このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てますよ~
日時: 2009/05/01 00:15:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
8月からBS2で「イ・サン」の放送が開始されるのに伴い、ちょっと早いんですが、続★同好大長今的「イ・サン」ドラマガイドというのを作りました o(^^)o
http://daejanggeum.xii.jp/isan
まだ放送前なので「製作意図・人物相関図・主な登場人物・OST」しかありませんが (^^;)
あと、各話のあらすじ(といってもMBCの翻訳なんですけど)は放送開始後にアップしようか、今から上げておこうかちょっと迷っておるところです(只今46話まで完成はしています)。
ご意見・ご感想がございましたらこのスレにレスしていただければありがたいです ┌(__)┐

全件表示

イ・サンDVD-BOX1は12/23発売 ( No.40 )
日時: 2009/09/15 21:58:29
名前: なす3号
はじめまして、なす3号と申します。よろしくお願い致します。

>>39
>http://www.wowkorea.jp/shop/spec.asp?category1=1&category2=&id=3397
>を見たところ、なんと字幕版ではないか??
>NHKがついていながらなんで吹替版じゃないの??
もしかして、いきなり「完全(75分)版」とかいうオチじゃ? (^^;)
というか、そうだったら絶対に買うけど…
皆さん、OST-CDに入っている「ハンア」、ちゃんと歌えますか?
私は、あのテンポでは歌えません。最初の部分が難しすぎるのです。
イ・サンDVD-BOX1は12/23発売 ( No.39 )
日時: 2009/09/15 20:31:48
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
イ・サンのDVD-BOX(1話~10話)が12/23に発売されることになりました。
発売元はチャングムと同じ発行がNHKエンタープライズ、販売元がバップなのですが、
http://www.wowkorea.jp/shop/spec.asp?category1=1&category2=&id=3397
を見たところ、なんと字幕版ではないか??
NHKがついていながらなんで吹替版じゃないの??

バップのサイトにはまだ詳細は出てませんがどういうこと (--;)/
http://www.vap-shop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=VPBU-15965
( No.38 )
日時: 2009/09/15 06:52:16
名前: 吹替版に愛の手を
 お~イ・ソジンさんいらっしゃいましたね。
 今の時期うがいの励行を促しにーとかギャグをいろいろ予想していましたが,今回は
>イさん
 とワザとでない敬称がギャグになってしまった。脱帽です。髪の毛抜けました(それは脱毛)

しまった!反自民共演というギャグに気付くの遅れた!
世孫様と次期総理夫妻 ( No.37 )
日時: 2009/09/14 21:36:30
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
只今来日中の世孫様が次期総理夫妻を激励に... (@_@)

王朝名君演じる韓流スター、鳩山夫妻と「首脳会談」

 民主党の鳩山代表が14日、韓流スターの男優イ・ソジンさんの表敬を東京都内の個人事務所で受けた。イさんは、韓国ドラマ「イ・サン」で自身が演じる18世紀の朝鮮王朝の名君の生き様が「鳩山氏に似ている」として激励に訪れたという。

 このドラマを放映しているNHKのホームページによると、イさんが演じる主人公は「さまざまな陰謀や策略に巻き込まれながらも、人を信じる心を失わず、優れた王に成長」と紹介している。

 表敬には韓流ファンの幸夫人も同席。イさんによると、鳩山氏の首相就任を前に「新しい歴史を書いて下さい」とお祝いの言葉を述べると、鳩山氏は「近いうち必ず韓国に行きます」と語ったという。

朝日新聞:2009年9月14日18時25分
http://www.asahi.com/politics/update/0914/TKY200909140330.html
署長! ( No.36 )
日時: 2009/09/14 00:21:46
名前: 吹替版に愛の手を
 おいおいソンヨンってそんなに成長して可愛くなくなったかい?
 『チャングムの誓い』アヒル屋さんが清国の使者役で登場。声は吹替チョン尚宮さま・寺田路恵さんの弟さんたる麦人さん…『ファン・ジニ』ではイ・ヒドさんをアテて『イ・サン』にも毎話イ・ヒドさん出演中なのであれれ?と錯覚する瞬間が何度もありました。
 (モンクさんのお母さんっぽい役までやってしまった寺田路恵さんのテニスン
警視は10月の『第一容疑者』が見納め!必見・必聴であります。 

 ファワンまゆげノーマルになってて良かった~!(笑) ただ岡寛恵さんの声もノーマルに戻ってしまった。やっぱり黒い岡さんが新鮮で良いです。次回予告では高島雅羅さんも何だかアヤシいんだよなあ…
 片岡身江さんクールなイビリが一話で崩れてキャラがヨンノ化しておりましたねえ。壺井D演出だと極悪だったり冷血だったりという感じが薄まり愛嬌持ちになってしまう人物が多くなるなあ。コロンボ警部さえ変質してしまいます。

