このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

10月からは黄わん・太わん(別名:韓ドラあれこれ語りまひょ)
日時: 2008/10/05 21:14:12
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
開始時間に間に合いませんでしたが、今日からBS2で太わん吹替完全版が始まるので、新しいスレを立てました。
ただ、毎週スレ立てる根性がないので、このスレを使い回しておくんなまし ┌(__)┐


全件表示

今夜は放送されるのね ( No.20 )
日時: 2008/11/29 23:43:16
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日はおあずけだった黄わんがあるのね。
そう言えば・・・ウノ君今月末から日本にご留学するんだってね (^_^)
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2008/1114/10050555.html
今日は大阪でファンミがあったのか (@_@)
明日は東京でも開かれるそうですけど。
感想! ( No.19 )
日時: 2008/11/24 02:52:13
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。古良俣甲斐です。『陽炎の辻2』のサウンドトラック,愛のテーマ的なナンバーが『ヤマトよ永遠に』そっくりに聴こえた!!

 【太】 
 アクションシーンの飛んだり跳ねたりはこの頃から既にウルサさを感じています。劇場クオリティのHD撮影でドラマ製作なんて贅沢なハズなのに,やっぱりお金の使い方が…
 imdbにも『太王』の記述は全く無い。アメリカに売り込んで居ないのですね。なので「愛称:ヨン様」と書いてあるのはカワイイけれど,『ホテリアー』が最新作となっているこの遅れの顕著なこと!

 ブっ,『ブラタモリ』がっっっ。
 『ファン・ジニ』の後に入っていたタモリさん久しぶりのNHK出演番組も元厚生省事務次官殺害事件の犯人自首というニュースで放送キャンセルとなりました。
 平成8年の『笑っていいとも!』特大号での恒例となっていた挨拶で「元厚生省事務次官・・・いや,汚職事(お食事)はお済みになりましたか」と当時の世相を採り入れていたタモリさん。ちょっと因縁,いや,怪奇現象ジミています。
あらまあ・・・ ( No.18 )
日時: 2008/11/23 10:49:37
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
知らなんだ知らなんだ~♪
昨日は早く寝ちゃったから知らなかったんだけど、なんか大きなニュースがあったのね (^^;)
おかけで黄わんは途中で放送が飛んじゃったのね (@_@)
なので来週仕切り直して放送なのね (^_^)
感想! ( No.17 )
日時: 2008/11/19 20:32:02
名前: 吹替版に愛の手を
 ゆ~き~~がふる~~,荒川区内。古いか。

【黄】
 ソムソムの額は大層立派!元気ですかッ!デコッ!(ゴメンナサイ)
 初恋っすか~。ため息をつき,熱い想いでいてもたっても居られなくなるなんて経験は…無いなあ。
 プヨンとメヒャンの「おぬしもワルよのおハッハッハッ」はまあ良いのですが(良くないか?注文通りに焼いただけなのに職人さん気の毒…),ウノ役の石母田さんはわざと目が時折泳ぐウノの揺れる心情をフワフワした焦点の定まらない演技で表そうとしているようでした。

 ついでに。昨夜BS2で放映された『マンガノゲンバ』は『ガラスの仮面』と作者美内すずえサンの特集。内容紹介で月影先生とナレーションの二役を演じたのはやっぱり藤田淑子さん!マヤの声は誰かなと思ったらテレ東アニメ版の小林沙苗さんではなく桑島法子さん(NHK『彩雲国物語』繋がりか )でした。 

