このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てますよ~
日時: 2009/05/01 00:15:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
8月からBS2で「イ・サン」の放送が開始されるのに伴い、ちょっと早いんですが、続★同好大長今的「イ・サン」ドラマガイドというのを作りました o(^^)o
http://daejanggeum.xii.jp/isan
まだ放送前なので「製作意図・人物相関図・主な登場人物・OST」しかありませんが (^^;)
あと、各話のあらすじ(といってもMBCの翻訳なんですけど)は放送開始後にアップしようか、今から上げておこうかちょっと迷っておるところです(只今46話まで完成はしています)。
ご意見・ご感想がございましたらこのスレにレスしていただければありがたいです ┌(__)┐

全件表示

聴き取りは自信無し。 ( No.10 )
日時: 2009/07/16 22:31:38
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンsummer!! おしらせありがとうございます。
 早速予告編視聴してみました。台詞は一行,音質悪しと条件は良くないけれど,吹替イ・サン役は『チェオクの剣』同様てらそままさきサンみたいだし,ソンヨン役も『チャングムの誓い』同様花村さやかサンに聴こえます。
 とはいえ自信ありません。家中宏さんと石原さとみサン(!!)にも聴こえてしまいます。チビっ子3名もどこかで聴いたような声ですが,分からなかった・・・

 花村さやかサン,4月の記事以来「書くぞ~」と仰っていたのでブログ更新楽しみだったのですが,『デス妻4』の薄倖ディランは楽しんでいるけれど3ヶ月更新停まったままです。
 シンビファンの皆さん,花村さやかサンに応援メッセージを!
 (っって何か間違っている気もするゾ)
 http://www.windage.jp/hanasaya/top.html
「イ・サン」HPがオープン ( No.9 )
日時: 2009/07/16 21:30:06
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ようやくNHKのイ・サンのHPがオープンしましたね o(^^)o
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/index.html
でもまだ登場人物と用語辞典のところは完成してません。早くできるといいなぁ~

>>8
>あと2分間番宣バージョンもあるようです。これは総合でも見られるかな (^_^)
HPのトップにある動画で見られましたわ (^_^) (^_^) (^_^)

総合でも7/20(月・祝)14:45~に「イ・サン」の魅力やるんですって o(^^)o o(^^)o
番宣「イ・サン」の魅力・・・追加 ( No.8 )
日時: 2009/07/13 15:29:17
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「イ・サン」の魅力ですが、7/20(月)の22:30~22:45と7/22(水)8:15~8:30にも予定されています。

あと2分間番宣バージョンもあるようです。これは総合でも見られるかな (^_^)
番宣「イ・サン」の魅力 ( No.7 )
日時: 2009/07/11 12:22:59
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>6
>で、NHKでは「“イ・サン”の魅力」という番組紹介番組を7/7の9:46~と7/8の24:07~に放送する予定だったようですが、何故か番組変更があったらしくボツになってしまったようです (T_T)
>まあ、そのうち放送されると思いますけど (^^;)
ようやく、7/18(土)の22:45~23:00にBS2で放送されるようです。
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20090718/001/12-2245.html
今度はボツになりませんように ┌(__)┐
あ~残念?! ( No.6 )
日時: 2009/07/01 22:22:36
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
いよいよBS2での放送まであと1ヵ月となりました o(^^)o
で、NHKでは「“イ・サン”の魅力」という番組紹介番組を7/7の9:46~と7/8の24:07~に放送する予定だったようですが、何故か番組変更があったらしくボツになってしまったようです (T_T)
〔参考〕
NHK番組表の7/7の9:46~(6/29時点のキャッシュ)
http://74.125.95.132/search?q=cache:WxJKCO3tDe8J:cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi%3Farea%3D104%26date%3D2009-07-07%26ch%3D12%26eid%3D22356+%E2%80%9C%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E2%80%9D%E3%81%AE%E9%AD%85%E5%8A%9B&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
同7/7の9:47~(7/1現在のもの)
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=200&date=2009-07-07&ch=12&eid=25746

まあ、そのうち放送されると思いますけど (^^;)
「イサン」8/2からBS2で放送開始です ( No.5 )
日時: 2009/06/17 00:44:45
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
いよいよ、イ・サンの放送が8/2(日)から始まることになりました。
NHKもプレサイトをオープンしましたね o(^^)o
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/index.html

