このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

姫わん...じゃなくて「王女の男」見てるかな?
日時: 2012/06/26 22:01
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
頭に「王」がつくと...「王と妃」「王と私」「王の女」とかどれがどれやらわからなくなる (T_T)原題どおり「姫の男」でもよかったんじゃ...
そんな不満はさておいていよいよ7月から始まる「王女の男」スレ開催です。

全件表示

第16回吹替版Cast&Staff ( No.43 )
日時: 2012/10/21 22:42
名前: 吹替版に愛の手を
 巨人が勝った夜にこっちは大トラですか。♪黄色と黒は(リゲインかっ!)

川中子雅人(キム・スンユ)  世戸さおり(イ・セリョン)
綱島郷太郎(シン・ミョン)  松井茜(敬恵王女)
小森創介(チョン・ジョン)  菅生隆之(世祖)
佐々木勝彦(文宗[回想])  大塚周夫(キム・ジョンソ[回想])
佐々木睦(ハン・ミョンフェ)  浅見小四郎(クォン・ラム)
田村勝彦(温寧君)  高岡瓶々(シン・スクチュ)
吉永拓斗(端宗)  池田ヒトシ(イ・ゲ)
落合弘治(チョ・ソクチュ)  麻生侑里(ユン氏)
坂井恭子(イ・セジョン)

澤山佳小里/林勇/及川ナオキ/杉山大/水落幸子/代永翼/下山田綾華/近木裕哉/高橋耕次郎/佳月大人/高桑満/町田政則

翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
監修:朝倉敏夫
音声:藤樫衛
演出:壺井正

 音楽が頻繁にブツブツ切れて場面カットが多かったのではと思いました。DVD化の際はノーカット収録で塩辛…
 手を血で染めて即位した世宗はシェイクスピア劇もやる菅生さんが吹替ですから,しつこく手を洗うシーンが妄想されて困る。出典は『マクベス』!『ベン・ハー』でも『はだしのゲン』でもなく!
 退位する端宗を部屋の外で悲しむ侍従達の緑の服が『スターシップ・トゥルーパーズ』のカメムシ軍団を思わせたり,妓楼の居眠りが微妙にレンブラントっぽかったりと,地味な同系色ながらハッとさせられる画作りも見られました。

 大長今に太王イ・サン善徳女王,"LOTR"も『シャーロック』も手掛けた壺井Dによる豪華吹替版『エクスペンダブル2』公開中!
 「ふきカエル」風にセンデン?いやいや。『王女の男』にも出演している高橋耕次郎さん,及川ナオキさん,町田政則さん,真壁かずみサン,鈴木幸二さんのお名前があるではありませんか。同じ日の収録でなくても,あのスタジオで生み出されたのは間違い無い。
 節約予算下の遣り繰りが頭痛の種。時間と予算を与えられれば良い仕事しまっせと言うのが壺井Dでありました。誰でもそう言うと思うでしょ?でも実写ドラマの世界では存分に腕を奮える役を力のある役者さんに与えない「無駄遣い」という言葉が聞かれるものです。

 来週姪ちゃん姉ちゃんと再会なのですね(ネコバスまで出て来そうだ)。自殺説信じてしまった。あるでないの~描写無いのに死んでいたという展開。
15回目まで来たね ( No.42 )
日時: 2012/10/15 20:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
最終戦に1回だけ投げて奪三振王(しかもタイ)って...何だかセコいぞ (--;)/

そういえば「大風水」の裏でやってる「優しい男」ではスヤンパパンとセリョンがまた親子でしかもママンも特別出演したらしい...って何やってんのKBS (@_@)

あんだけ離れたところから飛んできた矢に当って血も噴出すことなく、仰向けにも寝ていたセリョンさん、早いこと回復してアンタももしかして改造人間か? (^^;)
でもスンユはあの二人組がよくさらって行きましたね (@_@)よくまぁあの場所知ってたわねそういえばチョ・ソクチュならぬチェ・ソクチュさんがお亡くなりになりましたな...こんなとこでいうことじゃないけど

