このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てるで~パート2
日時: 2010/02/28 23:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
津波情報で1週放送が延びた間になんとか100レス超えたので新しいスレ立てました。

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=42

全件表示

70 ( No.90 )
日時: 2010/12/21 00:20
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。高田のどんど焼きです。どんど高田どんど高田....
 吹替王妃様樋口あかりさんがブログで半生を語るそうで,はんなまを語ってどうするんだ
ろう(違う!)ほんに声優情報誌にグラビアがありそうなセクシー美女なのにブログ記事がテレ
隠しに見えておチャメさんなのか隠れ純情派なのか。

 19日総合テレビでは何か狙ったように『坂の上の雲』で「日露開戦」,『蒼穹の昴』では
「日清開戦」が放送されました。並びが悪い。
 喧嘩したいんじゃないのよ。清国と実は相思相愛なのに想いが一致しなかった,田中×
夫議員とか○島渚監督ならこんな風に言いそうです。飲み屋の密会とか給湯室の密談が
国の情勢だって左右するかも知れない。ンまく見せてくれるかと思ったけれど大使のお迎えで
大使館に軍を差し向けるって鮮やかでも穏やかでもありませんでしたね。

 先週の『ER15』でDr.モリスが潜入捜査官とイイ関係になりそうなシーンがありましたが,川島得愛さん吹替えるグレイディの前では
大暴れして寄せ付けない。このセレーナ=クローディアの声は『大長今』ウンビの佐藤あかりさんなのですね。ファン・ミスの藤村知可
さんと佐藤さんと声似ているなと思っていたところ,佐藤さんはノドに来そうな大声で喚き散らし藤村さんとは似ても似つかぬ猛演。低
い声で喋るとまた韓ドラで使ってくれないようなセクシーボイスになって,流石元ボンドガール(『ワールド・イズ・ノット・イナフ』テレ朝版)と
思ったものでした。『ロズウェル』で片岡身江さんが吹替えたシリ・アップルビーの濃い目なキスシーンもあったりしてなんと激しいことよ…
ソソソ ( No.89 )
日時: 2010/12/19 23:58
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ソンヨンはソンソヨンになったのね (@_@)

ついにイ・サンが来年4月からNHK地上波で放送されるって王妃様がtwitterでお話しなさったとか o(^^)oそれから2月にはイ・ビョンフン監督のドキュメンタリーも地上波で放送されるんだって (-_-)
元記事(韓国語)↓
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20101216095350487b6&linkid=4&newssetid=1352
でもまだNHKは正式に発表してないわ。そのうちケロロちゃんが報告してくれると思うけど。一応「さかなクンさん」事件で有名?なNHK_PRさんに決まったらツィートしてくださいねってお願いしといたわ (^_^)

そういえば内命婦を取り仕切ってるのは王妃様じゃなくてヘギョン宮様なのね。あら不思議 (^^;)でも彼女も大人だわソンヨンがお手柄を上げても机バンバン (--;)/しないんだもん。
まさか王様の"にんじん作戦"が功を奏するとは思いもよらなんだわ (@_@)でも「商道」見てたら決して人参が自由に売買されるようになったとは思えないんだけどね。後に制限するようになったのかしらん?

また兵員増員して何するのかと思ったら...どうやらNHKがミニ番組で教えてくれそうな気がする o(^^)o

そのミニ番組「イ・サンナビ ~夢の都 華城~」の放送予定は
12月22日(水) 18:40 BS2
12月23日(木) 14:50 BS2
        22:55 BS2
12月26日(日) 13:55 BS2 
12月31日(金) 6:49 総合
        12:40 BS2 ほか
だって (^^)/
六拾九 ( No.88 )
日時: 2010/12/15 19:16
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。桂ニャロメです。
 王様,お,ぉ,王。
 捕盗庁から人が来て王様に会っても何も起こらないと思うし,日曜洋画でホン・グギョンが息を吹き返したワケでも無かろうが (-_-)
 てゆーかロバート・カーライル吹替は『24』,『エラゴン』,『心理探偵フィッツ』の家中宏さんが一番合うと思うのは私だけかなあ。
今回はビデオ版の流用だし,古川登志夫さんも頑張ってらしたけどネ。

