このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

新装開店♪♪みんなの談話室「おしゃべりスラッカン」1号店営業中!!
日時: 2008/2/22 22:31
名前: 開店係
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「やっぱりこれがないと、生けていけまへん」
ていうのは大層ですが、おしゃべりスラッカンも新しく開店させていただきます。
なお、この掲示板は100レスつくと、書き込みができなくなります(90レスになるとトップのアイコンが変化します)。
100レスというと、かつての「○○○踏み」を思い出す方もいらっしゃるでしょうが、100レスついたら、新しい店を開くということで営業することにしましょう。

それでは、お気軽に遊びに来てくださいませ (^_^)

全件表示

はやってるもようでつね ( No.41 )
日時: 2008/3/15 9:23
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>40
>私もコンビニで塩キャラメル見ました(買いました とちゃいます (^^;)
>でもどちらの共 パッケージが違います。
>袋入りでしたが写真(絵?)が違うみたいです。
アタシが買ったのは箱入りの方だけど、袋入りも見たことあるわ。

>いろんなメーカーから出てるなら はやってるんか、はやりつつあるんか
>でしょうね。 (*^^*)
森永も味占めてるんやわ (-_-)
3月18日にはチョコフレークの塩キャラメル味が全国発売されるそうな (-_-)
http://www.morinaga.co.jp/newprod/0803/prod12.html
はやってるもようでつ ( No.40 )
日時: 2008/3/14 20:09
名前: 尚ノ宮子
私もコンビニで塩キャラメル見ました(買いました とちゃいます (^^;)
でもどちらの共 パッケージが違います。
袋入りでしたが写真(絵?)が違うみたいです。
いろんなメーカーから出てるなら はやってるんか、はやりつつあるんか
でしょうね。 (*^^*)今度買います。ちゃむさんのカキコ読んでたら
食べたくなりました。
はやってのんかい? ( No.39 )
日時: 2008/3/14 0:00
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
またコンビニで塩キャラメルに遭遇したわ。
前回は森永だったけど、今度は明治アーモンドチョコの塩キャラメル味でっせ。
http://meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/almond_salt/index.html
今回のは前ほどショッパくなかったわ。

>>38
> と。NHK公式ページが新しくなったので紹介しておきます。『太王四神記』総合版はモチ,吹替です。声キャストの発表されている分だけ列挙すると,
ふむふむ、なんやヒョンゴは森本レオじゃないんやー (@_@)声の雰囲気似てるんやけどな・・・ (-_-)
ヨン様時代劇吹替+α ( No.38 )
日時: 2008/3/13 0:28
名前: 吹替版に愛の手を
 と。NHK公式ページが新しくなったので紹介しておきます。『太王四神記』総合版はモチ,吹替です。声キャストの発表されている分だけ列挙すると,
ファヌン(萩原聖人)
カジン(○佐古真弓)     セオ(永田亮子)
ヨン・ガリョ(◎菅生隆之)    ヨン夫人(野沢由香里)
ヤン王(◎原康義)    ソスリム王(納谷悟朗)
タムドク[少年期](池田恭祐)
ヨン・ホゲ[少年期](内山昴輝)    火天会大長老(俵木藤汰)
キハ[少女期](◎岡珠希)    サリャン(杉山大)
スジニ[少女期](◎三村ゆうな)    ヒョンゴ(◎チョー=旧:長島雄一)
…となります。『チャングムの誓い』経験者にマル付けておきました。スタジオの椅子がグロービジョンっぽかったので,ひょっとしたら吹替演出も壺井正さんだったりする?

 あと,教育テレビの『気分はぐるぐる』では吹替ミン尚宮=玉川紗己子さんが小学生役で出演します。『ちりとてちん』で言う主役=B子に対するA子のポジションらしいですが,子役のキモチには深い理解があるハズなので,リアル小学生が吹替えるのとは一味違う出来になると期待しています。ピソン役だった込山順子さんもレギュラー?

