このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「トンイ」見てまっせ~その2
日時: 2012/02/08 21:45
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
いよいよドラマも佳境に入ってきたようです。
トンイの運命は?ヒビンの運命は?

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?mode=past&no=53

「イシツ」に惹かれてココ来る人多いみたいだけど... (^^;)
それは>>20見てね。

全件表示

あれれ ( No.37 )
日時: 2012/05/28 00:31
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
何故?トンイが宮殿を出ていくってことに振り回された回だったわね (´_`)
こんな状況なのにクムっちは何やってんのよ (--;)/
嫁さんもらってデレデレなのか?

次回の予告見たら大層なことになってるみたいだけど大丈夫なのか (-_-)
携帯でここまで打つの大変やったわ。っていうか投稿できんで困ってたのよ
いいのかそれで ( No.36 )
日時: 2012/05/20 23:58
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
クムっちの結婚で一騒動という回やったな (-_-)
そんな由緒のある王気な家なら文化財にでもしろよ~ (--;)/
そしたらねまた違った展開なのに (@_@)
あの木を見てまわりに味噌樽をおいたら...美味しい味噌ができるんだろうなって思ったのアタシだけだろうな (^_^)

>>中宗の子息の例をチャン・ムヨルが持ち出す場面...
女人天下を見た人なら笑ってしまうのか (@_@) そりゃあんさんの子だすからな
>>チョンス兄さんは声だけで覆面を取る前にわかった!
アタシゃ兄さんの立ってる背中のラインでわかったわ (^^;)
思わず"コムゲ再々結成?"かと...兄さんの話って何でしょうね2つも握ってるって (´_`)

でもクムっちの結婚の場面チャン・ムヨルさんウケてましたね。クムっちの姿がちびムヨルに見えたのかしらん?
それにしてもクムっち15歳までお預けとは... (´_`) しかも次回の予告を見る限りあれは夫婦というより姉と弟ではないか (^^;)
あのお姉さんがねぇ~もうちょっとねぇ~だったら、イ・サンのドラマはなかったな (^_^)
第56回 ( No.35 )
日時: 2012/05/20 22:56
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。どんなノリを使っているのか張り紙シーンはいつも気になってしまいます。

 中宗の子息の例をチャン・ムヨルが持ち出す場面,谷昌樹さんのナゲヤリ半ヤケお芝居が脅迫され言わされてる感を醸し出し,なるほどと思いました。元チョンホsummerの王様がほくそ笑むカットも入って大長今同好・愛好にもお得感が生じたと思います。生田智子さんのニュースを知った後なのでなお更この場面は拾い易かったっ!
 ポン尚宮かなり激しくヒスってましたねえ。本心をひた隠しにしてクムっちを嫌う世子クン「キッツい眼の(ポン尚宮談)」継母と体面の画は怖い。でもポン尚宮summer,トンイに孫娘リクエストなんて,あれほど子育てで心労絶えなかったのにお忘れかしらん。

 様々ちょっかいを繰り出して来ますなぁ仁元王妃。ワガママというほどでは内人だけれど,王様の言う通りこの人自身が大事なのではなく政争のコマに利用されているだけなので,きちんとあなた操縦されているのよ価値が無くなればすぐ捨てられるのよと誰か忠言してあげたらいかがであろうか。トンイは仄めかすだけでありましたが。
 チャン・ムヨルの従者達を攻撃するチョンス兄さんは声だけで覆面を取る前にわかった!『ケベク』でもあったよこんな場面。出てるヒトまで一部重複だったり (^_^)

