このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「馬医」見ちょるばいっ!
日時: 2014/05/21 01:40
名前: 吹替版に愛の手を
 スレッド撤去無いように新規作成しておきます。
 残り6回味わってまいりましょう。

全件表示

何だかな ( No.90 )
日時: 2015/05/14 22:01
名前: ちゃむヤングン
相も変わらずの女の闘い。
新しい皇后さんとやら、できた人に見えて実は意地の悪いやつってことかしらん?
タナちゃんみたいに分かりやすくないから、お世話の2尚宮さんもついていけるのかちと心配 (´_`)

そして秘密資金は灯台下暗し...そりゃジジィも「家帰って寝る」って言うわ (^_^)
凶悪ぶりっこ ( No.89 )
日時: 2015/05/11 19:16
名前: 吹替版に愛の手を
 飛び飛び視聴にて部下は聴かずダジャレも聴かず。とはいえ,

 タンギセ:TENGA...

 キャーッ!!

 雑過ぎる。今夜中に書物を書き写すって周りは昼間のように明るく夜とは思えん。ヤンも皇太后やペガンと組む時に皇后の地位を約束するよう言えばこう面倒にはならなかっただろうに。あんだけ知性を盛った描写をしているのに抜けが多過ぎる。

 『ロズウェル』でも部分的にエイリアンだった弓場沙織さんがバヤンフトですか。聡明さが伝えられる実在の女性をこんな凶悪ぶりっこに描いてクレーム付かないのかしらん。ミスター・スポックもこんな邪悪な女が皇后に推される状態を知ったら止めたであろうに。また遅出しジャンケンやっている。
 トンガリ耳だし凶悪で政経かと思う程眼が大きいBEM(big eyed monster)で,殆どミスター・スポックが連れて来たか『Xファイル』劇場版。こういう異星人を皇后に迎え初夜という第七種接近遭遇一歩手前のヤバさ!イム・ジュウンさんファンの皆様ゴメンナサイ。
 こっっっんな野蛮凶悪人種の専横とアホ皇帝が統治するのでは,ヤンの関与で内部から壊されなくても国の衰退・滅亡は必然だった。日本の政治家だって睡眠不足な人ではなく教養,判断力など能力を国家資格を設定し厳しい試験で選抜しなければ同じ末路を辿る。
 (そうした能力のある人を議員に選び統治される特区を日本のどこかに作りませんか?)

 権力志向の母に無視され母の悪口を吹き込まれ,政治の道具になろうとしているかわいそうなマハは本当にホンダン=中司ゆう花さんの一人二役になったのですね。
都合よく ( No.88 )
日時: 2015/05/05 22:53
名前: ちゃむヤングン
タナちゃんは最期まで、よう暴れてくれるわね (^_^)
チャングムの初回のように毒薬を呷ったりなんかせぇへんのね (^^;)
ギロチンだったらどうしようかと思ったけど、さすがにそこまでいかなかったわね。

でもあの2尚宮が生き延びるとは... (@_@)

ダミ声将軍はかつて、側室候補にする親族がいないってお悩みでしたよね (^^;)
なのにあんな子がいるんなら、最初からあの子を側室候補にすりゃいいのに...あの子はタルタルソースの妹なの?

さぁココに来て初回の冒頭シーンはいつ出てくるのかが密かな楽しみ (-_-)
あのワン・ユの苦笑は一体どういう意味なのかが、もうすぐ分かるのかしらん?
チェオクみたいに最終回とつながるのか?そうならないような気がするな。

