このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てますよ~
日時: 2009/05/01 00:15:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
8月からBS2で「イ・サン」の放送が開始されるのに伴い、ちょっと早いんですが、続★同好大長今的「イ・サン」ドラマガイドというのを作りました o(^^)o
http://daejanggeum.xii.jp/isan
まだ放送前なので「製作意図・人物相関図・主な登場人物・OST」しかありませんが (^^;)
あと、各話のあらすじ(といってもMBCの翻訳なんですけど)は放送開始後にアップしようか、今から上げておこうかちょっと迷っておるところです(只今46話まで完成はしています)。
ご意見・ご感想がございましたらこのスレにレスしていただければありがたいです ┌(__)┐

全件表示

口も見事に ( No.90 )
日時: 2010/01/19 23:28
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>89
>頼りにしてるわ,よろしくネ♪
このとき口も「ヨロシク」って言ってるように思ったのアタシだけ?
Re: 「イ・サン」見てますよ~ ( No.89 )
日時: 2010/01/19 22:56
名前: 吹替版に愛の手を
 イヌは嫌いだとゆーに!!
 頼りにしてるわ,よろしくネ♪
 片岡身江さんコワれっぷり最高です。このところツララものの寒さなのに,この常春ムード一色ですね。地上波でやったらこのシーン大ウケするでしょうね。
 イ・イプセさんは水剌間に居ても料理トホホだったし図画署でも画のセンストホホとはちと気の毒。でもこう笑わせてくれるキャラは心に残りやすい。

 メヒャンが出て来ると聞いて『ファン・ジニ』を連想しないワケには行きません。高島雅羅さんが出て来ると思ってアセったっすよ~。メヒャンは水落幸子さん?だとしたら『ファン・ジニ』ウォリャンから昇格に見えます。
 田原アルノさん演じる謎の老人,当たりそうな占いが出来るのに世孫様だという事は占えないのだな~。
茶母はヒマなの? ( No.88 )
日時: 2010/01/18 21:06
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
画員は忙しそうだけど、茶母は昼間から絵の練習をしたり、待ち合わせしたりって結構ヒマなのか?って思ってしまう回でしたね (^_^)
チョビの絵はヘタウマ路線を目指すのか??

それにしても犬のお兄さんが宮中に戻って来てから老論派がヘンテコになっちゃったかしらん?このまま分裂したら尾も白いのに (-_-)
Re: 「イ・サン」見てますよ~ ( No.87 )
日時: 2010/01/14 00:17
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。裳 鎌足です。
 嬪宮の屏風,ようやく完成しましたなあ。きちんと立て方まで指示するインテリアコーディネーターぶり。良い仕事してるねえ(古い?)。
 老論派が欲得でつるんでいるから,操縦し易い幼い権力者を擁立するところで一枚岩…どころか相当脆いんでないかい?アッという間に四散しそうでしたから。世孫達にも聞こえていると良いなあ。
 田原アルノさん登場です。『ダメージ』同様ヒネた口調とっても良いです。あの時代に「ヒマ人」という言葉が有ったかどうかは別として。きっと想像力で補ったのでしょう(それは"imagine"!!)
気づかなかった・・・ ( No.86 )
日時: 2010/01/10 23:33
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
19話からのサブタイトルがドラマガイド第1巻と変わっていることを。
19話「摂政」⇒「大いなる野心」
20話「画員競技会」⇒「夢をつなぐ墨絵」
21話「市場の改革」⇒「市場の反乱」
22話「完全なる敗北」⇒「流血の罠」
23話「新たな始まり」⇒「王妃の陰謀」
24話「キム・ギジュの陰謀」⇒「不吉な宴」
25話「危険な宴」⇒「華やかな暗殺計画」
いったい何の根拠でこう変わったんでしょう?

