このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てるで~パート2
日時: 2010/02/28 23:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
津波情報で1週放送が延びた間になんとか100レス超えたので新しいスレ立てました。

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=42

全件表示

それでは ( No.100 )
日時: 2011/01/23 23:32
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>返信99なので早めに。ちゃむヤングンsummer!!新スレよろしくお願い致します!
それでは過去ログへ去らせていただきます ┌(__)┐
特に意味の無い返信 ( No.99 )
日時: 2011/01/23 17:16
名前: 吹替版に愛の手を
 返信99なので早めに。ちゃむヤングンsummer!!新スレよろしくお願い致します!
心理描写…? ( No.98 )
日時: 2011/01/18 19:28
名前: 吹替版に愛の手を
 見返しましたが,和嬪summerやさしくて良いひとと思っていたらパパを通じて世孫擁立対抗戦線を張ってうーむお前mochaとガッカリしてしまいました。娘を亡くしてヤケになった?にしては冷静でしたよね。心理描写ではなかったわけかあ。
辛いわね ( No.97 )
日時: 2011/01/17 22:38
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ヒャン君あぁもあっさり逝ってしまうとは...ひょっとしたらソンヨンの夢かと思っちゃったわ (^^;)
そのソンヨン今回は"大信非"状態でしたね...自己診断もしちゃうし (@_@)でも肝硬変ってひょっとしたら側室になって毎晩王様とお酒を酌み交わしているうちに病みつきになったとか (´_`)
妊婦さんが病気になると命がけになっちゃうわね。王様の心中は察するものがあるわ。

やっぱり「顔にアザのあるやつは怪しい」って読まれてたわね。しかもあっさりと親玉はミン・ジュシクって言っちゃったのね (^_^)やっぱり人選を誤ってたわね (^_^)
73 ( No.96 )
日時: 2011/01/16 23:02
名前: 吹替版に愛の手を
 19分34秒に字幕が出た病名。外ドラHPの用語辞典でも「チャンギョルピョン」の解説が載りましたね。書物で調べ当てるのは流石元シンビですが,酒浸りになる描写があるわけでも無く食べる物だって毒見役を介す筈なのに,唐突な印象を受けます。頼り無い医者ばっかり出て来るこんな時代。はしかで人が死ぬ時代。実在の宜嬪成氏が亡くなったのは1786年。ネットで調べなくても大好きなモーツァルトのオペラ『フィガロの結婚』初演の年と分かります。同時代なのですね。モーツァルトも少年時代演奏旅行でイギリスまで行っていますが,馬車の旅で消毒大事だったという…一万円札とは関係無い。
 肝臓が悪いと黄疸が出ると思っていたけれど顔にあざの密偵のインパクトが強すぎて分からん。でもかなり具合悪そう。死亡フラグです。

 大長今でもトックおじさん夫妻の息子(イルトとかトンイとか)があっけらかんと死んでいた描写はあったけれど,今回冒頭の編集おかしいでしょう。一番最初に宜嬪summerの悲愴感が来なければ,ヒャン君死んでしまったのに生きているみたいに見えてしまう。日本側で切ったのかしらん。
 テスLOVEだったのにすぐそばで向かいあってもウヒョヒョ顔を見せないヤン尚宮はシンビみたいにふくれる場面がまた泣かせる。

 録画を観れば先週最後の式典にちゃんと姿はあるけれど喋らなかったのでお久しぶり感のあるチャン・テウ。太妃側がまた何かやらかす気だとお見通しの様子。テス達が密偵のアジトに踏み込むとこはお手柄もあったのに。
72 ( No.95 )
日時: 2011/01/11 23:39
名前: 吹替版に愛の手を
 あ~~チェ尚宮が王の主治医になったチャングムみたいな服着てますね~。BS-TBSの字幕版は王様の病歴書類持ち出しでチャングムがとっちめられそうになる回でした。
 ヒャン君ではなくソヨンsummerの方に死亡フラグを感じます。最初の方はみんな笑顔なのに話が進む従って笑顔が失せるようで。実際にはそうでも無いのだけれど。
 和嬪summerのお父上の声は秋元羊介さん。劇団ひまわりリアル子役の関根航(せきね・わたる)さんがヒャン君役。前にもこの名は見た気がしますが。
山高ければ?! ( No.94 )
日時: 2011/01/11 20:30
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今回は全体的に華やいだ雰囲気でしたね o(^^)oヒャン君のおかげかな?
でも来週の予告の雰囲気では... (@_@)

