このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「馬医」見てるのかいっ?
日時: 2013/06/30 21:23
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
いよいよ始まるのね(^o^)

馬医、馬医、馬医~私のあなた~♪
馬医、馬医、哀愁でいと~♪
何で古い歌しかでないんだ (^^;)

さてどんな展開になるのやら…「馬医」スレ開催です o(^^)o

全件表示

窮地 またたび ( No.50 )
日時: 2013/12/02 00:07
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
きっとクァンヒョンはまたあいつかって宮中ではお騒がせ医学生として有名なんだろうな~ (-_-)

切開の講義だけど、医官のみなさんは知識と経験あるのかしらん?受けているのは医学生と医女だけだけど... (@_@)

ソンハが取調室に来てもミョンファン側の人間...って全然思われないとは素晴らしき信頼関係が生まれてるのかしらん?
あの鈍いチニョンも自分の恋心 (*^^*)にようやく気づいたのかしらん?あの灯籠祭りのおかげかしらん?ソッキ姫のおかげで逆に火がついた模様ですな (^_^)

どうして母馬の名前"ヨンダル"って言わないのかしらん?そこチャングムのノリゲみたいなポジションなのかしらん?
雪のち大雨 ( No.49 )
日時: 2013/11/25 23:12
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あんだけ寒かったんだから、通り雨じゃなくて吹雪とかじゃないのか??
あんだけ大勢の人いたのに通り雨が降ったら誰もいなくなる... (@_@)

naviconでイ・ビョンフン監督が「馬医」を語る!というインタビューが載ってますな
http://navicon.jp/news/20955/

そこでソンハ君のこといろいろと...クミョンになれないソンハ君、得なのか損なのか (´_`)

灯籠に火をつけるシーン...一瞬トンイの初回かと (^^;)
灯籠祭りに出る王女の格好...なんかロシアっぽいと思うのはアタシだけ??
でもクァンヒョンもチニョンもあれから市場通りには滅多に行かないのか??あそこが一番賑やかなはずなのに普段はどこでお買い物?

エンディング曲が変わりましたな...NHKもこのへんの編集がメンドーになったのかしらん?
第21回吹替版Cast&Staff ( No.48 )
日時: 2013/11/24 22:50
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。杏さんが連れて来たんとちゃうんか? - 否々。

 青木強/吉永拓斗(ペク・クァンヒョン)  甲斐田裕子(カン・ジニョン) 小林柚葉(ヨンダル)
 山路和弘(イ・ミョンファン)  安永亜季(チャン・インジュ)
 てらそままさき(顕宗)  佐々木睦(チュ・ギベ)  永田博丈(チョン・ソンジョ)  後藤哲夫(オ・ジャンバク)
 宮寺智子(仁宣大妃)  樋口あかり(明聖王妃)  下山田綾華(淑徽王女)
 玉木雅士(イ・ソンハ)  平野文(チュ・イノク)  川中子雅人(ソ・ドゥシク)  坂井恭子(ソ・ウンソ)
 大塚周夫(コ・ジュマン) 

 内田岳志(チャボン)/佐々木優子(カク尚宮)/小室正幸(シン・ビョンハ)/長島真祐(パク・テマン)/中尾一貴(ユン・テジュ)/西健亮(クォン・ソクチョル)/
 佐々木誠二(カン・ジョンドゥ)/駒谷昌男(チョ・ジョンチョル)/中村浩太郎(パク・ジュビョン)/山崎健太郎(マ武官)/磯辺万沙子(チェ・ガビ)/
 竹内絢子(チョビ)/澤山佳小里(エジョン)/三木美(ミグム)/松本沙羅(ウンビ)/西島麻紘(マルグム)/杉山大/荻野晴朗/水野貴雄/菅原淳一/竹本和正

 翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
 監修:朝倉敏夫/韓哲舜
 プロデューサー:桐川亜紀
 音声:藤樫衛
 演出:壺井正
 制作統括:鴻農美南/小林武

