このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てるで~パート2
日時: 2010/02/28 23:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
津波情報で1週放送が延びた間になんとか100レス超えたので新しいスレ立てました。

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=42

全件表示

65 ( No.80 )
日時: 2010/11/17 22:33
名前: 吹替版に愛の手を
 キム尚宮とヤン尚宮の遣り取りがミン尚宮とチャンイ化してるんですけどーっ!本当に片岡身江さん毎週面白~い♪『チャングムの誓い』でユン尚宮も演じたイ・イプセさん,ヨン尚宮もぜひ(こらっ!)

 きゃ~清国の綿花で深刻な事態に(笑)しかしTPP加盟の是非で悩ましい昨今,この話は他人事ではありません。王様の親心に対し村人達もなにゆえこうテンション低い(苦笑)

 サンが付くと,もとい,王様の事になるとアホになるホン・グギョンの房総が停まらない!タルホのおっちゃんも欽ちゃん走りっぽくて大笑いしてます。

 王妃様お優しい。しかし「顔色悪いねえ大丈夫?」と言われ続けると本当に倒れるという事もあるそうなので,ソンヨンもあまり気を遣わせちゃあいけません。

 元嬪の死後水剌間に行ったチェ尚宮=安永亜季さんの声は弓場沙織さんと似ていて間違えがちでしたが,「ティム・ガンの…」常連みたいで憶えました。王妃様にも恩がある筈なのに毒を入れろと指示されて,躊躇もあるでしょう。予告編では混乱を意図した編集になっていましたねえ。毎度の事ながら気を持たせるー。
困ったちゃん? ( No.79 )
日時: 2010/11/15 20:18
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今回は「ヒョイ王妃の事件簿パート2」って感じだったわね。実家の者を使って調べるあたり名探偵ぶりをさらに発揮してるし (^_^)
でもホン・グギョンにもう一度チャンスを与えてくれたっていいじゃないって思ったのはアタシだけ??ようやく自分が利用されていることに気づいたっていうのに (´_`)

やっぱり料理に細工をするのはチェ尚宮の得意技ってわけね (^^;)でも元ウォンビンのお付きだったとはいえそんなにホン・グギョンに忠誠できるとは...ソ・ジャンボだって無理なのに。

チョビは図画署の茶母よりソンヨンのお世話係の方が性に合ってるんでしょうね。板についてるって感じだし。でもあんたそんなに兄弟が多いって知りませんでしたわ (^^;)
おいおい ( No.78 )
日時: 2010/11/07 23:26
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日はヘギョン宮様のご出演はありませんでしたねぇ~あら大阪へ出張されたのね (@_@)
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/101107/trd1011072013010-p2.htm

王様って最近顔つきが変わったように思うんだけどアタシだけかしらん?世孫のころより精悍になった気がする o(^^)oやっぱり王様モードってあるのかしらん?

どんどん墓穴を掘っていくホン・グギョン。チョン・フギョムより野心メラメラ (--#)なのでタチが悪くてチェ・ソクチュも誰も彼を止められないって感じ (´_`)このまま突き進んでも大妃らに利用されるだけ利用されて終わりなのに...仲間もいないだけに気の毒ね。

ヤン尚宮だってユン尚宮がついに緑の服を着たって感じかしらん??彼女がパク尚宮の域に入るのはいつ?(ってあるわけないやん (^^;))それにしても彼女の妹って... (´_`)
63 ( No.77 )
日時: 2010/11/01 23:50
名前: 吹替版に愛の手を
 嫁姑の諍いは古今東西?
 側室になったソンヨンも尚宮が付きました。吹替は佐々木優子さん。主演もこなせる美声の持ち主で,悪女も少年役も出来るストライクゾーンの広大さ。コメディでも上品。大好きです!
 『er』では死んじゃう役が多くて壺井Dの『ドクター・フー』では出番短く残念でしたし,『イ・サン』でンまい所発揮されるといいな~。尚宮役がンまいのは玉川さんもそうですね。助演でも出しゃばらず,単調にならないので楽しめます。付いている奥様に気の毒さを感じると,心痛とイライラまでも声にしてくれます。

 チョビ!チョビ!チョビ!ソンヨンいじめは昔話?即座に涙を流して見せるなど女優っぷりキョーレツでした。片岡身江さんも表裏激しい芝居にバッチリ張り付いているじゃありませんか。
あ~辛い ( No.76 )
日時: 2010/11/01 21:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ソンヨンは相変わらずけなげだわ o(^^)oそこが彼女の魅力なんですけどね。
ヘギョン宮はすっかりチェ尚宮モードですわね。でもチョビは"チョ・ビ"モードですけど (^_^)