ファビン様のお子様は残念だわ。ヒャン君もいい遊び相手がいなくて寂しいでしょうね。ヘギョン宮様は孫には勝てないのね。チョー甘ではないですか (-_-)特に"初孫"には弱いのよね年寄りって。

あの顔にアザのある人、あんな人を使ったら目立たないのかしらん?「顔にアザのあるやつは怪しい」って絶対思われるのに (´_`)あとでレーザーで...なんて訳ないじゃん (^^;)
71 ( No.93 )
日時: 2010/12/28 01:25
名前: 吹替版に愛の手を
 吹替版は今回聴き所多かった!
 和嬪summer女児出産ハッキリガッカリしてくれる恵慶宮summerはじめソヨンsummer気の毒状態が最後まで続いた今回,声優陣の良い意味の競争も耳で感じる事が出来ました。
 出産シーンの悲鳴は原音超えとさえ感じられる熱演でした花村さやかさんと久嶋美帆さん!原音と並べて聴いてみましたが,吹替音声の方が「熱い」と感じました。頑張りましたねお二人とも。ちょっと色っぽ過ぎて10ヶ月前かと思う瞬間もありました(ゴメン)
 またそれまでの過程で健気に耐え忍ぶソヨンsummerと王妃summerの青褪めた声も素晴らしい。女優さんの青褪めた表情にふるえる事が最近多いのですが,樋口あかりさんと花村さんは声でやっちゃう。素晴らしい!

 そうそう,教育テレビとBS1で異なるヴァージョンが放送された「ビクトリア・ファームのクリスマス」では教育テレビ(地球ドラマチック)の方で高島“太妃”雅羅さんが女性歴史学者の吹替をしていました。エラい生活感を漂わせつつ…今回身の危険を感じて声を乱して焦る演技聴きどころでした。

 「水原って毎年白鳥飛んで来るトコじゃないの~?」とボケるつもりがマジメに書いてしまった(うわ~台無し)ナム内官があいや~と中華導入したりおもしょいトコはおもしょかったのですけれど。生田智子さんのパロディ的出演は無し。ソヨンsummerを看た医女の「熱さ」は和嬪summerについた医女たちより上。しっかり手を握って励ます姿なかなかのモノ。ただ4000出産の時はもっと美女美女だったゾ。
どっちが上なの? ( No.92 )
日時: 2010/12/27 00:08
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
仏手散だわ仏手散。やっぱりお産には仏手散よね (-_-)

で先に生まれたのは王子様の方よね?だからこっちが上なのよね?
さすがのヘギョン宮様も王子様には勝てないご様子なのに、王様はエラいわ。先にファビン様を労うんだもん、て言うかお楽しみは後回しっていう主義だったっけ (^^;)
でテスはちゃんと産着の差し入れはできたんやろか?

あのチョン・ヤギョン考案の船の上の橋だけど、あの橋だったら渡るのにすごく揺れて怖い気がする (´_`)あと100年遅けりゃ確実に橋がかけられてたやろなぁ。
これか ( No.91 )
日時: 2010/12/21 21:47
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
2月にイ・ビョンフン監督のドキュメンタリー番組があるとのことでしたが、ケロロちゃんが教えてくれたんだけど、BShiじゃないの (--;)/
2月3日(木)夜10時~ 『韓国歴史ドラマの巨匠 イ・ビョンフン監督の世界』
多分これを地上波でも放送するんだよねっねっねっ?

2月13日の最終回は65分拡大版ってことはノーカットってことかしらん?
しかもその後みんなが寂しくなるからって特番を2周にわたって放送するみたい。
2月20日(日)夜9時~『イ・サン ありがとうスペシャル』
2月27日(日)夜9時~『韓国歴史ドラマ トリビア館』
2/20みたいな特番チャングムの時にはなかったわ (^^;)韓国でやった特番をアレンジしているのかしらん?

番組の内容は
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/200/68077.html