 安永亜季さんのお名前がクレジットから消えた…先週今週と『iCarly』のゲストで出ていたエジョン森さん声は一層捕捉し易くなりました。
 新登場娘のヘインは垢抜けなくて近所の中学校にこんなコ居そうです。弓場さんの二役かなあ。クムっち中司さんが女の子/男の子の2役というのも可能と思いますが,そのバヤイ矢島晶子さんくらい差を強調して来るでしょうか。聴いてみたいな。
第55回 ( No.34 )
日時: 2012/05/15 00:49
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。『イ・サン』を観て思ふ…チボク師が絵を描いたらやっぱり「チボク絵図」って呼ばれるの菓子乱?同じ夜に『トンイ』と『イ・サン』は申し合わせたようにヨメイリの
図。『イ・サン』もグギョン妹側室化回でしたでしょ?ネモっち掛け持ち声の樋口あかりサン激プッシュな渋谷はるかサンの台詞は来週から。とりあえずエロ巨匠な佐々木梅
治さんをHDで楽しみながら。CM出演中の丹下段平声はやっぱり佐々木さんなので消化。
樋口さんが王妃を「おヒョイさん」と呼ぶのは全く正しいのですが,「うわらば」が乱れ飛ぶ『北斗の拳』アミバ様LOVE(?)的気配を感じてしまうと,「えひゃい」の影響を多分に思われるのでありましたぬふふ
 「ごじゅうごかい」って誤解含みの回でしたわねえ。またしてもユ尚宮ってばトンイを窮地に陥れているし。『イ・サン』の王妃summerが「元嬪は宮中のしきたりに疎いから」
と大目に見る場面も熱田神宮などなど併走する2番組はやはり似た振る舞いをしていますね。

 禧嬪は結局最期までクムっちに危害こそ加えても慈しんだりという事無く敵々と振る舞いながら自害してしまった。トラウマですね。しかし他人の命に害を成した人間を
今まで見逃し続けて来た事もあるし。
 トンイの「二人の王子」のアイディアを聞いて連想するのは『白熱教室』の「トロッコ問題」。ブレーキの壊れたトロッコで真っ直ぐ行くと5人を轢き殺してしまう。ハンドルを
切って待避線に入ると1人を轢き殺してしまう。「まっすぐ。何もしなければ過失致死だがハンドルを切るのは殺す意図があると見なされるから」という意見が有ったり「4人
助かるなら待避線に入った方がまだマシ」など色々な意見が出る殺人の話です。
 アメコミの映画化でも良く見られるでしょう?一人の恋人とその他大勢が悪役に捕えられ,どちらかを選べとヒーローは詰め寄られますが,ヒーローは最後の最後に知
恵を絞って両方助ける。結局派閥を強めようとして二人のどちらかのカタを持って政争になってしまうけれど,『トンイ』はドラマ終盤になっても正義を貫こうと苦しんでいる。
裏番組の話じゃなくてだね。

 名前の読みにイヌが入っていて既に苦手な仁元王妃登場は以前から知っていたけれど,ヘアスタイルだーす・ベイダーとプレッツェルで激突されるのはやっぱり胸が伊丹
十三。同じ髪型の仁顕王妃と仲良かったから…一方吹替版視点に切り替えた場合,王妃登場第一声からお顔観る度笑い転げてしまいます。バカにしているのではない
し何のギャグを展開しているワケでも無いけれど。
 吹替版好きには時々,演じている人が吹替キャストとソックシに思えて楽しい瞬間があるもの。『ニキータ』のアンヌ・パリローと戸田恵子さんとかネ。この新王妃summer
って甲斐田さん本人によく似てると思うのです。吹替クムっちの中司ゆう花さんも『ゴースト2』のネッド役:タイラー・パトリック・ジョーンズに似て見えるお写真があったりして。
石川亜沙美サンとかもっと似ている人は居るけれども…
 悪役を「楽しい」と表現される役者さんは多いもの。甲斐田裕子さんはエロい役もンまいですしブログのエロエロ写真に赤面させられる事も度々RC,ER韮ちゃんみた
いに乙女な役も見事なのですが,声質のせいなのか個人的には意地悪な役,姐御っぽい強気な役においてホンモノ感を強く感じる事が多い。『善徳女王』トンマンも
実は女性と判明して以後よりも緋村剣心(『るろうに剣心』)のようなオトコオンナぶりこそ唯一無二のように感じられたのです。
 と書いておいたらどなたか乙女な役柄の決定打を甲斐田さんに与えてくれるで消化?待ってますーっ!
引き続き... ( No.33 )
日時: 2012/05/14 12:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
昨日言いそびれてたわ (^^;)

世子とクムっちがそれぞれ王様に...って言うからてっきりトンイとクムっちが外へ出て新しい国を作るのかと (-_-)(それって高句麗を出て百済を作ったソソノと息子たちかっ)
でもねぇ~新しい王妃様が王子様を産んだらって思わないのね (´_`)それこそ血みどろの闘争が繰り広げられるわ (--;)/
えっ王妃もその気がないってか?普通あの性格ならそれくらいのこと考えると思うんだけど...ヒビンに比べて器量で負けるって悟ってるのかしらん?