 チョン・ヤギョンいじりが始まりましたね。王様も奎章閣の面々も反感や憎悪からでは無い筈ですが,意地が悪いとゆーか…
 花村さやかサン,吐き気を堪えるソンヨン吹替え可憐過ぎます。一方夜の捕物シーンでは連れて行かれる女性の悲鳴がちゃんと吹
き返られておらずザンネン。音楽は『グラディエーター』サントラかと思うくらいよく似ておりました。
 な中,チョビの
 え"っ
 はやっぱり最高。医女に対し以前は横柄だったような気もしましたが (^^;)
 それにしても脈診シーンで病気を特定して必ず治す!という気概が全然見えず頼り甲斐皆無。このドラマに出て来る内医院って何
故誰も彼もこう頼り無いんでしょ。チャングムやシンビの不在を嘆きます。
 清国の商人が捕らえられた件,似たような事件は記憶に新しい。観る眼も意識も違って来そうです。
なんか雰囲気変わった? ( No.87 )
日時: 2010/12/13 21:05
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ホン・グギョンも死んだので裏番組でてらそまさんが吹き返してるのが大々的に新聞のラテ欄に載ってるのが目につくアタシ (^_^)

科挙の合格者たちが頭につける飾りってちとこっぱずかしい (^^;)あれ何でつけるのかよくわからんわ (´_`)

チョン・ヤギョンはんいくら王様があげるって言っても貴重な本なんだから読んだらこっそり返した方がええで (--;)/それからアンタはホン・グギョンと違って愛嬌でチャン・テウのハートをつかむのか??そのチャン・テウは王様の意見に同調しましたねぇ~あんたもなかなかやるやん。チェ・ソクチュは長いものに巻かれろ主義だからついてきたって感じだけど。

ソンヨンは清国へ行ったときの長官様の顔ってちゃんと覚えたんやね~言葉も通訳いなかったぽいけど清国語で話したんやろか??
気づかなかった ( No.86 )
日時: 2010/12/06 20:42
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
サブタイトルの変更70話あたりからかと思ったら62話から始まってるじゃないか (@_@)

変更になったのは
62 側室になったソンヨン⇒夢叶う
63 再び始まった戦い⇒世継ぎの擁立
64 ホン・グギョンの裏切り⇒権力の光と影
65 ホン・グギョンの危機⇒悲しき暗殺者
66 権力の果て⇒絶望の涙
67 世代交代⇒最後の慈悲
68 ホン・グギョンの死⇒別れ そして再起
69 清との外交紛争⇒清国との対立
70 紛争の解決⇒王族と認められて
71 改革と誕生⇒命がけの出産

ホン・グギョンシリーズがことごとくなくなってるわ (^^;)

ホン・グギョンもねぇ釣り三昧で悠々自適じゃと割り切ってたら死ぬこともなかったのにねぇ。でテスに渡されたあの風呂敷の中身はどうなるの?それはこうご期待かしらん?

逃亡者ミン・ジュシクだけど何で科挙の会場に姿を見せるのよ。科挙に落ちそうなものをスカウトしに来たわけ??

ファビン様はソンヨンの味方なのかしら?そんないい人だったらいいのにね。少なくともウォンビンよりはいい人みたいだけど。
68 ( No.85 )
日時: 2010/12/06 01:43
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。戦争の,のこぎりです。
 テレビ東京の新春長尺時代劇(正式名称は検索してネ)に懐かしの吹替キム・ギジュ=大島宇三郎さんが出演されるそうです。って我が家で観られるのか?

