このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

新装開店♪♪みんなの談話室「おしゃべりスラッカン」1号店営業中!!
日時: 2008/2/22 22:31
名前: 開店係
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「やっぱりこれがないと、生けていけまへん」
ていうのは大層ですが、おしゃべりスラッカンも新しく開店させていただきます。
なお、この掲示板は100レスつくと、書き込みができなくなります(90レスになるとトップのアイコンが変化します)。
100レスというと、かつての「○○○踏み」を思い出す方もいらっしゃるでしょうが、100レスついたら、新しい店を開くということで営業することにしましょう。

それでは、お気軽に遊びに来てくださいませ (^_^)

全件表示

予約完了 ( No.81 )
日時: 2008/4/3 21:58
名前: araso-
さすらっちさん ありがとうございます。早速予約しました。プロ野球見てて
こちらご無沙汰でした。まめにならなくちゃ。
4/4(金)と言えば・・・ ( No.80 )
日時: 2008/4/3 17:58
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>今日も見ていたNHK・BS1のアジアクロスロードという番組でキャスターが予告してました。
>4/4(金)にミン・ジョンホことチ・ジニさんがゲスト生出演するそうです。
ついでに4/4から毎週金曜日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズで「パパ」が2話ずつ9回に分けて上演されるそうです。
http://www.tohotheater.jp/theater/roppongi/news.html#papa
なんせ4/4で○○様の日ですから・・・ (^^;)
ミン・ジョンホ(チ・ジニ)BSニュース番組に4/4(金)生出演。 ( No.79 )
日時: 2008/4/2 20:26
名前: さすらっち
今日も見ていたNHK・BS1のアジアクロスロードという番組でキャスターが予告してました。
4/4(金)にミン・ジョンホことチ・ジニさんがゲスト生出演するそうです。 (*^^*)
4:40pmからの番組ですからお仕事の方は録画予約するといいかしら。とりあえずお知らせ。 (^^)/
http://www.nhk.or.jp/asia-cross/
ありがとうございました!! ( No.78 )
日時: 2008/3/31 0:37
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさま。ホントにホントにありがとうございます。

 丸山真奈実さん,「実」が正解です。申し訳無い。

 チョバン見習い期の仲間・プニの件は地上波放送の時期にも話題にしたのですが,放送後プニを演じた小笠原亜里沙さんが目覚しく知名度を上げたので今回役名表示しました。年々綺麗になって来る感じがあるけれど,サンドラッグCMでは一声も無くて惜しい。

 『総集編』第4回まで来ました。『太王四神記』にも出演される少女期のチャンイ役=岡珠希さんはやっと劇団ひまわりのHPで写真を確認出来ました。
 総集編では2回まで出演の駒塚由衣さん演じるパク女官長が悪い悪い。本当は艶やかで美麗なお声なのに悪どい役がハマっていて,舞台版で同じ役というのもうなづけます。

舞台版は「クミョン死亡篇」とか。もっと評判が聞こえて来ても良さそうですが…
前田美波里さん,貴城けいサン,駒塚さんはまた8月に舞台で共演されるそうです。

 ただやっぱりノーカット版に吹替音声が乗らないのは残念でなりません。『ファン・ジニ』は初回1時間と2分という中途半端な時間。以降4話まででさえ尺が57~56~59分30秒と伸縮するという点は『チャングムの誓い』と変わらない。伸縮尺と編成の問題がもっと早くクリア出来なかったのかと吹替支持派としてはまことに後ろめたい。
ようやくアップしました ( No.77 )
日時: 2008/3/30 22:38
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
只今資料室に「NHK吹替版Cast&Staff」を全部アップさせていただきました。

折角、哀の帝王様に作り直していただいたのに、全部「役名:出演者名」での表記にすることにしたので、申し訳ありませんがボツにさせていただきました。

>小笠原亜里沙(プニ)
これは初耳でしたので、データベースも合わせて更新しました。

あと、医女長役の丸山真奈実さんは真奈、真奈が入り交じってたので「真奈実」に統一させていただきました。

また追加判明がありましたら教えてくださいませ (^^)/
これでいかがでしょう ( No.76 )
日時: 2008/3/30 0:35
名前: 吹替版に愛の手を
 お手間かけてすみません。1-5話のキャスト表書き換えてみました。もう出来上がっているかも知れませんが念のため。

