このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「馬医」見ちょるばいっ!
日時: 2014/05/21 01:40
名前: 吹替版に愛の手を
 スレッド撤去無いように新規作成しておきます。
 残り6回味わってまいりましょう。

全件表示

もう、そうなのねっ ( No.80 )
日時: 2015/04/07 11:57
名前: ちゃむヤングン
カリアゲ君2号に噛まれたちゃんまで登場するとは...

だいたい絹の寝間着で寝る人が、その下はあんなクタびれた腰巻きのはずないやん (--#)
しかもこんな優雅な生活をしている人なのに (^^;)
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2015/0407/10142292.html
しかも墨で名前入りって、小学生じゃあるまいし... (--;)/、お陰でキ・ヤンって「奇洋」っていう名前ってわかったけど (-_-)

プルちゃんツメが甘いわ(フリだったりして)。首切られた奴の頭巾めくって顔を確認せな (^^;)
でもあのシーン2ヶ月ほど前だったら、カットだったのかしらん?

命拾いしたサンフン兄さん、向かう場所はヨン姐さんと同じところかしらん?
となると、ヨン対ヨンの三角いやヨン角関係とかになるのかしらん?

陛下が息子を抱かない...はっきり「朕はそなたと子を設けた覚えはない!!」って言えばいいじゃん (--;)/ 言えない事情はあるのか?身に覚えがあるのか?宮中でも不思議話として噂が立たないのか?あの2尚宮が睨みを効かせて広めさせていないのかもしれないけど (^_^)

来週の冒頭、ヤン様の"かめはめ波"が炸裂したら... (@_@)だわ
運命って「拓ける」ものなのか。 ( No.79 )
日時: 2015/04/05 22:09
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。今夜は放送開始後数分過ぎて観始めたので誰か「部下」と言っても分からん。いや~胸毛の歌は飽きる。

 親衛隊長ピルトゥはおでこのシワがクリンゴンだった。対する(?)ミスター・スポックがノロいにも精通しているなんてご都合主義だよなあ。音楽が時々"LOST"っぽくなったり"24"っぽくなったり。に加瀬さんの声が被ると既視感アップ。
 夢の中でケダモノに襲われるのは"V"にも見えるし『エルム街の悪夢』にも見えるし。犬を食べる国で犬にノロ割れる展開は笑えない。
 金庫番を任され直後にカイニンとは。もーちょっと訳語選んで欲しかった。
 自称“歴史スペクタクルドラマ”だが城外には出ないし,なんとスケールちっちゃい事よ。領民に真実を知らせるのが怖くて税収の話もする。ヨンチョル一派をやっつけたいなら全部ブッチャケて民衆を煽る一揆革命が一番。高麗の偉い人は頭良いんだから出来る筈だが,ドラマ的にお金かかるし面倒だし,やらねんだろなあ。

 公式ページのあらすじで「9ヶ月後、ヤンがつい出産の日を迎える」って…
 ついうっかりみたいぢゃ内科。 (^_^)
何とかならんのか ( No.78 )
日時: 2015/03/29 22:25
名前: ちゃむヤングン
胸毛~♪
あの仰々しい歌が流れる度、ウンザリしているアタシ (--#)
しかし、あのエロチックな出だしには思わず (^_^)である。

やっぱりあのバカ間抜けども。でもさすがに自ら穴には落ちないのね (^^;)
口が堅いおかげで早死するって、ホント気の毒すぎる (´_`)
それにしても、報告に来た側室たちより助けに行ったコルちゃん達の方が時間がかかっているような…大体、狩りとはいえ誰も護衛なしで行動しちゃいかんでしょ (--;)/

なかなか尻尾を見せないジジィだが、案外ひょんなことで間抜けな死に方しないかと思う今日この頃だす (-_-)

吹替さんもその他大勢必要ならバイトを雇うとか…
事実こんなバイトもあることだし (^^;)
http://townwork.net/detail/clc_1942676001/joid_37504550/?vos=ntwcri100020
47分 ( No.77 )
日時: 2015/03/29 21:54
名前: 吹替版に愛の手を
 47分。「涙を呑んで“部下”を差し出す」byヨンチョル!アウトー!
 穴だらけバカばっかりなのに3/4も聴いてしまい,正直後悔ばかり残る。
 内容には触れないが,高麗トリオが追い詰められるまでの場面は戦っているのは男ばっかりなのに,ヨンビス到着前なのに,吹替音声では何人か明らかに女性が助成していた。吹替でこういう穴は作らないで欲しいな。元々が雑だからって手加減する必要は全くありません。
 逆に,放送局もスポンサーも視聴率も関係無く観たい番組だけ個人が買って追いかける時代が目前にあるのに,抜かり無いドラマを作らないでどうする!?抜かり無い吹替版を訴求しなくてどうする!?
もう ( No.76 )
日時: 2015/03/24 22:36
名前: ちゃむヤングン
お戻りですかタナしゃん (´_`)
あなたが男で噛まれた君が女だったらって、きっと父は思っているに違いない (-_-)
そしたら丸く収まってたのにぃ (^_^)

さてサンフン兄さん、大臣と女の両方を手に入れることはできるのか??
やっぱり安直なのですぐに嗅ぎつけられてしまう (^^;)

どんどん女丞相と化しているヤン様に (@_@)だすわ

OTL ( No.75 )
日時: 2015/03/23 00:25
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。鮭!鮭!鮭! ※「しゃけ」と読みましょう

