このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

新装開店♪♪みんなの談話室「おしゃべりスラッカン」1号店営業中!!
日時: 2008/2/22 22:31
名前: 開店係
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「やっぱりこれがないと、生けていけまへん」
ていうのは大層ですが、おしゃべりスラッカンも新しく開店させていただきます。
なお、この掲示板は100レスつくと、書き込みができなくなります(90レスになるとトップのアイコンが変化します)。
100レスというと、かつての「○○○踏み」を思い出す方もいらっしゃるでしょうが、100レスついたら、新しい店を開くということで営業することにしましょう。

それでは、お気軽に遊びに来てくださいませ (^_^)

全件表示

新装開店♪♪みんなの談話室「おしゃべりスラッカン」1 ( No.101 )
日時: 2008/5/5 14:24
名前: argon
参照: http://santiargon.exblog.jp/
久しぶりにのぞかせていただきましたら、私の名が出ていたので驚きました。
吹替さま、皆様、お変わりはございませんでしょうか。
最近はすっかりTVを見なくなっていたのですが、今晩は必ず見させていただきます。
感じるところがあれば、また書き込みをさせていただきます。
頴娃! ( No.100 )
日時: 2008/5/4 2:33
名前: 吹替版に愛の手を
 100件目,いきま~す!
 本家でargonさんが辿った「巡礼の道」,BS2の『世界ふれあい街歩き』はうまく観られませんでしたが,本日夜11:35から総合テレビ,4週連続でこの時間に再登場します。argonさん気分再びです。番組途中の解説も判り易い。
 argonさん総合テレビだからご覧になれるでしょうか?

 PC用地デジ殿下いよいよ登場です。BS/CSにも対応した3波用の製品なんて3万円しますが,マイPCは
最近HDDをRAIDにしたので,速くてドデカい録画物にも一応対応出来るつもりです。さあ来い!!なんてね
ヨンエさんに会いたい☆ ( No.99 )
日時: 2008/5/2 18:31
名前: 尚ノ宮子
みなさま、おひさしぶりです。
イ・ヨンエさんとは全く関係無いけど 
イ・ヨンエさんが写ってる映画祭ニュースです。
http://www.chosunonline.com/article/20080502000010

やっぱりさびしい.............
2度目のゴ~~ル!! ( No.98 )
日時: 2008/4/29 20:35
名前: 吹替版に愛の手を
 父が「完全版」DVD2周目(!?)のゴールです。5~6話/日平均で観て10日足らずで観終わってしまった。
 毎週放送だった時期は吹替だったし,速く先が見たい!来週が待ち遠しい!と埋まった首を長~く伸ばして(※多少誇張してあります)待ったものでしたが,今は「先が」と思えばすぐ良画質で一気苛性に観られます。何とも楽になった反面,一週間分の妄想が別方向に裏切られるカタルシスは無い。家庭内でも特にあのセリフにシビレたとかンまそうなお料理について熱く語る事も無し。とはいえ家内安全に大長今と駄洒落は必需品のようであります(苦笑)
 ただし他の外ドラDVDで何度も父が食指を伸ばすのは『第一容疑者(英)』だったりする。やっぱりアタクシ暗い性分は父からの遺伝だったらしい(笑泣)

 宇山玲加さんのブログが閉鎖。スパム対策でしょうか。スパムを避けるためコメント不可になったブログが多いのに「年少のお友達」に公開するわけにも行かないのでしょう。とはいえ,残念だな…
チャングムがまた観れる!! ( No.97 )
日時: 2008/4/28 18:22
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
Gyaoで今日から始まりました。月~金曜日更新です。
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0007960/
新装開店♪♪みんなの談話室「おしゃべりスラッカン」1 ( No.96 )
日時: 2008/4/27 0:47
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
チャングム全話観返しですかぁ~。
私も今、観返している最中なのですが、いろいろ忙しくて5話でストップしてしまってます。 (^^;)
それにしても一週間で40話ですか (@_@)凄い・・・。

ついに新店舗も2号店が開店できそうですねぇ
はずかし映画劇場 ( No.95 )
日時: 2008/4/26 3:50
名前: 吹替版に愛の手を
 父が今週「大長今完全版」を一話から順に観返しています。「ながら観」ながら40台前半まで来ました。ヨンセンが側室となりミン尚宮が泣く場面が映り,コッチまで「ここまでの道のり長かった!」と痛感。父には最終話はノーカット吹替版もあるヨ,と薦めましたが「イ・ヨンエの壇ふみ的な声が良いのだ!(※敬省略)」と変わらず原音に拘り中。言われてみれば確かに聞こえる空耳アワーかっっ!

『タッチ』はアレ
LaLaTVの放送ですが ( No.94 )
日時: 2008/4/23 22:09
名前: ちゃむヤングン
LaLaTVで5/5に1~5話だけ放映っていうのは、こどもの日だから少女編をお見せしまShowだったのね (@_@)
スカパー!の無料チャンネルでも見られるんだって
http://www.lala.tv/info/20080415.html

それからスカパー! LaLa TV視聴モニターキャンペーンでチューナー・アンテナセットを視聴モニターの方にプレゼントキャンペーンもやってるわよ。
http://www.it-telecom.com/cs/llt/

アタシはCATVで見られるから関係ありましぇ~ん (^^)/
こんなのに選ばれても?? ( No.93 )
日時: 2008/4/19 22:02
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ハン・ジミンちゃんが公務員役が似合う女優の1位に選ばれたそうな (@_@)
http://www.chosunonline.com/article/20080419000017
これって「堅物」ってイメージなのかしらん (^^;)
これを打破するような女優さんになってね~ (^^)/
パク・ウネさん結婚ですねえ ( No.92 )
日時: 2008/4/18 22:44
名前: 吹替版に愛の手を
 ときめきサン教育テレビの「3か月トピック英会話“赤毛のアン”への旅」楽しんでますかニャ?

 パク・ウネさんご結婚ですね。病の深いアタクシにはきちんと八十川さんの声で聴こえて来ます…

 『ファン・ジニ』では公式ページに用語辞典を設け,日本語に言い換えるのではなく出来るだけ原語を使う方針がはっきり示されたようです。
 チャングム吹替には未練がある!『チャングムの誓い』も最小限の言い換えで放送出来たハズなのだ…過渡期の産物だから仕方が無いのですが。