 ホン・グギョン没。てらそまサンの臨終演技すごいなあ。何処かの局でてらそまサンが安達祐実さんに刺殺される役をやっていたのを観た事ありましたが,あっさり殺されていたのと違い,コッチでは本当に苦しんでいる感じが伝わって来ます。ブログであんなにオチャラケまくっている樋口あかりさん(ゴメン!!)と対照的に?王妃も憎悪の虚しさを思い知ったらしい。キム尚宮のちょい泣きがまた絶品!マジックアワー(手品の時間…ではなく日没直後/夜明け直前の薄暮の時間)に撮ったらしい黄昏る王様も。

 チョン・ヤギョンもあんな高い所から飛び降りて骨折しなかったのかしらん。また会いましたねは日曜のテレ朝には付きモンでしたが。しかし科挙のけっかはっぴょーで「あなたの名前が一番上に!」って,横並び縦書きでは上も下もあるもんか。ボケナスなツッコミ!
 「△ップに」を「×リエールに」と訳すワケは無いとして。テスが武官に合格した際はホン・グギョンが骨を折っていました。今回は王様自ら骨折。カルシウムが足りないワケでは決して無いゾ!

 大妃様は使い捨てがお上手。高島雅羅さんも実は先日亡くなった野沢那智さんの門下生でしたが,どういうワケかBShi「永遠のヒロインその愛と素顔」で美声?悪声?の両方を感じるようなクセのある声のイザベラ・ロッセリーニの吹替を担当してましたっけ。こんな綺麗な声ではバーグマンの娘なんてとても思われない。
 バーグマンの声は誰かと云えば,高畑淳子さん。鳥肌モノの激ハマりと思いました。グレン・クロースにフェイ・ダナウェイに,バーグマンか。『冬』ならぬ『秋のソナタ』吹替を決行して欲しくなりましたよ。この調子でシガニー・ウィーヴァーも宜しかったら是非。
行く人来る人 ( No.84 )
日時: 2010/11/30 20:05
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ホン・グギョンすんでの所で命拾いしましたね。流刑先では釣り三昧だわと思いきや見張りがたくさんいてあれでは落ち着きませんね (^^;)
でも王様のこの苦しみって英祖王が息子を米びつにいれた時と同じなんでしょうね。これを乗り越えて王様も名君になるんだわ (´_`)

それから王様に"おもちゃ"を与えてはいけません (@_@)それにしても王様は外でおもしろい人に出会う名人か?
67 ( No.83 )
日時: 2010/11/28 23:57
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。olaylistです。
 ソンヨン受難が続く中,和嬪とチョン・ヤギョンが登場。図画署の新しいコにデレデレのイ・チョンsummerですが音楽は春が来た調子では未だ無し。
 チョン・ヤギョンに「私はこの国の王だ」と打ち明けるところ,わざとイタズラっぽい話し方をする川島得愛さん面白い!王様が御忍びで町に下ってピコピコという『水戸黄門』っぽい展開。テーマ曲もダテでは無かった!
66 ( No.82 )
日時: 2010/11/24 22:47
名前: 吹替版に愛の手を
 なんと手違いが多すぎる~。チェ尚宮の服毒描写は無いけれど彼女の魂はスズメのように飛んでった…哀れな。カラスとかでも困るけれど,スズメとは泣いちゃっても軽々とし過ぎ。
 『善徳女王』でも二勢力の牽制を鬱陶しく描写していますけれど,ホン・グギョンの暴走は,権力にはエンジンと同じ位ブレーキも良くなければ腐敗を免れないのかと思ってしまう。いやそれ以前に陰謀策略をさんざん繰り出しておいて王様のためとしゃあしゃあと言ってのける大妃さまを何故そのまんまにしておくんだか。

 最終回の吹替収録は昨日終わったそうですね。岡寛恵さんが伝えています。樋口あかりサンのブログを見に行く事も多くなったな。大爆発!!花村さやかサンのブログも更新期待!!
はぁ(´o`)=3 ( No.81 )
日時: 2010/11/23 21:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今回は「名探偵武官パク・テス」の回になるはずだったところ...辛いっ辛すぎる (^^;)チャン・テウ以外は誰も笑えない (´_`)王妃様は表向きは辛そうにしているが心晴れ晴れなんだけど
アタシも今回は辛かったわ (´_`)次回はもっと辛くなるのかしらん?

その割にはNHKはもうその次を考えていて2分間のミニ番組を作っているではないか (@_@)名付けて『イ・サン ナビ 新たなブレーン、●●●●●●』(ネタバレなので●で伏せてます)って昨日からやっているのでもう見ちゃった人もいるかもしれないけど... (^^;)何か変に浮かれてんじゃないの??