このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てるで~パート2
日時: 2010/02/28 23:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
津波情報で1週放送が延びた間になんとか100レス超えたので新しいスレ立てました。

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=42

全件表示

あいつら~ ( No.50 )
日時: 2010/07/26 22:17
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
30日にドラマガイド第3巻が出るわ o(^^)o
買いたい人は
http://daejanggeum.xii.jp/page/isan
http://daejanggeum.xii.jp/page/isan_book
にあるリンク先から購入してくれると個人的には嬉しいだす。

ちなみアタシは善徳女王のガイドブック下巻と一緒に注文したから来週の初めくらいには届くかな?

さて本題。老論派ってしぶといのね。新たなボスの登場ですか?これがまた大使者(テサジャ)じゃなくて毒蛇(どくじゃ)のようなじいさんではないか?じいさんの鶴の一声で朝鮮中の儒生がボイコットするだからね。ってことは科挙受けに来た人は南人派のぼんぼんかしらん?

テスついにコクってしまいましたね。でもソンヨンの方は意外~てな感じで空振りしそうな感じだわ (´_`)気の毒なテス (^^;)
テスと言えば、大昇進してジャンボやソッキとは対等なわけ?なんか二人に対してため口っぽくなってるけど (-_-)
知らなんだ ( No.49 )
日時: 2010/07/19 22:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あの謎の老人の名前がキ・チュニクだって初めて知ったわよ (@_@)
これからも活躍するのかしらん?一応登場人物の所にページを作ったわ。でもあの役のおじさんの名前がわからないわ (´_`)

玉川紗己子さんいつの間にか玉川砂記子さんに改名してたわね (@_@)調べてみたら今年の4月の36話からクレジットが変わってたわ。

今回はやたら出世する人が多いわね図画署の人々より武官の方が一気に出世しちゃうわね。図画署の人々も辛いお仕事ねぇ~
48 ( No.48 )
日時: 2010/07/18 23:45
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。曽根喜代です。
 しょし,しょしって聴くだけだと「書士」と思ってしまいます。王室図書館絡みの話でもあるし。

 王妃に恵慶宮に,ホン・グギョンもスペイン異端審問並に赤服なので画面が明るくなりました。母と妹もお召しになって…と思ったらホン・グギョン,妻帯者だったか。テスもおじさんに育てられていますし『チャングムの誓い』でも尚宮経験者は殆どが両親不在で家族はおじおばでしたっけ。

 沢山の人が出世!ナム・サチョ内待長はやっぱりでしたねちゃむヤングンsummer!!テスのパントマイム面白いけれど,息が荒くて何か別モノが連想されつつ(苦笑)昇進を祝福する片岡身江さんの「おめでとうございます」の一言ながらあでやかぁ!

 御老公。田原アルノさんがイイ味出してますねえ。でもあんな出カタしたら死んじゃいますって。トシなんだから(苦笑)
47 ( No.47 )
日時: 2010/07/12 22:24
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。♪♪府ッ中~選管(またかよ)ハン・ジミン今夜も活躍と思いきや…
 出た~"イソジン"色の毒薬(爆)
 いまだに「敵」という言葉を捨てられないホン・グギョン,ちょっと面白い事言ってる!いや漫談ではなくてだね。

 医官や女官に口止めしたものの──
   鳥の羽根の如く軽い人の口を塞ぐ事は出来ぬでしょう


 『リゴレット』中のアリアを思い出させるようなお洒落な台詞。「ホン・グギョン三十」ですね。翻訳もコダワリが見えるような。
                                        ↑↑↑↑5×6!!
 ホン・ボンハンは裏事情を知りつついい加減王様に対する反逆みたいな事やっちょる。しかし王様動じませんねえ肝が据わってます。キレまくって先王の宣旨をブッチャケたりしない。ファワン様は暗~い声でミシルとの違いを強調中。イ・サンの世界から世界遺産へ旅行中の岡寛恵さんお元気ですか。
 諸兄の処刑が申し渡されるとイノっち拾いした大妃様が何か飲み終わった場面に繋がる。大妃様も毒を飲んだように見えてドキッとしましたよ~コレ。処刑したくても出来ない多方面の思惑も暗示されつつ,意地悪でイタズラっぽく美味い繋ぎと思います。
お疲れ~ ( No.46 )
日時: 2010/07/12 21:23
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
イ・サンも1幕終わったって感じで敵が続々といなくなってしまいましたね。みなさんお疲れ様でした (^^)/
期せずして「龍馬伝」も第2章が終わりましたけど、見事にフギョムの賜死と半平太の切腹と重なり合いますなぁ (^_^)