 イ・ミョンファンはチョン・ソンジョにとってお荷物であったか。本人に聞かせてあげなさいよ。
 脚本家はサディスティックですねえ。チニョンとクァンヒョンの思い出が一緒に高まったホントに良い感じの所で。
 薬代を鍼で浮かせる手。医療にも影響を与える格差社会。『大長今』ではシン先生もチャンドク師も食生活で病を退けようとし,啓蒙を弟子筋に訴えていました。今の日本にはそれが足りない,なんてこないだ『オイコノミア』でも言っていたかしらん。(日本が悪者として登場するなんて嬉しくありませんネ!)
 インジュはあれでも泣き過ぎと思います。只者ではない,もしかしたら…という気分は前々から有った筈ですし。息子なのにこれまで“面影”一切無視だったのがこの期に及んでも~何事?クァンヒョン危機迫るパターンの多いラスト部分でも何かマジになった年増に迫られて(失礼)
形成争い? ( No.47 )
日時: 2013/11/18 20:59
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
老人クムっち迫真のお・た・お・れ o(^^)o
普通倒れる時ってうつ伏せ状態の方がリアルだと思うけど、仰向け状態って万が一のため気道確保かしらん (^^;)
またそういう時だけ誰もおつきがいないって... (´_`)

恵民署は暇な時は暇なのかしらん?前回の多忙さを見たら王様の治療に恵民署の医女が携わらなくてもいいやんと思ってしまうし、全員宴に参加してる場合かと心配してしまう (--;)/

チニョン&ソンハ、あの親からよくもまぁかくも己の信念を貫く麗しい子供がよう育ったわ。しかもソンハ母はすでに亡くなってるのにね。影にものすごく立派な執事がいるとか... (-_-)
それに対して二度も恥をかいたジャッキー (T_T)なんか悪になりきれない抜けたところが「一人チェ一族」でウリなのか??

ナム尚宮...やっぱりあの方は尚宮が似合う (^_^) しかもカク尚宮と古い付き合いってまたコンビが見られるのかしらん (-_-)
第20回吹替版Cast&Staff ( No.46 )
日時: 2013/11/17 23:08
名前: 吹替版に愛の手を
 ♪地窮はまわる~ 僕らを乗せて~

 青木強(ペク・クァンヒョン)  甲斐田裕子(カン・ジニョン)
 山路和弘(イ・ミョンファン)  安永亜季(チャン・インジュ)
 てらそままさき(顕宗)  佐々木睦(チュ・ギベ)  永田博丈(チョン・ソンジョ)  後藤哲夫(オ・ジャンバク)
 宮寺智子(仁宣大妃)  樋口あかり(明聖王妃)  下山田綾華(淑徽王女)
 玉木雅士(イ・ソンハ)  平野文(チュ・イノク)  川中子雅人(ソ・ドゥシク)  坂井恭子(ソ・ウンソ)
 大塚周夫(コ・ジュマン) 

 内田岳志(チャボン)/佐々木優子(カク尚宮)/小室正幸(シン・ビョンハ)/長島真祐(パク・テマン)/西健亮(クォン・ソクチョル)/
 佐々木誠二(カン・ジョンドゥ)/駒谷昌男(チョ・ジョンチョル)/中村浩太郎(パク・ジュビョン)/山崎健太郎(マ武官)/磯辺万沙子(チェ・ガビ)/
 竹内絢子(チョビ)/澤山佳小里(エジョン)/三木美(ミグム)/松本沙羅(ウンビ)/西島麻紘(マルグム)/杉山大/荻野晴朗/水野貴雄/大塚さと

 翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
 監修:朝倉敏夫/韓哲舜
 プロデューサー:桐川亜紀
 音声:藤樫衛
 演出:壺井正
 制作統括:鴻農美南/小林武

 これでまた馬・医こと恵民署に… (^^;)
 北斗の関係者からのいただきモンが散見されるドラマですが,今回の首医summerのアレは南斗からの拝借かしらん。
 心の貝…ではなく帆柱折れている面々も居るようだ。保身に走らない人と走る人,堂々VS卑怯で善悪が分かれる判り易さ!天才でも天使でも悪魔でも無いただの人であればこそ,どんな卑怯な事をしても勝とうとする。旺盛な勝ち抜こう精神を褒める世の人々は今回の展開を果たしてどう褒めるだろうか(それともクサすか)?
 なりを潜めるクァンヒョンのおちょーしモンぶりに代わって運送さん兄のおちょーしモン性が八角しましたわねイモトさん倒れた際はあんなでは無かったのに。伝染った!?天然!?それともキャラ立ての作戦!?
 王様を前に医学生一同挨拶。贔屓にしている声優さんの声が目立って良く聴こえる気が致します。普段遣いと違う声を出している方もあるでしょう。声なのに色彩として聴こえて来る印象。空耳アワー?ほっといてくれ。
 という展開下で元祖・針鬼の老人クムっちってばお褒めの言葉とともに「祝いの膳」をいただくってアセります。食事に毒を仕込まれたのに懲りない人?なんて苦言を言ってみたくなったり。大体ねー王様のイノっちの恩人の見立てを貶して医療行為をボイコットした人達が全員赦免状態って医イノか。
「身体を張って止めよ」というスッキーのミッションを聞いて大笑いした人多いでしょう。タックルはカク尚宮の十八番ですからね。直後の佐々木優子さんお眼々ウルウル尚宮summerの距離感がまた絶妙で。声優なら当然,なんてスレた事は申せませぬ。アナタこそ不可能ミッション請負人!
大塚周夫さん今回で降板かと思っていたらまだしばらくお声聴けそうで安心致しました。
 次回スッキー萌え馬医増?予告を見る限りスッキーの口はパタリロに三重て生姜無し。

