このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「トンイ」見てまっせ~その2
日時: 2012/02/08 21:45
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
いよいよドラマも佳境に入ってきたようです。
トンイの運命は?ヒビンの運命は?

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?mode=past&no=53

「イシツ」に惹かれてココ来る人多いみたいだけど... (^^;)
それは>>20見てね。

全件表示

jan13 ( No.47 )
日時: 2012/12/07 19:06
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。庫裏温泉宿です。
 『トンイ』のNHK放送が何とBSプレミアムでも再び!
 土曜:BSP午前8:30~
 ↓
 日曜:総合午後11:00~
 土曜BSPの放送は一週間分朝ドラ放送枠の前。予習復習のような見方も出来ます。
 しばらく衛星地上波併走となりますが,どちらかにアクシデントがあって放送延期になるかも知れませんね。今夜のように…
yo so dolly ( No.46 )
日時: 2012/09/19 17:36
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。
 『トンイ』来年1月から総合テレビで放送される件,発表になりましたね。
 まずは予想通り?BSプレミアムでノーカット字幕版の放送は無いのかしらん。
知らなんだ ( No.45 )
日時: 2012/06/18 23:01
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
トンイドラマガイドにCDの代わりにyoutube動画を貼っていましたがいつの間にやら削除されていた... (@_@)
今日一番訪れているのはそのページなのに... (^^;)
きっと昨日のチャン・ナラさんの歌で聞きたい人続出なんだわ。
ポニーキャニオンさん今からでもCD出したら (--;)/
つ、つ、ついに... ( No.44 )
日時: 2012/06/18 21:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
キーボードの「A」が直った!!

そんな話じゃなかったですね (^^;)
トンイ最終回スペシャルから見ましたが、ちょっとおさらいチックになってよかったかしらん??
三人娘の座談会なんかあの雰囲気ちょっと引いてしまったが (´_`)土曜日の日経新聞の夕刊にtakaraさんお気に入りのキゾー先生のインタビューが載っていてそういうことねって思ってしまったわ (^_^)どういうことはご想像にお任せします
まさか青山さんに活躍の場があるとは... (@_@)
やっぱり安宿事件がきっかけか?

クムっち1年経っても歯が生えんとママが先に突っ込んだわ (^_^)
でも大人になったらあの歯並びの良さ (@_@)
あの丸顔があんなにエラはりまっか??
しかもお墓参りのシーンといい最後のシーンといい、イ・サンの最終回を彷彿させる... (´_`)

「行列のできるトンイ相談所!」ナビコンさんうまい表現だわね~山田君座布団あげてッテ感じだわ...裏番組のパク●なのにねぇ~
http://navicon.jp/news/14981/
まぁこうしてトンイは最終的に女弁護士になったわけね o(^^)o
ポン尚宮もエラい人についてしまったわって思ったでしょうに。
でもエジョン、ポン尚宮に説得しないんですかって聞いといてアンタはついてイカンのか~と思いきや尚宮に出世してるでわないか (@_@)
しかもヒラじゃないのよね~ひょっとしてチョンイムを抜いた??クムっちが王妃様に頼んで抜擢されたのか??
ユ尚宮は抜かれてグレてどっか行ったんでしょうか?シビとウングムが裏切ったんでしょうか?
どっか行ったといえばあのおバカ一家の出番なしって"あホヤン"のお嫁さん見たかったのに... (--;)/NHKがカットしやがった

来月から「王女の男」ですか。見るのは見るつもりだけど、ドラマガイドは作ってませんのであしからず ┌(__)┐
スレは立ててもいいのかな?

最終回 ( No.43 )
日時: 2012/06/17 22:31
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。チを見たい時は王様!
 ガオ~ッと捕り方の雄叫びが聴こえたと思ったら,またあの家かよ!!

 特番の直後だから少女期トンイ再びも反応出来るし,テレビ東京製作の吹替版が18:30から放送されていた『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(Dlife)』のキルステン・ダンストはフジテレビ版の矢島晶子さんも良いぞ~と思っていたところ『トンイ』最後の最後で矢島さんが帰って来ていたでないの。
 ラストシーンが『イ・サン』最終回に繋がって行くのも理解。粛宗もトンイも亡くなって年月が経っているだろうに同じ名前の少女トンイ登場とかおてて繋いで去る二人とか強制終了感も覚えつつ。『ロード・オブ・ザ・リング』の翌日に指輪が!指輪が!と連呼されたら,ブラック・トンイを1時間延々妄想するにはもってこいです。壁越え再びの後はトンイ粛宗の没後ですから,あれでは粛宗がトンイに背中踏まれて死んじゃったみたいじゃないですか。もうちょっとバランス配分工夫出来たと思います。カットされた場面もありそうでしたが。
 成長したクムっちがラテン系タフガイに変わってガッカリした人ワクワクした人どちらが多かったのか。治世一切言及無しのハニカミ王子はまっこと哀れでございました。