だったらトンイが王妃になってクムっちが世子になったら...ヒビンの代わりに三大悪女になってた家門?
側室が王妃になれないお触れが後世まで受け継がれるとは...クムっちが英祖王になってきっと「父上なにすんねん」って思ったりしたとか?そうしたらあのチョンスン王妃は生まれなかったか??あるいはこのお触れがあったお陰でホン・グギョンはヒョイ王妃を除いて妹を王妃にしようと企んだりしなくて済んだか (@_@)
あ~何としたことか ( No.32 )
日時: 2012/05/13 23:42
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
しまった9時回ってるではないか (@_@)
あ~チャラ兄さんの最後を見忘れるなんてアタシとしたことが何たる不覚... (^^;)

ヒビンも最後に本音が出たのかしらん?あんなに泣いたら化粧が崩れる~ (´_`)
で結局最期はチョンスという名の武官にも見送られたみたいね (-_-)

グレちゃった世子をソ・ヨンギ様が止めてたらそれはある意味尾も白かったのにぃ (^_^)
クムっちにはウナク先生がいるけど、世子には誰かいい話し相手はいないのか?それだけでも違うのになぁ~

で新しい王妃が来ることになったんだけど、王様結婚式何回目かしらん?前の王妃様とは二度目があったっけ??それを入れたら5回目?毎回お顔がどんよりなんだけど...トンイと結婚式してたら (^_^)だったのかしらん?

それにしても、トンイ以外にもあんなに側室いるわけ?そうすると王様の趣味って... (^^;)

新しい王妃様ってトンイより年下だよね。なのに偉そうだわ(まあ位的には偉いんですけど)。
あのおっさんの娘ってことは最初から王妃選びは出来レースだった?
ちなみにこの方あのイ・サンのチョンスン大妃と親戚になるんだよね~あの性格って血筋的なのかしらん?

第54回 ( No.31 )
日時: 2012/05/07 23:43
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。Aにもかけないアレをした!(なヌ?)
 ちゃむヤングンsummer言及の通り,前話との繋がりがあちこち綻びておりますね。飛んで来た懐刀がトンイの負傷部位を劇的に変えたワケでもアルメイダ…
 54話というと『チャングムの誓い』最終回の話数であり,母を殺された王が暴虐の限りを尽くした史実が語られるのも必然性アリ。
 ついに賜死が言い渡された禧嬪。家族の結束の強さから,「兄や母が勝手にやった事」と言い逃れたりしない。命を狙う敵に何度も情けをかけて来たのにこうなるしか無かったのか,なんて申しませんよ。お考え直し下さい~と音程メチャメチャな大合唱する人達はおらず虚弱体質なハニカミ王子だけが…

 54回トンイの前にDlifeで放送していた『ビューティフル・マインド』の吹替演出は伊達D。青山穣さん出演作を3時間以上続けて聴いた事になります。
ちなみに「あおやま・ゆたか」サンとお読みするでありました。
 WOWOWで放送再開の『ER緊急救命室』を観ていたら,合間にダーティーハリー吹替版の告知がありました。『チャングムの誓い』チョ・チボク役の多田野曜平さんが山田康雄さんそっくりの声で入魂すると,吹替演出は『トンイ』と同じく伊達Dでした。台本も新訳なのかな。山田康雄さん最後のルパンもこの連休中に聴けました。
 ついでに。連休中にやっと聴かれた榊原良子さんのジュリエットうっとりするくらい素敵でした。おっかない榊原さんの方が好みなガンダムファンには悪いけれど (-_-)
不思議な... ( No.30 )
日時: 2012/05/07 12:24
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ツッコミ満載の
4人いたはずなのに逃げるときは3人になってるモマヘな刺客たち... (´_`)
背中を切られたのに胸の止血をしているトンイ... (´_`)
服も前襟に血が付いているわ...切られた後は見せないのか (@_@)
ドサクサに紛れて?いつの間に赤服着てるウナク先生... o(^^)o

