このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てるで~パート2
日時: 2010/02/28 23:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
津波情報で1週放送が延びた間になんとか100レス超えたので新しいスレ立てました。

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=42

全件表示

今頃気づいた ( No.30 )
日時: 2010/05/22 18:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
またサブタイトルがドラマガイドと変わってるやん (^^;)
41話「反乱の夜」⇒「無謀な戦い」
42話「サンの選択」⇒「衝撃の処分」
43話「洗われる歴史」⇒「洗い流された汚名」
まあ微妙な変更だわ (--#)
王になってたわ ( No.29 )
日時: 2010/05/20 23:20
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>28
特番見たわ。もうネタバレいっぱいじゃないの o(^^)o
5/5のプレミアム・イベントもちらっと映ってるし、ワクワクだわ。
見逃した方は明日も月曜日も放送あるからね。(ってBS2だけだけど)
イ・サンも特番 ( No.28 )
日時: 2010/05/20 21:08
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「イ・サン 王になる!」というミニ番組が下記の時間でBS2で放送されるわよ。
5月20日(木)午後10:15~午後10:30
5月21日(金)午後8:45~午後9:00
5月24日(月)午後2:45~午後3:00

見たらまた来るわね (^^)/

※掲示板のバージョンがあがったので修正したら、投稿できない状態になっていたようです。ゴメンナサイ ┌(__)┐
このタイミング ( No.27 )
日時: 2010/05/17 21:51
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
亀の岩ってどんなのかなって楽しみにしてたけど、何かあの形不自然だわ (--;)/あの箱確かに中をあけたはずなのに戦っているうちにまたちゃんと風呂敷に包まれてるってどうよ (--;)/

内侍長さんは結局王妃様側についた悪者になった訳じゃないのねよかったわ。でも王様が倒れたのはグッドタイミングなのかバッドタイミングなのか?
王妃様も必死ね。でもそれに対して世孫も負けなくなったやん。成長したわね o(^^)oガンバレ世孫って応援したくなるわね。
40 ( No.26 )
日時: 2010/05/16 22:35
名前: 吹替版に愛の手を
 英祖倒れるっ!
 想像を絶する速さで医術の限界がやって来るドラマのように見えます。脳梗塞で倒れた総理も居たなあ。昏睡から醒めたとしてもリハビリ大変だしなあ。と色々思い出しますが,英祖の口述筆記係ってドコへ片付いてしまったのかしらん。
 川の傍で埋められたモノを発見するのは良いのですが,あの環境で埋められた風呂敷包みがよくもまあ朽ちもせず残っていたモンだ!
39 ( No.25 )
日時: 2010/05/10 00:43
名前: 吹替版に愛の手を
 さんざん暗殺計画とか陰謀とかやっといて自分達一派が殺されるのは怖ろしいのだな…
 やっとハッキリ岡寛恵さんのファワン/ミシルの違いが分かった!ヌメヌメ系のミシルに対しグサグサ系のファワンだ!!
 ソンヨンせんぱ~い。と駆け寄ってくるシビはやっぱり岬凛さんか。

 何千人もの兵士たちが,とチョビが語るのは何だか誇大に聞こえるなあ。うまい予算の浮かせ方です。
 今回の話からすると皇后が居なければで軍は総崩れになった筈。皇后一人どうにかする代わりあっちゃこっちゃに何千人もの兵士を動かす大仰な采配に疑問が消えませんでした。
 思悼世子の手紙による回想はちょっと無理矢理な感じがしました。英祖が全容を知っていたなら歴史は変わっていたでしょう。あるいは世孫がアホぼんになっていたかも知れないけんども。

 恵嬪さま嬪宮さまのお二人完全外野出場でしたなあ…
( No.24 )
日時: 2010/05/09 23:21
名前: ちゃむヤングン
今回はたった一日だけの出来事で終わっちゃって世孫の一番長い日って感じでしょうか。
王様も神出鬼没だし、なんだか忘れられない日になりそうね。
でも譲位っていうだけ反乱をおこす軍隊ってどうよ。その時のために予行演習してたんやろか?あ~怖~
38 ( No.23 )
日時: 2010/05/02 23:58
名前: 吹替版に愛の手を
 はい。いかがでした?(淀長サン風に)
 折り返しでしたねえ。ここまで長かった。亀が~。っておなつかしゅうごじゃる。記憶が零れ落ちる。亀。まるでミヒャエル・エンデの世界でしたねえ。
 大概のキャラクターが保身に終始するからこそ捨て身のキャラクターが映える。そんな場面は『チャングムの誓い』でもございました。

 しっかしどうやってナニユエ英祖は世孫に対する自身の理不尽な詰問を知ったのか?皇后様があんなに口止めをしたと思ふのだぎゃ…内待長もいざとなるとエエカゲンなところが露呈。こんな人でも皇后様は頼るんだろうなあ。

 タルホのおっちゃんは声が佐々木睦さんなので,薬の事,処方箋の事など言い付かる場面は『er』Dr.クレンショーと並べて観て聴いてしまいました。ツケヒゲ取ったらクリソツです…ってンンなこたーない。
ソンヨン大胆 ( No.22 )
日時: 2010/05/02 23:22
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ソンヨンいくら世孫様と会えないからといって王様に会っちゃうとは... (@_@) (@_@) (@_@)
ソンヨンのかわいさがなければ王様も会ってはくれなかったでしょう (-_-)
でも、世子が残した手紙にはなんて書いてあったのかしらん?来週には明らかになるのかな o(^^)o

でもそれをボケたことにして世孫に跡を継がせようとする王様、やっぱりアンタは名君だわ。王妃様より一枚上手です。 ┌(__)┐
37 ( No.21 )
日時: 2010/04/27 01:39
名前: 吹替版に愛の手を
 次週で77話前半終了とゆーに,事態は好転も進展も無いような。結局世孫様が亡くなった後も王妃様が世を牛耳った将来があるからカタルシスがあり過ぎるとウソ臭さが増すかも知れませんね…
 ボケは治らんでしょう王妃様。最後の世孫様とのシーンは一同呆気に取られておりましたが日々記憶が零れて行く英祖のささやかなボケ対策も始まって,ソンヨンとどんな日々が続くのか。
 そのソンヨン,回復しましたねえ。ミンちゃん,もとい,キム尚宮の差し入れ場面が『チャングム』を思い出さしてくれてなんともfire!!
 立ち聞きに裏切りにとクリーンで無い事華々しい。世孫側は欲得で繋がる関係に毒流し込むような陰謀を行ったりしない筈で塩辛,かゆいかゆい。
 おじさんの不自然なツケヒゲがバレる次回,77話の折り返しっすよ。ひえ~。