 特番の方はパク・ハソンさんのツルツルおみ足に煩悩を苛まれ,本当に竹中直人さんそっくりだったチョン・ジニョンさんに驚いたり。吹替キャスト皆さんの中で『トンイ』の季節はとうに終わっているらしく寂しいのですが,あの三美人のぶっちゃけトークなどディテール余さず吹替で伝えて欲しかった!!
 24日のテレ朝『ダークナイト』はノーラン監督のOO7愛を尊重してブルース・ウェイン=藤真秀さん。このスタンスだから『カジノ・ロワイヤル』で自死を受け入れ,
『スパイダーマン』では悪党に高い所から突き落とされた岡寛恵さんにレイチェル吹替が与えられたのも理解出来る。
『ビギンズ』東地宏樹さんヴァージョンを製作した日本テレビはもう1年半新規吹替を作らず流用を続けているので殆ど諦めていますが,『ダークナイト』東地さんヴァージョンも,聴きたかった。


 BSプレミアム版はDVDは全話コンプリート。HD録画も第2回以外欠如数分程度でフォロー出来たので,第2回だけ総合テレビで放送される時にチェックしてみます。カットが甚だしい回はレンタル利用で確認出来ればとも企んでいます。吹替クレジットを入れるため誂えられたような最終回も,いずれは。
あと2回!! ( No.42 )
日時: 2012/06/11 07:07
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
おはようさんだす (^_^)

>でも気になる2通の手紙。
やっぱりトンイは先手を打ってたのね o(^^)o

王妃様の身替わりの早いこと...お付きのイ尚宮もいけず顔だったのに良い人ヅラになってるし (@_@)

流れ星ってどこ?って思ったけど
>>38
>♪なーがれぼーしー とーんでゆーくー みなみのそーらーへっ
のことね (^^;)
でもソ・ヨンギsummerチャン・ムヨルにあの世で伝えられるほど長生きできるのか?それにあんたも地獄へ落ちるわけ??

敵も去って和やかな雰囲気で最終回を迎えそうね (^_^)
第59回 ( No.41 )
日時: 2012/06/10 22:51
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。九州のクマは絶滅した筈だったと? こらっ!
 オリオン座が見えるのに野外で白い息が見られないっていつ頃の撮影だったのかなんてヘンなところを気にしてしまった。禧嬪が賜死したのは随分前みたいに思っていたらトンイと同じ1701年。世界はマウンダー極小期の真っ最中ですね。「肌寒い」どころではない。また来るかも知れないその時,皆様どう立ち向かいますか?なんて怖い事も言ってみる。

 最終回間近になると宮中の駆け引きがイヤになるのは『大長今』と同じなのですね。カメラ持ってないチョンイムに違和感(爆)ソ・ヨンギsummerの死亡フラグは不発。王妃のトゲトゲしさが取れヤな女のまま終わるのかという予想は逸れました。
 問題意識を共有し,トンイの苦悩に別の形で,しかももっと良い形で解決してくれたではないですか。一人で悩まず一緒に欲得抜きで考えようという…麗しい。世の中の問題もみんなでそのように考えれば解決出来るかも知れない。
 きれいごとと必ず言われてしまうところだけれど。
 秋葉原や心斎橋の凶行も,「全員で」停めようとして停まらないものでは無かった筈。「総意」は戦争さえ誘ってしまう恐ろしいものでもありますが。
 煽って逃げるずるい人の多さにダメージを与えられている昨今,地獄絵図を伝えるニュースに映る人達の中初めから終りまで全部見ていて何もしなかった人がどれだけ居たんだろうとつい考えてしまいます。

