このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てるで~パート2
日時: 2010/02/28 23:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
津波情報で1週放送が延びた間になんとか100レス超えたので新しいスレ立てました。

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=42

全件表示

33 ( No.10 )
日時: 2010/03/28 23:38
名前: 吹替版に愛の手を
 デジタル環境用にPCを改造中ですが,今日もリアルタイムに観られました。
 やっぱり楽しい筆でコチョコチョ攻撃!!ゴッホと咳き込む図画署の茶母(チョビ)に大笑いさせられました。足を折ってでも引き止めろというソ・ジャンボ先パイの言葉は先週私もそう思ったんでがすぅ。
 『チャングムの誓い』でもチェ尚宮の陰謀は底が浅くて失敗していましたが,芸府司の一件も事前調査のしようが無かったのか。『善徳女王』みたいに都合が悪いとすぐ殺してしまおうという展開にならないかとハラハラします。ソンヨンが深刻で清国な顔を見せずにこやかだったのが猪飼でした。アレ?
 嬪宮が世孫さまと会談するシーンは相変わらず色気無しですが,お顔には優しさと嫉妬が代わる代わる現われちょっと『時計じかけのオレンジ』のパトリック・マギーを連想するくらい。パク・ウネさん細かいお芝居しているのですね!
 今回は3のペアでした。次回は放送日が4のペアになります。
やっぱり ( No.9 )
日時: 2010/03/28 23:30
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
チョン・フギョムはソンヨンに気がある~ソンヨンとしゃべってる間ニハニハではないか (^^;)三方から言い寄られるって裏山しい (*^^*)
タルホおじさんもソンヨンもいないからテスの支度をしてくれるのはマクソンおかみになるわけね。何か切ないぞテス (T_T)
それにしてもあのちびこいおっさんは何者?護衛官が四人組になるのかしらん。あのおっさんが入ると浮いてしまうかも。それは来週のお楽しみ (^^)/

そういえば、来週の予告では世孫様ひげが生えたりなかったりするんだけど、それも楽しみ o(^^)o
気になる~ ( No.8 )
日時: 2010/03/22 10:22
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ソンヨンに忠告するキム尚宮様ほっぺがやけにピンク~ (^_^)
チョビを使節団に推薦したのがスラッカンの最高尚宮様ってチョビとどういう関係~ (^_^)
ソンヨンが足をくじいてもそんなにすぐ氷を調達できる方法を知ってる世孫様って遊びすぎ~ (^_^)
ひそかにチョン・フギョムがソンヨンを思ってて清国に一緒に行けると知ってニハニハだったりして~ (^_^)
32 ( No.7 )
日時: 2010/03/21 22:21
名前: 吹替版に愛の手を
 数ヶ月ぶりにリアルタイムで観られました。前回のラスト静止画がソンヨンだったのは今回のお話に繋がっていたワケなのか。なのですね。生涯最後かも知れない二人のデートは雰囲気切ない。不満を覚えたソンヨンが膨らみそうで膨らまないのがじれったいようなくすぐったいような。筆でコチョコチョ攻撃ッ!!

 深刻な顔しているのはソンヨンだけ?使節団の皆さんお船に乗ったら急激に人数減ってしまった(爆)勿論船の数をCGで増やすとか余裕があればやっていたところなのでしょう。
 カメラに落ち着きが無く,構図や奥行感がどんなに良い状態でも「最高!」という印象を抱きづらいのは,実は直後に始まる『龍馬伝』も同様と思っています。むぉっとピントの合う/合わないで激しく差を付けて欲しくなるし,三脚に固定せず肩に担いで撮影する事が殆どとなれば,不意にユラっとなって邪魔と感じる事もたびたび。映っているキャラクターが喋っている時に構図が甘い,とばかりにズームを動かしたりすると『24』じゃあるまいし,とツッコミを入れながら観てしまう悪癖が…

 あれー「細~く長~く」がタルホとマクソンの台詞になるなんて。発する人設定ミスじゃないですよね(笑)
見どころガイド見たよん ( No.6 )
日時: 2010/03/20 20:46
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
いや~ん5分じゃ伝わらない (--;)/せめて10分にしてほしかったな。
一番の見所は「耳当て」だったりして・・・ (^^;)
世孫様が王様になったらまた別バージョンが放送されるかもね (^^)/
現場と今後について ( No.5 )
日時: 2010/03/18 22:27
名前: 吹替版に愛の手を
 BS2で『イ・サン』の撮影現場と今後について取材した5分間のミニ番組が放送されます。今のところ発表されているスケジュールは以下の通り。

