このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「馬医」見てるのかいっ?
日時: 2013/06/30 21:23
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
いよいよ始まるのね(^o^)

馬医、馬医、馬医~私のあなた~♪
馬医、馬医、哀愁でいと~♪
何で古い歌しかでないんだ (^^;)

さてどんな展開になるのやら…「馬医」スレ開催です o(^^)o

全件表示

何だか... ( No.10 )
日時: 2013/07/29 23:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
いまいち盛り上がらない?
昨今の世情のせい?裏でやってる「やられたら倍返し!!」さんのせいかしらん?

罪人の子じゃない...言ってるでしょソックはんにはジミーちゃん殺しの罪があるって (´_`)

ヨンダル、ホントはあの崖の上まで行ったのに... (^^;)
ヨンダル⇒チニョン短期間で読み書きよく覚えられたわね。あんたが勉強できなかったら名門の子には思われなかった家門。そういう意味ではチャングム級の好奇心の持ち主なのかしらん?

あのタルホおじさん(またはファン様)がこんな含蓄のある人に成り代わるとは... (@_@)
これで裏でなんか策略考えてりゃ... (-_-)

ソンハママは八十川さんだったのかしらん?
『馬医』第4回吹替版Cast&Staff ( No.9 )
日時: 2013/07/28 22:23
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。あれ?タコは要らないんだけどナ。

 吉永拓斗(ペク・クァンヒョン)  小林柚葉(カン・ジニョン=ヨンダル)
 山路和弘(イ・ミョンファン)  川島得愛(カン・ドジュン)
 安永亜季(チャン・インジュ)  佐々木睦(チュ・ギベ)
 永田博丈(チョン・ソンジョ)  高橋耕次郎(サアム道人)
 関根航(イ・ソンハ)

 内田岳志/宝亀克寿/佐々木誠二/八十川真由野/荻野晴朗/
 澤田将考/石川和之/斉藤康史/合田絵利/福谷真衣

 翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
 監修:朝倉敏夫/韓哲舜
 プロデューサー:桐川亜紀
 音声:藤樫衛
 演出:壺井正

 だからーbyeなのcome on!なの!?宝亀さんに八十川さん。チャングムキャストの参入だった馬医。どちら様?と訊かれて何でもないわと応えると
いう遣り取りに抵抗を感じたりして。
 小林柚葉さん台詞棒読み?感情表現はちゃんと伝わって来る。涙に暮れる恨めしさなんてアンタ何歳ぢゃ~!と叫びそうになって(※『パシフィック・
リム』の芦田愛菜さん)
。小林さんはきっと吹替のお仕事に慣れていないだけです。「ダメよクァンヒョン!」連発は…相手がお嬢様でも「逃げて」や「死ん
じゃダメ」など混ぜて演技を燃やすような台詞を書いて欲しかった。

 賑やかな子役さん達の日々は終わり。皆さん蟻蛾利根。"VICTORiOUS"の貫地谷しほりサンと"iCarly"にトリー役で出演した小笠原亜里沙
さんを並べてみると,結構使途不明金とか食い逃げの算段とかダーティな部分に追随した貫地谷さんのトリーに対し亜里沙さんのトリーはお行
儀過剰気味?劇団ひまわりの子役さんって全体的に良い子ちゃん慣れしているのかしらん。
スターチャンネル3『ゲーム・オブ・スローンズ』第2シーズン初回が無料放送だったので視聴。常時何かくにゅくにゅ噛みながら喋るような本田貴子さん何故?よのひかりサンの声とお芝居は岡寛恵さん
か魏涼子さんみたいに聴こえ,宣材写真が乙葉さんソックリに見える事もある清水理沙さんの声とお芝居は坂本真綾さんそっくりに聴こえる。演者として興味深い視点も示しつつ,脱ぎっぷりが喧伝され
るデナーリスを何かを封じ込めながら演じると,清水さんらしささえ消えてこうした聴感に繋がるかも知れないなあ。"VICTORiOUS"先週のラリラリキャットは本当に壮絶だったので,「ならでは」の味がしな
いのは惜しい。活かされて欲しいです。
おりょりょ,キャットとデナーリスがそっくりに見える…


