このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てますよ~
日時: 2009/05/01 00:15:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
8月からBS2で「イ・サン」の放送が開始されるのに伴い、ちょっと早いんですが、続★同好大長今的「イ・サン」ドラマガイドというのを作りました o(^^)o
http://daejanggeum.xii.jp/isan
まだ放送前なので「製作意図・人物相関図・主な登場人物・OST」しかありませんが (^^;)
あと、各話のあらすじ(といってもMBCの翻訳なんですけど)は放送開始後にアップしようか、今から上げておこうかちょっと迷っておるところです(只今46話まで完成はしています)。
ご意見・ご感想がございましたらこのスレにレスしていただければありがたいです ┌(__)┐

全件表示

つっついに・・・ ( No.50 )
日時: 2009/09/27 23:51:07
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
お后様とキム尚宮がご登場ですね o(^^)o
キム・ソイさん演ずるキム尚宮のお声はやはり玉川さんでしたね。ミン尚宮が淑媛様に話しかけている感じがよみがえりましたね。
最後のクレジットに玉川さんのお名前があってうれしかったですわ。でもチョビやミスより扱いは下なのね (--;)/

>>49
>しかも「ノーカット」と書いてあるし、期待していいのかな?
本編ノーカット完全版って書いてありましたね o(^^)o
やっぱりチャングムでNHKは学習しましたね (^_^)
>でも、チャングム完全版のように、OPやEDは日本仕様なんだろうなぁ。
これも完全版というのは無理ですね・・・ (^^;)
DVDのお話 ( No.49 )
日時: 2009/09/27 03:07:14
名前: なす3号
こんばんにゃ。
清国大使声の麦人さん、ハマってましたね。
大使の頭の形状と声をあわせて聞いていると思わず「艦長ご乱心を!」と
変なツッコミを入れそうになります。

NHKエンタープライズのHPに、イ・サンDVDの情報が載ってましたね。
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/%20/shc/0/cmc/13663A1
10話収録で本編が650分ということは、放送より長い…
しかも「ノーカット」と書いてあるし、期待していいのかな?
でも、チャングム完全版のように、OPやEDは日本仕様なんだろうなぁ。
イさんが語る『イ・サン』の世界の総合での放送変更 ( No.48 )
日時: 2009/09/25 15:56:38
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「イ・ソジンが語る『イ・サン』の世界」の総合での放送が
総合: 9月25日(金) 午前3時25分~3時40分
から、国連安保理関連のニュースのため9月29日(火) 午前3時5分~3時20分に変更になってました。
ってなんでそんな午前3時台にやるんかな?
アタシ先日の放送前にやること忘れてて半分しか見てないけど・・・ (^_^)

そう言えば、朝鮮日報で、『冬のソナタ』や『宮廷女官チャングムの誓い』のときに比べ衛星放送での視聴率が2-3倍高いって記事があるけど、あのころより衛星放送つける人が増えているからだと思うんですが・・・ (^^;)
http://www.chosunonline.com/entame/20090925000031
まあ見ている人が多いというのはうれしい限りで o(^^)o
王妃さまがっっっ。 ( No.47 )
日時: 2009/09/23 22:22:19
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。被告のワイルド・ビルです。

 7話開始前に「イさんが語る『イ・サン』」を観てしまいました。貞純王妃を演じる高島
雅羅さんがとっても分かりやすい悪役声をギラギラさせて,ああ黒幕なんだァとナット
ク。冨永みーなサンが配役されなかった理由ってコレ?でも良いじゃないか。ロールパ
ンナだって善悪両方あるじゃないか(笑)吹替声優サン達の中でもそうよりどりみどり
な声ではない事だし。
 メチャ強ヒロイン声の系譜は鈴木弘子さん/田島令子さん~高島さん~戸田恵子さ
ん~田中敦子さん~岡寛恵さん/本田貴子さんという奔流が目に見えるよう。
 『イ・サン』におけるメチャ強ヒロイン声=悪役というこれまた分かりやすい配置も実
によろしい。ブラック高島さんなんてシャロン・ストーン吹替の悩殺ブラックもあるけれ
ど,『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のママ声の頃からは想像出来ないので狼狽必至。
ブラック岡さんも必聴です。って片岡身江さん同様せっかく出て来た新しい美味しい所
が2度目には変質し始めていて心配。