いつの間にやらお手手もつなぐ中になった王女様ご夫妻。王女様も大変でんなアンタが男やったらって思う人いっぱいおるのにね。弟くんはとうとう耐え切れず譲位しちゃったけど、ソッチのほうが苦難じゃないの??辞めてもそっとしてくれないのよあの人達は (´_`)

そのあの人達の中が一番うっさい温寧君に襲いかかったスンユはん (-_-) (-_-) いいぞやっちまえ~って思ったのアタシだけ?? どうせやったらシン・スクチュから襲ったらいいのに...って息子にお前も俺とおんなじ苦しみを味わえって言えないかしらん?最後の楽しみにとっておくとか... (-_-)
第15回吹替版Cast&Staff ( No.41 )
日時: 2012/10/14 22:35
名前: 吹替版に愛の手を
川中子雅人(キム・スンユ)  世戸さおり(イ・セリョン)
綱島郷太郎(シン・ミョン)  松井茜(敬恵王女)
小森創介(チョン・ジョン)  菅生隆之(首陽大君)
大塚周夫(キム・ジョンソ[回想])  てらそままさき(錦城大君)
佐々木睦(ハン・ミョンフェ)  浅見小四郎(クォン・ラム)
田村勝彦(温寧君)  高岡瓶々(シン・スクチュ)
吉永拓斗(端宗)  落合弘治(チョ・ソクチュ)
麻生侑里(ユン氏)

川庄美雪/ 澤山佳小里/及川ナオキ/杉山大/水落幸子/代永翼/下山田綾華/近木裕哉/高橋耕次郎/佳月大人/茶花健太/真壁かずみ

翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
監修:朝倉敏夫
音声:藤樫衛
演出:壺井正

 なんかあっちこっちでいろんな人が謝る回だったな~。
 肩ではなく背中に矢を受けたセリョン。あそこに矢が刺さったらどういう症状が出るのか気になる野田。青ざめた顔は分かる父を守らず若様守る行動も解るが回復早過ぎませんか?
 首陽大君はイラレた娘が目覚めても感情的にどこか醒めて仮面みたい。オリヴィエが代名詞になる大仰・時代的シェイクスピア劇ではなく型の表現…能楽的と見えます。

 親を殺された闇の復讐者…若様仮面ライダーからバットマンになってますねん。と思ったらチルグ襲撃シーンの剣回し自分も回ってジェダイがかってお忙しい。腕斬り落としたりしませんけれど。ちなみにココの音楽
 ミ→ファ→ファ♯→ファ(戻)
 とボンドしてます。多分意味無いけれどネ。
 チルグの声は高橋耕次郎さんみたいですね。ヴォイスサンプルすぐに見つかるのもクレジットがきちんとあるから。鉄則にして欲しい。
 若様にホの字な妓生はソエンというのか。若様の手を取って自分の胸に当てて,もし若様が赤面していたらモーツァルトの『ドン・ジョヴァンニ』にそんなアリアがあったなあと思い出し。声は真壁さんか下山田さんなのか分かりませんでした。
が,先週出ていなかったのであれば下山田さんかなと…
今回は14回目なのね ( No.40 )
日時: 2012/10/08 00:41
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
もうだんだん回数がわかんなくなっちゃう (^^;)
ママが「今日は忙しいわよ。9時から見て10時からオルフェ見なきゃ」って言うから一瞬パリの美術館?ってなったけど...(それはオルセーやちゅうねん)同じパリでも競馬場でしたね (^_^)というわけで見たわよ~あと5mってとこだったわね (--;)/

今回川中子さんはいままでの溜まっているものを吐き出したのかしらん?久しぶりに喋ってる感があったわ (-_-)