 来週からクァンヒョンもチニョンも大人になるヨーダ。
 甲斐田裕子さんアニメ『銀魂』における役柄は「月詠」ですが「ツッキー」などと呼ばれチョル。スッキーも出てくるから
 スッキーandツッキー!
 と画面に叫んでみよう。

 アーカイブスポータルサイトのNHKプレマップでなおこ役で出演していたのは宮本侑芽さんでしょうか。
ご無沙汰ざんす ( No.8 )
日時: 2013/07/22 21:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
バタバタしていてなかなかおじゃまできなかったわよ ┌(__)┐

「親が弓で打たれる⇒洞窟へ逃げこんで死ぬ」展開で何かデジャ・ヴ状態なのかしらん?
まぁ今後もそういう展開かしらん?

濡れ衣を着せられたペク・ソックですが、ジミーちゃん殺害という罪を犯しているので致し方ないとか??

だいたいクァンヒョンとヨンダルの2人だけが遠くまで逃げるってどうなのよ?あそこはどう考えても都じゃないでしょ (--;)/

ヨンダルセリフ棒読みとか言われてますけど、オトコのふりっていうのがトンマンほど板についてないってことで... (^^;)

そういや~ジミちゃんはヒゲがあるのにジャッキーやもみあげさんにはこの時期ヒゲがないっていうのは、ヒゲってどういう基準で生やすもんなのかますますわかんない (´_`)
『馬医』第3回吹替版Cast&Staff ( No.7 )
日時: 2013/07/21 22:36
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。勝手に作ったのっ!?

 吉永拓斗(ペク・クァンヒョン)  小林柚葉(ヨンダル=チニョン)
 山路和弘(イ・ミョンファン)  川島得愛(カン・ドジュン)
 村治学(ペク・ソック)  永田博丈(チョン・ソンジョ)
 後藤哲夫(オ・ジャンバク)   水内清光(孝宗)

 佐々木誠二/駒谷昌男/藤原堅一/佳月大人/江藤博樹/櫻井トオル/
 枡谷裕/広田みのる/本田次布/仲野裕/北村謙次/白川万紗子/
 山崎健太郎/ラヴェルヌ拓海/萩原稔/五十嵐千尋

 翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
 監修:朝倉敏夫/韓哲舜
 プロデューサー:桐川亜紀
 音声:藤樫衛
 演出:壺井正

 お手て繋いでキスシーンならぬ人工呼吸(平成初期のテレビアニメ『ママは小学4年生』など連想する)の場面もあって,こんな色っぽいシーンが
!と大げさに驚いても良いのだけれど,な~んか真面目に観てマトモに反応したくないなあ。権力の座に座るド悪党達持ちつ持たれつってワンパ
ターンだし。各人の下心が晒されてしまうと白々しいわねー。

 寝台車はドラえもんになったとさ(違う!!)
 bye!と言ったりcome on!と言ったりどっちゃねん!!飛び込んで,溺れて。「泳げない」。『善徳女王』のパロディみたいだすねえ台詞は英訳される
ときっとレッドフォード風に"I can't swim!!"と発するに違いない。

 ターボ付きかという速さで走るペク・ソック。独白がモリアーティ声(村治サン)でしょ?チビっ子達のアジト襲撃は少年探偵団のノリだしやっぱり
吹替スタッフ重複の"SHERLOCK"を連想させずにはおかない。火にまかれる盗賊達とチビっ子の図は『グーニーズ』っぽさもあり。「おやきの匂
いだ」とかそっくりでござんす。未見の方は是非どうぞ。