 加藤忍さんがナレーターのドキュメンタリー観ましたよ~。熱く津軽三味線を弾く人達の姿に重なる声は間違い無く『トンイ』を意識したもの。
 総合テレビでも多分『イ・サン』の後には『トンイ』が来るのでしょう。でも『スター・ウォーズ』の劇場版6作をエピソード順に観るなんて経験をすると,時系列で『トンイ』と『イ・サン』を続けて観ると見方は変わって来るだろうかと思ったり。合わせて137回。キャ~~ (^^;)
 クムっちが王位に付く時代の到来を予見するチャン・ムヨルの言葉は『イ・サン』でこれから行われる事に通じているみたいですからね。奴婢制度が改革され特権階級の足下が危うくなるという。
 引き篭もりになってしまったホヤンがトンイへの恋破れ大袈裟に嘆く様を見て思ふ。彼もやはり二次元の異性とサイボーグ以外愛せなくなるのか (^_^)あっ,『イ・サン』の春画の世界に繋がって行くの家門。

 来週は7:30から特番放送。3人のヒロイン出演ですが,日本語版キャストもかなり美女美女な筈。聴こえがよろしくない (-_-)吹替キャスト&スタッフの座談会,観たいなあ。外ドラホームページに載ったイ・ソヨンさん+ハン・ヒョジュさん+パク・ハソンさんのお写真も林真里花さん+加藤忍さん+小林さやかサンに置き換えて見えて来るくらい。でも実現しないだろうなあ。
あと3回... ( No.40 )
日時: 2012/06/03 22:47
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ようやくココまで来たのね (-_-)
今日は最後にエジョンの大立ち回りが見られるのかと期待したんだけどそういうことなく、スッキリさせていただきました o(^^)o

でも気になる2通の手紙。
1通は王様がソ・ヨンギに渡してた怒りの手紙。もう1通がチョン尚宮がチョンイムにスクピンに渡すよう渡した手紙。どっちも次回タネあかしがあるのかしらん??

>こんな状況なのにクムっちは何やってんのよ
クムっちには内緒だったのね (@_@) トンイはコッソリ出ていく気だったのか??

日本語入力文字パレットのお陰でちとは入力は楽になったかしらん

第58回 ( No.39 )
日時: 2012/06/03 22:25
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。タマゴボーロの東方見聞録!!(なんぢゃそりゃっっ)
 今回観た人が一番賑やかにツッコミを入れているのはきっとエジョンがクムっち呼んで来てとトンイに頼まれてからクムっちが馳せ参じるまでエラい時間が掛かった事。いやトンイがオモテで物思いシーンで既に「クムっち寝かし付けた後」設定があるかも知れませんが。
 そもそも世子とトンイが同じ輿(こし)に乗るの?というのが疑問でした。『ダークナイト』もどきの要素があるので同士討ちは必ずあると思っていました。それにしてもあの時代にあの発破ってどーゆー特殊効果であろうか。誰か点火した者が居たに違い内人だが。オンナだったら「女人点火」だすね(こらっ)
 最近ソリさん出て来ないけれど,どこ行っちゃったのでしょう。鹿皮の靴についてもすっかり忘れておりましたし。チョンイムが渡された手紙とソ・ヨンギsummerの死亡フラグがどうなるか,憶えておかなくては。
第57回 ( No.38 )
日時: 2012/05/28 01:59
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。今週のヤマンバー!!(←八奈見乗児さんの声で)
 勝手に竹中サン呼ばわりさして板抱いているソ・ヨンギsummerが流れ星ミタ?
 ♪なーがれぼーしー とーんでゆーくー みなみのそーらーへっ
 (違う!)
 『北斗の拳』の死兆星を連想したシトも少なくなかろうと…
 総合テレビの『イ・サン』ではヨメイリ直後の元嬪summerが卒倒しておりました。王様も最初は倒れるフリと思ったら本当に持病があったとは。ソンヨンもしかり。持病なのに突然伝えられるから9秒に見えてしまう。こんなトコも『イ・サン』と『トンイ』は似ている。
 声がDr.グリーンだと流石に主治医を呼んでウデキキが飛んで来そうですが,井上倫宏さんの王様声は回を重ねるごとに荒々しい脱・Dr.グリーンの要素が増えているようです。
 "iCarly"の森夏姫さん3週連続登場は耳新しかった。伊達D演出による『デス妻7』は四樽桐本さん,クムっち中司さん,ソ・ヨンギ役の東地さんと世子役の成瀬誠さんが出演中。同じスタジオで録ったのであろう那覇…

 蛇足ですが来月24日テレ朝では『ダークナイト』を放送。局独自の新録版であればジョーカー役宿願と語っていた大塚芳忠さんの登板もありそう。でも多分観ない…


 禧嬪一派が一掃されてもなおチャン・ムヨルに命狙われてしまうトンイ。彼女を担ぐだけでなくこーゆー時にこそ守らなくてはいけないんでないのチョン・イングクとシムsummer!