このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てるで~パート2
日時: 2010/02/28 23:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
津波情報で1週放送が延びた間になんとか100レス超えたので新しいスレ立てました。

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=42

全件表示

王妃様~ ( No.20 )
日時: 2010/04/26 00:00
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
もうあんた完全に復活じゃないの。王様には泣き落とし、ファワンにはガンつけてやりたい放題し放題 (-_-)
でもファワンをあんなとこに閉じこめて宮中で騒ぎにならないのか??ファワンなんてお嬢だから寒いのにあんなところで我慢できないわよ。

ホン・グギョンもリンチにあって死ななかったのは気絶して死んだふりしたからね。寒かったら凍死してたわね (@_@)
でもキム・ギジュのおっさんは相変わらず手荒いなぁ。

王様その歳でやりたいことって何なのよ。もうさっさと世孫様に譲位しちゃいなよ。そしたらあの兄妹もおとなしくなるのにね。

5/5のプレミアムトークショーin大阪に4015通も応募があったそうな (@_@)当選者(630組)には通知はがきが来るそうなので楽しんできてくださいね o(^^)o
そりゃないわ ( No.19 )
日時: 2010/04/20 23:06
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
5/5のイ・ソジンさんのイ・サントークショーin大阪だけど、BS-hiで6/13(日)の17:00~17:44と6/18(金)の19:00~19:44に一部を特別放送するんだって。
そりゃ字幕完全版が6/18からBS-hiで放送するからってBS2での放送はないのか (T_T)
まして、春ワルでソ・ドヨンさんが来た時みたいにBKのローカル放送はないのか (--;)/

えっあんた見に行かないの?って、ええ予定が立たなかったので応募しなかったざんす ┌(__)┐
さてさて ( No.18 )
日時: 2010/04/19 21:30
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
よかったですねソンヨン元気になって (^_^)

それにしてもピングン様の心の大きさは世孫様以上だわ。
お人好しなんて言うレベルではなく気の毒になってくるわ。

さて次回はツンデレ王妃様の次の野望は果たせるのか、チョン・フギョムとファワンはキム・ギジュの反撃に勝てるのかこうご期待 o(^^)o
36 ( No.17 )
日時: 2010/04/18 23:11
名前: 吹替版に愛の手を
 吹替嬪宮の樋口あかりサン。お肌のハソ万歳!!
 まいったか!
 ありゃ,内医院が(笑)
>泥棒猫のようにコソコソと
 ネコだったりイヌだったりお忙しい方やなあ(爆)
 
 すぐ傍に佐々木睦さんが居るのだからすぐ治してしまいそうなのに(番組が違う!)
 「記憶に無い」ってわが国でも流行しましたなあ。また流行るんでないかと不安が(苦笑)
二人で・・・ ( No.16 )
日時: 2010/04/12 23:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
腹立ち腹立ちはらたち~の鼻~♪お粗末
内侍長様も大変ね王様と王妃様に挟まれてストレス溜まるやろな~
もしかして二人とっくみあいになったりしてとハラハラしたけどそんなことなく、王妃は兄を都に戻しちゃいましたね。恐るべき策士 (@_@)
ソンヨン今回はお休みかと思いきや最後に出てきましたね。まるでマッチ売りの少女状態ではないか (T_T)
でも漢城(今のソウル)と燕京(今の北京)ってそんなに近くないはずなんだけど、テスもそんなにスッと行ってスッと帰ってこられては・・・ (^^;)
35 ( No.15 )
日時: 2010/04/11 23:35
名前: 吹替版に愛の手を
 あ~懐かしい馬の蹄音…
 「ネボケた事」が本当になりました。ソンヨン徒歩で帰国とはせっしょうな。不憫なしもやけ顔。衰弱し昏睡状態の彼女をチャングムが助けてくれる!って番組が違う(苦笑)
 長距離をトボトボ歩くシーンは『スーパーマンⅡ冒険篇』や『復活の日』を思い出しました。んだども世孫さま,嬪宮様がかわいそうです。

