このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

一年ぶり。「おしゃべりスラッカン」4号店営業中!!
日時: 2009/07/27 01:19
名前: 吹替版に愛の手を
 最近お手紙で「御中」と書いてあると無性に思い浮かぶこの曲。

 ♪御中~オレの肩を~…抱き締めてくれ~

 スローなブヒにしてくれ。って,違う!

 3号店が建ったのは昨年8月でした。以来一年,皆既日食も何だか見た気がしません。
 今年は多湿にも関わらずインフルエンザが流行するという異常な夏。ちょっと用心して避けられる病気なら避けたい。
 隣近所で聞いた風邪の原因はしかしウィルスではなく「ヨウレン菌」によるもの。ホウ
レン草の親戚かと思いきや(ンなワケぁない!)「溶血性連鎖球菌」という字面はコワ
い。皆様,ご用心下さいますよう…

 というような時期ではありますが,心機一転,4号店建てました。建てるならばやっぱり現場監督はargonさんに務めていただかないと(笑)
 寄り道して,コボしてお帰り下さい。って場末のバーかスナックみたいになっちまった。行った事無いけれど(苦笑)

全件表示

ヨンエさんが結婚ですか~~~ ( No.10 )
日時: 2009/08/25 18:31
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
とにかくビックリですね (@_@) (@_@) (@_@)
お昼にネット見たときは何もなかったのに・・・。相手がtakaraさんじゃなくで残念だわ (^^;)
お相手は55歳の方って、なんかこういう点も吉永さんといい勝負ですね。
アタシそんなジジキラーにはなられへんわ。
とにかくおめでとうございます。

みなさんもよければこちらで祝ってあげてくださいませ ┌(__)┐

※追伸:NHKも7:00のニュースでお伝えしたとか・・・
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015092681000.html
(動画つきの者に差し替えました。多分今日8/25だけ見られます)
韓国では人工衛星打ち上げ以上の話題では (^^;)
E4-A3 ( No.9 )
日時: 2009/08/25 17:26
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。加速装置付き釣り人です。

 イ・ヨンエさんついにご結婚されましたね!おめでとうございます。
 どうぞ結婚生活が水のようなとか二酸化炭素のようなとか言われない,幸せな物になさって下さい。
紙野家の謎 ( No.8 )
日時: 2009/08/20 00:58
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。デカい筆台バチ当たりです。

 今20代前半の女優さんで最も濃ゆ~い演技を見せてくれると思う貫地谷しほりサン。
CXのバスケドラマの役柄は良いポジションで出演シーンを減らされたんではないかと
いう位出番少ないのにんも~濃い濃い。あんまり濃くて釣り合い取れそうな人が同年
代にまず居無さそう。2~3年休み無くどこかのドラマに出続けている向井理さん(anan
誌の表紙にキャーキャー言ったアナタ!!)とダブル主演の演技合戦なんて面白い企画だ
と思うのですが。
 10月からの『新☆三銃士』の役柄も今から気になる所。山寺さん,戸田恵子さんに瀬
戸カトリーヌさんと収録現場では芸達者なバツイチが揃う(苦笑)。DAIGOさんとの結
婚話は大誤算でした(ゴメンナサイ…)。恋したい!結婚したい!と公言しつつ,「出会
いが無い」とこないだのバラエティ出演では少々キレ気味。それ故かジョークなのかブ
ログで仲良しの本仮屋ユイカさんを「最愛の」と言っているし。この辺先日甲斐田裕子
さんがブログで展開した『Lの世界』を連想させられるわけです。Lと言っても『The・か
ぼちゃワイン』の話ではなくて。
 来年の大河では千葉佐那役で女剣士を演じる貫地谷さん。今既にCX『乙男』で流用
されそうなシーンが展開中ですが,全く異なって素晴らしい物を魅せてくれるでしょうか。
テレ朝の長編ドラマでスタントが怖くて出来なかったという話もあるものの,朝ドラ以降
走るシーンが多くの作品にあり,バレーボール部の経験からか運動神経も悪くないら
しいので,剣術もきっと特技とされるでしょう。

