このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

今だからココだから・・・「チャングム」ぼろくそ言いたいホーダイ
日時: 2008/02/28 20:30:42
名前: さすらっち
本店でこんなタイトルのスレ立てようものならそれこそ袋叩き・・・・・いや袋詰めで屍の門から闇に葬られる?
こちらの続店でも総スカン・ブーイングの逆風を覚悟して命ガケのスレ立てでやんすか (^^;)
あちらでけっこう憎まれ口叩いてましたのでここでは改心して良い子になろうと誓いましたがダメですねヤパシ (^^;)
ちゅーわけで・・・・・・歴史に残る世紀の傑作ドラマという評価は誰もが認めるところでしょーが
絶賛の嵐はもうほとんど出尽くしたんじゃないの?ここはひとつ酷評の底なし沼にブチこんでみたら・・・・・・・
と思いついたわけナンデス。 (-_-)
究極のつっこみ、愛するがゆえの苦言、ホメ殺し、ヒイキの引き倒し、可愛さ余って憎さ百倍などなど・・・・・・・・ (--#)
ひとつのレスも無ければそれはそれで大いにケッコーケコッコー(相変わらずでんなぁ) (*^^*)

全件表示

いやぁ~ご無沙汰。 ( No.31 )
日時: 2008/04/30 20:00:18
名前: さすらっち
約1ヶ月ぶりの書き込みです。年度初めでなんだかんだと忙しかった・・・・・・
さて、最近新聞に入ってくるパチンコ屋の折り込みチラシは冬ソナのチュンサンとユジンの写真がやたらに多い。
どーやら新しい機種の登場らしいけどどなたか試してみた方いらっしゃる?
どんな仕組みか知りませんが多少ともストーリー展開と関係があるのなら
浮き沈みの激しいリスキーな「チャングム」のほうがふさわしいと思うけどなぁ・・・・・・
いやホーダイと関係ない話題でスミマセン・・・・ (^^;)
いやソーかなぁ・・・・・・・・・? ( No.30 )
日時: 2008/04/03 22:46:26
名前: さすらっち
クミョンはどんなに冷たくされてもフラれてもチョンホを諦めきれないでしょ。
いつの日か想いが叶う時が来るかもしれないと思っていたんじゃないのかな?
ソー思うけど・・・・・・・・・
まおっしゃる通りですが・・・・・・・・ ( No.29 )
日時: 2008/04/01 09:08:35
名前: しろわん
2人にクミョンが見えていないのは、問題ないと思いますよ。
愛するもの同士、相手以外は見えていないということでしょう。
それよりクミョンがチョンホの命乞いをする方が不自然。
あそこは開き直っているわけですから、憎さ百倍のはずですがね。
まおっしゃる通りですが・・・・・・・・ ( No.28 )
日時: 2008/03/31 20:57:06
名前: さすらっち
本家でもさんざん同意見が出ました。でもま・・・・・もう時効ですかねェ~ヤパシ・・・・・・・・ (^^)/
一方は宮廷料理屋の女将、かたやユンスとおしどり薬房経営・・・・・・なんてちょとユルせないよな (--#)
さてクミョンの話題が出ましたのでついでといってはナンですがひとつホーダイいきましょ。 (-_-)
彼女がチャングムとチョンホの親しげなところを目撃するという場面5~6回はあったでしょーか?
あのシーンでいつも思ったのはふたりが気付かないはずネーだろこのやろって (--#)
至近距離約3~5m隠れるでもなく堂々と背後に立っていりゃどんな鈍でも気配は感じますよ。
いくらドラマ作り事といえどあまりに不自然非現実的・・・・・・・・・
しかしま、振り向いたところで筋書きに大した影響は与えなかっただろうけど・・・・・・・・ (^^;)
今だからココだから・・・「チャングム」ぼろくそ言いたいホーダイ ( No.27 )
日時: 2008/03/30 08:18:00
名前: しろわん
クミョンとヨリの刑罰が軽すぎるように思います。
側室の殺人未遂ですからね。
追放で済んだのは、自白しなかったのでしょうか?
でも「足を抉る」拷問はしなかったのかな。
ま繰り返しになりますが・・・・・・・・ ( No.26 )
日時: 2008/03/27 21:29:43
名前: さすらっち
厳しい制作環境での当然の結果 (T_T)
わかっちゃいるけど勘弁してよ・・・・ちゅーことなんでしょう・・・・・・・
じゃ余裕があればいいものが出来るか、ちゅーと決してそんなこたぁない
これはもう歴史が証明してる(ん?) (-_-)
何をあきらめ捨てるか何にこだわり採用するか、日々苦悩の選択だったんじゃないかなぁ・・・・・・
個人的にはトックの悪ふざけとクミョンの片思いはもっとバッサリいってもよかったと思うんだけどホーダイ (^^;)
こんなのがありました ( No.25 )
日時: 2008/03/26 08:38:43
名前: しろわん
天候と時間の経過が無茶苦茶な部分がありましたね。
特に思い出すのはチャングムたちが太平館に行く場面。
続きのシーンなのに雨が降ったり止んだり。
それと雨の中ダイコンを漬けるところ。
偵察したヨンノはグッショリ濡れているのに、
報告するヨンノは乾いている。
日本のドラマではあり得ないことですね。
1週間のご無沙汰で・・・・・・・・・ ( No.24 )
日時: 2008/03/24 22:43:57
名前: さすらっち
「ホーダイ」そろそろ打ち止めか・・・・・ちゅーか本質的ホーダイはいろいろありそうですが
まそれには敢えて触れないちゅーのがオトナの対応武士の情け・・・・・・・・ (^^;)
いかに細かい枝葉末節ドーデモいいような・・・ところがドッコイなかなか痛いとこ突くホーダイ (-_-)
なんてのが理想的なんですが・・・・・やはりなかなかそう簡単には転がってません。
さて、先日やっと懸案の字幕版53・54話と吹替総集編それに特番3つをHDDからDVDにダビングして
「チャングムDVDライブラリー」はひとまず完成しましたヤレヤレ。 (^^;)
この先出番があるとすればバカ番組一色の年末年始頃かな・・・・・・・・・・・ (^^)/
いや私もずぅ~と考えていたんですが・・・・・・・・・ ( No.23 )
日時: 2008/03/17 22:02:33
名前: さすらっち
3 安易な動員起用・・・・・・私はコレだと思いますよ。 (--#)
よーするにそこまで頓着する余裕がなかった・・・・・ということなんじゃないかしら?
それでなくともタイトなスケジュール苛酷な制作環境の中でとにかくカメラを回して撮んなきゃなんない。
その他大勢の中に多少のブサイク紛れ込んでいても壁の一部のように溶け込んで目立たない。
まその程度のお手軽な対応の結果なんだと思いますけど・・・・・・・ (-_-)
ところがドッコイ恐ろしいことに我々は美女に反応するのと同じいやそれ以上に
こちらにも敏感かつ正確に針が振れちゃうんですねぇ。
いやまったく・・・・・・気を付けましょ。 (^^;)
いや待てよソーは言ったものの・・・・・・・・・ ( No.22 )
日時: 2008/03/17 16:13:44
名前: しろわん
理由を推理してみました。
1 ギャラの低減
2 レギュラー陣のショウアップ効果
3 安易な動員
たぶん2だと思います。
韓国は見た目がすべての国ですからね。
正直と言えば正直なんですが。
日本から見ると完全に行き過ぎの感じですね。