このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「イ・サン」見てるで~パート3
日時: 2011/01/23 23:36
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
NHKBS2での放送もあとちょっとってところで新しいスレになりました。
3月27日からはNHK総合での放送も決まり新たな気持でやっていきまヒョ (^_^)

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=48
前々スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=42

全件表示

いよいよ ( No.15 )
日時: 2013/01/07 20:59
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
来週でイ・サンのNHKの放送も終わり...
川島さんも感慨深い模様...
https://twitter.com/dawson28joey23/status/287907424348807168

NHKが昨年中に放送を終えるだろうと予測していた?LaLaTVは今日の21:30~放送開始...週4話放送なので終わるのは5月くらい? (@_@)
http://www.lala.tv/programs/lee_san/index.html
ちょっと遅いけど ( No.14 )
日時: 2011/05/27 21:31
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今頃「まだ間に合うイ・サンダイジェスト」見たわ(もう間に合わないかもね)
子役時代のやつをうまくまとめてあったわね。そうそうこんな場面合ったわって思い出したわ (^_^)

そして今や青森県人?と化した王様イ・ソジンさんだけど、先日八戸で植樹されてたわ
YouTube
(背中とお尻しか見えないって言わないでね (^^;)
きっとまた青森放送あたりで放送されるのかな?
あれこれニュース ( No.13 )
日時: 2011/05/03 17:16
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
こんな本が出てるのね
韓国ドラマ「イ・サン」公式学習ムック 名シーン名セリフ100 上 (語学シリーズ)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4141896977/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=daejangge-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4141896977
こういうのはチャングムにもなかったんじゃないの (@_@)
何てったって"学習"よお勉強よそのうち教科書にでも載るんじゃないの (^_^)

その主役のイ・ソジンさん次回作では主役でケベク将軍になるんだって (-_-)
http://www.chosunonline.com/entame/20110502000057
ケベク将軍って言えば善徳女王で赤い仮面のあいつね (@_@)うがいさんが"シャア"になるのねって話題沸騰...までいってないか (^^;)
面白そうだったらまたドラマガイド製作かしらん??
総合版 ( No.12 )
日時: 2011/04/04 02:24
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。老後の愚痴です。総合版の長い旅路が始まりましたねえ。
 少年イ・サンがソンヨンと手を繋いで走る!!少年テスって『カールおじさんの空飛ぶ家』に出て来なかった!?(違います)

 吹替嬪宮樋口あかりサンがブログに続きホームページも開始。ボイスサンプルも視聴出来ます。声変えて来て少年声も聴かれますが,ちょっと芸風玉川砂記子さんに似てませんか?
あらあら色々 ( No.11 )
日時: 2011/04/01 15:30
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日のお昼に何気に本屋へ寄ったら、「イ・サンドラマガイド特別編」なるものが売られてるではないか (@_@) (@_@) (@_@)そんなモノが出るなんて知らなんだワ。そのときはちょっとわけあってザッと見ただけで買えなんだがあとで買おうっと (-_-)そういえば吹替声優さんたちの写真もあったわ (^_^)
4冊もドラマガイドが出るとはチャングムでもなかったし(まあその分話も長いけど)、NHKも力入ってるやんと思いきやいきなり4/10の放送は統一地方選関連でお休みですか (--;)/

ついでと言ってはなんですが、去年の8月と今年の3月初めに青森に来たイ・ソジンさんの模様が先日青森放送で放映されたものを...
YouTube YouTube
そうそう忘れてた ( No.10 )
日時: 2011/03/05 17:55
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
サブタイトルがドラマガイドのものから変更になっている分72話以降のものを載せるのを忘れていたわ (^^;)

変更箇所は次のとおり。
72 世子冊立⇒王位の継承
73 相次ぐ悲劇⇒悲劇再び
74 最後の肖像画(変更なし)
75 華城への行幸(変更なし)
76 最後の勝利⇒決戦の時
77 王の最期⇒愛よ永遠(とわ)に

いずれも当初のものよりひねったのよって感を出しているわけね (^_^)

それからやっと歴史ドラマトリビア館を見たわ。でもカチェ(女性のかつら)をつけなくなったのは英祖王が禁止令を出したからって言ってたけど、その英祖の母が主人公の「トンイ」ではなぜみんなかぶってないのという疑問にはどうお答えするんでしょ?
それにしても見事に「チャングム」「イ・サン」「トンイ」しか映らなかったわね。NHKでは韓国歴史ドラマは「チェオクの剣」や「ファン・ジニ」もやったのにね。どこかへ追いやられた感じやわ (´_`)(そうそう時代は違うけど「太王四神記」もあったわね)完全にイ・ビョンフン監督バンザイ路線じゃないのNHK (^^;)
「イ・サン」スペシャル ( No.9 )
日時: 2011/02/21 21:44
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
最後の出演者ご挨拶(コメント)の中にキョン・ミリさんとキム・ソイさんがなかったのはなぜ? (´_`)
MBCのスペシャル放送が日本で放送される(しかも一部吹き替え)って珍しいですよね。チャングムでもなかった快挙かしらん?
月日は流れて ( No.8 )
日時: 2011/02/14 22:13
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
正祖24年って王様が即位してから23,4年経ってるってわけよね~5話あたりの頃からだと30年くらいたってるわよね~なのに皆さん歳とりませんね~特に図画署の茶母たち (@_@)