それにしても今回はSMドラマだったのかしらん?セリョンって絶対ドMだって思ったのはきっとアタシだけじゃないはず... (@_@)
なんか兵卒さんみんな抜けてない?拉致犯は探せないし家見張ってても逃げられちゃうし、最後のシン・ミョンのやっちゃった顔は思わず笑っちゃったわ (^_^)
でも次回の予告でみんな何事もなかったようになってるってどうなのよ~ (´_`)
第14回吹替版Cast&Staff ( No.39 )
日時: 2012/10/07 22:44
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。ベロ女とフシン氏です。(こらっ)

川中子雅人(キム・スンユ)  世戸さおり(イ・セリョン)
綱島郷太郎(シン・ミョン)  松井茜(敬恵王女)
小森創介(チョン・ジョン)  菅生隆之(首陽大君)
てらそままさき(錦城大君)  佐々木睦(ハン・ミョンフェ)
浅見小四郎(クォン・ラム)  田村勝彦(温寧君)
高岡瓶々(シン・スクチュ)  吉永拓斗(端宗)
落合弘治(チョ・ソクチュ)  麻生侑里(ユン氏)
坂井恭子(イ・セジョン)

川庄美雪/ 澤山佳小里/及川ナオキ/杉山大/水落幸子/代永翼/下山田綾華/近木裕哉/中尾一貴/林勇/上城龍也/三戸耕三

翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
監修:朝倉敏夫
音声:藤樫衛
演出:壺井正

 最後はやっぱり「矢だー」と叫んだ?憎悪を乗り越えた恋愛とますます『ロミオとジュリエット』になってまいりましたね~。
 NHKの園田矢アナウンサーのお名前を「ただし」となかなか読めなくて「そのだや」さんだと信じていたのは私です。ゴメンナサイ
 昨日樋口あかりサン目当てでディズニーチャンネルの『ウィッチマウンテン』という,ちょっと雑で乱暴な展開の映画を観たのですが,追っ手から隠れるアングルやタイミングは既視感ありました。
 副音声の声割れは相変わらずかな~放送始まった『グッド・ワイフ3』は声割れ気になった前シーズンと吹替スタッフの音声サン替わったのですね。マイク変えた?というくらい低音がふっくらしつつ,皆さん立ち位置一歩退いたようなファットとスリム両立のような録れ具合になっていたようです。
 某BS民放局の吹替韓国ドラマには声優さんの声がやたらと暗く聴こえるものがありますねえ。民放バラエティは観る度声割れが気になるし,NHKEテレの「100分de名著」などはトークを小さいマイクで録っているのでノイズが乗り,無音部をミュートするのでトークの頭とシッポがささくれ立って聴こえます。
 隠し扉を使ってロフトから床下に降りて,1階に戻っている?で捕り方にめっからない?奴らもかなり目がフシアナでしたか。
 えっ川庄さん出番ありましたか!ウングム喋ったかなあ視線下向きだったので不自然な表情だけ印象にある。
 麻縄ってスンユならぬ繊維が硬いので縛るとチクチク痛いですよねえ。使い回し?それとも丁度良い長さの麻縄を持ち歩いていた?若様ってば(赤面)←なんでやねん
 母と妹生存説と死亡説どっちがホントかこんがらかって来ました。
13回目だわん!! ( No.38 )
日時: 2012/09/30 23:18
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あ~当地はお昼に通り過ぎたので問題なかったけど台風で見られなかったって人結構いるのかしらん?

ますますドンヨリ感ただよってきたな~ (--;)/
救いは王女様ご夫妻でしょうか。でも抱き合っても似合わない... (´_`)

やっぱりスンユは改造人間だったわ (-_-) あんだけボコボコにされたくせにアザ一つもないんだもん (^^;)
例の飼い犬さんが葉っぱの兄さんやったら笑う (^_^) でも名前違ったっけ??

アガンちゃんの居場所はセリョンが教えてあげるに300点くらいかけようかな?

