このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てるで~パート2
日時: 2010/02/28 23:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
津波情報で1週放送が延びた間になんとか100レス超えたので新しいスレ立てました。

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=42

全件表示

おやおや ( No.60 )
日時: 2010/08/31 23:30
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ホン・グギョンさんあの後誰も殺されなかったら・・・って心配したけどそんなことなかったのね。
今回はチョビも全くはじけられずフラストレーションが溜まったんじゃ?でもあの状況じゃねぇひとり浮くわけにはいかんもんで (^^;)
でもホントにあの大妃様と手を組んじゃったのねホン・グギョン (@_@)大妃様ってホントに世渡り上手な訳ね (´_`)
54 ( No.59 )
日時: 2010/08/31 01:32
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。駄目維持三です。
 テスはミン・ジュシクのシッポを確実に掴むべく奔走していたのですね。しかし彼を動かしていたホン・グギョンが大妃に取り込まれてしまった。あんまり耳を貸して欲しく内人だが…
 元嬪との仲がこじれまくり,引っ叩かれてしまったソンヨンの悲劇!しかし内待府の人々も尚宮たちも王様とソンヨンが相思相愛と知る人は少なく内人でしょうに,気配り出来ないモノか。
 元嬪の尚宮もお仕事だから元嬪が言う前にソンヨン達を叱責するのは分かりますが,○クザの古文が恫喝しているのと変わらない気がする。とはいえヨカレと思ってやっているのでしょうしそれで出世出来るか田舎という思惑もあるので塩辛。とはいえ,面倒くさいですなあ。

 ソンヨンとウムダム先生。花村さやかサンと佐々木梅治さんは元同じ劇団の所属。ソ・ジャンボと闘った暴漢役=再出演になる横島亘さんも同じ劇団の所属でした。横島さん+藤真秀さんのボンド対決再びです。
 出演のタイミングから推測すれば親衛隊長の声は古田信幸さんっぽいですが,今ひとつ確信出来ません。元嬪付きの尚宮は「チェ尚宮」?声は安永亜季さんのようです。
53 ( No.58 )
日時: 2010/08/28 00:41
名前: 吹替版に愛の手を
 投稿したつもりで書いて無かった!なので先回の分だけ。

 キ・チョニクへの狼藉なんてやりそうな人に心当たりが無いなんて確かに有り得ない。チャン・テウさん「ただではおかぬ!」と断言してましたが,実行しろよ~。
 イ・チョンsummerのお酒のこぼし方は何?ビックリしたの?王様の妻達内紛状態は気が滅入るな~。話が噛み合わないだけで面倒増えるし。水落幸子さんと佐古真弓さんがゲイシャ役で戻って来たのが華やかで良かったくらい。隠密中のテスに関しては次回…
いつの間に ( No.57 )
日時: 2010/08/23 22:17
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
テスが青官服を着てご出勤ってまたなんで??
でもあの姿チョビが見たらうっとりかしらん??
今回のチョビのシーンは普通だったのでそう言うのがあってもよかったのにね (^_^)
でもあたしが思うにテスがあの帽子をかぶっているとミッキー○ウスにしか見えない (^^;)

それからどさくさに紛れて勤務時間中に酒飲んでるよ署長様 (@_@)
なんで? ( No.56 )
日時: 2010/08/15 23:03
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
タルホおじさん結婚してヒゲ取ったの?マクソンはそれで満足なのか?

今日は王妃様が気品と威厳を示す回だったような気がする。
4000だったらこうはいかないと思ったりする (^^;)

庶子の下役に両班をもってきてそれで争いがないわけがないのにようやるわってまぁそれくらいやらないと改革とは言えないし・・・あぁ難しい (´_`)

それにしてもイ・チョンはどこへ向かうのだ~ (^^)/
いろんな意味で
51 ( No.55 )
日時: 2010/08/09 19:55
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。東海大相撲です。名古屋場所?

 恵慶宮に引っ立てられて来た時も最後の嗚咽シーンも,倒れたり突っ伏したりするベタっとした感じは普段なら格好悪さを印象付けるものですが,それが却って可憐な雰囲気でよろし過ぎでした。
 ソンヨンは王様の医師ならぬ王様の絵師を引き受け真下が、声を殺す割りに結構激しい嗚咽のキョーレツなこと!花村さやかサンは素晴らしいのですが,同時にソンヨンへの寄り添い方が緊密過ぎて,原音なのか吹替なのか分からなくなる~~。

 トックおじさんのようでトックおじさんでない佐々木梅治さん到来~。いわゆるエロの大家にして吹替音声もなんという威厳!片岡身江さんも病み上がりで顔が紅いところなぞ色っぽいチョビの舞い上がり方を過不足なく聴かせてくれた!超色っぽいチャンイだって聴いてみたいですけれどね~。