 シンビはほっぺたプ~ッでしたが,興奮して鼻を膨らませるソンヨンの表情イイですねえ。でもハン・ジミンさんがどんなにキュートで美人でも,女の子の顔を正面下から撮るのは鼻の穴が目立って抵抗あるなァ。私がオールド趣味だからかも知れないけれど,身分の差を強調する写し方なら横か,上からの方が上品に見えないかな?どんなに元々美女でも,さらに綺麗に撮ってあげて欲しいです。
 ガンバレわたしっ!な気合の入れ方も良かった。何かのパロディか引用にも見えますが。何だっけ…?
どうもオープニングで・・・ ( No.35 )
日時: 2009/09/13 22:45:49
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あのテーマソングが流れるとつい「じ~んせいらくありゃく~もあるさ~♪」と歌ってしまうのはアタシだけ??まあ確かに世孫様のことを言ってますけど (^^;)

クールビューティーな「チャンイ声のヨンノ」(チョビ)ですが、ヨンノみたいに身分の違いを見せつけられないところがイタい。それより「いい人ぶりなウンビ」(ミス)が妙に鼻につくんだけどね。

「赤の悲劇」の次は・・・「逆転の白」って紅白歌合戦に使えそうだわ (-_-)
5話… ( No.34 )
日時: 2009/09/12 10:33:23
名前: 吹替版に愛の手を
 やっぱりエラくなると周囲は敵だらけ。問答無用で殺されてしまうご時世ではもうすぐお辞めになる首相殿みたいに余裕カマしているバヤイでは無い。『チャングムの誓い』の王様もこの孤独が剥がし難かった。逢えそうで会えないスンヨン同様韓国ドラマではお定まりのパターン?と冷たく観ていられれば楽なのですが。
 ファワンのまつげは最初アンジェリーナ・ジョリーとかクリスターナ・ローケンなど岡寛恵さんがアテた辣腕美女同様左右自在に動くのかと思っていたらそうではなく,急に痛々しい印象が込み上げる。イマの首相の歪んだ唇に脳梗塞の疑いを感じるのと似た感じです。

 スンヨンの花村さん,声が哀切過ぎて第一声から涙を誘われました。これはちょっとスゴいぞ。
 オ・ギョモ声がようやく聴けて安心したり,「チャンイ声のヨンノ」《(C)ちゃむヤングンさま》のクールビューティーな役作りにアッと言わされ,ファン・ミスは声違うのにキャラ同じじゃね?とかシーン毎にチャングム吹替と並べてしまう重症を自覚。

 岡寛恵さんのダークな声はやっと聴けたような気がしました。勿論『ハムナプトラ2』など悪女役は多々あるし『親切なクムジャさん』ではヨンエさんの声もアテておられるけれど,何だか軽く明るくて黒い感じは無かった。『クッキ』のシニョンなど含め,左脳を使わず右脳派なイメージを勝手に抱いておりました。是非イギリスドラマ『魔術師 マーリン』の悪い魔女も悪い声,いや,美声だけれどワルい声で魅せて聴かせて下さると,ますます惚れちゃいます。
「イ・サン」ドラマガイド読みました ( No.33 )
日時: 2009/09/11 20:23:31
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ドラマストーリー読んだけど、こちらのドラマガイドの翻訳あらすじとは話が違う (^^;)
読み方とか参考になる部分もあったけど。
やっぱり試聴しないと怪しい部分たっぷりな翻訳あらすじなのであった (^_^)

>>32
>まだちゃんと読んでませんが、一番の見物は"チャンドク師匠"キム・ヨジンさんのセクシーショットだったりして・・・ (^^;)
イ・ソジンさん、ジミンちゃんのインタビューは第2巻に続くっていうのはわかるけど、キム・ヨジンさんのも第2巻に続くってさらなるセクシーショットが見られるのか??来年2月が楽しみだわ (-_-)
「イ・サン」ドラマガイド買いました ( No.32 )
日時: 2009/09/09 21:26:53
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
8/29の発売日からちょっと時間が経ちましたが、立ち読みしたところ何かタメになりそうなので買ってしまいました。
目次については
http://daejanggeum.xii.jp/isan_book
に詳しく掲載しております。

まだちゃんと読んでませんが、一番の見物は"チャンドク師匠"キム・ヨジンさんのセクシーショットだったりして・・・ (^^;)
再放送はもう… ( No.31 )
日時: 2009/09/06 20:42:49
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>30
>5話もみたいですが、来週の再放送になりそうです… (T_T)
来週からはBS2は相撲中継があるのでもう再放送はありません。
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/200/25189.html#more

>3話と4話録画している方、お願いします、どうにかして貸してください!!
>DVD化しているとすごくみやすいのですが…
このBBSではメールアドレスを非表示で上げるように設定はしてませんから連絡をどうやって取るんでしょう。アドレスをさらすなら別ですが ┌(__)┐
あとは集中放送か地上波で放送されるのを待つ方がいいのでは??
来年には実現すると思いますが (^^;)