あの呪いの人形、いつ王様にお伝えするのかと思いきやあのタイミングでシム様が... (@_@) もう決定打じゃないの。これってGood Jobなのかしらん? でも関与したものを処分を王様がした時一番びっくりしてたのシム様ってどういうこと??
そういえばあの引き渡された医女はどうなのったの?彼女を使うタイミングは世子のカミングアウトでなしになったのか?だったらそろそろ解放してあげて欲しい。

ヒビン様は毒を賜ることになったけど、自決とどう違うの?こっそりやるのと大々的にやることとの差だったりして... (^^;)
毒を与えるのも監察府の仕事なのか? そんなことはチョンスという名の武官に...えっ代わりにミョンイという名の女官(の生まれ変わり)がやるってか (^^;)
何でヒビン様は黒服に着替えるのよ?毒を賜るときは白服じゃないのか?
でも気になるのはヒビン付きの尚宮・女官とユン氏付きの使用人とどっちが罪が重いのよ~

>そのチョンス兄さんは7/21渋谷公会堂にファンイベントを行うことになったそうな。
詳細が発表になったけど、LIVE SHOWになってるわ (@_@)
http://baesoobin.jp/

緒白瀬 ( No.29 )
日時: 2012/05/02 17:40
名前: 吹替版に愛の手を
 NHKネットクラブHPアンケートページで『トンイ』最終回スペシャルに向けアンケート実施中ー!!


 …一息で言えるな(爆)
第53回 ( No.28 )
日時: 2012/04/30 13:19
名前: 吹替版に愛の手を
 こんにちは。今日は昭和の日。昨日はなすび(?)
 ちゃむヤングンsummer投稿フォームの2段化改善ありがとうごじゃいます。何度試みても弾かれて「バリアきついよぉ (T_T)」って。

 トンイも変装して夜遊び(?)の結果危ない目に遭い続けて来ました。女官数人ではガードにならないのは聡明なクムっちなら分かるhasなの忍。
 クムっちを庇って代わりに斬られる場面は特番で見ているのでショックは少ない。1秒以内であっても間隔が空いてトンイがしがみ付くまで待ってから斬っているように見えるし,多分駆け寄って来るトンイと目が合うクムっちを交互に挿んだ方がテンション上がるんじゃ内科とか,賊4人を一人ずつ紹介するような編集に「 (^^;)」を感じながら観ておりました。ヒロイン死んだら最終回だから来週亡くなる事は有り得ない。でもやっぱり宮中の負傷は御免被りたいと痛感。

 兵曹参判なのに引っ掻き回して無秩序状態を楽しんでいるようなチャン・ムヨルは予習を忘れて遅れて来た復讐?エリート意識強過ぎな役柄は動かし難いかも知れないけれど,騒ぎを起こして美佐illや核実験で注目を惹きたいあのお国となりふり変わらなかったり縞選科?

 あの油で起こした火災を陽動に使う2段重ねの暗殺計画って禧嬪,余裕だなあ。あのタイミングでトンイが暗殺されたら自分に容疑がかかるとは考えなかったのかしらん。世子は多分安全な所に退避させてあるのであろうし。林真里花さんの魂の抜け方良かったなあ。ディズニーの『ジョン・カーター』で『イ・サン』テスの宮内敦士さんと共演の日曜夜な面々。

 ドラ息子襲撃犯は桐本さんでしたが,今回の襲撃主犯は佐々木睦さんでしたね。冷た~い役も出来る事が分かっていますが,
 クムっちに加えDlife『ゴースト3』とBSP『デス妻7』でも子供声が拾える中司ゆう花さん。不良予備軍な雰囲気もンまいです。3役みんな変えていますが,子供声が判るようになるとゆう花さんの大人役聴いたら判るかなと思い始めています。先週の『iCarly』に出演されたのにどの役?状態でした。クムっちにはクセっぽい声を与えているのかしらん?山本雅子さん風味がブレンドされているみたい。
 やっぱりヨンソン吹替が永吉ユカさんなのか片貝薫さんなのか分からない。ボイスサンプルは片貝さんが近いけれど確信が持てない。個人的に佐々木さんと桐本さんみたいに二役以降も拾える声は多くないので,事務所ボイスサンプルだけでなくブログとヒwiヒヒerで役名を教えてくれるのは有り難いものです。