このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てますよ~
日時: 2009/05/01 00:15:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
8月からBS2で「イ・サン」の放送が開始されるのに伴い、ちょっと早いんですが、続★同好大長今的「イ・サン」ドラマガイドというのを作りました o(^^)o
http://daejanggeum.xii.jp/isan
まだ放送前なので「製作意図・人物相関図・主な登場人物・OST」しかありませんが (^^;)
あと、各話のあらすじ(といってもMBCの翻訳なんですけど)は放送開始後にアップしようか、今から上げておこうかちょっと迷っておるところです(只今46話まで完成はしています)。
ご意見・ご感想がございましたらこのスレにレスしていただければありがたいです ┌(__)┐

全件表示

ああ十代 ( No.80 )
日時: 2009/12/20 22:17:38
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。ミーガン・Eです。20話終了。しかし先は長いゾ。
 降雪のため電波強度を監視しながら限界まで下がったら表に出て雪払い。予約録
画にも関わらず付きっきりでこれでは仕事にならない。とはいえこの地方に住む限りは
避けられない問題です。今夜はきっと録れておらずがっかりな視聴者が全国的に多数
出たでしょう。まあDVDに意識は向くけれども(苦笑)

 嬪宮さま空振りに終わった夜のお出かけ何度目でしょう。外伝が出来そうな位参る
度にフラれてしまって可哀想。キム尚宮がまた給湯室ネタをさえずるさえずる…それ
でも嬪宮さまソンヨンを目の仇にしたりしない。アタシゃ惚れちまう。世孫さまはもしか
したらソンヨンを異性と見ていないかも知れないような言動がまた有ったし。

 署長さまがソンヨンの画を良くないと言った事は世孫にどこに問題があるのか説明
する場面が残って良かった。タク・チスがブータレる様子は次回ですね。捕縛されそう
になる場面は本当に図画署だけに理不尽を絵に描いたよう(←一度使ってみたかった)
顔料の異常も結局確かめられる事無く終わるのでしょう。

 ちゃむヤングンさまファンミーティングの紹介ありがとうございます。生アフレコって…
一度聴いてみたいものです。
「イ・サン」ファンの集い ( No.79 )
日時: 2009/12/13 22:41:39
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
11/22に開かれた「イ・サン」ファンの集いの様子がVAPのHPに載ってました。
http://www.vap.co.jp/isan/event.html#report
ゲストに川島さんと花村さんが来て、なかなか凝った内容のようでしたね o(^^)o

ヘビンにやり返したつもりのファワンでしたが、見事返り討ちに遭いましたね。さすが宮寺さんっていったところでしょうか(キョン・ミリさんもすばらしいのよ)。
さすが王様4日前に出した宣旨のこと忘れてなかったんですね。どさくさに紛れて言っちゃった点では黒タルビさんとは違うのね・・・ (-_-)まあそこまでボケてたら話が違ってくるってか (^^)/
おめでたいはずが・・・ ( No.78 )
日時: 2009/12/08 23:05:14
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
チョン・フギョム役のチョ・ヨヌさんが先週の土曜日に結婚されました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=107562
新婦とは16歳差、義母とは9歳差・・・ (^^;)

