このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「馬医」見てるのかいっ?
日時: 2013/06/30 21:23
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
いよいよ始まるのね(^o^)

馬医、馬医、馬医~私のあなた~♪
馬医、馬医、哀愁でいと~♪
何で古い歌しかでないんだ (^^;)

さてどんな展開になるのやら…「馬医」スレ開催です o(^^)o

全件表示

業務連絡にお応えして ( No.20 )
日時: 2013/08/27 12:50
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>内田チャボン岳志さんの25日のヒwiヒヒer
これでんな
<blockquote class="twitter-tweet"><p>本日は「馬医」8話の放送です。&#10;裏番組に強力なライバルがいますが、馬医も負けじと良い数字を保ってるそうです^^&#10;もちろん僕は裏切りませんよ&#10;さぁ皆で21時はBSプレミアムで「馬医返しだ!!」</p>&mdash; 内田岳志 (@take470201) August 25, 2013</blockquote>
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
これってIDもってなくても該当ツィートのその他⇒ツィートをサイトに埋め込むでコード貼り付けたらできまっせ
内田さんのIDってヒwiヒヒer社公認アカウントなのね。てらそま王様まさきさんを差し置いて...以下自粛

そのてらそまさんもアリス歌ってたりする...
https://twitter.com/terasomasaki/status/372170088096354304


>澤山佳小里さんが吹替た役はホン・ミグムではなくエジョン...
そうなっすか (^^;) 澤山さんがそんなジャイ子系のやくなんだとは思わず推測でつい... ┌(__)┐差し替えておきました。

クァンヒョンは奴婢らしくない大層な名前なら、エジョン=ジャイ子、ヨンダル=馬面?!なんだ... (´_`)

とうとうウンベク師匠も雑炊屋始めましたか... (^_^)ホントは島の暮らしより菜園の暮らしが役に立ったとか?済州島にも暮らしてたしなぁ侮れん (-_-)

「ひとときの安らぎ」ってあれは"安らぎ"なんやろか...じゃれあいにも見えたりする... (^^;)
業務連絡? ( No.19 )
日時: 2013/08/27 02:00
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンsummer!!
 情報室のデータ更新を一件お願いします。澤山佳小里さんが吹替た役はホン・ミグムではなくエジョンであります。演じるイ・ジソンさんってイ・ソジンさんと名前似ちょる。
 エジョンやったら森夏姫さんやろがー! (--;)/
 あと内田チャボン岳志さんの25日のヒwiヒヒer是非ご紹介下さい。
 ネコっぽいお名前の三木美さん,ブログで役柄教えて下さい!
 ツイート内容やブログ記事のコミカルさとは相容れないマジでシャレにならない役になった樋口あかりサンのオフィシャルサイトでも,どっちゃり充実の収録レポートがあるでしょう。

 見直し聴き直してチャン・ドゥシク=林一夫さんをかなり確信。他にベリックっぽい声も見つからない。飛ばされなかった司僕寺の馬医はそれでは居谷四郎さんですか。ヴォイスサンプルを聴く限り,近い印象です。
 スッキーが司僕寺に押し寄せる(?)場面に帝国のマーチを合わせて遊んでみた。それで彼女の悪気の無さを際立たせようとカワイイ系の作曲を心がけた事も伝わって来ました。
 その前の子羊が蹴られクァンヒョンが悩む場面で役人を吹替えているのは斉藤次郎さんでしたね。

 プロフェッショナルSPで木村絵理子Dご本人の声を初めて聴いた。打ち合わせの会話が既にちょっと吹替芝居っぽく折り目正しいだけでなく,そもそもメグ・ライアンの吹替をやっていそうな軽くて綺麗な声の持ち主という事も分かって面白かった!
第8回吹替版Cast&Staff ( No.18 )
日時: 2013/08/26 04:51
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。首医ー首医ースーダララッタ わーみんな言って居そうなギャグだ