でもあの苦笑の意味は女を取られたっていうより、都合よく利用されたって感が出てきたわね (´_`)
yappa ( No.87 )
日時: 2015/05/05 19:25
名前: 吹替版に愛の手を
 日曜の放送は途中でチャンネル替えたので意図されないダジャレの発生は確認していない。お棚様もどーなったか不明のまま。タファンにとってご先祖様であるはずのチンギス・ハンがどんな刑を実行したか聞いているので,賜毒という韓流な刑を元代のドラマで見せるって大変デタラメに見える。真偽は兎も角。
 何事か悟るとグハハハと哂う皇太后役の日野由利加さんは『マトリックス』シリーズでオラクルを同化した後のエージェント・スミスになってしまったなあトリニティー今いずこ。スミスと来ればワン・ゴ吹替の大塚芳忠さんなワケだがワン・ゴってどこ行ったんだっけか。
 「5分でわかる」シリーズも編集良くないねえお棚様の処刑シーンは根こそぎにされ,散々約束破り倒した彼女の事だから,後で復活して来そうな気がしてならない。可哀想という気にもならないし。ヤンが言った通りに絞首刑を命じるタファンの操縦されっぷりのなんと気持ち悪い事!
 大体感情移入出来るキャラクターが居ないのです。木下紗華さんがヤンの台詞を一字一句短刀で突き刺すように(幾らか重みはあるのでナイフとは思えない)発して来る事でファンはどんな感情を読み取っているのだろう。毎回呆れながら飛び々々視聴の私には「元帝国を内部からブッ壊した女の話」という点を思い出させる効果以外発生していない。
 ピョルの足の印をアブダクションの痕跡や毛虫刺されみたいに写すという,激安格調皆無な手段で写してはいけません。キンカン塗っておけば治りそうでないの。高麗の未来よりキンカンの効能の方が偉いのか!?
こらこら ( No.86 )
日時: 2015/05/02 07:52
名前: ちゃむヤングン
ついにジジィ死におったか…と思わせておいて、次回また復活してるとか (^^;)
「屋敷に帰って寝る」ってあまりにも潔いので (@_@)だわ
そのちょっと前には玉座に座っていよいよワシの時代じゃと妄想してたのに、落ちるのが早いこと早いこと (´_`)
ジジィがいつどうやっていなくなるのかと待ちわびていたけど、いざいなくなったら、その方が国がメチャメチャになるわって思いもよらんかったわ (-_-)

噛まれた君も晒された君で退場するとは、人徳がなかったわね (^^)/
次回はタナちゃん退場で、あとカリアゲ君とサンフン兄さんがどこまで引っ張れるのかが注目どころ?

ほんで、敵に向かって背を向けて能たれるマヌケな王様の息子がこの国を継ぐのかしらん?
化比 ( No.85 )
日時: 2015/04/27 19:25
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。縄にボカシがかかるなんてワイセツ物扱いでもなかろうが…
 エエカゲンな神頼みシーンも何度も見ているし,「地獄に送ってやる」なんて台詞も飛んで来る。ほんにこのドラマで元の人々が信じる宗教って一体何なのだ廊下。

 坑道では二人一組で行動しろ。だーかーらー,こーゆー神経の繋がっていないダジャレは聞きたくないとゆーに。翻訳女史お二人も「ダジャレだよね?狙ったよね?イヒヒヒ」というリアクションは絶対嬉しくないと思います。
 ホンダン優しい。ビンタをピンタくらいにちょっと叩いて「黙れ」と全く勢い無し。子供のような声で発したゆう花さんでしたが散々酷い目に遭わされた後で発せられた幼い声に必然性を感じられず音声だけの視聴ではマハ=ピョルの台詞かと思った。もう5種類くらいヴァリエーションを聴いてみたい。

 残虐行為への抵抗を失わせるため暗殺者に麻薬を与えた「山の老人」なる暗殺団の話をマルコ=ポーロが伝えている。皇帝の殺害命令を出すなら各兵が麻薬でラリラリだったとしても全然不思議は無いのであった。
 クライマックスの瞬間「疲れたから寝る」と名言を遺したヨンチョルってこの“老人”のイメージなのであるが,コテコテに非科学的な予言を吐く認知の入った老人に成り下がり…将来を見通す力があるならそもそもワン・ユに近付いたりしないだろうし。梅治さんの芝居を実写で見る如き臨場感は漂いましたが。
ヤンの女帝化はチラチラ見せるのではなく,一気にトゥーランドット化させる路線こそ相応しく,採られるべきと思うのは私だけで消化?

 冷宮も人の出入りが頻繁で暖まったか。引き回され非難轟々のヨンチョルであったが,映像的には都ではなく朝鮮時代のド田舎でしたね。タンギセの軍勢もちゃっちー事甚だしい。どこが歴史スペクタクルドラマだ!どこが!門扉を閉める場面なんて紫禁城が山の中にあるみたいだし。天空の城もビックリだすよ。
 あまりにデタラメ過ぎて,マジレスすると自分の点数が20点くらい下がるような気がして来た。赤点!?マイナス!?ヤバしヤバし。
あ~ ( No.84 )
日時: 2015/04/23 22:55
名前: ちゃむヤングン
ジジィは威張ってるだけで、皆が離れていることに気づかないアホウになったわけね (´_`)
どんどん追い詰められている一家の皆さん、かりあげクンは気づいたようだけど、あんた一人じゃもう...なのかしらん?