 王様の病に関し先週は「認知症」と言っていましたが,頭痛と性格の変質,脳腫瘍のように見えます。どちらにしても現代になっても治せない病気ですが,当時こうした症状が一国の王に,とあっては人々にどれほど恐怖と困惑を与えたものか。そんな厄介でおぞましい病を復権の具に利用するとは王妃様喰えない…
 それにしても王妃様の仕種の細かな事。勿論俳優さん皆斯くの如しながら,眼でも演技!背中でさえ演技!思惑がきちんと透けて見えてゾクゾクしました。

 パソコンの視聴に慣れて来ると液晶テレビの画質がベタついて見えて来ました。
ねえねえ ( No.14 )
日時: 2010/04/05 20:52
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
葛根で認知症がわかるのなら、葛根湯飲んだら認知症が進むっていうわけじゃないよね?我が家では疑問になってます。

ソンヨンすごい自信家でしたね。一気に4枚の絵を描き上げるとは確かにただ者じゃありませんよ。それに郷において郷に従えかあの頭はすごすぎる (@_@)

人参売り損なった3人組、何か「商道」を思い出してしまいましたねぇ。いっそのこと「買わなかったら人参燃やすぞ」って脅せばよかったのに、そこがイム・サンオクとは違う素人の悲しさだわ (T_T)あと30年位遅ければ・・・。
こちらもどうぞ ( No.13 )
日時: 2010/04/05 20:33
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>12
ほぉ~イ・サンの視聴率がチャングムを超えましたか o(^^)o

お祝いじゃないけど、ジミンちゃんの記事が産経新聞に載ってますよ。
【韓流☆チョアヨ!】女優 ハン・ジミン きれいで気さく 瞳キラキラ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100405/tnr1004051536004-n1.htm
去年家族で日本へ旅行しに来たこともあいてありますよ。
出来すぎ? ( No.12 )
日時: 2010/04/05 19:52
名前: 吹替版に愛の手を
 一夜明け,海外ドラマHPが騒々しく,いや,狂喜乱舞のようです。
 昨夜の34話の視聴率がBS海外ドラマでは4%という高視聴率をマーク。4/4に4%の高視聴率って,ちょっと出来過ぎですよね。主人公はヨン様ではなくサン様ですが(笑)
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/200/42065.html
34 ( No.11 )
日時: 2010/04/04 23:39
名前: 吹替版に愛の手を
 テス「イ・サンみどころガイド」のお役目ご苦労様っす。ソンヨンは世孫様を好きなんだと気づかせずあそこで止めてしまったかな~。自分のものにはならないのだ,と諦められたと思うのに。それでチョビと一緒になる事も無かろうが…アルのでしょうか。
 ソンヨンの芸府司での試験。今回は妨害する人もイチャモン付ける人も居ないので安心。受かって一人修行の姿は髪の毛重そう。

 『善徳女王』でもそうでしたが「認知症」は時代劇にそぐわない印象がありますね。NHKで放送される限りこうした配慮は不可避でしょうか。NHKで放送されるからこそ,当時の表現を追求してど肝を抜いて欲しい気分もありつつ。

 「葛根を使ったものを」と水剌間の尚宮に頼むカン尚宮。身体に良い物の筈ですが,単純に皇后が英祖の身体を心配しただけか?何か狙いがあるのか?チャングムも母を亡くして山を下りる時に葛の根をかじっていたようですね(葛の根自体実際に見た事が無いので分からない~!!)。

 でっかいクレーンをセットに入れてローアングルから俯瞰へ。ゆっくりズームアウトして行きますが,ソンヨンの心細さはあのワンカットだけで分かる?

 ついに『イ・サン』がパソコンで観られた!!ヘッドフォン使用なので声の色艶から粗や不調まで手に取るように分かる感じです。若手声優さん達の声もこれで憶え易くなるのかな。