 青木強(ペク・クァンヒョン)  甲斐田裕子(カン・ジニョン)
 山路和弘(イ・ミョンファン)  安永亜季(チャン・インジュ) 

 てらそままさき(顕宗)  佐々木睦(チュ・ギベ)  永田博丈(チョン・ソンジョ)  後藤哲夫(オ・ジャンパク)
 宮寺智子(仁宣大妃)  樋口あかり(明聖王妃)  下山田綾華(淑徽王女)
 玉木雅士(イ・ソンハ)  平野文(チュ・イノク)  吉永拓斗(クァンヒョン幼少期)  小林柚葉(チニョン幼少期)

 大塚周夫(コ・ジュマン)
***
 内田岳志(チャボン)  佐々木優子(カク尚宮)
***
 小室正幸(シン・ビョンハ)  駒谷昌男(チョ・ジョンチョル)  中村浩太郎(パク・ジュビョン)
 磯辺万沙子(チェ・ガビ)  竹内絢子(チョビ)
***
 西島麻紘/三木美/居谷四郎/中田隼人/鈴木裕斗/河西健吾/水野貴雄/菅原淳一/
 林一夫/関輝雄/斉藤次郎/野口雄介/青木柚/山田瑛瑠/春原雅之/太田美来瑠

 翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
 監修:朝倉敏夫/韓哲舜
 プロデューサー:桐川亜紀
 音声:藤樫衛
 演出:壺井正
 制作統括:鴻農美南/小林武

 人も獣も命の重さは変わらない,という展開に反する感想であるが黒豚に赤牛とはやはり美味そう。牛疫って何の病気のツモリなのであらふか。ユン…口蹄疫も思い出されますが人に伝染るというのは牛痘のやうでもあり。
 再登場オ・ジャンパク師,ヤミキンならぬ超利子に転職成功か。終わりそうな『プリズン・ブレイク』に加えて出演作が増えた林一夫さんはチャン・ドシュクのようでしたが誤報,いや,自信ナシであります。
 魚屋の奥さんお代わり,いや,お変わりなく。しかし何だか男がひれ伏す花魁の如く。女将と呼ぶには上品で艶っぽ過ぎた家門。平野さんに加え"VICTORiOUS"キャット役の清水さんも出演した怪談朗読いかがでしたか?ネコと魚屋さんになってしもた (-_-)待てぇー!!

 眠気を誘うように沢山出て来た賑やかな羊達の鳴き声が吹替っぽく聴こえて仕方が無かった (^_^)マ武官はダンマリ。カン・ジョンドゥも台詞無しでありんした。群集シーンが複数あり,出演シーンひとことふたことという方も居たと思いますが,キャスト多し!
 仁宣大妃は倒れましたがカク尚宮が育ての母として世話を焼いている。羊を温めるモノ持って参れ!と言われて
 はぁ?
 とトボケた訊き返しをやりますよね?頭上にしっかり「?」が浮かんでいるような佐々木優子さんのお芝居がまた素晴らしい。羊の群れと一緒に映ったら『羊たちの沈黙』というネタになったのにな(※DVD版)

 スッキーからクァンヒョンLOVE!と聞いてチニョンも舞い上がっていたみたい。ニーラとの差分を強調するような甲斐田裕子さんの声もピンク色っぽかった。七色の声を武器にするなら「ピンク色」も含めなきゃ,ネ。いやいや「馬」絡みだから「さくら色」と言うべきかも知れぬ(誰に言うちょる!)エロエロ度は『ライフ・イズ・コメディ!ピーター・セラーズの愛し方』よりは上だと思う。裕子さん結婚で色っぽさが増したのかしらん。
『24』のスティーブン・ホプキンス監督によるこのテレビ映画はピーター・セラーズ(ジョフリー・ラッシュ)の吹替が山路さん。甲斐田さんはシャーリーズ・セロンの吹替です。上手さを褒めるか違う!と諦めるか。

