このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

10月からは黄わん・太わん(別名:韓ドラあれこれ語りまひょ)
日時: 2008/10/05 21:14:12
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
開始時間に間に合いませんでしたが、今日からBS2で太わん吹替完全版が始まるので、新しいスレを立てました。
ただ、毎週スレ立てる根性がないので、このスレを使い回しておくんなまし ┌(__)┐


全件表示

『イ・サン』来ましたねぇ~ ( No.40 )
日時: 2009/01/22 00:50:34
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
いやぁ~、わずかな望みを信じて待っていた甲斐がありました。
って、BS観れないからあまり関係ないんですが・・・ (^^;)

そして、吹き替えキャスト、どんな方々になるのか楽しみです。
チャングムと被せてくるか?それとも変えてくるか?

で、総合のほうですが、
韓ドラは候補が全く思い浮かばなかったので、アメドラになったというのは順当な結果かなと思いましたが、放送時間が0:50~ですね。(もしかして、『ケータイ大喜利』と時間入れ替わるのかな・・・?)
イ・サン放送されるのね ( No.39 )
日時: 2009/01/22 00:08:44
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ついに8月からイ・サンが放送されるのね o(^^)o
この雰囲気だと、地上波では10月から「スポットライト」で、イ・サンは来年の2月か4月からか?そうすると放送が終わる頃にはアナログ放送は終わっているのね (^^)/とすると、録画を考えるとデジタルに変更すべきか悩ましいなぁ~。ソドンヨをアナログで録画しているので(ハイビジョンでチラッと見たけどキレイだったわ)、それが済んだら考えようっと。
それからtakaraさんのイ・サンのイサン(中途半端で終わったけど)を掘り起こしてきてもいいかな~takaraすわ~ん (^^)/

イ・サンのスレ立ってもOKでっせ。でもここのBBSが「同好イ・サン」になることはありませんので悪しからず (^^;)

地上波の予想は外れたなぁ・・・
happy!? Oh!! ( No.38 )
日時: 2009/01/21 17:23:29
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。ランバダいう観光協会です。
 NHKの海外ドラマ,4月からのラインナップ発表になりましたね。
 韓国ドラマは予想通り『スポットライト』が日曜夜に入って来ました。これを8月までやって,後番組は念願の『イ・サン』!
 
 アメリカの海外ドラマは昨年の脚本家協会ストライキでスケジュールが大混乱になったようで,もう年度始め/末とか言っていられないようです。
 また不況の影響なのか『er12』の地上波衛星両方での使い回しにも見えるのはちょっと淋しい(総合で見逃したらBS2でフォローという形ではあるけれど)。9月には例年の楽しみだった『ポワロ』もやって欲しいですが,後味悪過ぎる『ダメージ』の第2シーズンが,来るんだなァ…
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/2009spring/index.html
 「スタッフブログ」を読んで現場の熱意と苦労も感じつつ。「とにかく面白いから!」という決断に感謝!
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/
予想としては ( No.37 )
日時: 2009/01/20 21:15:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>では、ファン・ジニが終わった後の地上波はどうなるんでしょうか?
>太王ノーカットは恐らく無いでしょうからねぇ・・・。こちらはあまり想像がつきません。
BSで放送済で地上波ではまだ放送されていないところから言えば・・・
太わん・黄わんに飛ばされた感のある「ザ・ホスピタル」じゃないの?
まさか今さら「クッキ」とか、思い切って「初恋」とかだったりして??
予想大会 ( No.36 )
日時: 2009/01/20 00:32:45
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
ご無沙汰しておりました ┌(__)┐
ぜんぜん感想書いてませんが、『ファン・ジニ』吹き替え版、楽しんでおります。

さて、来る21日にNHK海外ドラマラインナップ発表ですね。
『イ・サン』、NHKと関係が強いMICO(国際メディアコーポレーション)が買ったというかすかな希望があるので0%とは言いませんが、厳しいでしょうねー。
どちらも大コケドラマの『スターの恋人』か『スポットライト』が本命・対抗で、『イ・サン』が穴といったところでしょうか。