 我が家では電波がようやく落ちなくなったDlifeで放送中の「毎日がイタリアン~ジャーダのカジュアルクッキング」はNHK版で小川純子Pの名前もある。翻訳は野尻哲子さんで,つい担当韓国ドラマ群との共通点を探して聴いて姉妹鱒。
窮地 いくたびやねん ( No.45 )
日時: 2013/11/12 21:22
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「窮地 再び」ってずっとクァンヒョンの人生窮地だらけじゃないのか (--;)/
その度に「ありえな~いクァンヒョン!!」で乗り切ってるではないか (^_^)

医官がストライキをした日に限って患者が大勢って...活人署へ振り分けとかできないのかしらん??
それでもストライキに参加しなかった2人の医官...偉いじゃないの褒めて遣わすわ ┌(__)┐

王様、お牛さんだったらきっと腹切って石取り出せるのに...レバーフラッシュ療法?で緑色の便が出ましたか o(^^)o
3年ほど前にアタシもレバーフラッシュやってみたけど何の変化もなかったわ...ってことは肝臓は問題なしだったのか??(今は知らんけど (^^;)
まぁ今後もしばらくは体内ディトックスは続けんとアカンで... (-_-)
第19回吹替版Cast&Staff ( No.44 )
日時: 2013/11/10 22:16
名前: 吹替版に愛の手を
 青木強(ペク・クァンヒョン)  甲斐田裕子(カン・ジニョン)
 山路和弘(イ・ミョンファン)  安永亜季(チャン・インジュ)
 てらそままさき(顕宗)  佐々木睦(チュ・ギベ)  永田博丈(チョン・ソンジョ)  後藤哲夫(オ・ジャンバク)
 宮寺智子(仁宣大妃)  樋口あかり(明聖王妃)  下山田綾華(淑徽王女)
 玉木雅士(イ・ソンハ)  平野文(チュ・イノク)  川中子雅人(ソ・ドゥシク)  坂井恭子(ソ・ウンソ)
 大塚周夫(コ・ジュマン) 

 内田岳志(チャボン)/佐々木優子(カク尚宮)/小室正幸(シン・ビョンハ)/長島真祐(パク・テマン)/中尾一貴(ユン・テジュ)/西健亮(クォン・ソクチョル)/
 佐々木誠二(カン・ジョンドゥ)/駒谷昌男(チョ・ジョンチョル)/中村浩太郎(パク・ジュビョン)/山崎健太郎(マ武官)/磯辺万沙子(チェ・ガビ)/竹内絢子(チョビ)/
 澤山佳小里(エジョン)/三木美(ミグム)/松本沙羅(ウンビ)/西島麻紘(マルグム)/杉山大/荻野晴朗/水野貴雄/菅原淳一/仲野裕/河相智哉

 翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
 監修:朝倉敏夫/韓哲舜
 プロデューサー:桐川亜紀
 音声:藤樫衛
 演出:壺井正
 制作統括:鴻農美南/小林武

 大妃に王妃,クァンヒョンLOVEのスッキーさえ無力。重臣たちの敵前逃亡も描かれ,王様もへーみんも身体の造作は変わらず,偉い人が全員ただの人だと暴露する展開はある意味小気味良かった。