 なおテレ朝時代劇に出演した際にブログに「チャングムみたい!」と書き込んだファ
ンが居ました。セクシーな写真集を出したり知的なイメージの役も出来るけれどセック
スの匂いがしない辺り,チャングム的な役柄が貫地谷さんにも合うかな,と思ったので
すが,低い代謝に肌荒れと若くして既にトラブル持ちの様子でヨンエさんのような健康
美人のイメージにはちょっぴり遠いか。結婚したい!子供欲しい!と公言される割りに
子供を護る知恵や意識といった良いママになる覚悟が今一つ見えないのが今は前途
の不安材料。何でも出来そうな器用な方なので大丈夫だとは思いますけれど。

 月9ドラマの時間帯,CMには過去貫地谷さんと恋人役やった事のある松田翔太さん
(優作さんの次男。声ソックリ!)のビューネ君CMが有ったのですが,今週は中村獅
童さんと共演の細マッチョCMにチェンジ。なんでだろ~♪と思ったら,松田さんのビュ
ーネ君は3代目だったのですが2代目が目下容疑者になってしまった押尾さん。化粧
品CMだから関係無いだろと思っていたのに。
 そういえば押尾さんと貫地谷さんも兄弟役で共演した事あるんですよねー。

 髪の毛から麻薬の反応は出ないだろうとタカをくくっていた人も居たようですが,ベー
トーヴェン絡みのHPをやっていると思いだすのがベートーヴェンの水銀中毒。遺髪か
ら水銀の反応が出て,晩年の「正気を失った」と囁かれたような奇抜な様式は水銀中
毒によるものではと言われていました。どうやって摂ったのだ?梅毒の薬だった。いや
ワインに混ぜていたのだと諸説錯綜し,はっきりとは分からないのですけれどね。

 BShiではナポレオンの生涯を追ったドキュメンタリーもやっていました。ナポレオンも
髪の毛からヒ素が検出されて「毒物による暗殺」が騒がれた事ありましたよね。
 ちなみにこのBShiの「“皇帝”たちの野望」のシリーズはナポレオンとルイ14世が同じ
東地宏樹さんの吹替。ナポレオンはズングリムックリなのに『プリズン・ブレイク』マイケ
ル声で喋るのはミスマッチ。ショッキングでしたなあ。
se7en nuts!! ( No.7 )
日時: 2009/08/16 00:08
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。妹コントロール・亀田です。
 ちゃむヤングンさま仰る通りようやく梅雨明けしましたね。今年は梅雨が無い筈の北海道も梅雨を経験しました。
 太陽の機嫌が11年周期で変わる事が関係しているのか,今年は1998年同様冷夏になりました。日光と気温の不足からか,庭で作っているトマトやキュウリの味が今一つ。ゴーヤも元気ありません。米もさぞ収量・食味が落ちるのではと心配されています。
 今年はトシの所為か代謝が落ちたのか,11年前と比べても汗を拭くタオルの枚数が少なくあせもにも悩まされておらず(あせも対策の知恵が付いたというのも関係アル。多分…),もしかしたら98年よりもっと涼しいのではないでしょうか。何しろエアコンは2度しか点けず,扇風機さえ出していません。エアコン点けなくても涼しい,というお店もあちこちにあり,何より私の棲息する地方では,今後一週間30℃超えの予報無し!
 98年は冷夏の後秋が暑くなり,発生回数の記録的に少なかった台風が幾つも上陸,甚大な被害を残しました。今年も豪雨と台風で大変な被害が出ました。胸が痛みます。
ようやく夏ですね ( No.6 )
日時: 2009/08/14 22:34
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ようやく当地でも日差しが照りつけるようになりました。
先日は大雨が降ったり大きな地震がありましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。被害に遭われた方にはこんなところで恐縮ですがお見舞い申し上げます。

暑い日には外なんかに出ずに家で1日ボーッとユニクロカレンダーを眺めて外に行った気になるっちゅうのもいいかもしれませんね。
http://www.uniqlo.com/calendar/

そして暑い夏にはガリガリ君1本!なんだけど、日刊スポーツでこんなブログ見つけちゃいました。
http://www5.nikkansports.com/side-b/garigari/archives/cat1856/top-cat1856.html
只今14連敗中なんだけど、そんなに当たらないもんなんですかねぇ (^_^)