 大塚周夫さんの「けーんけーん・・・もうダメ」なんて笑わせる台詞!アドリヴっぽいけれど,本作のマジメな翻訳女史sが書けるとは思えない。いや是非書けるようになって欲しいけんども。犬のケンケンと悪巧みをやらかす『チキチキマシン猛レース』を知っているとこんな一言にもパロディ臭を嗅ぎ取ってしまいます。ヒーッヒッヒッ。
だんだん ( No.17 )
日時: 2013/08/20 22:37
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
吹替さんが判明してきましたね o(^^)o
松本沙羅さんはパク・ウンビ(元ヨンソン)っていうのはご本人のツィートで見ましたよ。
あと、竹内絢子さんはたぶん登場回からいってチョビ(内医院の医女長)かと。

あんなに鍼打たれてお馬さんも大変ね (´_`)
連れて行かれた罪人より先にたどり着くジャッキー院長...さすがとしか思えない。毒混ぜたのがわかったんだったら自分で治せばさらに株が上がったんじゃ... (-_-)ここの部分あまりにも時間早回しじゃろ (--;)/

でもあの2人19歳には見えないんだけど... (^^;)

次回が「ひとときの安らぎ」って何かチャングム49話「つかの間のなごみ」と空目してしまった...もう終わりなのかと (^^;)
『馬医』第7回吹替版Cast&Staff ( No.16 )
日時: 2013/08/19 00:09
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。馬医が飛びます!サヨナラ!サヨナラ!←左遷だからね

 青木強(ペク・クァンヒョン)  甲斐田裕子(カン・ジニョン)
 山路和弘(イ・ミョンファン)  安永亜季(チャン・インジュ) 

 てらそままさき(顕宗)  佐々木睦(チュ・ギベ)  永田博丈(チョン・ソンジョ)
 宮寺智子(仁宣大妃)  樋口あかり(明聖王妃)  下山田綾華(淑徽王女)

 村治学(ペク・ソック)  吉永拓斗(クァンヒョン幼少期)  小林柚葉(チニョン幼少期)

 大塚周夫(コ・ジュマン)
***
 内田岳志(チャボン)  佐々木誠二(カン・ジョンドゥ)  山崎健太郎(マ武官)  佐々木優子(カク尚宮)
***
 麦人(清国の大使)  磯辺万沙子(チェ・ガビ)  駒谷昌男(チョ・ジョンチョル)
 中村浩太郎(パク・ジュビョン)  高岡瓶々(司僕寺の馬医)  小室正幸(シン・ビョンハ)
***
 竹内絢子/澤山佳小里/西島麻紘/松本沙羅/三木美/居谷四郎

 翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
 監修:朝倉敏夫/韓哲舜
 プロデューサー:桐川亜紀
 音声:藤樫衛
 演出:壺井正
 制作統括:鴻農美南/小林武

 制作統括が荒谷さんから鴻南さん《略称ゴメン。ミナちゃんの方が良いかしらん》に変わっている。"iCarly"の担当さんが"VICTORiOUS"の担当さんに
交替?それとも数話ずつ交替カケモチですか?

 嫉妬は芝生に落っこちているものなのでありました。もし渦を巻いていたら「ま」で始まって「そ」で終わる(s*itやね)。握って服に擦り付けて
オエ~って (T_T)声を汚さないのに臭いまで伝わって来そうでしたね甲斐田さん馬・医から。ホラー入った感触の嘔吐声を"iCarly"で
聴かせてくれた樋口あかりサンにフッても馬かったと思われますが。ホラー嘔吐声と云えば『エクソシスト』の悪魔声をやった磯辺さんが
すぐ近所に居るのが楽しい。嘔吐声自前では無かったかも知れないが。