 将来医者になる子が洞窟の中で親他界という哀しい場面をお約束にしてどーする!?預かった子と実の子と両方とのお別れとは重傷者にはそれ
だけでキツかったでしょう。死に目に遭えなかったという想いが彼,彼女の心に刻まれました。血文字も新しいか…

 今日までの日本人のダメさ加減が明日からの政治に反映される。メディアのダメさ加減を言う人が多い割に踊らされている人が一向に減ってい
ないようでもあり。また投票率を下げ,話が面白いだけで政策を語らない候補者に票を与えるなんてね。
アッコちゃん!? ( No.6 )
日時: 2013/07/20 19:58
名前: 吹替版に愛の手を
 『銀魂』の甲斐田裕子さんのお芝居,ホントにコワレちょるなあ(←褒めたつもり)『馬医』のイ・ヨウォンさんにこのコワレっぷり適用して欲しくてたまらない。

 『王女の男』では妓楼に居たと思しき下山田綾華さんが淑徽王女役を吹替える事がツイートで判明致しました。我侭でもとても可愛い,となかなかの惚れ込みよう。お芝居でも伝わって来るでしょうね。

 ♪スッキー,スッキー,すきすき~
 という水森亜土さんの歌声を思い出すアタクシ,トシであらふか。アッコちゃん繋がりでスッキさん吹替は田中敦子さんではないかなどと漠然と思っていたのでR…
『馬医』第2回吹替版Cast&Staff ( No.5 )
日時: 2013/07/14 22:26
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。危ないからもうやめとけやァ。

 吉永拓斗(ペク・クァンヒョン)  小林柚葉(ヨンダル)
 山路和弘(イ・ミョンファン)  安永亜季(チャン・インジュ)
 村治学(ペク・ソック)  永田博丈(チョン・ソンジョ)
 後藤哲夫(オ・ジャンバク)   水内清光(孝宗)
 坂元貞美(イ・ヒョンイク)

 佐々木誠二/駒谷昌男/藤原堅一/佳月大人/多田野曜平/滝知史/渡辺育子/白川万紗子/
 櫻井トオル/山崎健太郎/坂井恭子/江藤博樹/ラヴェルヌ拓海/萩原稔/阿久津秀寿/
 関根航/青木柚/長江祥生/広瀬次郎/小宮明日翔/土井万騎士/五十嵐千尋

 翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
 監修:朝倉敏夫/韓哲舜
 プロデューサー:桐川亜紀
 音声:藤樫衛
 演出:壺井正

 尾まで白い犬登場だが顔違い過ぎて北大路欣也さんの声では喋りそうになかった。犬嫌いでもそのくらいは分かるべ。
 亜鈴?カン・ドジュンの妻ってVIC...鳥居さんではなかったの?白川万紗子さんだったのの??クレジットされたということは。
 多田野“チボクの黙示録”曜平さん,駒谷さんに後藤哲夫さんとなんだか似たようなヒリヒリ声が入り乱れている感じ。微妙な線ですが,掴めま
した。今回ソ・ボムシクさんを吹き替えるのはどうやら佐々木“サイバーマン”誠二さん。やはり壺井D演出の『太王』では直販さんでござった。
多田野さんは島の“武官さま”とイ・ヒョンイクの殺される護衛役と兼任みたい。ルパン似の声も出せるがドロボー役ではなかった野田。武官さまにメガネ掛けて貰ったら壺井Dそっくりに…ならんか
 似た声の出演…安永亜季さんって弓場沙織さんと一緒に出て来たら多分私間違うと思います。『トンイ』にお二人とも出演されましたけれど。
キーラ・ナイトレイ吹替にすっかり定着した弓場さんですが,キーラがエキセントリックな演技に挑んだ『危険なメソッド』は吹替無しの模様orz
 壺井D演出で山路さんが40円ー!!(違う!)と叫ぶ『クッキ』吹替版はキム・マンボク(=サンフンの父で高利貸し)の声が永田博丈さんであった。