3月20日(土) 18:50
  21日(日) 12:10
  22日(月) 07:25
  27日(土) 19:55 ほか

 「ほか」という事は以降も予定があるのですか~。吹替収録の様子も観たいなあ。『チャングムの誓い』最終回以後吹替スタッフ/キャストの写真はなかなか拝めず。岡寛恵さんはファワンがカウントダウン状態だとブログに書いておられたし。
31 ( No.4 )
日時: 2010/03/17 21:35
名前: 吹替版に愛の手を
 やっと観られました。キム尚宮のお節介はやっぱり玉川紗己子さんだから嫌味にならずに済んでいる感じがします。じゃーん!とともに静止画になるラストで今回ソンヨンが画になった!
 世孫様はお父上同様絵もたしなんでいましたが,先回刺客一味をテスと共に捕らえたりして武術にも秀でている。ソンヨンに準じるほど絵が上手くてテスと同程度の戦闘力も持っている?
 世孫様が飲んだくれる姿はちょっとみっともない程ですが,陰謀の事実を公にして私怨を晴らしては世を乱してしまう。葛藤が後を引きました。悩んでいるなら打ち明けて御覧なんて親切心で言う事が叶わない程,サンの苦悩は重いはずです。そこで単なるヨッパライの王に陥ったらどういうグダグダなドラマになっていた事か。ヘッヘッヘッ。
あれれ ( No.3 )
日時: 2010/03/16 22:07
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ここに来るのを忘れておりましたわ (^^;)
宮中で息を潜めて生きるよう言われた王妃様、どうして宮殿の外に出られたんでしょう?門番にどれだけお金持たせたのかしらん (-_-)
世孫様に子どもみたいだからって説教しようとするテス、アンタも子どもみたいだよ (^^;)
まとめ視聴 ( No.2 )
日時: 2010/03/13 19:12
名前: 吹替版に愛の手を
 こんにちは。イ・ヨカンです。
 おあずけとなっていた26~30話までようやく観られました。所にとっては再生速度を速めにしたので回想シーンも織り込まれたちょっとゆったりペースが結構蟻が集[たか]ったり。自殺用の毒薬を携帯しているなど忍軍激突みたいな29回は目にも止まらぬ早業に見えて効果抜群?(笑)

 実力発揮のソンヨン《30》良かった!! 31回予告でも「ソンヨンさま!」と呼ばれているし(チス往生際悪過ぎよねー)。世孫様への想いがある分,英祖の後悔を傍で聞いてさぞ心中掻き回されたでしょうね。陰謀発覚後恵嬪様も嬪宮様も世孫様を支えようとする動きが見られず拍子抜け。王妃への処罰無しは英祖が自らの行いの反省という説明は付いていますが,タイタス・アンドロニカスに源頼朝,仇を生かし何十年も経って復讐されたり政権引っ繰り返される例は古今東西あるものですねえ。

 吹替的には30回の妓楼シーンでダニエル・クレイグ吹替をした藤真秀さんと『慰めの報酬』ボンドガールを吹替えた佐古真弓さんのお喋りなんて面白く(29回で敵集団の自殺用毒が映って『ドクター・ノオ』を思い出させられました),皇后様の表裏が悩ましいくらい説得力あって困りました。大塚周夫さんも御威光が輝いたり弱ったり陰ったりと声が第六感にまで働きかけてくる感じがします。大変~。

 あっ,『善徳女王』も吹替演出は『イ・サン』同様壺井正さんである事がミシル=ファワン=岡寛恵サンのブログで判明。カキコしたらお返事貰っちった。ぬふ。
王様ったら ( No.1 )
日時: 2010/03/08 12:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
王妃様許しちゃっていいの?今廃妃しちゃうと次に来てくれる人がいないだろうってことまで読んでいたら (@_@)
このとき許してなけりゃ歴史も大きく変わったのにね。

それからソンヨンを寝所へ呼ぶなんて、66歳で王妃様をもらったときでもなかっただろうに・・・思わず着替えたときにちゃんと爪は切ったかしらんといらん妄想をしてしまうではないか ┌(__)┐