チャン・テウが捕らえられるのは仕方ないのとして、一緒にいたおっちゃんはエラいとばっちりですな (´_`)ワシ関係ないって言い逃れられるのかしらん?
何で~ ( No.75 )
日時: 2010/10/24 23:31
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
こんな大事なとこなのに・・・ママが毎週イ・サンを見てるお友達と電話話したときに「今日はいいところだね」って言ったら「今日は他に見るものがあるから見ない」だって、何だろうそこまでしてまで見たい他の番組って (´_`)

ソンヨンに宛てたテスの手紙中身の割には長そうだったけどもっと思いの丈がつづられてるのかしらん?テスがあげた紅だけどソンヨンせっかく塗っていっても婚礼の時は違う紅に変わってるよ (^^;)それともほっぺのやつそれだったりして。

王様は横から見たら非常に薄いと思わない?何なんだろう気のせいかな?婚礼のシーンの時にそう思ったんだけど (^^;)

ホン・グギョンさんいいんですか?完豊君養子にして牽制を握ろうと思ったら大妃様ら老論派に横取りされていましたってことになりそうだけど (@_@)ちょっと心の中ではしまったって顔してるけど (´_`)
61-62 ( No.74 )
日時: 2010/10/24 23:02
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。葦鷹 礼です。鍋一杯作ったのに一晩で半分に(こらっ)うわあセモが村上佳菜子さんに見える~~イ・チョン氏の狭い部屋にギュー詰めになってセモの不満そうな顔はひときわ目立っています。
 ソンヨンついに結ばれるのですね。固結びか玉結びか…いやいや。王妃の部屋でキム尚宮と三人の図はチャングム同窓会!ヨンセンからシンビに受継がれる婚礼準備の図も眺めよろし。しかし笑顔を交わす良いシーンで由緒正しくもあるのは承知で,ほっぺに赤丸の化粧にアルプスの少女ハイジかっ!と叫びたくなりました。
 テスも想われびとなのだからチョビの片想いを受け入れてソンヨンの近くに居れば良いのに何となく悲劇的な空気が漂いますね。ホントこのドラマってば想われびとがみんなそっぽ向いてるんだから(苦笑)

 ホン・グギョンがますますおかしな具合になっている今日この頃。61回も観ていますが,どうも服毒自害の部屋にホン・グギョンが赤服でとかチスの間合いと相俟ってものすごく『モンティ・パイソン』スペイン異端審問のコントのような印象を受けました。チュアブルタイプではなく粉薬だから水無しで飲んでもむせるばかりであのような即効性があるとは思えず,捕り方だって腕を斬り落としてでも毒を飲むところを阻止しなきゃいけなかったでしょうに飛び込んで並んで一呼吸というこのシーン,観て大爆笑しているアタクシっていったい…
ついに!! ( No.73 )
日時: 2010/10/17 23:37
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
コクっちゃいましたね o(^^)oあんなにうまく事が運ぶとは思えないのだけどそこはドラマってことで許しちゃいましょう (^_^)
バックにやたら花が出てくるようになってやっぱり春なのねって感じがふんだんに現れておりますよん。
でもひょっとして...ソンヨンが釈放されたことを知ったヘギョン宮様机バンバンしてたりして (--;)/

一気に華やいだ雰囲気になったのでNHKもミニ番組作ったみたいです (@_@)
「『イ・サン』ナビ ついに最終章!」っていう3分番組で
10月18日(月)午前9:27 BS2
10月19日(火)午後0:15 BS2
10月19日(火)午後3:45 総合
10月20日(水)午後3:07 BS2
10月20日(水)午後10:57 BS2 ほか
に放送するんだとか (^_^)
やっと見たわ ( No.72 )
日時: 2010/10/17 16:59
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
チャラチャチャチャラチャ~♪ソンウクがムーディ勝山に見えなくもないと思うのはアタシだけ (^^;)

先週見られなかった分を今日の放送前に見ておかないとと言うわけでやっと見たわ (^_^)
やっぱりおかしいわホン・グギョン (--;)/ソ・ジャンボだけお金で釣って手なずけようとするのはアンタらしくない (´_`)もう気の毒なくらい前が見えてないって感じだわ。
ナム・サチョの内官の服が緑に見えなかったのはアタシだけ??
内官は緑の服じゃないとねぇ~
それじゃまた今晩 (^^)/
樋口あかりさん情報Part2 ( No.71 )
日時: 2010/10/10 01:48
名前: 吹替版に愛の手を
 樋口あかりさんのブログでファワン様付きクァク尚宮の声はセモも担当する澤山佳小里さんの二役と発表されました。
『善徳女王』でも二役三役聴き分けは何となく出来ますが,ますます耳に自信無くしたなァOTL

 チャングムの話題が出るなどもしかして樋口さんもココご覧なのかしらん。手を振ってみよう (^^)/