 ちゃむヤングンさまが『北斗の拳』化!?
 録画デバイスの電源プラグか延長コードか,接触不良を起こしているのでしょうか。それともソフトウェア上のトラブルでしょうか。前者なら取り替えれば済むけれど,後者だと修理に出さなくてはいけない。前にも録画失敗のお話があったので心配しています。

 来週も『ファン・ジニ』は25分遅れですね。

 キム・ジェウォンさんにチ・ジニさん,『太』のパク・チョンハクさんとか皆さんドラマでは立派なおヒゲ。スピルバーグやルーカスも若い頃はおヒゲが無かったのでやっぱり誰やら分からなくなります。

 『スポットライト』のチ・ジニさん吹替は井上倫宏さんがベストですが,声が凄く近いという理由で田中実さんも合いそうな予感。実現したら吹替チャングム愛好者の半数を敵に回すかも知れませんが(苦笑)
あわやうぎゃ~ ( No.42 )
日時: 2009/01/31 23:28:52
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今週も黄わんのビデオを土曜スタジオパークと一緒にセットしてあったのに、ふと見たら録画デバイスみんな消えてしまっている (@_@)
呪われてるんやろか (--;)/

25分遅れの開始だったのでぎりぎりセーフだわ (^^;)
うぎゃ~ ( No.41 )
日時: 2009/01/24 23:36:05
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
黄わんのビデオ今朝早く起きてセットしたのに、ふと見たら録画デバイスみんな消えてしまって撮れてへんやん (T_T)
まあ1回見たからいいけどね (--;)/