 ***内のキャスト表記はNHK公式サイトで公表されているお名前を1グループ目に,2グループ目は耳で掴めた方を纏めてみま紫檀。
 今回のどこかで三田よなネタ。麦人さん演じる清国の使者って初めてではない!『イ・サン』『王女の男』に続くブータレ要員担当!?の澤山
さんに,大妃summer同様『トンイ』から応援に駆けつけたシビ。こっちではホン・ミグムという名前なのですね。
 本作のシン・グクさん吹替は小室さんが担当ですか。小室さんの声は掴み易いから,スッキーゴリ押しショッピング(仮題)のお供でヒヤヒ
ヤする役人役も馬・医し,発見し易い。
 スッキーは…我侭のお芝居なのは分かるのですが,画と合わさるとどこか,江戸っ子の本性をバレないようにバレないように振舞ってい
るように聴こえる。
う"~ ( No.15 )
日時: 2013/08/12 22:42
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
大妃様がキョン・ミリさんに見える... (^^;)
>嗚呼『イ・サン』のヨメとシュウトメぢゃ…
おヒョイさんも参加なのね...しかも夫はホン・グギョン (@_@)
でもおヒョイさんが目の敵にすべきなのは... (^_^)
<blockquote class="twitter-tweet"><p>ちなみに私が声をアテる明聖王妃も登場するぞ。タリの可愛さには負けるが(笑)RT @Tsuyoshi_Aoki: 本日、夜9時からNHK BSプレミアムにて、韓国歴史ドラマ 『馬医』第6話 「命懸けの試練」が放送されます!可愛い「タリ」が登場します!皆様!是非ご覧下さい(^O^)/</p>&mdash; 樋口あかり (@AkariHiguchi) August 11, 2013</blockquote>
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
単に青木さんが猫好きなのね (-_-)

王女さまもこなれてきたのかしらん?違和感なくなってきたわ。
クァンヒョンも追われる身のくせに名前をごまかしたりしてないのね (^^;)そうしてたらこのドラマの展開が変わってくるけど
そういえばキベおじさんが入ってる牢屋、善徳女王で見たような気がする... (´_`)クァンヒョンたちが遊んでなかったら馬ももっと早く治せたのかしらん??
馬の病気がわかるジャッキー院長 (^^;)もし司僕寺の馬医が治せなかったら自分が治す気だったよね o(^^)oちょうどそこへタイミングよく?クァンヒョンが来たから怒鳴りつけてましたが、20両の価値しかないって昔言われたことがあるんでしょうね (´_`)

『馬医』第6回吹替版Cast&Staff ( No.14 )
日時: 2013/08/11 23:10
名前: 吹替版に愛の手を
 古谷徹さん吹替える『パシフィック・リム』のガイズラー博士は,ヴィジュアル的には鈴木浩介さんなんだが。
 おお!NHK側の制作担当者名もちゃんとクレジット!脱ポニーキャニオン!何だか出演者表記については無関心と
いうか冷たいのですよリンダは。
"VICTORiOUS"の「暴走ポニー」と聞いて笑っちゃった人居ますか

 青木強(ペク・クァンヒョン)  甲斐田裕子(カン・ジニョン)
 山路和弘(イ・ミョンファン)  安永亜季(チャン・インジュ)  小林柚葉(チニョン幼少期)

 てらそままさき(顕宗)  佐々木睦(チュ・ギベ)  永田博丈(チョン・ソンジョ)
 宮寺智子(仁宣大妃)  樋口あかり(明聖王妃)  下山田綾華(淑徽王女)

 内田岳志(チャボン)  佐々木誠二(カン・ジョンドゥ)  山崎健太郎(マ武官)  佐々木優子(カク尚宮)

 小室正幸/駒谷昌男/中村浩太郎/竹内絢子/西島麻紘/松本沙羅/
高岡瓶々/ふくまつ進紗/こねり翔/居谷四郎/中田隼人/疋田高志

 翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
 監修:朝倉敏夫/韓哲舜
 プロデューサー:桐川亜紀
 音声:藤樫衛
 演出:壺井正
 制作統括:荒谷紀子/小林武

 そうか人物相関図既に先週更新されていたのか。画像みると殆ど全員視線がこっちに来ていなくて不自然(笑)だから視線コッチのスッ
キーとコ・ジュマンに好感。おいらも自閉症スペクトラム?ちゃむヤングンsummerご指摘の通り佐々木さん3人衆。新トリオ結成かっ!?
三人一緒の場面は今後も無さそうですが。
 じゅんでーす!   長作でーす!   三波春夫でございます。
 左右から叩かれる役の方ゴメン。って,なんでやねん!