でもムコ殿がこっち向かっている時に今からお着替えですか?普通花嫁の準備の方が時間かかるでしょ?ヨリちゃんメーキャップ勉強したのはいいけどちょっと地味じゃない?ほっぺた赤丸とかないのか...王室の結婚式じゃないからか?その間どうやってあの衝立の後に隠れてたんだよ~ (@_@)


第13回吹替版Cast&Staff ( No.37 )
日時: 2012/09/30 22:50
名前: 吹替版に愛の手を
 「地球へ...」ってマンガがあったなあ(こらっ)

川中子雅人(キム・スンユ)  世戸さおり(イ・セリョン)
綱島郷太郎(シン・ミョン)  松井茜(敬恵王女)
小森創介(チョン・ジョン)  菅生隆之(首陽大君)
てらそままさき(錦城大君)  佐々木睦(ハン・ミョンフェ)
田村勝彦(温寧君)  高岡瓶々(シン・スクチュ)
落合弘治(チョ・ソクチュ)  麻生侑里(ユン氏)
坂井恭子(イ・セジョン)

川庄美雪/ 澤山佳小里/杉山大/水落幸子/代永翼/下山田綾華/近木裕哉/中尾一貴/内田岳志/林勇/高橋耕次郎/佳月大人/町田政則/河田吉正/山内健嗣/熊野哲也/木村愛子/新田万紀子

翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
監修:朝倉敏夫
音声:藤樫衛
演出:壺井正

 ペコポンならぬお「寺」の場面で木魚がポクポク聴こえて来るだけであの脱力系小坊主コンビを思い出してしまっておかしいでしょ?BSPの大河の後『命捧げ候』の南野陽子さんを見ていたので,シン・ミョンが訪ねて来たウングムに「何の用だ!」と言う台詞を聴いただけでヘッヘッヘッと発してしまうアホ状態でした。
 『大長今』のヨンノ殺害シーンも直接描写ありませんでしたが,若様の母と妹が身投げ…?婚礼場面で梅の花が映るような時節では有り得ない展開ではないけれど,そんなに病気悪そうでも無かったと思っていたのに。
 「手の者」の目がフシアナで良かったねえ。頭隠してナントカ隠さずの若様。ドラマで猿ぐつわの場面を見るといつも思う。力づくで噛ませようとしてよく歯が折れないなあと。だから最後の場面で想像したのは歯っ欠けセリョンでござった。先週みたいに『五瓣の椿』アンコール観た後なら背後から襲われかんざし引き抜いて乱闘とか想像出来ましたが…

 鏡の箱を畳んでしまうセリョンは多分爆発寸前。若様も死亡説が漂っていてこの世に自分を引き止める物なんて何も無さそう。こんな悲劇的な状況なのに,大雨で録画ダメにならないか心配で没入出来ませんでした。総合テレビではガクブチ放送ですから速報も入れずに放送してくれたのはありがたいこと。多分。皆さんも台風被害ありませんように。
やっと半分の12回 ( No.36 )
日時: 2012/09/24 22:43
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
能見見殺し~阪神また零封 (^^;)

スンユは見殺しにされなかったんだね (-_-) またへんな3人組が形成されたって訳ね。でも必ずいるのよね「兄貴って呼んでいい?」っていうヤツ。またあの兄さん(チェ・ソクチュって言ってしまいそうやん)なかなかクセモノのようだけど、なんで流刑にされたんやろ (-_-) そういやあの裸のお兄さん助からなかったねぇ~風邪ひく間もなかったようで (´_`)

彷徨うスンユだけど、ちゃんと元に帰れるのかな?
家の前に立って父や姪らの声は聞こえたけどお兄ちゃんの声は聞こえなかったのね (^^;)

セリョン妹はお姉さんより王女様に似ているような気がする...そりゃ従姉妹だから似ててもいいんだけどね (^^;)
その王女様とその夫、段々ウマが合ってきたではないか (-_-) 寝所を共にするのも近いのかしらん?
それに引き換えウマが合っていそうでいないのがセリョンとその夫予定者。王女様よりセリョンのほうが今じゃ嫌な女に成り下がってしまったね。誤ってブッたんだからちゃんと謝ってあげてよ。