そんなおめでたいときなのに・・・先週のハングル講座でテロップが「チョン・フギョ」となっておりましたね (@_@)
「ホン・グギョン」と合体させないでねNHKさん (-_-)
2点 ( No.77 )
日時: 2009/12/06 22:41:13
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。小心表明伝説です。
 飛ばし飛ばしで観ましたが,チョン・フギョムの「説得」って(怖)
 「恵嬪様が不憫」って駄洒落好きには美味しい台詞もありました。その際のキム尚宮
の台詞はとても柔和で良いのですが,玉川紗己子さん・キム・ソイさんの年齢不詳感を
増大させる!
 先週最後の予告から聴こえていた「不敬な!」は「い」で音程下がるので,どうしても
「父兄な!」に聴こえてしまいます。標準語の実践は当然と思われるNHKの番組なの
でこれが標準なのでしょうが,何か釈然としなかった…
Twinkle! ( No.76 )
日時: 2009/12/02 00:17:29
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。「カシオ炙り焼き」です。
CASIOさんごめんなさい
 第17回観ています。本編の感想より何より,デジタル録画なので群集シーンのあまり
のブロックノイズの多さに絶句。もう誰が誰やら。DVD買えば良いのですがいろいろ状
況が悪化しておりまして(泣)
 外ドラHPでイ・ビョンフン監督(未だPD?)のインタヴューがアップされました。イ・ソ
ジンさんのwink-☆に言及あります。をを,やふぁり。
侮れない・・・ ( No.75 )
日時: 2009/11/30 22:06:42
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
メイリオ(というフォント)で表示できるようにしたら、やけに字が大きくなったような気がする (^_^)
昨日はイ・サンを見ようか坂の上の雲を見ようかそれともボクシングを見ようかと困ったちゃんな人が多かったりして (^^;)

イ・サンドラマガイドのあらすじはMBCの翻訳文ですが、なにせWeb頼りなものでして、ときどき??な訳が出てくるんですが、今回の見出しで「所信を殺して下さい殿下」と訳されたので、はぁ?とは思ったけど「所信表明の所信」かと考えてそのままUPしてたんですが、先週のTVでハングル講座のイ・サンコーナーで「小臣を殺して下さい殿下」てな訳が出てきたので「所信でなくて小臣なのね」とさりげなく修正しましたが、昨日の放送ではさらに意訳されていたでした。
ハングル講座もちゃんとチェックしておかないといかんのね (@_@)これ見てなかったら「所信」のままだったわ (^^;)

それにしてもファワン様が祈願する姿は、懐妊祈願というより早く宮殿に帰りたいか懐妊しないで祈願にしか思えないんですが・・・ (--#)
ニセ世孫様・・・助かってよかったですけど、ジャンボさん一応ニセでもちゃんと「世孫様」って呼んであげて下さい。
可哀ソンヨン ( No.74 )
日時: 2009/11/23 20:56:42
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。微熱・ムックです。
 『ファン・ジニ』ではメヒャン役だった貞純王妃声の高島雅羅さんは,かつては『ゴース
ト ニューヨークの幻』のデミ・ムーアなんて素ッ晴らしかったのですが,同じデミ・ムーア
を『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』で演じるとやっぱり悪女ピッタリという感じ
になっていました。

 「敵も必要」と驚くような発言をするホン・グギョンによって,今回老論派がどれだけ
居るのか判明し,敵味方の数がそれぞれ見当がようやく付きました。銃撃計画の描写
も,両陣営同じ事を考えていたり射撃地点の見定め方などスリリングで,またもや『ジ
ャッカルの日』を思い出す羽目に。ホン・グギョンがチョン・フギョムの隣に引っ越した事
であぁ陰謀の計画を立ち聞きするんだ(笑)と予想させられるなど情報戦の要素もいが
ったです。
 銃撃未遂を知ったナム・サチョは音を消して観ると「ひ,卑劣な!」などの台詞が合い
そうだったので,「なんということだ」はあっけらかんとし過ぎて聴こえました。
 「良い所見せたいのであろう?」とホン・グギョンに指摘されたテスは「図星」と顔に書
いてあったような。やたら痛がっていたのにイ・サンに労われてなんのこれしきとなる
辺り,アリガチですがソ・ジャンボの呆れ顔がその言葉を受けると,とても楽しい。
 もうひとり春爛漫状態で愛想を振りまく百面相チョビがまた良く,その良さを片岡身
江さんが壺井Dと増幅しまくったらしく、「ひど過ぎるぅぅ~」の音程の乱れ飛び具合が
最高。此処は「来て損した~!」などと訳されるより遥かに美味。『ロズウェル』のリズ
も『チャングムの誓い』のチャンイも『ホテル・バビロン』のアンナも,ここまで笑わせてく
れる事は無かったと思うので,今後が楽しみです!
 吹替の演技というとチェ・ソクチュのオ・ギョモっぽい所がようやく聴けて,村松康雄
さんの声が喉の奥でゴロゴロ言うような感じが重くて,悪くて,見事でした。こういう人
がトップに居ると易々とは勝てないなと思いますもの。チョン・フギョムがニヤケた若造
に見えて来るっ!