 大津慢寧って何度粒焼いただろう昨夜は。
 智勇併せ持つワン・ユが「知っているフリをしろ」なんて言うかしらん。「自分で路を作れ切り拓け」くらい言うと思うのだが。ヨンビスも元将軍なのだからあのシチュエーションでワン・ユを仕留められないワケもなく,片思い故の手加減があるんだなあ。そこを割り引いて付き合うって居心地悪いです。
 腸管達を脅しておいて「陛下の器が」とヨンチョルがのたまうのも白けるし腸管達が「お許し下さい」と唱和するのも白けた。音だけ聴いていれば相変わらず音楽のムードは変わり過ぎ。使われる楽器は様式無視。吹替の台詞が口の形もタイミングも有っていない。原音でブレスがあったら一緒にブレスして下さいとか,基本中の基本と思っていたのに。
 時代劇の台詞に「部下」を混ぜるのは心の底からやめて欲しい。あの時代に「部」があるのか!「部」が!。次週は「部下」と聴こえた瞬間にテレビを消し(又はチャンネル変え),コメントアウトします。
冷遇 ( No.74 )
日時: 2015/03/17 01:23
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。治虫卯ございます。
 ヤラレっ放しの皇帝組が巻き返す見せ場が不味さばかりで台無し…
 だーかーらー。ミスター・スポックがヨンチョルの陰謀に感付く切っ掛けに“実は会談でこんな話が”シーンを挟むなんて反則だってばさぁ。その昔ヨンチョルは猛将でしたというのも言葉とせいぜい傷跡でそれらしく見せるだけ。エバって実力無くて最後は結局パパ頼みというお棚様のスネ夫ぶりをズルいズルい!と強調する制作者達がズルい事を奨励しているの出羽内科。偉い人が率先してルールを破るとは存在自体反則に見える。「野蛮人相手にルールを語るのが間違い」とでも言いたいのか?誰か「指図した相手は約束破ってナンボの卑怯者だべ」と四角のあんちゃんに教えてやったらどないだ。
 スネ夫皇后の尚宮が『トンイ』ジャイ子声…って面白くもなんともないよ
しぶとい ( No.73 )
日時: 2015/03/16 23:41
名前: ちゃむヤングン
ヘタレ帝がしゃべるとわかってもそんなに驚かれなかった (´_`)
アワアワになったほうがおもろかったのに (^^;)
ヘタレ帝の存在が大きくなるとユ王様の存在が小さくなるのかしらん??

それにしてもジジィなかなか倒れまへんな (--;)/
まあ倒れたら話し終わってしまうけど...
ジジィはやっとヤン様が自分の最大の敵やと認識できたみたいね (^^;)

王子様が連れて来られた冷宮はただの部屋になっとるぞ~
あの寒さはどこへ行ったんじゃ (--;)/
アスリートな奥様 ( No.72 )
日時: 2015/03/09 19:55
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。
 冷宮ってそんなに寒いのか?怨念込められ心霊現象が発生するから寒いんではないのか。画・音の境無く,本当に寒い場所ではああいう喋りにならない事実を演じている女優陣の誰も知らない点が露呈したように思える。白い吐息は『遊星からの物体X』ラストシーン並みに殆ど見られない。尚宮のおでこには脂汗とか有り得ないでしょ?腰巾着達が崩れて来る扉や家具からお棚様を守らない描写の方が遥かにお寒い。お陰で冷宮の場面はウソっぽさ100%(当地比)。
『ガラスの仮面』みたいに冷凍庫に入って役作りしなくても良いけれど,北島マヤを意識しない女性声優サンも珍しかろう。スタッフが許せば工夫の一環で実行する人が居ないとも限らない。真夏のシーンを酷寒の日に撮影した『天国と地獄』の逆。

 ワン・ユ涙目で別れたくないのはミエミエ。だから今も愛していて別れるのが辛いから早く忘れたいとか台詞で説明するのは蛇足家門。韓ドラでは元カレ,元カノと別れた反動で仲が深まる展開もありがち七日?無理矢理別れさせるのは時流ではなくドラマの都合よ。

 譲位詔書の場面は タファンが文字を読めず口も利けない事になっている設定のもと,あのような五月蝿いBGMと共に勿体を付けて用意するとか,皇帝の手でハンコをつかせるとか必然性皆無な描写が続く。国政は今でもヨンチョル一派が好き放題にしているのはくどいくらい見せられているのだから。見栄ばかり張って内容水増し引き伸ばし。妻Runner。
 読み書き力アップも全く役に立たないタファンは相変わらずフテクサれ良い所無し。お棚様を追い出したヤン,他の側室への好感度アップは当然。しかしドラマの正室,いや,性質上今後も嫉妬から出るイザコザは不可避か。
んな~ ( No.71 )
日時: 2015/03/08 23:10
名前: ちゃむヤングン
やっぱりいざって時はワナワナではないか (--;)/
お楽しみは先延ばしってこと?

フクちゃんホントに死んだの??
どっかに隠してるんでしょ?

ヤンに振られた王様はヨンビスに (*^^*)ってことでよろしいのかしらん (-_-)

一人寒い部屋で過ごすタナち (´_`)
おつきの者たちは服もそのままヌクヌクしてるのかしらん??
トンイのときは追い出された王妃のお付きも白装束だったが (´_`)
こごえるんだから~♪ by タナちゃん