ほんじゃまた (^^)/
どないすっぺか2 ( No.5 )
日時: 2009/08/12 02:09
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。『硫黄島からのセラビ』です。
 硫黄島とか悪石島とか,太平洋戦争と絡めるか絡めないかでこんなにイメージが異なる。
 皆既日食がとてもよく見えた硫黄島(日食といっても日本食研ではござらん)。十島村は雨降りで黒い太陽は見えなかったけれど真っ暗になった様子がテレビでよう映りましたわ。
 なおセラヴィ"C'est La Vie"って「人生とは斯くの如し」という意味。『水戸黄門』の主
題歌みたい。斯くの如しならぬ「格」の如しですねえ。なんちって。


 ちゃむヤングンさまのPCも婦長のようですが,マイパソ一号も符牒です。対策はアレも効かないそれも効かないといろいろやって,結局BIOS用リチウム電池を交換したら治ってしまった。もちろんドライバ入れ替えはしなけりゃならなかったけれども。意外ですね。パソを沢山治作自作されたargonさんや与謝野経済財政・金融担当大臣は御存知なのでしょうね。
http://www.gizmodo.jp/2009/08/yosano.html
 地デジも対応したけれどデジタルBS含め3局同時が出来ないと困る状況です。受信ボードはそんなに高くないけれどかなり不安定らしい。価格帯の近いデジタルチューナーをもう一台買い足して済む問題じゃないし(DVDレコーダーがデジタル殿下2台からのライン入力に対応していないため)。どないすっぺか。


 吹ッ替えファンとしては10月からの『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』日本
語版のフジ系放映は…要んなさそう。『24』同様DVDと同じ吹替の可能性が高いの
で,吹替キャストとスタッフをメモるくらいしか観る意義が無さそうなのです。発表され
たばかりですけれども。新録するとしてもこの局・この枠では「吹替初挑戦!!」で売る悪
夢が展開されそう。
 そりゃ“O.C.”のミーシャ・バートンから北島マヤまでやってしまう小林沙苗さんはもの
すごく巧いけれど,クセが何だか無さ過ぎのような気もする。猫科美少女サマー・グラ
ウは身体軟らかいけれど顔四角い(ごめん)。単に可愛い声というのでは合わない。
だからってクセのある声では美少女という設定が立たない。今20代の日本の女優さん
達ではまず聴かない声種ではないかと思うのです。
 それにブライアン・オースティン・グリーンはやっぱり『ビバヒル』と同じ佐々木望さん
でなきゃあ!ken犬ーさんがチャングムvs.チェ最高尚宮にターミネーターのコスプレさ
せていたのも蒟は蒻 今は昔。
どないするっぺか ( No.4 )
日時: 2009/08/11 21:22
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
サンテレビのチャン・ヒビンあと10話まできましたが、高校野球穴埋め中継のためしばし中断・・・三国志も終わったし、しばらくPCによる録画⇒休止状態の繰り返し状態も少なくなるのでこの際PC強化計画実行しちゃおうかな (-_-)何でそうするかって、たまに録画開始時間になった途端PCが画面が青くなって録画できなくなるのよ (T_T)
しかも、サンテレビのHPではチャン・ヒビンの後は女人天下とまた100話越えのロングランだそうでして悩ましいところです (^^;)
実行内容は、HDD(100G)とメモリ(1G)のパワーアップとCPUの入れ替えってとこかしらん。予算はヘタすりゃ小型PC1台買えちゃうよ。あ~悩ましいなあ(ボヤキ)


空耳アワー ( No.3 )
日時: 2009/08/09 22:52
名前: 吹替版に愛の手を
 いや~ドラマ本編も吹替も,子役達の頑張りにオトナが押され気味!凄い少年少女連れて来ましたね。『チャングムの誓い』でも斉州島から帰ったチャングムが治療した少年がその後あっちこっちに出たように,『イ・サン』の子供たちも大きく羽ばたく!?
あの少年,吹替はワカメちゃんなのよね~

