このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てますよ~
日時: 2009/05/01 00:15:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
8月からBS2で「イ・サン」の放送が開始されるのに伴い、ちょっと早いんですが、続★同好大長今的「イ・サン」ドラマガイドというのを作りました o(^^)o
http://daejanggeum.xii.jp/isan
まだ放送前なので「製作意図・人物相関図・主な登場人物・OST」しかありませんが (^^;)
あと、各話のあらすじ(といってもMBCの翻訳なんですけど)は放送開始後にアップしようか、今から上げておこうかちょっと迷っておるところです(只今46話まで完成はしています)。
ご意見・ご感想がございましたらこのスレにレスしていただければありがたいです ┌(__)┐

全件表示

再放送… ( No.30 )
日時: 2009/09/06 18:59:11
名前: たかざわ
悲しいです…
再放送残り10分しかみれませんでした (T_T)

3話~みてなくて、すごーく楽しみにしていたんですが…
事情があり、見れず (@_@) (@_@)
5話もみたいですが、来週の再放送になりそうです… (T_T)

3話と4話録画している方、お願いします、どうにかして貸してください!!
DVD化しているとすごくみやすいのですが…

特番キター!! ( No.29 )
日時: 2009/09/05 01:52:39
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。×国の新スパイ・小島さんロボです。(誰なんだっ!)
 試しに録ってみたBS11『京城スキャンダル』にハン・ジミンさん発見!BS日テレでは
トックおじさん夫妻に加えチョン尚宮サマも登場。勿論どちらも吹替では無し。BSデジ
タル民放局は韓国ドラマの字幕放映が多いですね。『キム・サムスン』も字幕版でした。
林真里花さんよりさらに原音に声近い人の名前を思い浮かべながら。

 選挙速報皆無で驚いた『イ・サン』4話はピルトゥではない刺客さんが(大人イ・サン
の声が川島さんなので妙な気分!)たまたま寝起きサンに返り討ちになりそうな所で
終了。親友二人の夢に魘され起こされた,つまり親友に命を救われた形なのですね。

 9月20日,第7話の放映前8:45から15分間の特番『ポピドンヨードvsH1N1』違う,「イ・
ソジンが語る『イ・サン』の世界」が放映されます。過去の例からするとこの特番も何度
か再放送されるのでしょうか。BShiでの放映は未だ告知無いですが,
おひさの放送ね ( No.28 )
日時: 2009/08/30 23:17:53
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
うっかり第4話忘れるところだったわ (^^;)
特に選挙速報とか流れることもなかったわ。

ついにチェ・ソクチュが喋ったわ (-_-)それも出し惜しみ気味だけど。
今回は内侍デーのようでしたね。とくにタルホはあんな変に冴えたキャラだったとは (^_^)であの内偵団の他の2人なんで目立つ顔の人使ったのかしらん。気の毒やわ (T_T)
四角い床を丸く履くような感想(苦笑) ( No.27 )
日時: 2009/08/19 21:56:37
名前: 吹替版に愛の手を
 3話までようやく観ました。伏魔殿的宮中,分かり易くゆったりテンポの語り口など『チャングムの誓い』を観た時に感じたムードが変わらず有ります。聖書のエステル記のような気高い勇気を見せるシーンも有ったし。答えに窮する人物を一人一人写す繋ぎ方も,やはり。

 吹替英祖・大塚周夫さんは出番多く,海原雄山ほど完璧でない心の弱みとか温かみが有って,ピッタリだし,もの凄く良いですよね。スマートに過ぎる厳格さだと自分の過ちを認めなさそう。サンの母も気品有って,わがまま息子に育たなかったのも納得でありました。高島雅羅さんはもう雅(みやび)に過ぎて,カワイイ系のキム・ヨジンさんに合わないかも知れませぬ。慈愛に満ちて大変見事だけれど。
 元明国の使者・納谷六朗さん(チェ・ジェゴン役)の高潔なる枯れ渋演技が今後も聴かれるなんて嬉しい。吹替ナム・サチョ=大川透さんは先日の『手塚治虫戦争館』「紙の砦」が素晴らしかった!女官の一人として出ていた堀越真己さんは,華麗なる声の持ち主なのに『ツイン・ピークス』などの当たり役が最近無く,聴かせ場が少ないようで残念。