そうかコレで半分か~しかもNHKが特番でオネエ系をゲストに呼ぶ理由が分かったような気がする (@_@)
第12回吹替版Cast&Staff ( No.35 )
日時: 2012/09/23 22:29
名前: 吹替版に愛の手を
 「親友スンユ」って10回言って~早口で。(こらっ)

川中子雅人(キム・スンユ)  世戸さおり(イ・セリョン)
綱島郷太郎(シン・ミョン)  松井茜(敬恵王女)
小森創介(チョン・ジョン)  菅生隆之(首陽大君)
てらそままさき(錦城大君)  佐々木睦(ハン・ミョンフェ)
浅見小四郎(クォン・ラム)  田村勝彦(温寧君)
高岡瓶々(シン・スクチュ)  吉永拓斗(端宗)
落合弘治(チョ・ソクチュ)  八十川真由野(リュ氏)
麻生侑里(ユン氏)  坂井恭子(イ・セジョン)

川庄美雪/ 澤山佳小里/杉山大/須藤風花/水落幸子/代永翼/下山田綾華/中尾一貴/内田岳志/森本陽/藤巻勇威/後藤光祐/藤巻大悟/菅原淳一/新田万紀子/若松紫織/織田芙実

大塚周夫(キム・ジョンソ[回想]) ※クレジット無し

翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
監修:朝倉敏夫
音声:藤樫衛
演出:壺井正

 全24回なので今回で前半終了。音声切替では副音声の瑕(キズ)の多さ,ラストシーンで鳴いている虫の種類が微妙に異なるなど聴くたび様々拾えます。

 Q. ヒロインが政略結婚で正気を失い初夜に相手を刺殺するオペラの題名は?
 A. ランメルモールのルチア(ドニゼッティ)

 ルチア(Lucia)はイタリア読み。フランス語版もあって,その場合ヒロインの名前は「リュシー」と読みます。
 少年王骨抜きになっておりまする。ツタンカーメン研究については▽ジテレビのスペシャルより『地球ドラマチック』の方が中身が詰まっていて好ましい。混迷する政治を眺めれば我が国にも「王殺し」の伝統が無さそうであるような。
 加藤忍さんが吹替えていそうなチョントンイは首陽側に付いたのか (-_-)
 ハリソン・フォードの逃亡者は病院に潜り込んで傷を縫合し破傷風対策らしい注射もしていた。一方あんな汚い海で泳いで怪我して刀傷。なのに傷を悪くする事無く回復順調って,周りが妓生だらけでも気分張り詰めたままの若様ターミネーター並みの頑丈さですねえ。
 マズい時に抱き合っている場面に立ち会ってしまうのは韓ドラの定番?"The O.C."でもよく見るパターンですが。親友達と生きて再会したら,ボクたち友達だったのにーって歌うのですね(『ヴェロニカ・マーズ』かよ)
 新登場の芸者の中に確かに水落幸子さんっぽい強気声が聴こえました!『イ・サン』からは新田万紀子さんも来ていましたね。
11回まできましたか ( No.34 )
日時: 2012/09/17 12:04
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
川中子さんは前回ほどじゃないけど今回もヒマだったかしらん?
スンユもあの頭のオッサン見た時だけ変身するんだけど、そのヤル気もうちょっとどっかに使えんのかしらん?

クムソンって四男じゃなくて六男なのね (@_@) ってことはカンピョンよりも弟なのね。ってことはカンピョンが生きてたらもっとオッサンだったのね (´_`) さらにまだ下に大君はいるのね。そのまた下に異母弟たちがいるのね。パパンがこれ全部一人ずつ相手にしてたら尾も白いドラマになるのかしらん o(^^)o

荒れるシンパンガンだけど、シン・ソクチュのいとこが燕山君の母廃妃ユン氏の母なのね (@_@) ってことはシンパンガンにもソッチのDNAがあるのかしらん?

で流刑者5人組でこれから反撃開始かしらん (-_-) 裸のお兄さんが風邪ひかないこと祈っとくわ