 誰が言ったか知らないが…ゲホゲホッ!。
 『イ・サン』テーマ曲っでぇ,『精霊の守り人』の挿入歌に似でね?似でね?
 (なんで『スウィングガールズ』風なのかなっ!)
 でも子守歌風の節回しでは使える音程も限られるし,他人の空似だって出て来るでしょうね。
 こうしたNHK外ドラ主題歌は,公式HPで対訳付きで全作紹介して欲しいです。
イ・サンの吹替は ( No.2 )
日時: 2009/08/06 20:26
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。寧応重慶です。
 『イ・サン』…やっぱり韓国時代劇は子役が華ですねえ。
 男子2名と女子1名。生まれも身分も違う三人が出会ったという辺り『ハリー・ポッター』みたいだな…とも思いながら聴いていました。脳内変換キャストはこんな感じ。
 サン …… もちろんハリー。
 ソンヨン… ハーマイオニー
 テス …… ロン
 流石の壺井Dも,最初にキャスティングした子役を10年も起用する事になったら物凄く悩んだかも知れませんけれど,こういうシリーズは声変わりしてファンをガッカリさせる事もあるものです。
そう!あのっ!WOWOWの『インディ・ジョーンズ』シリーズみたいにっ!

 『太王四神記』吹替スジニの永田亮子さんがアンネ・フランクの声で熱演中。『アンネの日記』2007年英国版は2時間30近くあるので教育テレビの放送はほぼノーカット版の模様です。PAL-HV変換を掛けて2~3分短くなるのかな?
 軟らかい甘えん坊声でも朗読会を何年も続けてただ優しいだけじゃない,強さも激しさもある所がようやく今回のアンネで聴けました。
 という具合に「本当に良い物を聴いた!」と胸が未だ冷めていない内から,アンネを舞台で演じた事がある花村さやかサンだったらどうやっただろうか?とか,こうした激しさや薄倖さって貫地谷しほりサンの声が合いそうだな,などと声好きに節操の無い私…
BSデジタルの恩恵 ( No.1 )
日時: 2009/07/30 19:43
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。SAVA NO MISSONIです。
 BSイデブンの『ホ・ジュン』を少しチェックしてみたら,トックおじさんとチャングムパパとウンビとチェ・パンスルが混戦中でした。似たような面々がシャッフルされる布陣は『イ・サン』でも発生するのですよね。

 地上波で放映地域が限られていたドラマ『伝えたい!僕らの夢 聴導犬が教えてくれ
たチカラ~あすなろ学校の物語』(長っ!)には安藤麻吹さんが出演されています。『フ
ァン・ジニ』や『スポットライト』でご本人にちょっと似の女優さんに声をアテておられた
ので,驚くくらい違和感が無い(ヘッヘッヘッ)未見の押井守監督の映画でも,同じよう
に違和感無しかも知れません。


 NHK海外ドラマHPでは10月からの新番組が告知されています。
 『ER』が14シーズン放映決定とは嬉しい。葛城七穂さん(アビー)や甲斐田裕子さん(ニーラ)がブログに吹替収録の様子を画像アップして下さいまして。狂喜していたのです…小山力也さんも最終回のダグに関しやる気マンマンみたいですから,是非最後まで放送して下さい。
 アメリカの医療保険制度が患者放棄など無くなるくらい改善されるまでは続いて欲しかったですが。キャラクター原案のマイケル・クライトンももういない…
 イギリスのドラマ『魔術師 マーリン』,『突然! サバイバル』も面白そう。後者は特に『LOST』みたいに絶海の孤島で繰り広げられるお話です。

 そうか『LOST("失")』って『失はれた地平線』から取られたワケか。

 教育テレビでは,三谷幸喜さん脚本による人形劇『新☆三銃士』の放映も決まってい
ます。声の出演が大変豪華で三谷さんも理想のキャスティングが実現したと喜んでい
るそうな…でも『三銃士』にしては発表されている声優サン達の人数がお定まりの登
場人物の人数に合わない。まさか超芸達者な山寺宏一さんと江原正士さんが一人二
役ずつやるとか…?
 『トランスアメリカ』でアテたフェリシティ・ハフマンと同様のキャラをWOWOWのドラマで
演じられる戸田恵子さんがブログでオニ!オニ!と連呼されているのは何故でしょ
う?名古屋出身の方以外には分からないネタなのかしらん。