>>3
>まずは「イサン」オリジナル・サウンドトラックが来月15日からポニーキャニオンから発売されます。定価は3,150円です。
あらら・・・なぜか発売が8月19日に延期されておりまする (@_@)
「イサン」OST日本版が発売されます ( No.4 )
日時: 2009/06/06 23:47:04
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
>>3
>「イサン」関連の商品がいよいよ8月からの放送開始向けて、着々と準備が進められているようです。
>
>まずは「イサン」オリジナル・サウンドトラックが来月15日からポニーキャニオンから発売されます。定価は3,150円です。
情報ありがとうございます^^

私は韓国版OSTを持っているんですが、日本語版の歌詞カードとボーナストラックが付いてるので多分買っちゃうと思います^^;
ただ、ちょっとお値段が張りますねぇ・・・。何故日本のCDはこんなに高いんでしょうか・・・。

イ・サングッズ、これからもどんどん出そうですね。
NHKのドラマガイドも楽しみですし、マニアックな私はこれに乗じて正祖時代の解説本の類が出ないかなと密かに期待しております (-_-)
「イサン」OST日本版が発売されます ( No.3 )
日時: 2009/06/06 22:32:58
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「イサン」関連の商品がいよいよ8月からの放送開始向けて、着々と準備が進められているようです。

まずは「イサン」オリジナル・サウンドトラックが来月15日からポニーキャニオンから発売されます。定価は3,150円です。

聞くところによると、今回は日本放映にあわせて、音楽担当のイム・セヒョン氏が再編集し、ドラマにつけたものを日本オリジナル盤として発売するのだそうです。まあチャングムの時と同じパターンですね。何かおまけバージョンがつくのかしらん (^_^)

ポニーキャニオンのHPより(まだ準備中って感じですが)
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200900000999&DSP_SKHKETSEQ=001
登場人物の表記について ( No.2 )
日時: 2009/05/01 22:49:43
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>1
>私も家にCATVを導入し、イ・サンのNHK版が視聴できるようになりましたので、イ・サン放送時にはまたたくさんお話しできそうです (^_^)
アタシはJ:COMさんに月420円払って地上波&BSを追加するかどうか思案中です・・・ (^^;)
そしたら録画もキレイになるんだけどね。

>あらすじは放送終了後にアップか、もしくは1話分くらい先までがいいんじゃないでしょうか?
そんなもんすかね。毎週定期的に上げられるかどうかわかんないけど、できるだけそのようにしますわ。


>で、ドラマガイドの登場人物紹介なのですが、すこしばかり修正点を。
>左上から、
>ホン・グギョンの漢字、「洪國栄」 → 「洪國榮」(これはかなり些細ですが)
これは修正しておきますね。あとはNHKの表記に合わせたいので、番組公式サイトができたらその時点で修正することにします ┌(__)┐
もちろん吹替役のお名前も入れていく予定です。
元はtakaraさん作なので、そっと置いておきたい気もするけど・・・ (^_^)
お疲れ様です。 ( No.1 )
日時: 2009/05/01 16:41:02
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
お久しぶりです ┌(__)┐

イ・サンのドラマガイド製作、お疲れ様でした。
私も家にCATVを導入し、イ・サンのNHK版が視聴できるようになりましたので、イ・サン放送時にはまたたくさんお話しできそうです (^_^)

あらすじは放送終了後にアップか、もしくは1話分くらい先までがいいんじゃないでしょうか?
・・・って、自分のサイトで26話まであらすじを載せている私が言うことじゃないかもしれませんが^^;

で、ドラマガイドの登場人物紹介なのですが、すこしばかり修正点を。
左上から、
ホン・グギョンの漢字、「洪國栄」 → 「洪國榮」(これはかなり些細ですが)
「チェ・ソクジュ」 → 「チェ・ソクチュ」(kの後は濁らない発音法則)
「キム・キジュ」 → 「キム・ギジュ」 そして漢字表記は「金亀柱」
「タク・ジス」 → 「タク・チス」(発音法則)
「パク・タルホ」 → 「パク・タロ」(連音)

ほかの王族女性たちの例に倣うなら、
正祖<チョンジョ> 英祖<ヨンジョ> も追加したほうがいいかもしれません。