 左右で太さ違うぞ王様の眉毛~。「吐寫物が緑色」…青汁飲んだのでなければ緑色って膵液か胆のうそのものの色みたいですが,胆石が詰まった症状からは多少改善なのか。『エクソシスト』を連想して楽しめたでしょう樋口あかりサン。てらそまサンはカラス神父だったのだが。王様が磯辺さんの声で喋り出したらホンモノだ。
大塚周夫さんはリー・J・コッブ吹替だった日テレ版とヴィデオ版が混ざっチョル。その昔リンダ・ブレアは冨永チャンドク師であった… 
 あれスッキー風邪治ったのねん。マ武官を震え上がらせる閻魔様スッキーの「馬医絵」もどなたか描いて。
 お仕置きシーンこそありませんが『ヤッターマン』にも通じる三悪の図でございました。運送さんの映し方は上手に見えず,もうちょっと工夫が欲しかった。
想像してみぃ。もし吹替チョン・ソンジョが小原乃梨子さんだったら。
 王様が倒れて「首医を!」ではなく「主治医を!」なのはイワシのカンヅメ。閻魔様を捕まえて「大黄(大王)を飲んで下してしまうのや~」という『ちりとてちん』落語のオチも思い出す。"OUaT"視聴者には違う意味で響くで生姜,王様の手を握って「必ず直します!」と言えたら王様のハートを鷲掴みに出来たでしょう。 

 ンコをバラして見るならハエの飛び回る音くらい入れて欲しい。ンコだけに音入れなんちゃって。下劣を反省!
じゃんばん ( No.43 )
日時: 2013/11/05 20:54
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ここからのあらすじって未視聴だからハチャメチャになってる家門 (´_`)
視聴後随時修正しておりますので、突っ込みなしで... ┌(__)┐

で、"豚とイタチ"と3日間お付き合いした王女さま。豚とは仲良くやっていけそう?かもしれんけど、逆に変な勘違いされてもねぇ... (^^;)

灰色の便ってどんな便やねんって、いまいち想像がつかんアタシ (^^;)
ってことはアタシの胆のうさんには異常がないってことで (^_^)
それにしても偏食家の王様、食べ残しも多すぎる...水剌間の食事がマズいのかしらん?

それにしても臨床試験って、ドクターGみたいなのかしらん?
なかなか医官様と意見が合わないのにテジュさまはばっちりって、天才度クミョン級なのね。それにしてもあの鍼打つのもままならなかった前の首医の子息って歳離れ過ぎやん (--;)/
第18回吹替版Cast&Staff ( No.42 )
日時: 2013/11/04 18:59
名前: 吹替版に愛の手を
 じゃーん!!(※『未知との遭遇』)

 青木強(ペク・クァンヒョン)  甲斐田裕子(カン・ジニョン)
 山路和弘(イ・ミョンファン)  安永亜季(チャン・インジュ)
 てらそままさき(顕宗)  佐々木睦(チュ・ギベ)  永田博丈(チョン・ソンジョ)  後藤哲夫(オ・ジャンバク)
                 樋口あかり(明聖王妃)  下山田綾華(淑徽王女)
 玉木雅士(イ・ソンハ)  平野文(チュ・イノク)  川中子雅人(ソ・ドゥシク)  坂井恭子(ソ・ウンソ)
 大塚周夫(コ・ジュマン) 

 内田岳志(チャボン)/佐々木優子(カク尚宮)/小室正幸(シン・ビョンハ)/長島真祐(パク・テマン)/中尾一貴(ユン・テジュ)/西健亮(クォン・ソクチョル)/
 佐々木誠二(カン・ジョンドゥ)/駒谷昌男(チョ・ジョンチョル)/中村浩太郎(パク・ジュビョン)/山崎健太郎(マ武官)/磯辺万沙子(チェ・ガビ)/
 竹内絢子(チョビ)/澤山佳小里(エジョン)/三木美(ミグム)/松本沙羅(ウンビ)/西島麻紘(マルグム)/杉山大/荻野晴朗/水野貴雄/河相智哉

 翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
 監修:朝倉敏夫/韓哲舜
 プロデューサー:桐川亜紀
 音声:藤樫衛
 演出:壺井正
 制作統括:鴻農美南/小林武

 宮寺智子さんの席,空けておきました (^_^)胆石より結石(欠席)の方がダジャレになる!

