このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てますよ~
日時: 2009/05/01 00:15:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
8月からBS2で「イ・サン」の放送が開始されるのに伴い、ちょっと早いんですが、続★同好大長今的「イ・サン」ドラマガイドというのを作りました o(^^)o
http://daejanggeum.xii.jp/isan
まだ放送前なので「製作意図・人物相関図・主な登場人物・OST」しかありませんが (^^;)
あと、各話のあらすじ(といってもMBCの翻訳なんですけど)は放送開始後にアップしようか、今から上げておこうかちょっと迷っておるところです(只今46話まで完成はしています)。
ご意見・ご感想がございましたらこのスレにレスしていただければありがたいです ┌(__)┐

全件表示

ホラー!ホラー! ( No.70 )
日時: 2009/11/10 00:13:05
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。マーリン・フィルハーモニー管弦楽団です。
 ファワン様の眉毛ピクピク怖かったっスねぇ!貞純王妃の無言の強要怖かったっス
ねぇ!よくもまぁヌケヌケとの申し開き怖かったっスねぇ!ソンヨンとの2ショットを目撃
嬪宮一団と世孫さまの今後の展開も修羅場の予感。いや~,怖かったっチュねぇ!
 冷たい雨に打たれて倒れるファワン様~。倒れ方がリアルで印象に刻まれました。
医官が絶望的と報告するシーンもある割には風邪引いただけだったりするオットットも
ござんしたが(苦笑)ブラック岡寛恵さん好調ですね~。
 ナム・サチョがチョン・フギョムを目撃しても今回はトドメの一撃とはならず。伏線なの
でしょうから憶えておくとしましょう。前回のフケ行く英祖は息子殺しの心の傷が沁み
たのでしたか。大塚周夫さんが今回も変わらず素晴らしいです。

 先週の『er14』ではジュリア牧師役・レイコ・アイルズワースのゲスト出演ばかりが見
所かと思ったら,花村さやかサンがゲスト出演されていました。ソンヨンと微妙に声を
変えていたようで最初は誰だか判らなかった!ジュリア牧師の声は桜井明美さんで湯
屋敦子さんとはキャラかぶらず。花村さんと桜井さんはどちらもアンネ・フランク役オー
ディションがきっかけで今の劇団に入られたそうで,異なる役で作品も替わり,しかし
二人揃って祈る神様は変わらない。
 吹替イ・サン=川島得愛さんも今期より『er』にちょくちょく出演するようになったのです
が現世・来世のように並んで登場の期待は叶わず。お相手は坂詰貴之さんで,『ロズ
ウェル』の来世でした。ジェラシーたっぷりだった吹替チョビ・片岡身江さんも『ロズウェ
ル』出てたなァ。
 吹替チェ・ソクチュ=村松康雄さんが老論派なのにいたって穏健。これじゃあ重鎮なの
か文鎮なのか分からないよぉ。オ・ギョモのトゲトゲしさが懐かしいです。
女たちの攻防始まる?? ( No.69 )
日時: 2009/11/09 22:44:33
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ようやく尚宮さんたちもよくしゃべるようになってきましたね o(^^)o
これからは"女たちの攻防"ももっと見られるようになるのかしらん??
"春画界の巨匠"は残念な結果に終わりましたけど、あの春画を買いに来るおじさん完全にサブキャラとして出演しているのかな?マクソンのおばさんより出演シーンが多いと思うんだけど (^^;)

NHKのHPにイ・ソジンさんのインタービュー動画がアップされましたね。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/isan/interview/index.html
こんな本があるのね ( No.68 )
日時: 2009/11/04 21:36:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
innolifeで本の紹介があったので見てみたら・・・
「昌慶宮の友だち」っていうたぶん子供向けの本ですね。世孫様とチョン・フギョムの友情と葛藤の物語。テス、ソンヨンとの友情とはまた別の切ないお話のよう・・・。
読んでみたいけど日本語じゃないのが残念だす (^^;)
http://contents.innolife.net/book/qacont.php?qa_table=fs_report3&aq_id=2609
巻き返し ( No.67 )
日時: 2009/11/02 23:54:26
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。6時頃,お産です。
 先回から始まっている巻き返し攻勢の流れが心地良いですが,英祖は無実の者を
処刑せずに済んで安堵するどころかフケ込んでしまいましたね。不穏な動きを察知出
来ず自らの眼力の衰えを悟ったのでしょうか。
 イ・サンはまたもやソンヨンに助けられ。ソンヨンが自ら写した記録画を探し当て「こ
れよー!!」なんてシーンは無かったのでしょうか。有ったら他のシーンをちょっとずつ削
ってでも挿み込んで欲しかったな。
 ああ心配してたのよ~大変だったわねえ,と面と向かって言える人が自分をまさか
陥れようとしているなんて思いませんが,黙って刺すのとドッチがマシか。ドッチもヤ
ですわぁ。