 ちゃむヤングンさま。
 『クムジャさん』ハリウッド・リメイクでありますか。未だ企画段階みたいですが,美し過ぎて「普通の」役が来ないのはヨンエさんとシャーリーズ・セロンの共通項?というハナシを「ご本家」で展開したおぼえがあります。吹替えはオリジナル同様岡寛恵さんになりそうだな~。
ハリウッドでねぇ~ ( No.37 )
日時: 2008/3/12 20:57
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ヨンエさん主演の「親切なクムジャさん」が、ハリウッドでリメークされるらしいですわ。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=6&ai_id=82382
といってもヨンエさんが出るってわけじゃないみたいだけど (^^;)
どーもどーもシツレーしました・・・・・ ( No.36 )
日時: 2008/3/12 10:18
名前: ニセ者でっせ
冬眠中に無理やり起こしちゃったようでごめんなさい(でもそろそろ春よ) (-_-)
久々に愛の手節が聞けました(なかなか全ては理解できませんが) (^^;)
これからもドンドン我々をケムにまいてくださいよろしく (^^)/
ドバイで飛び出て高田さん(誰やねん!) ( No.35 )
日時: 2008/3/11 21:25
名前: 吹替版に愛の手を(←ホンモノ)
(^^)/お呼びらしいので冬眠から…いやいや。ホンモノとか書くと「元祖」とか「パート2」も出て来そうですねえ(笑)
 何だか最近動きが無くて,想いのたけをぶっつける!!という感じではないのです。本国版のエンド・タイトルまで収録したノーカットDVDが発売される見込みは無いようですし,完全版に吹替を付ける計画も無しです。
 視聴率20%が久しぶりの慶事という『ちりとてちん』も総集編ではなく全話収録のDVDが出るそうですが,メーカーがVAPなので公式掲示板で期待されているNG集やオーディオコメンタリといった付録が付いたとしてもBOXセットのみ?
 ご本家(うっ)「同好大長今」もイ・ヨンエ崇拝者の会という性格が有ったはずですが,ヨンエさんも動きが無い。アメリカにもイギリスにも行かず,アニメのナレーションをしたなんて話も無く,ファン・ジニや大統領役を蹴ってまで次作品を選ぶとはよっぽどの秘策があるのか単なる出不精になってしまわれたのか。ロッシーニの後半生という感じです。
 広川太一郎さんの訃報はショックでした。亡くなって,どハンサムからMr.ビーンまでやってしまう話芸は絶滅の危機にあります。羽佐間道夫さんのようにやはり話芸が達者で渋くて軽重の幅が広い名人は数が本当に少なくて,広川さんのようにダンディズムとギャグの両立させられるというのもこれまた少ない。芸風が近いのは山寺宏一さんかと思いますが,『ヤッターマン』のナレーションでダジャレを恥ずかしそうに言っているのが微笑ましくも,コッチまで恥ずかしくなったりしてからに。
 なので今月末の総合テレビ「総集編」の時期にもうちょっと書かせて頂ければと思います。
ついに・・・・・。 ( No.34 )
日時: 2008/3/10 23:58
名前:  ヤンヨンユン
>>31
まずは、何より
おめでと~~~~~~~!!! (^_^)

ゆっくりじっくり、悩んで考えて、遊んで学んで・・・

私たちの頃は”モラトリアム”なんてちょっぴり否定的な呼び方もされたけど、それがよいのです。
あのときがあったから、何の取り柄もない自分となんとか明るくやってこれたように思います。

”青春”してくださいね。(青い春?!)

いい友人と出会えるといいですね。

>春休みは、チャングム全54話を通しで観ようかなと画策中。
そのときは、またあらためて感想なぞ、どうぞよろしく、デス (^^)/
残念?やわ~ ( No.33 )
日時: 2008/3/10 23:19
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日のひとり太わんだけど、またファンタジー度が上がったわ (@_@)

>ついに浪人候補生から脱出できました (^_^)
なんやーShin.君楽しいや浪人生活が味わえまへんのか (-_-)
残念やわー元浪人生としては狙って欲しかったのになー
肩身が狭いっちゅうところ以外では楽しいのにねー、どんなに成績が悪くても本番に通ればいいんやしって思ってたから、当時はこんな楽なとこないわって思ってけど、今の時代はもっと浪人生は肩身が狭いんやろなー浪人する人の数が少なくなってるしね。
アタシが言ってた地元の予備校はもうないしね (^^)/
やややや・・・・・・・・ ( No.32 )
日時: 2008/3/10 21:08
名前: ニセの吹替版に愛の手を
Shinさん合格おめでとう (^_^)ン十年前中学の頃隣町千里山に住んでました懐かしい。
ところで声優の広川太一郎さんがガンで亡くなりました (T_T)まだ69歳です。
そういえば最近声聴かなかったような・・・・・・・・・合掌
本物の吹替版に愛の手をさんはこちらにはお見えにならないのかしら?サビシーな (*^^*)