このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

開店!おしゃスラセブン!
日時: 2012/04/19 00:36
名前: 吹替版に愛の手を
 開店一年を前に改店となりました。
 ちょくちょく閲覧して下さった皆様ありがとうございます。
 7号店もどうぞお付き合い下さいませませ~。

全件表示

え~ん ( No.30 )
日時: 2012/05/22 22:24
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
やっと掲示板の改良が完了したわ。でもスマホでちゃんと使えるかどうかは知らんぷり。せっかくできたというのにアタシのパソコンAのボタンがバカになってしまったずら (T_T)なので動作確認もかねて携帯からメール送って投稿してるだす。
白色がどんなふうに写るか試してます
そいでもってタグもちょいと変わったのら~兄さんの好きな小文字?も今までのも使えるようにしてるけどタグボタン押して確認しといてね。ココから打つの面倒なもんで (^^;)ほんじゃまた (^^)/
金柑shock!! ( No.29 )
日時: 2012/05/21 22:37
名前: 吹替版に愛の手を
 不吉な兆しとされて来た日食を国ぐるみで見て賑わうなんて,気分はフクザツ。ウチは「食べかけ」状態でしたがテレビの特番を観るとまるで魔の輪。ザ・リング。滅びの山に捨てに行かなくては。
 地震群発で地球にガタが来ているように感じていたので,太陽と月が直線で並ぶということは重力も特定箇所に集中しそうで気持ち悪い。月が再接近した5日のセーラームーン(アニマックス?)ならぬスーパームーンと重ならなくてまだ良かったのかな~と思ったり。
 昨年の月の再接近は3月19日。関連について無視してよしという事にはなっておりますが。

 全国的に見れば眼の異常を訴えるヒトが結構居ます。眼鏡無しで直視してしまった花村さやかサンの眼,不具合の無いことを願って。
う~ん ( No.28 )
日時: 2012/05/21 21:42
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
世紀の日食ショーのはずなのに~ (--;)/
どんよりなんだけど...
もっと暗くなると思ったのに~
あれじゃトンマンなら出ていけないわ (^^;)
ピダムも死んじゃってミシルの高笑いが聞こえるわ (^_^) (^_^) (^_^)
ウォルチョン大師も大失敗でトンマンに見つからないよう逃亡しちゃうとか。

家の近くの中学校でも生徒が集まってたらしく歓声はしてたけどね。
一応、お手手でピンホールを作って金環になってるのは見たけど
それほどでもなかったわ (´_`)
にっしょく ( No.27 )
日時: 2012/05/21 02:12
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。
 きりーつ。
 ちゃくせーき。
 れいっ!
 ごちごちっ。
 (それは日直)ドリフのコントか!
 日×食研とかいろいろ思い浮びますが本日一部地域で部分日食金環蝕(石川達三?)。コロナとかプロミネンスとか,太陽の健康状態を皆既日食ほど実感出来ないらしい。粗悪品サングラスにはご注意であります!
 BSPの「コズミックフロント」も日食スペシャルが放送予定。土曜(19日)は皆既日食のドキュメンタリーを『地球ドラマチック』でやっておりましたね。
 出て来る女性3役くらい全部『トンイ』王妃の樋口あかりサンがお一人でやっていて,声優さんには通常業務かも知れないけれど,感動的だったな~。
アンチソンヨンだったネモっちが軟化して行くのに樋口さんはサラっと(難無く軽々と)やってしまって,両方出来るところに恐怖心を煽られたりして。
 『地球ドラマチック』ナレーションは渡辺徹さんご入院に伴い今井朋彦さんに交代。伝説の作曲家・ヴィヴァルディを演じた「青春アドベンチャー」面白かったですよ~。
 渡辺徹さんについてそう悲観的な話は聞こえて来ませんが,長く油断無く付き合って行くべきもの筈です。どうぞお大事になさって下さい。

 あのその王妃さまとおひさまをひっかけたダジャレのつもりは全くないので(汗)
明日の朝は... ( No.26 )
日時: 2012/05/21 00:07
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
どうなんだろう?お天気曇りかしらん??
お天道さまを見る道具あちこち品切れで手に入らなかったので、さてどうするどうする?
Ustreamで中継でも見る?
http://www.ustream.tv/jp/special/annulareclipse2012/

夜の10時からNHKBSプレミアムでも見る?
http://www.nhk.or.jp/space/kinkan/

まあそんなとこか。それじゃまた (^^)/
でも明日の朝っていつもより暗い?から起きなかったりして... (´_`)
ナレーター生田さん ( No.25 )
日時: 2012/05/20 15:21
名前: 吹替版に愛の手を
 にんにちは。お昼だったら「ぬ~ん」。
 ちゃむヤングンsummer!!
 WOWOWでバスクバスク言っていますが生田さんが関わって来るのですね。バンツマならぬゴン妻さんならでは!
 お写真のヘッドフォン持ってますよ~定番ですよねコレあちこちで見かける。

 nonaさんのナレーションがすっかり耳に馴染んだDlifeで「マーサ・スチュワート・ショー」が始まります。吹替えるのは宮寺智子さん。あれれ?鈴木弘子サンではネがったんだべか?
ほう~ ( No.24 )
日時: 2012/05/20 00:51
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あの生田智子さんが初めてナレーターに挑戦したそうな (-_-)
http://www.toho-ent.co.jp/information/information.php?record=1102&page_top=0