 やっぱり劇中の音楽は川井憲次さん作品のような手触り。シンセ多用だからそう聴こえがちなのかも知れないけれど,エンディング曲も『精霊の守り人』のわらべ歌風に聴こえる。私の耳の衰えかな。
8/23の放送は休止です ( No.26 )
日時: 2009/08/19 15:35:48
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
悲しいお知らせがNHKからありました。
8/23の第4話の放送が選挙特番のため8/30に延期になりました (T_T)
第3・4話の再放送も8/23の予定が9/6に延期になりましたのでご注意下さい。

やっぱり選挙の影響はありましたね。

ついでに、今日はOSTの発売日なんですが、ポニーキャニオンのサイトでは試聴できませんが、listen.jpで試聴できるようになりましたよ o(^^)o
http://listen.jp/store/album_pcca02977.htm
3話まで見たよ ( No.25 )
日時: 2009/08/17 23:41:39
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
どうもなぁハイビジョンのせいか画質が好きになれません (--#)
これは「イ・サン」に始まったことでなく、「朱蒙」をBSフジで見た頃からの現象でして・・・でも「ファン・ジニ」はハイビジョンの方が好きなんだけど、韓ドラはハイビジョンで見るとどうも気に入らない・・・ (--;)/
だからBSで韓ドラはあまり見ないのよね。
地上波をアナログで見たり、ネット配信の画質の方が好きなんだわ。貧乏性かしらん??
官服とか尚宮服とかもチャングムの時の方が好きだな何となく。

チョン・フギョム君「周書」まで諳んじられるってことは・・・あのワカメ声の少年といい勝負なのかしらん (-_-)

それから・・・いつになったらしゃべるんだ青オ・ギョモ(チェ・ソクジュ) (@_@)
9月6日なのね ( No.24 )
日時: 2009/08/13 00:07:36
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>23
> 月間番組情報誌では8/30(日)の16:00から2話連続再放送の予定あり。
大人の皆さんはその時間帯を避けて投票に行っておきましょうね (^_^)

第5話の放送が30日にあるのでちょっとビックリだったんですが、ひょっとしたら開票速報のテロップ&チャイムがバンバン流れる中の放送なんでしょうか (@_@)
"そんなんを録画するのイヤや~"という声にお応えして9/6(日)に再放送するんだわきっと (^^;) (^^;)
9月6日! ( No.23 )
日時: 2009/08/12 23:52:22
名前: 吹替版に愛の手を
 月間番組情報誌では8/30(日)の16:00から2話連続再放送の予定あり。N●K(ぅわーなつかCー♪)の来月の予定表を見ると,9/6(日)の17:00から『イ・サン』第5話の再放送が予定されているようですね。てことは30日の再放送は3話と4話という事になりますか。ドタキャンも有り得るけれど,『イ・サン』は見逃してもオンデマンドでフォローされていないので,こいつぁーありがたひ。
 9月は13日から大相撲秋場所があるので13・20・27の3週間日曜午後には無し。するとこのペースで10月にもアンコールをやるかどうかはわかりません。
すびばせん。 ( No.22 )
日時: 2009/08/11 21:05:14
名前: 吹替版に愛の手を
 地震と台風,御無事ですか皆さん。

 ちゃむヤングンsummer!!
 おしゃスラ4号店で『イ・サン』吹替について喋ってしまいましたが,実の所家族が他の番組を観ていたため,第2話は全部通して観られていません。
 本格的?な感想は日曜の1~2話再放映を観た後で投稿させて下さい。
「イ・サン」の話題はこちらでどうぞ ( No.21 )
日時: 2009/08/09 23:10:01
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
子供は健気です (^_^)
テス君のお尻、「餅肌」ならぬ「餅尻」でしたね。あのお尻は大切にしないと・・・と思ったら他にもお尻全開でしたね (^^;)さすがにあれだけあると乙女の目のやり場が・・・<font color="white">(釘付けになってしまうやんけ)</font> (--;)/
と気後れしてたら先に別スレに・・・なんかイヤミになってゴメンナサイ ┌(__)┐