【太】
 「二周目」なので指差し確認的な観方になっています(笑)父が総合の一周目を毎週観ており,最近広開土王について書かれた本を読んでいました。
 チョク・ファン(チョグァン表記のサイトあり)がタムドクに自害を迫るシーンは後で効いて来るワケで,ホゲが剣術の稽古をしている場面(音楽が合っていない!)は最初観た時ピンと来ませんでしたが,その前に良心が傷んでいるところを示すキハとの場面を観てようやく納得出来ました。剣を奮った後手を洗いますよね。ポンテオ・ピラトだったわけです。『ベン・ハー』でもピラトが手を洗うシーンがありましたね。
感想! ( No.16 )
日時: 2008/11/11 22:18:06
名前: 吹替版に愛の手を
 チャンドクとチボク… チャンドクとチボク… チャンドクとチボク…
【黄】
 ウノ母が(結果的に)ペンムにかけた熱湯,冷えて湯気も出ていない!しかし火傷の特殊メイクのテカり方はリアルでしたね。アレを観て『ガラスの仮面』だ!と気付いたのでありました。
【太】
 今回初めてテーマ曲の背後に地上波では聴こえなかったグロッケン(鉄琴…と書くとヴィブラフォンと紛らわしい)が入っているのが聴こえました。やっぱりBSはアナログでも音良いですね。
  「プロデューサーは毎週泣きながら編集しておりました」とは外ドラHPの解説。どなたか総合版からの追加シーンもチェックされているのかな?
 ヤン王も王位委譲について大神官ともっと綿密にリハーサルしておけば良いのに,根回しとハッタリは火天会の方が何枚もウワ手という描写が観ていてカユかったです。
そう言えば ( No.15 )
日時: 2008/11/05 20:35:14
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
連休前にこんなニュースが・・・
黄わんのプヨンがジャズ歌手として舞台に立つそうです (@_@)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/sports/2008/10/31/0700000000AJP20081031002200882.HTML
あの楽器の演奏もやらないのかな?
感想! ( No.14 )
日時: 2008/11/04 20:51:58
名前: 吹替版に愛の手を
 今日の某氏の逮捕劇も,『太王』メディア展開には影響無さそうですね。
【太】
 タムドクは殺生を嫌う穏やかな性格。こういう性格の伝説上の動物が居ます。麒麟です。(←低い声で)
 汚い方法で勝ちたくないと言っていたのに対戦相手を闇討ちにするなんて実に汚い。【黄】でヒョングムにチニが父の話をすると心が乱れるのと同様,ホゲにタムドクの話をするとキレる。その心の動き方はやっと少し分かってきました。
 『er』プラットの楠大典さんがセドゥル役で登場。やっぱカッコイイです。カッコイイといえば,カクタン率いるポニーテール隊にもまた会えた。若いからお肌の肌理までBSの高画質に映える!

 テレビ東京の『新説!?日本ミステリー』に朱雀と玄武は登場しないんですよ!!
宝塚は・・・ ( No.13 )
日時: 2008/10/31 00:31:01
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
,,11
>”takarazuka”では漢字変換されないのね~
>”takaraduka”でやっと”宝塚”て出ました 
へぇ~宝塚はひらがなだと”たからづか”なのに、ローマ字表記は”takarazuka”なのね (@_@) (@_@) (@_@)
アタシ的には"タカラzooか"だったりして・・・ (^^;)(ファミリーランドしか知らない)
BBSの最新バージョンにバグがあるらしく、返信するとスレにロックかかってしまうので、元のバージョンに戻しました。だったら最初から変えるんじゃなかったよトホホ(まだフィードの自動作成機能は直らないのよ~)
感想! ( No.12 )
日時: 2008/10/30 19:44:30
名前: 吹替版に愛の手を
 タカラヅカが『太王』をミュージカルにスル…「自由に料理してよいといわれている」って,美味しく作って下さい。飛んだり跳ねたりはライヴのワイヤーアクションではなく映像でやるらしい。血飛沫の追加は出来ない(笑)

【太】
 少女時代のキハが夜中にタムドクと会う場面,なぜか"JINRO"CMを連想させられました。
 地味に変装して町をうろつくタムドク。遠くで戦争をしていても町中は平和ですね。一般市民を巻き込む戦争とは無縁の時代。人の上に立つ者市井の臣の境遇を知らねば!バラマキやったって騙されないんだからねッ!
 大人になってからキハにタムドクは宮中での孤独を訴えます。軍人でない教育係が居れば良かったのに。ヒョンゴ先生との出会いは遅かったんだなあ(笑)

【黄】
 セーフティネット無しの綱渡りは危険です。
 チニに綱渡りを教える男はスマン様と同じく仲野裕さん。画面見てないと誰やらわからん…
 コッソリ行首サマのメイク道具を使い罰を受ける場面は音楽も表情も台詞も実に漫画チック。塾のドタバタも漫画チック。やっぱり朝鮮王朝版『ガラスの仮面』であります。綱から落ちたウノとチニの"事故"は『イタズラなKiss(※佐藤藍子さんの方)』にも見えなくはない。やっぱり韓国でも読まれているんですかねえ。
たからduか ( No.11 )
日時: 2008/10/30 16:24:01
名前: 尚の宮子
既にみなさま御存知かとは思いますが、
元旦から宝塚歌劇で【太わん】するそうです。
http://kageki.hankyu.co.jp/taiou/story.html

宝塚は20年前に見た事があります (^^;)←歳がバレそうや
宝塚て、
”takarazuka”では漢字変換されないのね~
”takaraduka”でやっと”宝塚”て出ました 
”たからduか”