 もーまったくぅ,袋詰めの技術も進歩したヨーダが,暗がりでムクムク動くところなんてあの後触手がヌルヌル伸びて来たら『遊星からの物体X』
みたいじゃないか。吹替版同じスタジオで録ったみたい山車。
 ドクター・キリコがドクター・オズに説教しちょるぞ(爆)吹替版でパロディをやるなんて巧いです旨いですがオズっちも実は同じスタジオで録って
いたみたいで寿司。サザエさんファミリーは出て来ないようでRが。

 子供たちの出演シーンはトレッキングと船の場面はじめ見事な吹替でしたね。リアル子役さんの起用で特定の客層に媚びる萌え要素皆無なの
も良いし。海女さんも映ったが『あまちゃん』ファンにもこういう面白さは分かるかなあ。分かンねぇだろーなー。(いつの時代のギャグやねん)
 このひまわり組子役さん達がまとめて紹介されチョル!
http://www.himawari.net/media/voice/003788.html
 じょーだんじゃないよヨンダルの名前を並べ変えて。
 万騎士とはハイカラなお名前でありんす(いつの時代の言葉やねん)。思えばチャングムもひまわり組の子役さん賑やかで上手かった。清水理
沙さんも小笠原亜里沙さんもひまわり出身なのだが。小林柚葉さんも男子のフリして乙女なところや良心の呵責もちゃんと聴こえて来て,クッ
キ/クミョンだった永田晃子さんばりに巧い感じです。叩かれて血も流していたから松たか子さん的ナキベソ(ムーミンかよ)まで期待してしまった。

 永田…??博丈さんと晃子さん父娘ではないよね?
カン・ドジュンの妻 ( No.4 )
日時: 2013/07/13 22:17
名前: 吹替版に愛の手を
 初回2回くらいアンコール放送されるかと思っていたけれど,『馬医』では未定のようでありますね。
 カン・ドジュンの妻役は『太陽を抱く月』でアリを演じたチャン・ヨンナムさんではないですか!おっかないイメージの狂乱演技+初回死亡が続きましたが,優しい表情の写真もいろいろ見つかります。
 狂乱演技に関し,今回はチャン・インジュと二人で苦しんで一人だけ白熱とはならない。『太陽を~』で怨念篭った木下紗華さんも良かったですが,『馬医』は鳥居しのぶサンでしたか?
ありゃ? ( No.3 )
日時: 2013/07/08 00:24
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あの3人仲良くお勉強ってとこカットですか?NHKのあらすじでもその場面の写真使ってるんだけど... (´_`)

以前No.[49]35でネタバレ感想は語り済みだけど (-_-)
あの時は細かなニュワンスがわかんなかったから、やっぱり日本語で見るのはいいわ (^_^)

でもこの1話って時間にしたら1年も歳月流れてないよね... (^^;)

>>イム・ヒョンシクさんは登場し内人か。
し内人ようですね。兄さん (´_`)

『馬医』第1回吹替版Cast&Staff ( No.2 )
日時: 2013/07/07 22:15
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。×ょほん。脚本ホントに春名風花さん100%?凄い毒気でした

 山路和弘(イ・ミョンファン)  川島得愛(カン・ドジュン)
 安永亜季(チャン・インジュ)  村治学(ペク・ソック)
 佐々木梅治(キム・ジャジョム)  坂元貞美(イ・ヒョンイク)
 久嶋志帆(昭容チョ氏)  玉木雅人(昭顕世子)
 大塚周夫(コ・ジュマン)

 小室正幸/鳥居しのぶ/白川万紗子/高桑満/松永英晃/町田政則/
 佳月大人/滝知史/坂本くんぺい/居谷四郎/中尾一貴/鈴木幸二

 翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
 監修:朝倉敏夫  韓哲舜
 プロデューサー:桐川亜紀
 音声:藤樫衛
 演出:壺井正