でもアタシはこれからドラマガイドの修正が・・・ (^^;)
あっそうそうサブタイトルの変更は以下の通りです。
第47話 敵の最期⇒初めての試練
第48話 改革の波⇒改革の始まり
第49話 新たな敵⇒新たなる敵
第50話 改革への覚悟⇒側近たちの思惑(おもわく)
「る」が入るだけかどうかてなとこもあるけど、何かひねりがほしくて変更するんだろうなぁ。
46 ( No.45 )
日時: 2010/06/28 23:00
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。♪♪府っ中~選管(ささきいさおサンの声で)
 ……「沈黙の選管」の方が良かったか?コワいか。

 BShiのノーカット字幕版でも4話の最後で刺客と対峙していた王様っ!今回負傷しつつも返り討ちにした所は果たして進歩?
 敵が侵入して来ているのに衛兵さん達を呼びに行ったソンヨンも怖かったでしょう心細かったでしょう。
 ホン・ボンハンの恵嬪さまへの口上は「かばっているんじゃないし許してくれなくても良いけれど,何とか命だけは…」って本当に「かばってない」んだろうか。犯罪者とはいえ血縁者を殺させるのは体面が悪いから…というニュアンスなのか,どうもよく読めておりません。

 NHKの番組HPでは既に新キャストが発表されています。チャン・テウが永田博丈さん,ミン・ジュシクは天田益男さん(当然麦人さんではないワケだ!),ホン・グギョンの妹は渋谷はるかサンだそうです。
 「じゅしく」!どっかの本屋さんではなくて!渋谷はるかサンはER14終盤のキャストですが声を耳にインストール出来なかったっす。
うひゃ~ ( No.44 )
日時: 2010/06/27 23:55
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
早い展開だわ o(^^)o
一気に行っちゃったって感じ。これで来週お休みなのはちと残念ね。絶対にNHKに抗議の電話が来てると思うわ (-_-)

テスも王宮殿に来たら真っ先に王様の安否確認しないといけないでしょう。ちょっともたもたしすぎよ (--;)/

オ・ジョンホ様、あなたがこのような形で亡くなるとは思いませんでしたわ。皆と一緒に牢獄行きかと思いきや... (@_@)あなたの末路はドラマガイドに追加させていただいたわ (^_^)

新しい内侍長はひょっとしてナム内官なのか?そしたら大出世なのかしらん?でもそこに使うにはちともったいない人材だと思うけどね (´_`)
イ・サンもお休み。 ( No.43 )
日時: 2010/06/23 18:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
次々回の7/4の放送は選挙関連でお休みだそうです (T_T)
そう言えば去年の8月にもそう言うことがありましたね。
あ~また放送予定日変更しなきゃ (--;)/
45 ( No.42 )
日時: 2010/06/21 21:10
名前: 吹替版に愛の手を
 先王の内待長を吹替えたのは森尾ナオアキさんで確定でしょうか。牛山茂さんは本当に暗殺者っぽくて良いです。『ジャッカルの日』の暗殺者同様足を引き摺って出て来るトコとか良かったなあ。

 即位式の大砲はやるのぉ!と思っていたらその後『龍馬伝』の蛤御門の変の場面でドッカンドッカンやっていて即位式の雰囲気が吹き飛んじゃった(苦笑)

 『チェオクの剣』で言われた通り日本の刀と用法が異なるので,血糊ベットリのリアルさは良いですが,死体量産出来る刀なのでしょうか。斬り方によっては可能としても…なんて酷なツッコミかも知れませんが。
王様~ ( No.41 )
日時: 2010/06/20 23:36
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ついに即位したのね o(^^)o
無事に即位式が終わってしまったのでつまんないって思ったんだけど刺客のねらいは違うかったのね (-_-)
親衛隊長さん一言も言わずに貫禄だけありましたね。
内侍長は王様が新しくなると交代するのかしらん?でも新しい内侍長さんはあんなことになったから次週からは前の内侍長さんが復職するのかしらん?

次週の予告じゃ前の王妃が倒れてましたね。さてどうなることやらお楽しみじゃ o(^^)o o(^^)o