 ねっチューリップのハジケっぷりに唖然とさせられたばかりの玉川砂記子さん,NNNドキュメント'10では涼しげな声でナレーションされています。番組情報取得が少々めんどいのですが昨夜たまたま観た「いじてぃめんそーれ~故郷へ進軍した日系米兵」が意外性まで含め本当に良くって,15日深夜の「平和公園に眠る故郷~CGでよみがえる記憶の町」にも登板と知りチェックを決意しました。
ついに ( No.54 )
日時: 2010/08/08 23:50
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
出てきたわねトックしゃん・・・じゃなくてウムダム先生 o(^^)o
お待ちしていましたワン。今後ともチボクじゃなくてイ・チョンとの絡みが楽しみだわ (-_-)

チャン・テウに左議政の宣旨出すとき都承旨のホン・グギョンはどうしてたの?宣旨出したの知らないって・・・他の当直が代行したってこと??

ソンヨン大胆やなぁあそこでしかも王様の席に座って寝ますか?上座はおざぶがあるし王様の席ってわかるでしょ?大チョンボだわ。ヘギョン宮に対するイメージをさらに悪くするし・・・。でもあのヘギョン宮のおしかりは完全にチェ尚宮だったわ (^_^)
それから最後のシーン絵は失敗に終わったんでしょうか?

そうそう、タルホおじさんとマクソンおばさんがまた派手な結婚式を挙げましたね。でもマクソンはタルホが○なしって知ったんだったけ??
まだまだ続くのね ( No.53 )
日時: 2010/08/03 21:48
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
注文しておいたドラマガイド3巻が届いたので読んでみたわ。
なるほどあの人がフムフム、あの人があ~なるのね (@_@)
あと放送は半年は続くんだけど道のりの長さがよくわかるわ。

さて、ホン・グギョンは王妃とヘギョンのどちらの言うことを聞くんでしょう?


50 ( No.52 )
日時: 2010/08/02 23:23
名前: 吹替版に愛の手を
 鳥啼霜?(21:05:03)
 こんばんは。残りラーメンです。えへえへえへ。湿度が高過ぎ晋作ぅ!!

 ソンヨン,イ・チョンがチョビと会うのはいわゆる隔離病棟か。病人になってもチョビのド厚かましさは健在。でも死を覚悟してテスに対する乙女心をチョビっと覗かせる辺り泣かされそう。ギャグと悲劇がみっくちゅじゅーちゅな片岡身江さんも面白過ぎ!こういう面白いキャラに面白い演技をさせる吹替の存在は,国内ドラマの淡白さに不満を覚える菊花家になり得ます。

 わが国も政治家たちが足を引っ張りあうばかりで大切な事がなかなか決まらない膠着状態ですが,まこと絵に描いたような政治腐敗っぷりですね。チャン・テウは私財を売って市民を助けようと一応は動いていますが,どれほど問題が大きく深刻なものかイマイチ解っていないように見える。全く動けない取り巻き達もハラタツ。食糧を上手く出し入れしながら金を儲けるトンマンがちょっと頼もしかったり。

 吹替王妃summerの樋口あかりサンってばふるえる声が美しくご本人も美女(!)なのに,ブログは如何ともし難いおチャラケっぷり(爆)玉川砂記子さんの新たな一面も見えましたが…
49 ( No.51 )
日時: 2010/07/26 22:50
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。もう仕分けありません!?もう仕分けありません!?

 老論派で担がれていた大妃summerが失脚すると大妃summerに追い出されていたミン・ジュシクが漏れなく付いて来る(?)チャン・テウを呼び戻すって,欲得絡みは変わりません。
 国を支えて来た両斑の安泰を~とかちょっと国のための行為に聞こえても,平民にとっちゃあ上から目線なのはなんも変わらずメーワクな話であります。先週の御老公と是非一度朝まで生テレビ!(テレ朝がこの時代にあるかー!!)

 花村さやかサン演じるソンヨンが今回途轍も無く良くて,晩ご飯召し上がらなきゃ駄目ヨンと可愛く念押しはいつも通りですが,

 あたしの身分じゃ,そんな夢を見る事も許されない…

 の場面は群青色の深い声が凄かった!ソンヨンの王様への想いと悩みの深さは果てしないようでとっても可哀想。
 とはいえソンヨンは幼い頃からサン一筋だったでしょう?遠い清国から徒歩で戻って来るくらい恋心強かったのでしょう?何ゆえそんなに悩んでルノー迷ってルノーとツッコミを入れたくもなりますが。
 事務所に属さずフリーで活躍する花村さん。底力を見ました。聴きました。ハン・ジミンさんっぽくないキャラの吹替もズンジャカ聴きたくなりまっす。