噂によるとここでもチャングムがバスクを語ってるぽくなってるとかなってないとか??
見たいけどwowowなので... (^^;)

ほんじゃまぁ夜も遅いのでこのへんで (^^)/
なんなの羊毛 ( No.23 )
日時: 2012/05/19 01:00
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。
 BS日テレの"HAWAII FIVE-O"は吹替オ・ギョモの村松康雄さんがゲスト。子役ちゃんの自然さがまた良くって。『イ・サン』でも言える事ですが,壺井Dはいつも上手な
子役声優を招聘してくれますね。同チャンネルでは『妖婦 張禧嬪』も放送始まって。『トンイ』と同じ時代を描いても随分違う。
 ただし殆どの韓国ドラマで聴かれる大きく入り過ぎてビリバリ歪む台詞は,マイクを持って野外録音も経験した我が耳には蕁麻疹モノ。「韓ドラは吹替に限る」という信
念を形成するには充分。『シークレット・ガーデン』でも同様です。

 なんなの羊毛なんなの羊毛。
 Dlifeの『アリーmyラブ』ってば,木曜の放送回に野沢由香里さんが出ている筈が出ていない。昨日(金曜)の放送回も勝部演之さんが出ていると思ったら出ていない。
 つまりビデオ版のために録り直された回が1話や2話では済まされま専用という事なのですね。S-VHSのEPで録ってあるNHK総合版の録画も,廃棄出来ませんわねえ
これジャワ…
toargonsummer ( No.22 )
日時: 2012/05/17 00:46
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。馬喰い,くどい!
 選挙制度改革,津波警報の新基準に原子力規制組織設置と色々先送りになるのですね。
 政治がガタガタだなんて言うのは簡単だけれど,選挙で選ばれた人達の政争で続々決まらない現状自体選挙で選んだ国民が自分たちで招いた結果。選挙に行かな
い団塊ジュニア以後世代にも責任の一端はあります。変わらなくても意思表示は出来るのに。
 破綻か革命勃発でも無ければ堪えないのだろうか。と日々仕事で足蹴な目に遭っているアタクシなどはブツクサ胃痛くなるわけですが。

 argonしゃんいらっさいましぇ。「めいどのみやげ」だなんて秋葉原限定だと思っちょり真下。「ご主人さもゎあ~」って。貴職割るくてゴメンなshy。
 入院だなんて眼が痛かったら目入院とか(ワカリニクイ)ブログに登場したご家族ご友人もお元気でしょうか。
 懐かしいお名前沢山挙がり益し種。ヨンエさんが本格的小説家的にチャングム2にGOサインを出したなら皆さん戻って来られるの家門。
 とはいえおしゃスラが今でも細々読まれている事,キューブリックの遺作『アイズ ワイド シャット』を観た後ではちょと考L。此処にカキコされない同好の皆様,今でも連絡
取り合い定期的に集まったりしているンで内科と。NHK放送時に比べてヒwiヒヒerとかfacebookとか,繋がりのとっかかりは増えて織鱒寿司。
Re: 開店!おしゃスラセブン! ( No.21 )
日時: 2012/05/16 05:48
名前: argon
参照: http://d.hatena.ne.jp/santiargon/
吹替版に愛の手をさま。
前世以来ともいうべき久しぶりのあり方です。

これは余興(というほどでもない)。
But, Tabatha later...⇒ブットバサレター
加藤忍さん川濯ぎー!⇒加藤忍さんカワユスギ
茶母,のしかかったです。⇒チャボ、のしかかったです(多分違。吹替さんがこんなエッチな事象を話題にするはずはない。あるいは、タノモシカカッタ。でもこれは吹替さんの方法から外れる。)
モヒート2杯,おまけです⇒下戸のはずの吹替さんにははっきりいってふさわしくない。

ここ一年ほど、この年齢になってこれまでの自分の人生でも例がないほど波乱と起伏に満ちた時間を過ごしてきました。短期間ですが入院もしました。そろそろ残り少ない人生の時間をどう過ごそうかと悩みはますます深くなるばかりです。

ところで、けんけんさんの(もしここをご覧になっていれば)ぜひとも御消息を知りたいものです。

ときさん、ぐむちゃん(ふむちゃん)さん、吉田さん、ロドリンゲンさん、トックおじさん等々、死期も間近に迫った人間には冥土の土産にしたい人々ばかりです。もっとも、冥土などまるでアホ臭い、そん存在到などまったく信じてはいな人間なのですが。