でも何度も終わり家門と思わせて、引っ張ってきたような気もするが、今度はどんな引張を見せるのかが注目だったりして (--;)/

顔に火傷の尼僧が葬り去られたら、代わりにマハ=ピョルを証明するのは、パン内官ってことでよろしゅうございますかしらん?

>>命拾いしたサンフン兄さん、向かう場所はヨン姐さんと同じところかしらん?
やっぱり目的は同じだったわね (^_^)
みすとれす ( No.83 )
日時: 2015/04/19 22:05
名前: 吹替版に愛の手を
 大津慢寧。視ストレスとはこのことだ。録画はおろか逐一付き合う必要性も感じず飛び飛び視聴。昨日空き地に立っていた「借上」の看板を見てニヤニヤしたことの方がよっぽど楽しい。
よりによって裏番組が松岡裕紀さん演出の『インデペンデンス・デイ』吹替版だったり。テレ朝版とは異なる軽さがイイのだ。ヴィデオ版につき「早回し」にはならないし。

 あらしが…昔“ゲームウォッチあらし”というマンガがあってだな(違います)トラをトラえれば,ってまた無神経なダジャレ発生。血書の血はあのような色にはならないでしょう?って言ったでしょ?って言ったでしょ?
 全員死んだ筈の尼ちゃんが生き残っていたなどという御都合主義予想通りな展開に呆れた。ヨンチョル入場の仰々しさも古臭い。編集から撮影から60年代以前のセンスぢゃまいか。
 ワン・ユとヤンを狩猟の回で守れなかった人達はまた持ち場を離れるし。遅出しジャンケンきたないよ。ヨンチョル達を野蛮人一党消されて当然みたいに描いておいて,きたないよホント。慈悲も思慮も深い予定の高麗勢がチューブラ姿を見て最初の台詞が何故「守れずすまない」ではなく「罰当たりな」?まったくテキトーな。
 秘密資金についてソンチョとヨンビスが話すシーンなんてドラマのテキトーさに吹替が迎合してないきゃ?誰か立ち聞きしているかも知れないと警戒して小声で話す知恵がありそうなものなのに聞こえるような大声でヤバしヤバし。
 凍えるように寒い筈の冷宮で人々の吐く息は相変わらず白くない雑さ。もう見栄っ張りな性質からロケに制作費を使い果たし,視覚効果脚本の詰め挿入歌(胸毛の唄)一切に資金投入不能だったと聞いても驚かないぞ。
またまた( ´Д`)=3 ( No.82 )
日時: 2015/04/14 22:56
名前: ちゃむヤングン
>>来週の冒頭、ヤン様の"かめはめ波"が炸裂したら...
なかったか (^^;)そこまでファンタジーじゃないのね (^_^)

ジジィはベッドにべったり倒れたのに、あれでも死ななかったか (´_`)
9ヶ月もの間、妄想ジジィの世話はさぞかし大変じゃったやろな (-_-)

ところでなんで9ヶ月後?絶対お腹の中に12ヶ月はいたはずだ (--;)/
ママでさえあのおなじみの出産シーンには辟易してるわ
かの大国でもそんな出産方法とは...どうも思えん (--;)/

で、カリアゲ君2号はどっちの味方?
サンフン兄さんほど悪人じゃないのかしらん??

>>国ぐるみの苦情が寄せられそう
来るんだったら蒙古の方から?
おりる ( No.81 )
日時: 2015/04/12 21:48
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。投票湯島クリニックです。

 今夜は降りる。未だ「部下」とは聞かないがデタラメ過ぎるよ。ホトケはどれほど縋って願っても人の生き死にには関わらないんじゃ無かったか??各地のお寺に油が撒かれた後では観たくないシーンも続いた。まあ「関わらない」から天罰も有り得ないのであらふが。
 韓国式拷問も錯誤が過ぎる。尚宮達は仙豆でも食べたかという回復だし。
 ヨンチョル~お棚様の頭オカシい血筋は判った。トップが狂人揃いという昔の中国のサマを台湾人が喜んだのも当然か。中国の視聴者はどう思ったのだろう。国ぐるみの苦情が寄せられそう。