 感想としては貝殻の粉と灰汁を混ぜて漂白に使うなんてところは,つい最近シャツに
血を付けてしまった際重曹付けて洗ったらシミにならずに済んだ事があって,昔からこ
うした事はやっていたのだろうなあと感じました。小千谷ちぢみは積もった雪の上に広
げて紫外線とオゾンによる漂白を行うそうだし。
 テスがよく追いかけられているような会話をしているシーンは「『華麗なるペテン師』
だもの」とヘンにナットクしてしまった(爆)
蛸算 ( No.46 )
日時: 2009/09/18 08:03:45
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンsummer!!
 おしらせありがとうご わーいっぱいある。
 『スポットライト』お預け中の総合で再放送というのは「値錠葉では等分鑓ま栓」というイサン,いやサインみたいで何だかつれないですね(苦笑)
特番の再放送はありますよ ( No.45 )
日時: 2009/09/18 00:50:27
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>29
> 9月20日,第7話の放映前8:45から15分間の特番『ポピドンヨードvsH1N1』違う,「イ・ソジンが語る『イ・サン』の世界」が放映されます。
>過去の例からするとこの特番も何度か再放送されるのでしょうか。BShiでの放映は未だ告知無いですが,
過去の例にもれず再放送があります。
BS2: 9月20日(日) 午後8時45分~9時00分
BS2: 9月22日(火) 午後7時45分~8時00分
BS2: 9月24日(木) 午後6時30分~6時45分
総合: 9月25日(金) 午前3時25分~3時40分
BS2: 9月28日(月) 午後8時45分~9時00分 ほか
総合ではあるんですが、BShiではありませんね (^^;)
「ほか」の中にあるかもしれませんが。
世孫様と(次期)総理夫妻とコーヒーカップ ( No.44 )
日時: 2009/09/17 15:25:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>37
>只今来日中の世孫様が次期総理夫妻を激励に... (@_@)
先日の世孫様ご訪問の際に貢ぎ物として白布じゃなくて韓国陶磁器セットとDVDセット等を渡したときのお写真が・・・ o(^^)o
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=104141
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=104142

オープニングテーマの着うた ( No.43 )
日時: 2009/09/17 12:12:53
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>35
>あのテーマソングが流れるとつい「じ~んせいらくありゃく~もあるさ~♪」と歌ってしまうのはアタシだけ??
アタシだけじゃなかったみたい o(^^)o
NHKの海ドラブログにもそう思われないよう言うてはるもん。
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/200/26493.html
昨日からそのオープニングテーマの着うたが配信されているそうです。
両方あるのかも?! ( No.42 )
日時: 2009/09/15 23:40:33
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
因みに「スポットライト DVDプレミアムBOX II 全4枚+特典ディスク1枚セット 【初回生産限定】」の場合は

*DVD4枚組+特典DISC1枚
*計480分収録(予定)+日本版のみ:特典約70分(予定)/画面サイズ16:9LB/ステレオ 音声1:日本語 2:韓国語/日本語字幕ON・OFF機能付/ブックレット付(プレミアムBOXのみ)

となっていて、どうも吹替版と字幕版があるみたい??なので、ひょっとしたら「イ・サン」もこの方式かもしれません o(^^)o
但し、ノーカット版かどうかは不明ですが・・・ (^^;)

「イ・サン」DVDの場合は単品はレンタルのみになります。
単巻DVDのレンタル開始日は
VOL.1(1, 2話 収録): 2009年11月27日 レンタル開始
VOL.2(3, 4話 収録): 2009年12月9日 レンタル開始
VOL.3(5, 6話 収録): 2009年12月9日 レンタル開始
VOL.4(7, 8話 収録): 2009年12月23日 レンタル開始
VOL.5(9, 10話 収録): 2009年12月23日 レンタル開始
なので、3・4・5話が見たいたかざわさんは12/9までお待ち下さい (^^)/
×!×!×!×! ( No.41 )
日時: 2009/09/15 22:39:20
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。藤枡 秋茄子です。

 なす3号さん,いらっしゃいませ~。
 公式情報では収録時間の記述が無いので絶対とは言えませんが,DVD5枚で10話=1枚辺り2話収録のペースで吹替音声収録無しであれば,ノーカット字幕版なのでしょうね。テレビ放送と同じ60分なら1枚に3話収録(吹替『チャングム』と同様)になると思われますので。
 再放送を逃してしまったたかざわさんの救済策としては目下最善の方法と思われます。良かったですネ!ちと高額ですが(苦笑)

 ノーカットの上に未公開シーンまで吹替音声が付いたノーカット吹替/字幕両方OK版であれば,私も即刻BSの録画を中断してショップに走るのですが…
 やめとこ生の熊。 (なんぢゃ,そりゃ)

 BShiで『精霊の守り人』再々放送開始。『イ・サン』と交互に観てしまうと,やっぱり音楽そっくりに聴こえます。
 風邪ひいてしまった岡寛恵さん,インフルで無くて未だ良かった。お大事にッ!