 てゆーかぁ,どっかでみたよなきいたよなパーツやシチュエーションが多く「パクり」と時に悪し様に言われる韓国ドラマは多数のパロディ
要素で出来ているとも言い換える事が出来る。ならば吹替版でも徹底してパロディ精神を発揮…という方針なのではないかとちょっと考え
始めています。BTTFシリーズでジェニファーとロレインの両方を演じた佐々木優子さんの台詞を聴きながら,BTTF大好きという樋口あかり
サン眼にハートを浮かべていたりして。ヒwiヒヒerで樋口さんが歯医者にやっと行って治療しましたなんて聴くと「ネコの虫歯」を意識しての
ことかと思ったり。
 そうそう佐々木優子さんって『チャングムの誓い』と無関係ではなく,CRチャングムで遊んだ事があればナレーションはこの声!と思い出
すに違いない。
 水曜の"VICTORiOUS"は遊びまくったエピソードだったためか,着ぐるみロブスターに絡まれた先生役の高木渉さんが「近い!近い!」と
発していた。ハナシの遊びに乗っかってドサクサ紛れに「赤い!」を混ぜる念の入れよう流石です。
 チニョン&スッキーも「近い!」って心の中で叫んでいたのかしらん。チニョンとクァンヒョン最下位,いや,再会なのに互いに知らず。役者
変わっているから当然ですが。実際には面影ってあるものだが整形手術なんてお手軽に出来るお国柄では役に立たないのか。

 嗚呼『イ・サン』のヨメとシュウトメぢゃ…樋口さん宮寺さんご一緒の機会なんと多いこと。終盤クァンヒョンに治療に命懸けるかーと詰め寄
る山路さんの台詞良かったですねえ。ワルをやり慣れてしまったか威圧感が凄かった。ミョンファンもねえ馬の治療を知っているから目の前
の馬医達のデタラメ看破は痛快。ドクター・キリコならぬブラック・ジャックなら実力が伴わない医師を激しく軽蔑し馬脚を表すよう仕向けるの
ですが,無能な馬医たちはクビになるのか。
なんとまぁ ( No.13 )
日時: 2013/08/06 15:33
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
チニョン物覚えはいいのは誰に似たんだ...坊ちゃまの方が物覚えは悪いような気がするんだけど (^_^)
それにしても切られた瀕死のヨンダルよく起き上がって洞窟まで行けたわ (@_@)しかも心臓弱いはずなのに... (^^;)馬のヨンダルってメスなのに"ヨンダル"ってつけられていいのかしらん?
ソンハママは息子が重体だちゅうのになぜ駆けつけない?実家って結構都から遠いのかしらん?

いよいよ大人編開始!!
うちわで日本舞踊とかツッコミ満載の異人村。もっとはしゃいでいいんだよ王女さま。あんたがはしゃがないってことはお付きの佐々木さんがはしゃぐのか??

大妃様は宮寺さんとは...ミョンイの顔してチェ尚宮なのね (-_-)
ソンハ君はソヒョン世子がウケたのか?玉木さん続投だし、そしてまた佐々木さんが増えてトリオ結成かしらん?


『馬医』第誤解吹替版Cast&Staff ( No.12 )
日時: 2013/08/04 22:15
名前: 吹替馬んに愛の手を
 ハリならぬハシを突き刺しツボの解説をする大人チニョン…そういえば演者も甲斐田さんも北斗の関係者役は初めてではなかった。目の
辺り暗くライティングされればモンク無しなんだが。こらっ!!

