このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

一年ぶり。「おしゃべりスラッカン」4号店営業中!!
日時: 2009/07/27 01:19
名前: 吹替版に愛の手を
 最近お手紙で「御中」と書いてあると無性に思い浮かぶこの曲。

 ♪御中~オレの肩を~…抱き締めてくれ~

 スローなブヒにしてくれ。って,違う!

 3号店が建ったのは昨年8月でした。以来一年,皆既日食も何だか見た気がしません。
 今年は多湿にも関わらずインフルエンザが流行するという異常な夏。ちょっと用心して避けられる病気なら避けたい。
 隣近所で聞いた風邪の原因はしかしウィルスではなく「ヨウレン菌」によるもの。ホウ
レン草の親戚かと思いきや(ンなワケぁない!)「溶血性連鎖球菌」という字面はコワ
い。皆様,ご用心下さいますよう…

 というような時期ではありますが,心機一転,4号店建てました。建てるならばやっぱり現場監督はargonさんに務めていただかないと(笑)
 寄り道して,コボしてお帰り下さい。って場末のバーかスナックみたいになっちまった。行った事無いけれど(苦笑)

全件表示

10月のBS熱中夜話で「チャングム&イ・サンナイト」 ( No.20 )
日時: 2009/09/18 00:45
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>15
> 10月のBS熱中夜話で「韓流ドラマ」を採り上げた前後編が放映されます。番組ホームページに使われているのは『冬ソナ』ではなくチャングムとイ・サンでした。
> 同好大長今の皆さんの中にも参加者がいらっしゃる家門?
「BS熱中夜話」韓流ドラマの後編は10月9日(金) 20:00~20:44にBS2で「チャングム&イ・サンナイト」が開かれるそうです。
因みに前編は10月2日(金) 20:00~20:44に韓流ニュースターナイトです。
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/200/26517.html

あ~チャンネル権がないから見られそうにもない家門 (T_T)
あっ、でも再放送があったんやわ (^_^)v
10/12(月) 17:00~17:44(BShi)、23:25~24:09(BS2)
ヨンエさん動画観ました… ( No.19 )
日時: 2009/09/16 00:37
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンsummer!!動画紹介ありがとうございます。
 何だかマスコミに追い駆けられる日々に辟易し,自分に対する世間の興味関心が許
容範囲まで薄れるのを待ってご結婚された印象があります。トップスターの辛い所でしょ
うか。
 わが国では誰かが結婚するとマスコミがギャーっと騒いで過熱報道やって醒める・褪
めるのがやたらと早く,離婚するとまた同じ事をやる。一時期デキちゃった結婚が流
行した事があり今は流石に各人,気を付けるようになったと思ったら,恋人居ないで
す~が合言葉になってしまったようです。生活荒らされるんでは恋愛活動もままなりま
せんよねえ。
 例えば誰か一人が結婚を発表するから過熱報道が起きるのだと考えた大勢の芸能
人が協定を結んで,20組くらいの男女が同期日に結婚を発表するなんて事をやったら
どうなるでしょう。それぞれのカップルに対する報道が分散してしまい追っ掛けもそれ
ほどウルサくならないのでは…等々妄想が走る。その芸能人の社会的知名度が露骨
に現れる醜さが如何ともし難いけれど,こんなお話を星新一さん辺りが小説に書いて
いそうだな(苦笑)
ヨンエさんの記者会見動画 ( No.18 )
日時: 2009/09/16 00:00
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日のヨンエさんの会見の模様の動画(約9分間)です。
http://www.y-star.co.kr/news/news_play.php?cd=0105&key=200909151642228349

インタビューの要約(日本語)
http://navicon.jp/news/5094/

ちょっと照れてるあたりが新妻らしくて・・・ (*^^*)
ちゃむヤングンさん ( No.17 )
日時: 2009/09/05 12:13
名前: ソじゃ内人
参照: http://homepage3.nifty.com/m-nakase/
> アタシそんなジジキラーにはなられへんわ。
って、ちゃむヤングンさん、女性だったんですか!
ハンドル・ネームが男性っぽいのでわからへんかったわ。
そういう私もハンドル・ネームが女性っぽいですが。
お詫び ( No.16 )
日時: 2009/09/03 23:45
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
TOPページを修正したついでにこちらファイルの修正をしていたのですが、9/3PM11:00ごろ、なぜか設定ファイルがアップできなくなったため、30分ほど表示できなくなってしまいました。
大変ご迷惑おかけいたしました。お詫び申し上げます ┌(__)┐