では、ファン・ジニが終わった後の地上波はどうなるんでしょうか?
太王ノーカットは恐らく無いでしょうからねぇ・・・。こちらはあまり想像がつきません。
黄・ネットに ( No.35 )
日時: 2009/01/19 23:37:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
,,34
> ShowTimeで『ファン・ジニ』配信がはじまりますね。
>http://www.rbbtoday.com/news/20090119/57119.html
> 日本版DVDが出ているもののNHKとの競合は無いと思われますが,まさか吹替だったりするのかな?
残念ながら、「日本語字幕付」だそうです (^^)/

ちなみに地上波でのファン・ジニの視聴率は「じわじわ上昇中」らしいです。
http://www.chosunonline.com/article/20090115000061
黄・ネットに ( No.34 )
日時: 2009/01/19 23:06:41
名前: 吹替版に愛の手を
 ShowTimeで『ファン・ジニ』配信がはじまりますね。
http://www.rbbtoday.com/news/20090119/57119.html
 日本版DVDが出ているもののNHKとの競合は無いと思われますが,まさか吹替だったりするのかな?

 baciojapanの『ファン・ジニ』公式ページにはチニから新年の挨拶があります。総合版が初見という方はネタバレ注意!
http://www.hwang-jini.co.jp/main.php
感想注意報 ( No.33 )
日時: 2009/01/13 20:57:22
名前: 吹替版に愛の手を
 ん~13日の火曜日。「蟲師」が居るなら「丑師」もどこかに居るのだろうか。

 『黄』の放送は『浪花の華』と同日なので,聞き耳立ててしまいそう。
(ただし「花」と「華」が並ぶところはちょっぴり違和感。まあ,綺麗だけれど)
 先週は教育テレビが50歳という事で特集番組がいろいろありましたが,懐かしい名物番組を振り返る「クイズ 学ぶ冒険 ~ETV50 プロローグ」に『たんけんぼくのまち』が映ったではないかッ!!ヒョンゴ師匠の声=眼鏡をかけた「長島雄一」時代のチョーさん。そうこの番組の役名を今芸名にしてしまったのですから本人も感慨深かったはず。
 ブログ始めたとは知りませんでした。「きのう チョー あした」って。
http://ameblo.jp/chosans/

 『蟲師』を引っ張って来たのは,BS2で放映中のアニメ版17話にチャングム吹替の黒葛原未有さん,宮本侑芽さんが揃って出演するからです。両人とも他の回にも出演し,当該話では双子の姉妹役みたいですけれどチャングムでは親子だったのです。チャングムの影響の大きさがここにも一つ。
 週一話ペースで行くと『蟲師』17話は4~5月に放送になるようですね。
明けまして おめでとうございます! ( No.32 )
日時: 2009/01/13 10:09:26
名前: 尚の宮子
ちゃむ様、
みな様、良いお正月でしたでしょうか?
今年も宜しくお願い致します ┌(__)┐

この「優遇待遇」の中にイ・ヨンエさんも入っているそうです。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=93798

出演者、スタッフへのギャラ未払いなんかも起きているし、
上限決めた意味ないのでは?と、ちょっと複雑な気分・・・
あの声がっ。 ( No.31 )
日時: 2008/12/26 18:44:18
名前: 吹替版に愛の手を
 『カートゥンKAT-TUN』ナレーション・谷口節さんの調子は宇宙人ジョーンズ(『BOSS』CM)ですよねえ。

 NHKスペシャル『激流中国』,観る度に陰惨な印象を受けますが,番組ナレーションが『チェオク』王様の小林勝也さん(克也さんではない!)で,こないだなんか菅生さんと佐古真弓さん(『太王』ヨン・ガリョとキハ!!)らしき声も聴こえて来ました。やっぱりいかにも東洋系という雰囲気を,文学座の役者さんはうま~く出してくれます。

 ぬゎんだか新色に気付かず『太』も『黄』もドバっと書く事無しに観てしまいました。土曜の使者殿の声は大塚芳忠さんで,翌日のテレ朝『ダイ・ハード3』でも雄叫びを上げていて面白かった。大塚さんといえば『バンキシャ!』ナレーターでもありましたね。