このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てるで~パート2
日時: 2010/02/28 23:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
津波情報で1週放送が延びた間になんとか100レス超えたので新しいスレ立てました。

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=42

全件表示

大阪イベントの特番 ( No.40 )
日時: 2010/06/20 00:26
名前: 吹替版に愛の手を
 ご覧になれなかった皆様のために…動画をアップしたいところですがさわりだけ。いや~ん(違う!!)
 内容はキッチリ44分。『ちりとてちん』イベント同様NHK大阪ホールで行われたファンミーティングの模様を中心に,クイズやあらすじ紹介,耳当て集団など先日の『イ・サン王になる!』と重複映像もあったような。
 オフの日のボランティア活動,スキー・ゴルフ・登山にピラティスと様々なスポーツを楽しみ,お酒はイケるクチらしい(字幕では「飲めないほうではないですよ」)。
 客席に「愛しています」とイ・ソジンさんが書いたメッセージカードが7通仕掛けられ,大多数の女性参加者の方が一斉に捜索。歓喜の悲鳴も上がっていました。
 英語ペラペラの特技を活かし3年前に出演していた『英語でしゃべらナイト』の映像も!イベントの司会は上田早苗アナウンサーでしたが,『英語で~』では鎌倉千秋アナウンサーがクレープをおごってもらっていました。「大丈夫。ここは僕がもつよ」と英語で話しかけられ恐縮して英語が出て来なかった。よっぽど嬉しかったのですね~。
BShi ( No.39 )
日時: 2010/06/18 23:42
名前: 吹替版に愛の手を
 第一~二話をチラチラ視聴中。
 原音重視ならば納谷六朗さんはチェ・ジェゴン役よりホン・ボンハン役の方が近いかも。ナム内官だって石田太郎さんみたいな声なので大川透さんではサワヤカ,いや,若過ぎる家門?子供たちの声は吹替版の雰囲気が良いですが,『チャングムの誓い』も『クッキ』も子供たちの名演技が随所にありましたっけ。壺井D演出の魅力でしょうか。

 王様の声,原音では島香裕さんみたいな声なのですねえ。『善徳女王』の藤本譲さんはその点かなり近かった。とはいえ大塚周夫さんの配役は英祖が表に出さない人間的な弱さを際立たせ見事と思います。
 なんだかそうしたところばかり気になるので結局吹替版が全部録れて充分と判断し,字幕版の全話録画は第一話まんなかくらいで中止しました。アホであります。可能な方は是非最後までバッチリチェックして下さいね。
しまった見逃した ( No.38 )
日時: 2010/06/14 00:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日は大阪イベントの放送日だったってことすっかり忘れてたわ (T_T)
金曜日の放送なんてチャンネル権ないから見られるわけないじゃん。
NHKオンデマンドでやらないかしらん?

王様亡くなっちゃったわね。あのおとぼけな声が聞けなくなるのは残念だす (^^)/
王様の生家って宮殿から馬乗って駆けつけなきゃならんくらい遠いのによく王様歩いていけたわね (-_-)

チョビとキム尚宮って会ったことなかったっけ?そんなものかしらね。
でも茶母には白装束はないのね。白リボンだけって予算節約かな?
なら護衛隊には白はちまきぐらい用意してもいいのにね。
44 ( No.37 )
日時: 2010/06/13 23:15
名前: 吹替版に愛の手を
 ちきしょ~赤服軍団生前はさんざん王様に逆らっておいてわざとらしく泣きおって~。
 王様は大変疲れた演技だけれど,脳梗塞でしょ?障害皆無っておかしいじゃありませんか。大島渚監督だって津嘉山正種さんだって障害克服大変なんスから。とはいえうそこの病気だなんて叫んでも始まらない。吹替は何より発音良くなきゃ耳を貸してもらえないのだから。

 吹替声優陣も全員揃って大泣き演技!この収録場面ちょっと覗いてみたいですね。新田万紀子さんの鳴き声泣き声が探し易くて,宮殿にマクソン出張泣きかと不謹慎な笑いを浮かべてしまいました。
 『フレンズ』始めトボケた感じの牛山茂さんが,こないだの『暴走特急』みたいな刺客役。勿論ビデオ版『羊たちの沈黙』というのもありますが,怖いお芝居が聞けてゾクゾクします。依頼したチョン・フギョム側と連絡取れないらしい辺りまたもや『ジャッカルの日』チックな暗殺未遂劇が展開するのかっ!?
 映像的にはヨンノVS.ミンちゃん。音で聴けばかのチャンイとミン尚宮の名コンビ一瞬復活。名乗った直後の恐縮感がタイミング含め素晴らしいっす(笑)
 クレジット最後の池亀雅己さんは英祖付き尚宮役と事務所プロフィール(事務所のボスはあの羽佐間道夫さん!)で確認。『善徳女王』ではチョソン役だそうです。
43 ( No.36 )
日時: 2010/06/06 23:50
名前: 吹替版に愛の手を
 金曜夜BShi『刑事コロンボ』の犯人役は寺田路恵さんでしたが,DVDのための追加収録部分で宮寺智子さんの声が聴こえました。今でもチョン尚宮VSチェ尚宮のバトルは有効かとニコニコしながら聴いてしまいました。
 その宮寺さんが今回は無念を晴らした恵嬪様の声に涙を滲ませる素晴らしさ!元々の画がキョン・ミリさんのしっとり感を確実に捉えており,声が画に寄り添った見事なシーンと思います。

