このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

新装開店♪♪みんなの談話室「おしゃべりスラッカン」1号店営業中!!
日時: 2008/2/22 22:31
名前: 開店係
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「やっぱりこれがないと、生けていけまへん」
ていうのは大層ですが、おしゃべりスラッカンも新しく開店させていただきます。
なお、この掲示板は100レスつくと、書き込みができなくなります(90レスになるとトップのアイコンが変化します)。
100レスというと、かつての「○○○踏み」を思い出す方もいらっしゃるでしょうが、100レスついたら、新しい店を開くということで営業することにしましょう。

それでは、お気軽に遊びに来てくださいませ (^_^)

全件表示

役名ですが ( No.71 )
日時: 2008/3/28 22:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>67
> それから19,21,26話の清水馨さん,役名は「芸者」となっていますよね。吹替の台詞に合わせたのですが『ファン・ジニ』も始まることですし,カッコ付きで「妓生」と補足した方が良いでしょうね。
芸者ってヒャンソンはんのことだすか?ほなら「妓生ヒャンソン」にしときまひょか?
やっぱりですね ( No.70 )
日時: 2008/3/28 18:33
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
>>69
>昨日、GyaOでチャングムの最終回の配信があったので、ひょっとして今日はShowTimeで見られるスペシャル(第1部&第2部)の無料配信があるかなと期待してたんですが、残念ながらなかったです (--#)

同じく、期待していました。 (--#)「女人天下」観るために買ったWebMoneyで420円払って見るか・・・。
やっぱりね ( No.69 )
日時: 2008/3/28 13:47
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
昨日、GyaOでチャングムの最終回の配信があったので、ひょっとして今日はShowTimeで見られるスペシャル(第1部&第2部)の無料配信があるかなと期待してたんですが、残念ながらなかったです (--#)
50話以降の共通キャスト ( No.68 )
日時: 2008/3/27 3:02
名前: 吹替版に愛の手を
 この期間の共通キャストは確か「全員出ているから省く」という方針だったと思います。一貫性無くて申し訳ない。

チャングム/カン・ドック/カン・ドックの妻/ミン・ジョンホ/中宗/皇后/長官/イ・ヨンセン/ミン尚宮/ノ・チャンイ/シン・イクピル/チョン・ウンベク/チャンドク/右議政→左議政/イ・グァンヒ

 なお佐々木勝彦さんが千秋実さんの息子とは知りませんでした。クロサワ作品が毎月数本ずつ放送されるので,いろいろ思い出す事になりそうです。『冬ソナ』,『春ワル』とパチスロ化された韓ドラでパパ役。この温かい声はパチスロでも聴かれるのでしょうか。『クッキ』でもパパ役だったな。
 水町レイコさん(4~5話)が北島三郎さんの娘だとか『クイズ・ヘキサゴンⅡ』に出ていたという事もじぇんじぇん知りませんでした。今オスカープロモーションの所属なのですねえ。
託児所,いや,ほぼOK ( No.67 )
日時: 2008/3/27 2:46
名前: 吹替版に愛の手を
 マナマナっ!!
 ちゃむヤングンさま。
 代わりにまとめて頂いてスミマセン。ありがとうございます。誤りも無いようなので掲載お願いします。
 ただビデオ版ではノーカット収録された最終回,クレジットが手抜きなので以下のキャスト名がオチています。是非追記お願いします。

ビデオ吹替版・最終回追加キャスト
丸山真奈実 (医女長)
込山順子 (ピソン)
佐藤あかり (ウンビ)
阿部桐子 (チョドン)
江間直子 (チョボク)
多田野曜平 (チョ・チボク)

 それから19,21,26話の清水馨さん,役名は「芸者」となっていますよね。吹替の台詞に合わせたのですが『ファン・ジニ』も始まることですし,カッコ付きで「妓生」と補足した方が良いでしょうね。そうなると「医女長」も「御医女」としなければいけないかしらん?

 「キム尚宮」は皇太后の至密尚宮です。ドラマ前期と後期ではキャスティングが違っていましたがそれにしては似た人でした。確かyoshidaさんも別人だと仰っていたと思いますが,違っていたらごめんなさい。
おまとめ完了しました3 ( No.66 )
日時: 2008/3/27 0:30
名前: ちゃむヤングン
>>65
>>>64
>>吹替版に愛の手を様
>残りの51-54話は次のレスに添付します。
最後の添付です。
この分だけ各話に共通キャストの表記がないのでつけていただけるとうれしいです (^^)/

※添付のファイルは修正が終わったので全てBBSから削除させていただきました。
おまとめ完了しました2 ( No.65 )
日時: 2008/3/27 0:27
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>64
>吹替版に愛の手を様
>残りは次のレスに貼ります。
修正されたなら、再度レスに貼ってくださいませ。
ファイルは左から33-36話、37-43話、44-50話です。
で、疑問なんですが37-43話に出てくる「キム尚宮」って誰のことでしたっけ??
残りの51-54話は次のレスに添付します。
おまとめ完了しました1 ( No.64 )
日時: 2008/3/27 0:23
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
吹替版に愛の手を様
>>63
>もうちょっと待っておくれやす。もし、そのときにデータが間違ってたらおせ~てね (^^)/
只今作業終わりました。他のものも統一感を持たせております。
でもなんか「完全版」って感じじゃないような・・・。
ってことでテキストファイルを添付しますので、ご確認下さいませ。
修正されたなら、再度レスに貼ってくださいませ。
ファイルは左から1-5話、6-27話、28-32話です。
残りは次のレスに貼ります。
只今おまとめ中です ( No.63 )
日時: 2008/3/26 22:37
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>59
> 手前ミソですが,同好大長今本家の「吹替版Cast&Staff」のコーナーは未だクローズしないのですね。33~49話のリストはもっとコンパクトにしたいな~。
そんなこと言わはるから、資料室アップ用に今おまとめ作業させていただいておりますがな。
もうちょっと待っておくれやす。もし、そのときにデータが間違ってたらおせ~てね (^^)/
クムジャさん ( No.62 )
日時: 2008/3/26 16:28
名前: 尚ノ宮子
録画しました。
吹き替えが生田さんだったら良かったな・・・・ (T_T)