 以前にも書かせていただいたカン・ミビ=真山亜子さん以来尚宮たちの声は今もあん
まり確信出来ていませんが,岬凛さんの声が『善徳女王』を観てなんとなく分って来た
ので,
 「だけど、倉庫なんかに入って何してたのかしら?」
 のシビ?と思えるようになってはおります。
 イ・ジョモはやっぱり『er』で難病の少年の母親役でも聴いた野村須磨子さんかなぁ
(高い音域が結構カワイかったり)。男性陣では『善徳女王』ミセンの広田みのるサン
の声を憶え始めています。カン・ソッキ役・中尾一貴さんも『善徳~』に出ていますね。

 本国の登場人物資料ではイ・サンの側室を始め濃い面々が続出するらしいですね?
声のキャストもさらに充実するのでしょうか。今でもかなりキャスト多いですが聴き分け
にやたら苦労しています。
はしゃぎ過ぎ・・・ ( No.66 )
日時: 2009/11/01 23:35:06
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
もうすぐ世孫は終わりになるかと思ってはしゃぐファワンとそれをたしなめるチョンスン・・・実際はチョンスンの方が8才年下だったりする (^^;)ちなみにヘビンからだと10才年下なのよん。
あの気性だから血のつながった兄や甥でも平気で排除できるのね。たぶん (@_@)

ピングン様は"イ淑媛"様なんぞより遙かに気品漂っておりますな~さすが未来の王妃様になるお方は違うって感じよね (^_^)
美味すぃ~♪ part2(苦笑) ( No.65 )
日時: 2009/10/26 22:01:04
名前: 吹替版に愛の手を
 吹替ソ・ジャンボってダンディで凄く良いじゃありませんか!(まだ言うかっ!)
 ニヤけた男~チョン・フギョムのシドロモドロな顔が見られて溜飲下がりました。貞純
王妃が黒い企みを秘めつつイ・サンを案じるように振舞うところなど『刑事コロンボ』の
犯人みたいでしたし。
 カン・ソッキとソ・ジャンボもいわば仕事のトップに自分の良い所をちゃんと憶えてもら
えたらこの人に付いてくぞッ!とモチベーション上がるはず。ホン・グギョンが米と肉の
不自然な多さを分かり易く説明してくれるのも良かったです。テスの熱血刑事みたいな
表情に宮内敦士さんの声も良く合っていました。
 英祖が抱き続けていた息子殺しの後ろめたさ、王として許されない事をしたという悔
悟の念を大塚周夫さんがド真ん中に出していたのはもはや神業じゃないかと思うくら
い巧い所でした。名君だけに王様の身は誰にも非難されないという我が儘な考えは全
く無いのです。新たな吹替の名演と記憶されました。NHKの韓ドラ吹替はやっぱり良
いぞッ!(笑)
11/22第1回『イ・サン』ファンの集い開催です ( No.64 )
日時: 2009/10/26 15:10:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
DVDの発売元のバップ主催で11/22に第1回『イ・サン』ファンの集い(於東京)が開催されます。
http://www.vap.co.jp/isan/event.html
●日時:11月22日(日)15:00~16:30
●場所:韓国家庭料理レストラン NOAH  9F国際ホール
〒101-0064 東京都千代田区猿楽町2-5-5
●最寄駅:JR水道橋駅徒歩6分、御茶ノ水駅徒歩9分、地下鉄神保町駅徒歩7分
●内容: 「イ・サン」吹き替え声優の方をゲストでお招きし、「イ・サン」吹き替え時の秘話についてお話していただくトークイベントやゲームなどを行なう予定です。
参加していただいた方に全員に「『イ・サン』ファンの集い」参加記念品をプレゼント! 韓国料理の軽食もご用意しております。
※イベント内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
●応募方法:「『イ・サン』ファンの集い」会員登録フォームにて必要事項をご登録の上、フォーム内の「『イ・サン』ファンの集い」参加項目の「希望する」にチェックをしてください。
【登録フォーム】http://www.vap.co.jp/isan/form.html
または、官製ハガキにお名前、ご住所、年齢、性別をご明記の上、下記住所までお送りください(10月30日必着)。
〒102-0081 東京都千代田区四番町5-6 日テレ四番町ビル1号館
(株)バップ 「イ・サン ファンの集い係」