 シチュー引き回しの画。負け「狗」の遠吠えですね。
 「ソンヨン宮中に上がる」の噂で図画署女子の目がウヒョヒョになってるー!!
 特にすごいのがシビ。
 んふ。んんんんぶるぶる
 と台詞無いのになかなかの面白さです。
 来週は無数の剣を突き付けられた謎の男に指輪。壺井Dも「どこかで見たような」と思ったのではないだろか?
あんまり? ( No.35 )
日時: 2010/06/06 23:26
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
王妃様が王様に「あんまりです。お許しを」って言ってもねぇ (--;)/
アンタのやってきたことの方があんまりだわ。お引っ越しをした途端衣装も王妃のものじゃなくなったようですね (^_^)
チャン・ヒビンに追い出されたイニョン王妃みたいな生活になっちゃえばいいのに(その後の歴史のためにもね)。

王様死に場所を決めてるからってまさか自ら命を絶つとかじゃないよね。動物的本能で行っちゃったのかしらん?

ちなみに今後3回分のサブタイトルの変更分は以下の通りになりまする。
第44話「英祖の死」⇒「形見の指輪」
第45話「新たな時代の始まり」⇒「即位の日」
第46話「失敗した暗殺」⇒「断罪の決意」

システムを新しくしてあらすじの更新が自動的になって嬉しいわ o(^^)o
遅くなっちゃった ( No.34 )
日時: 2010/05/31 00:43
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
せっかくサイトをリニューアルしたのにイ・サンのドラマガイドの画像だけが表示されない現象があり、修正してたのでこんな時間になっちゃったよ (^^;)

そういえばNHKのHPに5/5のイベントリポートが出てたわ。来月の放送のネタバレになってる家門 (^_^)
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/report/index.html

なんだかナレイ事件のときと同じ解決だったので、テスたちのやり場のない怒りの場面は再放送かと思ったわ (^^;)

それにしてもホン・ボンハンさん、見あたらないと思ってたら事が終わってから出てきましたね (--;)/ あんた世孫の味方じゃないし、老論派でもないし中途半端ですな。家でぶるぶる震えてたのかしらん?

チェ・ジェゴンさんも柄にない行動だわ。私服着てるの初めて見たような・・・。でもいいとこあるじゃん。
42 ( No.33 )
日時: 2010/05/30 23:05
名前: 吹替版に愛の手を
 やっぱりトスンジはクビにすべきだな。
 偉い人達が皆しょっぴかれる図は笑っちゃった。ゾロゾロノソノソと入牢する老論派連中メタボ持ちが多くって。いや痩せていれば見た目が良いかといえばそんな事も無かろうが。地位は有っても威厳無し。あ~あ。
 世孫様見事にチェ・ソクチュに言いくるめられてしまった!生かしておけば三度四度とお命危うくされるであろうに。

 あぁ,こわい。と地味地味なシビはやっぱり岬凛さんかぁ。とんがった口で『善徳』ソファに見えてしまった。チョビと並んで喋ると一層ギャップが際立ちます。
41 ( No.32 )
日時: 2010/05/23 22:32
名前: 吹替版に愛の手を
 トスンジはクビにすべきだな。
 スレが違いますが『善徳女王』の音楽がリズムにシンセに太鼓の音と『ダークナイト』のサントラに似てるな~と思って聴いていたので,今回真っ先に飯能市田野和「門を守れ!」のシーンの大きな太鼓。
 ついでに言うと甲斐田トンマン裕子さん御本人がハン・ジミンさんに見える瞬間が何度か有って。

 施鍼の場面で英祖のうめき声が聴こえる…未だ大塚周夫さんの出番終了ではないのねん♪
 てゆーか,認知症+脳梗塞では声さえ上がらないんではないかと思うのにコレは一体?と思っていたら,最後の最後で見事カムバーック!!でも病み上がりだからきちんと胸から上だけ使ったような声。絶品です。
 『太王四神記』チョク・ファンこと佐々木誠二さんの声もまた聴けて良かった。昨夜BShiで『ハムレット』やってましたでひょ?ドクターが主演だったのでサイバーマンが帰って来たもんだから転げ回って喜んだっ津 (^_^)

 今回夜更けの乱闘(格闘!)シーンがありました。効果音だけキチっとアテられ五月蝿いBGMが無く,頻繁にスローになるなど労作のようでしたがなかなか美しかったと思います。
間一髪 ( No.31 )
日時: 2010/05/23 22:21
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>30
>41話「反乱の夜」⇒「無謀な戦い」
確かに「反乱の夜」って感じじゃないわね (^^;)
それにしても綱渡りだわ (@_@)あるときは親衛隊長に助けられ、またあるときは王様に助けられたわね。
今回は親衛隊長さん大活躍だわ。これからも王室を守ってね。
ひょっとしたら平壌の兵3万は到着する前にお役ご免なのかしらん。
でもこれで王様が認知症で譲位のことを忘れてたら・・・ (--;)/