 「その馬あ医」なんて笑っちゃった。というような緊張感切れを防ぐコツ,完成度を磨き上げるのはやはりダジャレのセンス?全然不味い所は無いのにダジャレっぽく読み替えて笑ってしまうような台詞が毎回ひとつふたつあり,翻訳チームのお二人とも凄く真面目で,シャレにならないようにという意識は皆無と思われました。
 コメディ翻訳を山ほどやった後シリアスなものがまた見事という翻訳家さんは少なくない。リメイク版『キャリー』の吹替翻訳が"iCarly"~"VICTORiOUS"の徐賀世子さんと言われてもピンと来ない人が殆どと思われるが。
 かつてシシー・スペイセクのキャリーを吹替えた潘恵子さんとその娘・めぐみサンの共演は企画としての聞こえは面白い。。。でも潘恵子さんはジュリアン・ムーア声でも毒母声でもないなぁ。
 多分聴いて「ガルマとララァ」(&マジンガーZ)ネタに狂喜出来る人も少ないでしょうブツクサ。
 蛇足ながら今回の『キャリー』収録は『サザエさん』と同じスタジオだったという。『馬医』~『大長今』とも同じという事になります。


 血縁あるならチョン・ソンジョみたいなブツクサ系になるのかとアセらせてくれた運送さん!運送さんを訝しがる気分や嫉妬が無ければスッキーのパワハラ代理復讐も無かっただろうねえ。
 スッキーVS運送さんのクァンヒョンを巡るイモトさん対決…にはならないか。これで王様を助けたらクァンヒョンは兄の命の恩人という事でますますクァンヒョン熱が高まるでしょう。
 インジュの調査も進行し立ち位置消失の危機も覗くチニョンは此処のところ何か置き去りになって胃内科?ソンハに言い寄られつつ募るクァンヒョンへの想いが強烈に自覚出来ていない事もありますが,甲斐田裕子さんの声がまた元オトコオンナというワイルドな魅力が減少中。ツンデレで押し通される戦略ではないワケか?

 王様は胆石…現代人でも見て見ぬフリをする人が多い悪玉コレステロール値の上昇に注意しなければいけないのに,甘やかしたらこうなる。胆石の原因をバラ撒くンまい料理を作るのが仕事という料理人のおじさんがクァンヒョンもすぐ近くに居るのが悩ましかったりして。肉食~偏食~胃肝臓。肝脹証(肝脹ぢゃ内人だ)が浣腸しように聴こえるとか苦笑しっ放しというおまけも付いた。
 クァンヒョンが探し当てられなかったこの症状について,医学習読官のソンハに相談したら症例を探してくれたかも知れない。顔を付き合わせても切っ掛けを逃す。世の中こういう事もあるものです。

 王様を守ろうとする仕組みによって王様が倒れるとか亡くなる様子は大長今で既に観た。クォン・ソクチョルの妨害失敗とチョ・ジョンチョルの台詞「信じられません」が延々リピートという鬱陶しい想像が消せない。どうせ仕込まれた「王様の記録」の件は有耶無耶にされるのだろうし,次回の医官のストライキに至っては「またかよ」というウンザリ感も覚える。その都度『ヤッターマン』みたいにお仕置き場面まであれば子供ウケは良いかも知れない(爆)が。新しい事を鮮やかにキメられないなら要らないよ『大長今2』…
実は ( No.41 )
日時: 2013/10/28 22:57
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
英語字幕で見たのはここまでか... (^_^)
来週からは未知との遭遇(あらすじだけはなんとなく知ってるけど)

思わぬ形で"タルホ"と"ヨンダル"が司僕寺で出会うのか... (-_-)
ヨンダルが呼ばれるってことはキベおじさんらが牧場を去った後の馬医の手入れが良かったとか... (´_`)

チョ・スンウさん今度はイ・サンをやるのか~と思ったら天才詩人の李箱なのね (^^;)
お相手は"ヒビンイニョン王妃"パク・ハソンさんってまたややこしい話だわ。しかもノーギャラだそうでご苦労さまです ┌(__)┐

>「暗唱」と「臨床」
思わず二次試験で医学生16人で医書"輪唱"している姿を思い浮かべてバカうけしてしまったアタシ (^^;) そうなると絶対テマンは足引っ張るな (-_-)

クァンヒョンがテジュを組になるって王様にとっちゃ願ったり叶ったりなんだけどなぁ~そうなるとソクチョルGJ!ってこと?特に王様はクァンヒョンを担当するのは余にしてくれとかあらかじめ言ってたのかしらん?そうするとテジュにとっちゃぁ災難かしらん?