青服4人組も赤対青に別れちゃいましたね (´_`)パク・チェガさん清国の銅銭の導入に失敗したから辞任するってことないんだ (@_@)それにしてもアタシだったらあの銅銭鋳造し直して新しい貨幣にするんだけど...そんな技術ないのかな?

コン君(世子)への問題だけどきっと庭に銃が埋められてないと答えられないのでは (-_-)...答えは出せたのかな?テスがお守りしますって言ってたけど、あの方の魔の手が... (--;)/

それにしても~ちょっと目を離したスキに王様亡くなっちゃってるじゃないの (@_@)ヒャン君がなくなった時よりあっさりしてる気がする。

王様が亡くなるっていうのに全体的にメデタシメデタシ感の漂う最終回だったわね (^^;)でもやつれた王様がイ・ビョンフン監督に見えなくもない気がしたわ (^_^)

「イ・サン」見終わって...よかったですよ最初の頃よりだんだんよくなっていきましたね。王様の人間性がよく出てて深みのあるドラマだと思います。イ・ソジンさんがそれをよく出してましたね感服いたしますわ ┌(__)┐
吹き替えについては王妃様がヨンセン声じゃないから嫌だとかの意見もあるけど全体的にはキャラに合わせた声を使ってましたね。それで良かったと思いますよ。ただ惜しいのは所長さんの声が村田さんが坂口さんに変わったことですね残念だす (´_`)

最後まで見たので「イ・サン」ドラマガイドの修正を3月27日の地上波放送までにやらなくては (^^)/
77[終] ( No.7 )
日時: 2011/02/13 23:41
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。ザラキ惣右衛門チチヤスです。

 真心を語り梨を拾って前世は水剌間で…って,あ~はいはい皆まで言うな (-_-)

 ソンヨン夢枕に立った!すすり泣く声が素晴らしかった花村さやかサン!アメブロ加入済みのファンの方是非応援メッセージを送って下さいね。

 最終回でデフレ不況とは生々し過ぎ。根本的な解決法をチームイ・サンはめっけたのでしょうか。としたら半自民な皆さんに教えてやって欲しいゾ。
 最後の7分ちょっとの純祖との散策含むシーンはもう王様他界後なのですね。テスと語り合う王様も今はこの世に亡くという感動的なシーンでした。
 ソンヨンと王様がお手々繋いであの世で結ばれるシチュエーションはまるで『タイタニック』。大河ドラマに『ブレイブハート』や『アラビアのロレンス』を見つけた時のようですわあ。
 吹替版クレジットで図画署の面々も役名と担当声優さんの名前が表記されて良かった。憶測だったキャストが当たりで気分好し。樋口あかりサンの一人二役は美声なのに差があり過ぎて。ネモっち親指イエーイっていつの時代の人です? (^^;)
76 ( No.6 )
日時: 2011/02/08 01:37
名前: 吹替版に愛の手を
 ラスマエですね。
 ヤン尚宮は皇后summerが引取った?図画署にチョビ復職なんて無いと思いますが。

 老論派一斉検挙は韓国時代劇版「正義の話をしよう」か?拷問で自白強要って方法としては問題なのに,悪事を重ねた権力者が苦しんでいるのを見てほくそ笑んでしまったり。悪い事をした人がちゃんと処罰される(チャン・テウの言葉とは!!)とか悔悛など,『歴史秘話ヒストリア』でも大岡越前の回で採り上げられましたが,今日的な問題です。太妃summerが良心の呵責に苦しむように仕向ける事で,息子殺しの罪に悩んだ英祖と同じ気持ちになるよう追い込んだ王様。復讐の匂いもかすかに漂いました。

 花村さやかサンの「気分はぐるぐる」を知った後では王様の立ちくらみも自律神経で片付けて欲しくなくなります。ソンヨン夢枕に立つとか無いのかなー。てゆーか『善徳女王』みたいに猛スピードで最終回に向かって転げ落ちて行くので,病状など誤魔化さず,粗いのはガマンひてちょーらい的なノリにならずに締めくくって欲しいです。