要するに『イ・サン』ファンの集いの会員にならないといけないらしい・・・ (^^;)
しかもその会員の中から抽選で150名様のご招待だったりする・・・ (T_T)
応募期限は10/30までですので行きたい方はお早めに (^^)/
チョン・フギョムさんご結婚 ( No.63 )
日時: 2009/10/21 20:52:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
イ・サンでチョン・フギョム役をされているチョ・ヨヌさんが12月に結婚されるそうです。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=121786&servcode=700&sectcode=700
チョ・ヨヌさん38才に対し、お相手は16才年下の"現役女子大生" (@_@)ってある意味詐欺ってやつですね。
それにしてもリンク先の中央日報の記事にあるチョ・ヨヌさんの服装には・・・ (^^;)
あ~そうなのね ( No.62 )
日時: 2009/10/19 13:28:25
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>61
> 拷問せいとせっつくハン・ジュノの声は田村勝彦さん。『チェオクの剣』のマ・チュクチですね。
こちらはドラマガイドに登録完了。
>チョ・スニョンの声はどうも出ているエピソードから推して清水明彦さん,
>ソンヨンを売り飛ばそうとした春画の仲買やってるズル~いおっちゃん役は,『プリズン・ブレイク』の看守長ベリックの声が聴こえたので多分,林一夫さんです。
チョ・スニョンもズル~いおっちゃんも拷問されたソ・インスさんパク尚宮さんも画像がないからドラマガイドに載せるのかは地上波で録画してからにしようか思案中・・・ (T_T)いつも最後の吹替テロップ見ながらあ~と溜息するのであった・・・。
>尚宮たちはクセの無い綺麗な声だけれど,判らない…
ほんとに喋る機会がすくないですね。イ・スクさん全面顔しか映ってなかった・・・カツラがないからといっても・・・ソドンヨの時でもそこまでいってなかったのに・・・ (^^;)
まだ。もう。されど。7分の1。 ( No.61 )
日時: 2009/10/18 23:24:12
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。ちゅうかまんべーるぜぶぶです。
 さらにさらに追い詰められたイ・サン。ナム・サチョもチェ・ジェゴンもオロオロするば
かりで,「世孫様…」の"…"の部分が虚しく響きます。濡れ衣を着せられた人達が捕ま
りますが,今回もきちんと筆跡鑑定キッチリやったのでしょうね!?
 『チェオクの剣』では最後の最後に役立たずだったとはいえ,フンボク率いる忍軍み
たいなガードが付いていたもんですが。ネッシーズにも内通者が居ては陰謀の証明も
出来ず。映画『ジャッカルの日』でルベル警視が暗殺者と通じる人物を探すため
(捜査チームのメンバーを) 全員盗聴しました
 なぁんて台詞も思い出されます。
 黒幕の存在に気付くキャラを散発的に見せて視聴者をイライラさせるのは賭けだっ
たかも。来週も観ねばっ!という人と同じくらい何時になったら進展すんの~巻き返す
の~と見放す人だって居るかも知れないので。

 ソ・ジャンボの藤さんは一言だけの出演でしたけれど熱いし勢いもあったし。今回も
やはり個人的にはクレイグ=ボンドより好みでした。共演でラヴシーンまであった山像
かおりサンによると藤さんは先週の放映の後結構イジられたそうです。ブログに掲載
されたスタジオ写真(『クローザー』のもの)中央最後列の長身男性が藤さん。大きい!
ほっそりして,イケメンだし。身長からして私より高い。一寸だけど(負け惜しみ?)

 拷問せいとせっつくハン・ジュノの声は田村勝彦さん。『チェオクの剣』のマ・チュクチ
ですね。チョ・スニョンの声はどうも出ているエピソードから推して清水明彦さん,ソン
ヨンを売り飛ばそうとした春画の仲買やってるズル~いおっちゃん役は,『プリズン・ブレ
イク』の看守長ベリックの声が聴こえたので多分,林一夫さんです。尚宮たちはクセの
無い綺麗な声だけれど,判らない…