 吉永拓斗 ⇒ 青木強(ペク・クァンヒョン)
 小林柚葉 ⇒ 甲斐田裕子(カン・ジニョン)
 山路和弘(イ・ミョンファン)  安永亜季(チャン・インジュ)
 てらそままさき(顕宗)  佐々木睦(チュ・ギベ)
 永田博丈(チョン・ソンジョ)  高橋耕次郎(サアム道人)
 下山田綾華(淑徽王女)  関根航(イ・ソンハ)

 内田岳志/宝亀克寿/佐々木誠二/駒谷昌男/竹内絢子/高岡瓶々/
 平勝伊/澤田将考/こねり翔/中田隼人/疋田高志/山崎健太郎

 翻訳:尹春江/台詞:野尻哲子
 監修:朝倉敏夫/韓哲舜
 プロデューサー:桐川亜紀
 音声:藤樫衛
 演出:壺井正
 制作統括:荒谷紀子/小林武 ※表記は今回から。

 鍼医が活躍する話で「灸を据えておきます」って,違和感有馬選科?と思ったらホントに艾の山が映る。死に掛けなのに,心臓が悪い筈
なのに,なんとよぉ暴れる馬だべさ。嗚呼ツボ違たら死ぬでとは見覚えある施鍼の強要 馬面 場面。

 探している子供の名前を師に何故言わないのインジュ!ここで噛み合ったら物語オシマイかも知れないが,よくありますよね言うべき名
前を言わなかったために延々待たされるようなシチュエーション。

 吹替は柚葉さん急激に良くなった!駒ってヘロヘロな声のリアルな事,弟の回復を喜ぶくだりも声が笑っていた。拓斗さんの方が馬医と
思っていたけれど,クァンヒョンが目を剥いて驚く場面とか飛び上がるようなビックリ声を聴きたかったところイマイチ沸点が上がらず。
 大人になったらDr.コバッチュとDr.ラスゴートラVSドクター・フーって(苦笑)何もかもパロディ大作戦に聴こえて来ました。
 吹替スッキー可愛いけれど沸点低い。原音と比べてトゲが多く有馬線ですか?御転婆でワガママで困るという声のお芝居は多分,山崎
“ジャイ子”バニラさんくらい音程の乱高下激しい方が相応しいのでは内科。と初めてなのに渋谷なおねだりしてみよう。
 街に出たらコスプレ大会?メイドカフェもあるし。チャボン兄の反応とかやっとのことで秋葉原にやって来た否家門の風情。アタシだよっ!
「いらっしゃいませ!」はやはりアニメ声でなけれ馬ならぬ(爆)演じているのもアニメ経験者馬かりであらふし。
 この方をどなたと心得る!って(再爆)『女信長』があるなら『女水戸黄門』だって許される野田(←本馬腕)

 山崎バニラさん×声優業に関してはこんな記事もござい馬す。
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130729/enn1307291535012-n1.htm

p.s. 「北斗の関係者」といってもキノコ栽培とは関係ありません。念のため。
なおこーっ! ( No.11 )
日時: 2013/07/30 02:11
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。絨毯,3円です。

 馬に蹴られてソンハ(損破?)。やっぱり恋路を邪魔すると…??

 ちゃむヤングンsummer!!
 >ソンハママは八十川さん
 その通りだす。山路さんとは『サロゲート』や『ツリー・オブ・ライフ』でも共演しておられますね。

 2010年から続いている山路さんのブログの「なおこーっ!」と叫ぶ記事になんだべと飛び付いたら馬と一緒のお写真。なヌ乗馬クラブに「なおこ」という名前のお馬さんが居るの?馬医出身のイ・ミョンファンを吹き替えた事実が既にパロディっぽい上,馬にチニョンと名付けたクァンヒョンを彷彿とさせるエピソードだ馬医。

 ソホンだった宮本侑芽さんおっきくなったニャぁ。土曜日に再放送されている『龍馬伝』で龍馬が京都に行った回も侑芽さん居ましたっけ。第何回だったっけか。

 ドラマ本編が始まる前に"KIMJONGHAK PRODUCTION"とクレジットが出ると,ああ先週練炭自殺したんだっけと思い出しました。