それからあのちょっと単細胞なお兄さん「キム・ギジュ」さんだったのね。ずっと「キム・キジュ」さんと思っていました ┌(__)┐

以上こちらのドラマガイドも修正させていただきました。
22話 ( No.85 )
日時: 2010/01/07 22:03
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。山東 秦です。
 邪魔されながらも快進撃みたいに見える所もあったので,引き戻された今回はプラスマイナスゼロの感じです。英祖が国政に復帰しましたし。
 白粉と紅による彩色は随分前のエピソードが伏線になっていたのですね。専売商人達も彼らは抑えられないだろう云々も後日活かされるのでしょうか。
 キム・キジュの声はコ・ウチュン将軍や『er13』のエイムスだった大島宇三郎さんではないですか!何というエバった役に変わりよう。驚きました。

 ドロドロ政治劇の中でコメディ要員の二人,片岡さんと玉川さんが毎週楽しい!!トゲトゲした雰囲気を和ませようと吹替の現場でも工夫があるのでしょう。
完敗なのか?! ( No.84 )
日時: 2010/01/04 12:28:04
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
完全なる敗北って完敗かよ...また逆転ホームランてなことはないのかね。
王様は何事もなかったかのようにまた元の木阿弥にしちゃうわけ??

また敵が増えたみたいだけど...お兄さんは妹と違っておちょこちょいっぽいけどね (-_-)
メイソンとノヴィック ( No.83 )
日時: 2009/12/30 14:02:19
名前: 吹替版に愛の手を
 後藤に選ばれたんですよ!
 本当は顔料にソンヨンを貶めるべく細工がされていた事,追求して欲しかったもので
すがやはり。墨の絵は実に難しいですが,墨だけだと鑑賞者の季節の記憶を呼ぶ効
果があるかも知れない。
 ただし審査員の解説は分かったようで分からない。ソンヨンの審査結果が割れると
いう事だから,色が付いていないなんてダメとハナから相手にしない人さえ夢中にな
るような魅力が未だ無いという描写でしょうか。

 何だか皇后様の悪企みシーンは最初のモノモノしさから段々とスケールダウンして
来たような~?老論派の弱体化は顕著ですね(苦笑)
 署長さまの台詞
 「自分を信じるのだ」
 スター・ウォーズのオビ・ワンですね。画の審査をしたおじ様達にカン高い声が聴こ
えて来たので,『チャングムの誓い』7話のホッホッホッのおっちゃんもやる村田則男
さんが2役かと思ったら,城山堅さん(『24』のノヴィック!!)でした。津田英三さん(ジョー
ジ・メイソン!)とはニアミスどころか近寄りもしないのだけれど,言葉に重みが有って
良い感じ。もう一人ソンヨンを絶賛していた審査員の声は…曵地伸之さんかなあ。安
藤一夫さん初期からず~っと出ておられるけれど,内待長役でしょうか。

 嫉みもあって教練の部屋に入れず立ち聞き勉強法は『チャングム』以来。ソンヨンの
「どうぞ見ていて下さい。」のモノローグは花村さやかサンに惹き込まれた。先月末の
ファンミーティングでこのシーンも生アテレコあれば良かったのに。
 「れいのソンヨンという茶母が」と話す武官の声が藤真秀さんの声らしかったので,
ソ・ジャンボまで老論派に通じていたのかっ…!と驚きました。
 うわ~可憐な片岡身江さんがコワレていく(笑)オチこむわぁぁ~~。キム尚宮のメチャ
メチャ素直な引き下がり方も笑い所。男性陣にはここまで笑わせてくれるキャラが居な
いんだよなー。イ・チョン様でさえ今回は悲哀があったし。がんばれっ!
こちらは来週もあるのよん ( No.82 )
日時: 2009/12/29 15:05:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
イ・サンは1/3も放送がありますのでお忘れなく。

イ・ソジンさんの12/27ディナーショーの模様は朝鮮日報に
http://www.chosunonline.com/entame/20091228000049

あ~チョン・フギョムが冴えてる・・・この方クミョンと同類の黒いカンの持ち主なのね。こういうときはそのカンが当たるのよね (@_@)
その点世孫様は正攻法で突破したがり屋なのでチャングムと同類・・・ (^_^)
役立たず ( No.81 )
日時: 2009/12/22 22:21:31
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
絵も描けないのに副所長なんですか?その方がよっぽどだと思うんですが・・・それでなくても人手が足らないのに・・・だから今回の問題が起きたのに・・・ (--;)/
今回はテスはじめ護衛隊は暇そうでしたね。なんか役によっては暇なときと忙しいときと差が激しいようなこのドラマ・・・ (^^;)