 世孫さま!他の女性の事を想って心此処にあらずだなんて,あまりに嬪宮さまが気
の毒です!夜中の事でもあるし,キム尚宮の勝手な思い込みで連れて来られた挙句
とっとと帰れと言われるなんて可哀ソンヨン(ゴメンナサイ)
チック症? ( No.73 )
日時: 2009/11/17 00:41:00
名前: 吹替版に愛の手を
>超常現象
・・・ウィンクなのかなあ。テスも世孫様も片目パチりやっていますね15回は。顔面神経
痛とかチックの症状とか(こらっ)監督の解説があるらしいので楽しみにいたしましょう。
ソンヨンのガッツポーズについても言及無いかな。
超常現象があったらしいのですが・・・ ( No.72 )
日時: 2009/11/16 22:28:07
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
なんという不謹慎なやつでしょう。週刊誌を読みながら「イ・サン」を眺め見にしていたアタシ (--;)/
なのでこれを見逃してしまったわ。(っていうか気がつかなかった気がする)
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/200/29425.html#more
テスのウィンク、ジャンボのグーサインは見逃さなかったのにぃ~。

>>71
> 常に真面目声の小島敏彦さんが吹替えている重臣は何という名前か分からない。
それってハン・ジュノが死んでからイ・ジョンテの隣に座っている人ですか?あの人が噂の新しい兵曹判書さんじゃないわよね?

>イ・ジョンテ役は津田英三さんでほぼ確信。
早速、ドラマガイドに登録させていただきました。

ハン・ジミンさんのチマチョゴリ ( No.71 )
日時: 2009/11/16 22:04:28
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。slime checkです。
 ちゃむヤングンsummer!! ソ・インス=名取幸政さんの掲載ありがとうございます。

 イ・チョン様が緑の服着るとやっぱりチボクの黙示録!BS11の『京城スキャンダル』を
チェックしてみたら,ハン・ジミンさんのチマチョゴリ姿が眩しい。ソンヨンのチマチョゴリ
姿を見ると『京城スキャンダル』を思い出すようになりました。
 只キレ者であるだけでなく,自分の足で不正を調べ上げたホン・グギョン,エラい!
自分が出世出来るか出来ないかですから執念見せましたね。
 ソンヨンとチョビが並び『ロズウェル』を思い出しちゃうのは先週(ただしer14)から引き
続き。テスに色目使うチョビはイジメっ娘も適齢期か!?なんて思っちゃいますが,片岡
身江さんは『ホテル・バビロン』でもアンバランスな色っぽさにヤラレっぱなしでしたが,
ああ春が来たんだぁ…という桜色な雰囲気出ていました。
 ミン尚宮同様オバさん風の口調だが年齢不詳という玉川紗己子さん笑わせてくれま
す。吹替えで『GENJI』のような美女声もまた聴いてみたいけれどな~。例えばソフィー・
マルソーの吹替は山崎美貴さんがやる前は玉川さんだったのですし。
 常に真面目声の小島敏彦さんが吹替えている重臣は何という名前か分からない。
イ・ジョンテ役は津田英三さんでほぼ確信。ホン・グギョンが不正を訴え出た科挙責任
者の声は横島亘さんでした。オ・ジョンホの声も聴き憶えはあるのだけれど。

 ウムダン先生の吹替が佐々木梅治さんだとWikipediaには載っていましたが,NHKも
壺井Dもまさか此処で裏切らないだろうとは思うけれど,コレどこから出た情報なので
しょうネ?