このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

新装開店♪♪みんなの談話室「おしゃべりスラッカン」1号店営業中!!
日時: 2008/2/22 22:31
名前: 開店係
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「やっぱりこれがないと、生けていけまへん」
ていうのは大層ですが、おしゃべりスラッカンも新しく開店させていただきます。
なお、この掲示板は100レスつくと、書き込みができなくなります(90レスになるとトップのアイコンが変化します)。
100レスというと、かつての「○○○踏み」を思い出す方もいらっしゃるでしょうが、100レスついたら、新しい店を開くということで営業することにしましょう。

それでは、お気軽に遊びに来てくださいませ (^_^)

全件表示

こっそりお知らせ ( No.51 )
日時: 2008/3/21 23:48
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
5月からチャングムの放映をするLaLaTVですが、その前に4/1からチェオクの剣の放送が始まります(字幕版)。
http://lala.tv/programs/tamo/index.html
毎週月~金の19:30~の放送なら3週間足らずで終わっちゃうわね。
きっとチャングムもこのパターンかな??
( No.50 )
日時: 2008/3/20 9:24
名前: 尚ノ宮子
やってみました。
私も同じで「けんていごっこ」は全問正解! (^^)/
Shinさんの(其一)だけしました。合格でしたが3問落としました。
【○○の順番は?】
4択中2つは楽々絞れたけれど最後の2つのうちどっち?で、
間違えてもた・・ (T_T) 
検定さっそくやってみました。 ( No.49 )
日時: 2008/3/20 9:01
名前: さすらっち
「けんてーごっこ」のほうはどうにか全問正解 (^^;)をいただきましたが
Shinさんのはなかなか手ごわい。yoshida教授なら満点取れるんだろうか? (-_-)
他にもあるにはあるのですが・・・。 ( No.48 )
日時: 2008/3/19 11:12
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
>>47
>つぶやきにも書きましたが、「けんてーごっこ」でチャングム検定なるもの(2つ)を発見(って1年前からあるやん (^^;))。
作者が作者なので、宣伝になってしまうのですが、
http://www.hanryu-jidaigeki.com/quiz.htm
にもいくつか作ったものを並べております。(すでにやってくれた方はありがとうございますm(_ _)m)

間違えたのってテーマパークの入場料ではないでしょうか?
こんなのみっけ!! ( No.47 )
日時: 2008/3/18 22:49
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
つぶやきにも書きましたが、「けんてーごっこ」でチャングム検定なるもの(2つ)を発見(って1年前からあるやん (^^;))。
もう試したって人も多いかもしれないけど、情報blogのサイドにブログパーツとして貼らせていただきましたわ。
http://daejanggeum.xii.jp/info/blog.cgi

アタシも挑戦してみたけど2つの検定で1問だけ間違えちゃった。場所は内緒だよん。
誰かもっとスゴいの作ってほしいなー (-_-)
本家がまだ・・・・・・ ( No.46 )
日時: 2008/3/18 22:13
名前: さすらっち
今も見たけどまだ閉まったままだ・・・・・・・・・・ (T_T)
ちょと試しに画像を・・・・・・・ (-_-)
画像のアップについて ( No.45 )
日時: 2008/3/18 21:51
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ここの掲示板がバージョンアップされました。
たぶんこれで画像のアップはちゃんとできるようになったと思うんだけど・・・ (^^;)
なので自分で試してみました。
1つ200k以内なら大丈夫なはずです。
どうしよう・・・本家が ( No.44 )
日時: 2008/3/17 21:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ウゲー本家が表示されなくなっちゃったよ (T_T)
まだ閲覧できると思ってたからパソに保存してないし、なんかトラブってるんやろか??

takaraすわ~ん見てるかな (^^)/
それから、イサンも16話延長するんだって・・・最終話は6月9日だそうでっせ (^^)/
回復してエガった。 ( No.43 )
日時: 2008/3/16 10:01
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
皆様昨日はご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

昼過ぎにサーバがダウンしたらしく、バックアップのサーバが起動したのはいいんですが、データが去年の10月時のものだったらしく、アタシも最初見たときは「ハァ?」となってしまいました。

ここの掲示板の投稿データはバックアップしてたので問題なかったんですが、他に一部バックアップが取れてなかったので、サーバがぶっ飛んでたらどないしょうと気を揉んでましたが、そんなこともなく突然サーバが元に戻ったのでした。

そっからアクセスログの保存が大変で、ダウンしていた間にとったログと今まで取ってたやつにくっつけてアップするのに思った以上に時間かかっちゃったわ (T_T) まっでも何とかできたけど。

サーバの管理人さん(個人)は、昨日たまたま箱根へ家族旅行に行ってたそうで・・・帰ってきてビックラポン (@_@)だったでしょうね。
回復してエガった。 ( No.42 )
日時: 2008/3/16 6:18
名前: さすらっち
(^_^)これがないと生きていけまへんヤパシ・・・・・・・ (*^^*)
一時はドーなるかと・・・・・・・とにかくよかった (-_-)
塩キャラメルちょと試してみたい気もする (@_@)