このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てますよ~
日時: 2009/05/01 00:15:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
8月からBS2で「イ・サン」の放送が開始されるのに伴い、ちょっと早いんですが、続★同好大長今的「イ・サン」ドラマガイドというのを作りました o(^^)o
http://daejanggeum.xii.jp/isan
まだ放送前なので「製作意図・人物相関図・主な登場人物・OST」しかありませんが (^^;)
あと、各話のあらすじ(といってもMBCの翻訳なんですけど)は放送開始後にアップしようか、今から上げておこうかちょっと迷っておるところです(只今46話まで完成はしています)。
ご意見・ご感想がございましたらこのスレにレスしていただければありがたいです ┌(__)┐

全件表示

恐るべし ( No.100 )
日時: 2010/02/28 23:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
なんと今日の放送が飛んでしまった・・・恐るべしチリ地震。恐るべし津波 (T_T)
と言うわけでこのスレもおしまいです (^^)/
興味深い記事 ( No.99 )
日時: 2010/02/24 20:54
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
読売新聞の記事で見つけました。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100223-OYT1T00142.htm

「アイリス」の地上波ゴールデン放送はおいといて、イ・サンのBSでの視聴率がチャングム(全回平均2・32%)を超える2・7%(29話までの平均)だとか。5年前よりBSの普及率は上がっているから当然かもしれないけど o(^^)o
肖像画は ( No.98 )
日時: 2010/02/21 23:49
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
アタシもイ・チョン様に一票 o(^^)o
ちょっと今回はソンヨンは暇そうね。

テスたち炭焼き小屋に張っていた人たち、まずトップ(オ・ジョンホ)を捕まえなきゃ~。手間かかるじゃないの。落ち葉がなかったらあんた斬られてたかもよ。

昨日ガイドブックの第2巻を買ったわ。フムフムこれからこういう展開なのね (@_@)
それにしてもなんで女性陣のインタビューの写真がみんなミニスカなんでしょう?(第1巻からそうだけど)
すごいこと・・・ ( No.97 )
日時: 2010/02/15 00:04
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
スゴイことって何々?アタシにも教えて~ o(^^)o
今回はチョビ始め茶母の出番はほとんどなし。代わりにイ・チョン様には春爛漫ってとこかしらん (^_^)
戸曹判書さんが乗ってた一輪車風の手押し車、あれに乗るの大変だしバランス取って押すの難しいと思うけど (^^;)
それにしても女性が夜な夜な出かけても大丈夫なくらい外は誰も歩いてませんね~。あれで後つけてたらバレちゃうんじゃないって思うけど最後までばれないのが不思議だわん。
もう3分の1過ぎたのね ( No.96 )
日時: 2010/02/08 23:25
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
寒~い。
どんどんチョビがおちゃらけ専門に・・・ (-_-)
テスはどこへ連れて行かれるのかと思いきや、宮殿にはあのようなお部屋もあるんですね。
今回は「ホン・グギョンデー」でしたね。官服を着ることがないと言うことは極秘でおやりということなんですね。
それからタルホとマクソンの関係はどうなるんでしょう?これも目が離せないってか (@_@)
あっぱれなのに・・・ ( No.95 )
日時: 2010/01/31 23:21
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
テスよくやった o(^^)oのに捕まってしまうとは気の毒ね (-_-)
ファワンが狙われたのは何ででしょうね。ついでかしらん。あのとき不発じゃなかったらどないなってたんでしょう?でもあのタイミングで爆発するもんですかね。最初から狙ったにしては絶妙すぎる。
ウノングン君は一番災難だったわね。それに反して一番得をしたのはホン・グギョンってとこかしらんね (^_^)
火薬の材料はう××!? ( No.94 )
日時: 2010/01/29 22:05
名前: 吹替版に愛の手を
 PCにCPRMプレイヤーが入って居ないのでなかなか観られません。デジタルオンリーの『善徳女王』は貯まって行くばかり。アナログBS2まだまだ有ってありがたい。
 銃が撃たれ爆発が起こったのです。恵嬪様英祖様揃って仰る予告編!何だか脱力しちゃうなァ。
 花火屋さんは占い爺さんと同じ田原アルノさんでした。この爺さんの家で出会った男達の話を聞いて全然政治が良くなっていない事を痛感したでしょう。畑も頑張って欲しいですが,聖君への道のりは遠い…
 ひたすら世孫様が暗殺から逃れる機会を潰して行く『JFK』的カウントダウン。花火の箱は是非八・七・六とか並べて欲しかったですが。
 ホン・グギョンに記録画を届けたソンヨングッジョブです。恐ろしい暗殺計画の存在を知ってさぞ怖かった事でしょう。リアクションは若干軽め焼きでしたが…
 前回(その前か?)ホン・グギョンが言っていたし今回もそのプロセスが一部見られましたが,黒色火薬の原料となる硝石って糞尿から作られるなんて驚きます。日本でも多分鉱石で採るのではなく同様の採取法が室町時代に伝わったのでしょうね。映画『ファイト・クラブ』で脂肪吸引クリニックから人間の脂肪を盗み出して苛性ソーダを混ぜて石鹸を作り,同じ材料を分解してグリセリンを採り硝酸などを加えてニトログリセリンを作っていました。

 藤真秀さんの声を吹替ソ・ジャンボで憶えて来たら,NHKの番組宣伝のナレーションを藤さんもどうやら担当しているらしい?7時のニュースが始まる直前にそれらしい声が聴こえて来ました。やっぱりシリーズ物に常連で出るメリットってあるものです。
イ・ヒドさんロングインタビュー ( No.93 )
日時: 2010/01/29 12:17
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
スカパー!韓流日和の韓流名優インタビューでイ・ヒドさんのインタビューが載っております。

俳優になったきっかけやイ・ビョンフン監督作品の独自の魅力やホン・グギョン役のハン・サンジンさんのことなんかお話しされてますよ。
http://www.skyperfectv.co.jp/drama/hang-ryu/special/
どこが華やか? ( No.92 )
日時: 2010/01/24 23:38
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
先週のチョビとイチョンの方が華やかだったな (--;)/
華やかな暗殺計画というより豪快な・・・の方がよかったりして。

ピングン様なぜソンヨンにつれなくなったでしょうね。気まぐれ?キム尚宮の刷り込みだけじゃないような気がする。

ソンヨンあの記録ちゃんと元に戻せたかしらん??
BShiで ( No.91 )
日時: 2010/01/20 23:27
名前: 吹替版に愛の手を
 つっらっら~つっらっら~つっらっつっらっで~♪
 チョビは常春気分ですがお寒い日が都築さん。
 春からのNHK外ドララインナップが発表され,おしゃスラでも書きましたが『イ・サン』ノーカット字幕版が始まります。
 チョビとキム尚宮のコワれっぷりは吹替版ならではなので原語では分かり難いかもなあ。
 よろしくネ♪
 もその際チェック出来るかしらん。6月スタート(これって春とは言えないかも)2話ずつ放送のスケジュールで24話だから,12週…9月までには会えるかな。