01-02話
共通Cast(どちらにも出演)
黒葛原未有(チャングム)
増子倭文江(パク・ミョンイ) 小山力也(ソ・チョンス)
小野洋子(ハン・ペギョン) 宮寺智子(チェ・ソングム)
小宮和枝(チェ最高尚宮) 藤井佳代子(気味尚宮)

監修: 朝倉敏夫  ジョン・キョンファ

《01》
登場人物データベースの方は修正しました ( No.75 )
日時: 2008/3/29 23:25
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>74
> ちゃむヤングンさま。
> 登場人物データベースのパク・ウォンジョン/朴元宗のページ,アテている声優さんは長島雄一さんで間違い無いのですが,2006年8月に「チョー」に芸名を変更されました。修正お願い出来るでしょうか(51話のキャスト表も可能ならお願いします)。
>インドン気味尚宮役=松熊明子さんも改名してつる松さんになってしまわれました。旧芸名をカッコ付きでお願い致します。
以上、登場人物データベースの方は修正完了しました。
で肝心の吹替cast&staffは・・・表記の方法が1-5話のとそれ以降ので役名と出演者名が逆になっていることが判明したので、お直ししてからアップさせていただきます (^^;)
p.s. ( No.74 )
日時: 2008/3/29 0:32
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさま。
 登場人物データベースのパク・ウォンジョン/朴元宗のページ,アテている声優さんは長島雄一さんで間違い無いのですが,2006年8月に「チョー」に芸名を変更されました。修正お願い出来るでしょうか(51話のキャスト表も可能ならお願いします)。

 NHK教育『いないいないばあっ!』に登場するワンワンのいわゆる「中の
人」。「チョー」はニックネームを流用した名前。今日まで再放送で修正され
ないままなど新旧入り混じって混乱しています。本当はアドリブの名人な
のに大長今吹替では大暴れするシーンが無かったな~。

 こまかい話でスミマセン。

 少女期のクミョンはクッキでもあるのだが,やはりその後の人生を思うと切ないです。「高校講座・日本史」の小笠原亜里沙さん,第1部に出演シーン有ったっけか…

p.p.s. 総集編,阿部桐子さんの出番無かったですね。インドン気味尚宮役=松熊明子さんも改名してつる松さんになってしまわれました。旧芸名をカッコ付きでお願い致します。
ヒャングMAX ( No.73 )
日時: 2008/3/29 0:14
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさま。Shinさま。
 ヒャンソンショーに凝り過ぎ?いやいや。シナリオブックによると「ヒャンソン」は「妓房」と書いて料亭の事。「ヒャンソン」と「ヒャングム」ではスナックとホステスほどに違うらしい!?
 で当の妓生,本当は「ヒャングム」なのですが,シナリオブックを読んでみて19話・26話では「妓女(キニョ)」と書いてあって一貫しておらず,「ャングム」とも紛らわしいのではないかと思ったので,
・妓生
・ヒャングム(妓生)
 とするのが良いでしょうか。

 吹替的には小山力也さんのチョンス,阿部桐子さんや石住昭彦さんが後
に異なる役で帰って来るなど小さな楽しみが!!
 しかし全体としては『ちりとてちん』最終回の終わらせ方があまりに『チャ
ングムの誓い』を意識させられ過ぎて辛いです。母の遺言を背負って王の
主治医になるチャングムに対し折角落語家になったのに道半ばでおかみ
さんに専念する決意をした喜代美を「一緒にすなッ!!」と大長今一筋××年
の固ゆでなファン層の顰蹙を買う事必至。怖いな~…
ヒャングムの誓い ( No.72 )
日時: 2008/3/28 22:47
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
>>71
>芸者ってヒャンソンはんのことだすか?ほなら「妓生ヒャンソン」にしときまひょか?

ヒャングムじゃなかったでしょうか?漢陽一のキーセンのヒャンソンは名前だけで一度もお目にかかっていないような。