 予想通りの壺井D。ディレクター音声さんとも『王女の男』と同じ。翻訳も『王女の男』と同じお二人。プロデューサーの桐川さんもクレジットされ
チョル。
 http://www.glovision.co.jp/staff/
 吹替キャストや収録のスケジュール調整のお仕事かなと思いますが。NHKの担当も含め名前の出ないもっと多くのスタッフが居るのですが。

 おりょりょ?医者でないから嬪宮の脈を取るのもNGではなかった?鍼を打つにも王様に症状を話して許諾を得るとかなんとか…おりょりょ?
 艾を燃やして火遁の術。脳裏を過ぎる「伊賀者」の三文字。内医院の書庫も随分広くオープンになりましたん?見覚えある滝に洞穴に。相変わ
らず打撃力低そうな殺陣は自刃者続出の『八重の桜』を観た後では白けるばかり。蛇足ですが,女子なのに「鬼」と称されるのは『龍馬伝』の貫
地谷しほりサンも同様であった。

 カン・ドジュンが川島得愛さんの声で,佳月大人さんの声で来ると思っていたら佳月さん出ているのに全然他所の役で違和感を覚えるBSフジ
視聴者も居られるだろーなー。山路和弘さんの医者役は安楽死させられそうで怖い。大塚明夫さん声で喋る医者なら絶対「子供の命だけでも」
なんて言わない。
BSPでこの後あるじゃないですか『ブラック・ジャック』が
『名探偵モンク』に続き第1回から佐々木梅治さん登板でしたわぁ。イム・ヒョンシクさんは登場し内人か。

 追伸!医事監修の韓哲舜さんは多分千葉大附属病院,順天堂大学病院のドクター。順天堂大学と云えば,『ER緊急救命室』の医事監修を務めた
渡部幹夫さんも順天堂大学院の教授です。検索ではヒwiヒヒerも引っかかって来ますが粒焼きは未だ無いようです。
 甲斐田さんと川島さんは『ER』でドクター役。大塚明夫さんのお父上から医療指導を受けるとか,もう美味しさ何段重ねなのかしらん。
いっぽんさんがマコさんの新しいママを見つけてくれたなら ( No.1 )
日時: 2013/07/01 02:09
名前: 吹替版に愛の手を
 ♪Good『馬医』『馬医』love.この街角で
 ♪Good『馬医』『馬医』love.歩いて行きましょう

 これも新しくぁ無いねい。
 原語で「まうぃ」と読むなら南国ネタが有効?

 ちゃむヤングンsummerスレ立てありがとうござい真下。
 樋口あかりサンが明聖王妃役の出演を公表されました。あたしゃ樋口さんってスッキ王女とソ・ガヨンの二役とか出来そうだなと思っておりましたが,いやひょっとすると『イ・サン』王妃×ネモっち2役の具合から想像すれば画面に4人くらい映っていたら全員演じ分け出来てしまうかも知れないのですが,発表されてみると『トンイ』で駒塚由衣さんが演じた役柄と同一人物。冷たい人や融通効かない役をあんまり聴きたくない気持ちも有馬支店。渋谷はるかサンごめんなさい。

 どこのスタジオで翻訳と演出が何方でと全く判らない状態ながら,既に実に本当に壺井D組(○×先生?)みたいな面々が終結しつつあるようなので,中尾一貫さんと岬凛さんも,もしかしたら水落幸子さんとか近木裕哉さんも何処かに確実に居られるであろうと予想。ボンド声で売れっ子になった藤真秀さんの登板はあるやなしや。『イ・サン』を途中降板された村田則男さんのカムバックは,無いのでしょうか。

 キャスト表を見るとアン・ヨジンさんやチャングムママの顔もあるし,エジョン,チョン・マルグム,チョビなどパロディっぽい名前のキャラクターも居ますね。吹替でこのパロディ傾向まで上手く掬い取ってくれたら面白い。出来る筈です。想定を上回る方法で面白がらせてくれたら私の負け。はてさて。