あ~疲れた (--#)
10月のBS熱中夜話 ( No.15 )
日時: 2009/09/01 22:38
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。浅草6区の風が吹く…!(なんだそれは)
 10月のBS熱中夜話で「韓流ドラマ」を採り上げた前後編が放映されます。番組ホームページに使われているのは『冬ソナ』ではなくチャングムとイ・サンでした。
 同好大長今の皆さんの中にも参加者がいらっしゃる家門?番組HPはこちら。
http://www.nhk.or.jp/nettyu/2009/hanryu/index.html

 BBSでは吹替版に否定的な発言が多い…ので観るだけに止揚。
イ・ヨンエ、15年のラブストーリー ( No.14 )
日時: 2009/08/31 13:25
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
中央日報で3回にわたって「イ・ヨンエ、15年のラブストーリー」というコラムが連載されました。
これを読んじゃうとあ~なるほどって思っちゃうわ。

<1>私的な集まりで出会う
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=119758&servcode=700&sectcode=700
<2>2000年半ば、ネパールに姿を消した彼女
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=119800&servcode=700&sectcode=700
<3>恵まれない人助ける姿に結婚を決意
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=119878&servcode=700&sectcode=700
選挙行きましょうね。 ( No.13 )
日時: 2009/08/29 21:51
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。カリブ海製耐熱ガラスです。
 スピルバーグがマイケル・クライトン未発表の海賊物語を映画にする?『フック』で海賊は充分やっ
たと思ったのだけれども…?

 明日は投票日です。皆さん選挙行きましょうね。期日前という方も沢山おいでと思われます。大体朝
7時から夜8時まで受付してくれるなら,投票権を行使しないテは無い。ちゃむヤングンsummerご指摘
の通り『イ・サン』は選挙速報バシバシ入る中での放送になるようです。イ・ソジンさん初登場らしいで
すが,ハン・ジミンさんの出没も避けられないか(笑)戦々恐々。

 『善・悪・盗聴』あっスペル間違った。『グッド・バッド・ウィアード』ってまたピンと来ない邦題が付いて
しまいましたね。『良い奴、悪い奴、変な奴』もおいおいという感じながら。原題の"weird "という単語
はクセ者ですね。漢字一文字だと「奇」になるようですが『いいひと、わるいひと、アヤシいひと』とする
と全然西部劇のイメージじゃ無くなってしまうし(爆)明日午後1時からBShiで『続 夕陽のガンマン 地
獄の決斗』を放送するのは時期的に合わせたというワケか。
 ちなみにアタクシ「夕陽のマンガン」というギャグ大好きなのですが,使い古されたネタらしくてネッ
ト検索で結構見つかります。『硫黄島からの手紙』をもじって『硫黄島からの毛ガニ』というのも使お
うとしたら沢山めっかりました(爆)
ヨンエさんの結婚についてのアンケート開始しました ( No.12 )
日時: 2009/08/25 23:31
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ソじゃ内人さんこちらこそお久しぶりです。

ちと意地が悪いんだけど、ヨンエさんの結婚についてのアンケートをTOPページに貼り付けました(上の参照ページをクリックして下さい)。よかったら投票してくださいませ ┌(__)┐

あまりに品位がないということでしたら削除させていただきます。
ヨンエさん、ご結婚おめでとうございます。 ( No.11 )
日時: 2009/08/25 20:10
名前: ソじゃ内人
参照: http://homepage3.nifty.com/m-nakase/
お久しぶりです。ソじゃ内人です。
Congratulations for your marriage!
ちょっと心配していたけれど、とにかく、大変おめでとうございます。
安心しました。
旦那様、彼女を大切に幸せにしてあげてね。
泣かせるマネをすると承知しませんよ。
お二人の末永い幸せをお祈りしています。