このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「馬医」見ちょるばいっ!
日時: 2014/05/21 01:40
名前: 吹替版に愛の手を
 スレッド撤去無いように新規作成しておきます。
 残り6回味わってまいりましょう。

全件表示

やめませんか? ( No.70 )
日時: 2015/02/22 22:08
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。「よけーなもんでしょな」って替え歌やめめ。
 『妄想ニホン料理』昨夜放送分の再放送みれみれ。なんであの曲が!と爆笑必至でござる。

 ワン・ユの部下ヨンチョルの部下って,会社組織ぢゃ内人だから「部下」って使うのやめません?偉い人が部門毎に率いているみたい。配下とか家来の方がよほど時代劇っぽい。本国でもコッチの吹替版でも時代劇と思って作ってないな。さては。
 『馬医』クァンヒョンもチボク声の船頭に斬られる直前ミョンファンの「指示か!」と発したっけが。

 大津慢寧。タファンの決意なんてちょっと突付かれれば転ぶんだし,ヨンチョル一派はシッポ切りだし,側室パパ達なんて予算委員会質疑の野党並みのみっともなさ。大津慢寧。ナツメの件を今頃種明かしする後出しジャンケンずるしずるし。アガサ・クリスティー作品名物の「停電」同様お約束となっている。お約束が楽しめる人ならいいよ。そうでない人はどうすりゃいいの。
謎多し ( No.69 )
日時: 2015/02/18 23:03
名前: ちゃむヤングン
最近、タナちゃんがアホ可愛く見える... (^_^)
柿食えば~なんで倒れる~食べ合わせ(お粗末 ┌(__)┐

目爆商団からタナちゃんに送られてきたものって何??
女ぎつね様とヤンはどんなを密約をしたの??
ワン・ユに見っかっちゃったヨンビス様その後どうなった??一夜を共にしたとか??

>ヘタレ帝はいつになったら喋れることを公表するのかしらん?
譲位するってことになった時にカッコよく「ならぬ」って言って皆を驚かす気らしいけど、その時になったらアワアワってことになって喋れず、横からコルちゃんに小声で「陛下、陛下」って言われて始めて「うるさいっ」って言って皆がどっひゃ~ってなってシマッタちゃん顔になるオチじゃないのか (^^;)

でなんで3/1はお休みして特番で「もっと楽しむ!『奇皇后』」をやるのかしらんNHKさん??
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/200/209524.html
ごんごん ( No.68 )
日時: 2015/02/17 00:24
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。「バカンス」の「カ」で改行するのやめめ。

 "Dr.HOUSE"のマスターズ降板直後に星子さんの声を聴くと,女官や側室が倒れたら自分で手当てしそうだ。
 あーはいはい。イクサ慣れ殺人慣れした将軍ヨンビスにワン・ユ殺害を躊躇させる恋心ね。『ヨルタモリ』を観るようになったら黒装束も「上野クリニック?」とか呟かせる効果しかもたらさなかった。
「上野」ではなく「湯島クリニック」だった家門
 真の頭の良さというのは多分おいらみたいな低能にゃ分からんのだなあ。ワン・ユも誇示する描写があったけれど,棚っちの計略を逆手に取るヤンもやたら聡明さを強調するのは嫌味に見える。

 様式感ってなんだろう?と言い出し兼ねない音楽のデタラメさも相変わらず。ビックリしたら『インセプション』予告編の曲,モーツァルト風かというBGMもあり,最近高麗の場面でよくかかるのはピアノの弦を響かないように押さえつけゴンゴン言わせる曲。ジェリー・ゴールドスミスが野良…違った,『トラ・トラ・トラ!』や『猿の惑星』でやった手では内科。
あ、さて ( No.67 )
日時: 2015/02/12 23:31
名前: ちゃむヤングン
ヤンの傲慢ぶりに辟易かしらん?
ダミ声将軍はじめ各地のエライさんたち、いつになったら地元に帰れるのかしらん?

ヘタレ帝はいつになったら喋れることを公表するのかしらん?
エセ息子にも会ったりしないのね (´_`)
ほんでDNA鑑定のない時代にどうやってエセ息子だって証明するのかしらん?

オバはんに捨てられた元宦官さんはどこへ売られていくのかしらん?ワン・ユが買い取らないのかしらん?

そんな疑問で今週は終わったのであった (^_^)
主導権 ( No.66 )
日時: 2015/02/10 20:48
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。
 ヨンビス気の毒だなぁ。ツンデレとは違うと思いますが明らかに好意があって。叶わぬ恋になりそう。作劇の野放図さが目に余って片想いの切なさを感じる余裕無いけどさ。
 彼女は突厥の出身…今で言うトルコか。トルコ女性の平均顔(=典型的美女顔)をネットで見られるけれど,演じるユ・イニョンさんと違い過ぎて笑うしかない。
 湯川さん後藤さんの問題についてヨルダンの専門家は日本の考証担当者が「ISについて非常に無知で対応も鈍かった」と指摘していたっけ(2/7のTBS『報道特集』)。「何故ヨルダンではなく(人質解放の実績がある)トルコを通じて交渉しなかったのか」とか総理の演説空気読め無さ過ぎとか…「我等に手落ち無し」と表明している某省の言い分も正当性の希薄さが際立って来たけれど,藪をつついてヘビが出たんではないか。火に油を注いでしまったのではないか。与党にとっては拘束された二人より昨年末の選挙の勝敗方が大事だったようだし。今の政治ダイジョブなんだろね!?ホントに!?

 という場面を前日に観た後では,裏切り者に命を狙われ頭オカシイか私欲以外では動かない人達に主導権取られっ放し考証デタラメ時代劇は頭に入らない。後で千倍返しがあったとしても。

 タファンにとって父が遺した血書の内容は,勉強放り出して一生読めなくても構わない程度の価値しか無かったんだ。こんだけ蔑ろにされたタファンが打ち首を命じたって誰が聞くのだろうか,という問題も無視されている。

 おとぎの国の声キャストがてんこ盛りなドラマだから実在の大国なんて考慮一切ナシでOKとはいえ,デタラメ過ぎないかしらん。じいちゃん倒れたら即座に引っ繰り返りそうな政治なんて平時でも大したモノではないな…
折り返し ( No.65 )
日時: 2015/02/05 20:43
名前: ちゃむヤングン
何だヤン以外も側室取るのか (^_^)
でも顔洗ったら腫れ上がるし、陛下は遊びに来てくれないしで、きっとブータレてるに違いない (´_`)

ヤン様いきなりステージが上がった感で上から目線強すぎる (-_-)
そしてダミ声将軍の「ヤン様は最後のホコリ」って用が済んだらハタキでパタパタしようと思ってるとか... (^^;)
半分 ( No.64 )
日時: 2015/02/03 03:04
名前: 吹替版に愛の手を
 あーはいはい。棚付き女官が揃って裏切る家門と意識させたいのね。タナに本棚にどこの工務店かと思うでないの。
 ほんに悪役がどいつもこいつもつまらん。日本人ジャーナリストを殺した伊豆だか弄るだかに似た団体の根源にある国を滅茶苦茶にされた怨みについて,国境を定規で引いた国,イラクをぶち壊した国,シリアをコソコソ応援していた大国など知らん振りしているのね。北朝鮮に対しても今じゃ悪と言っているけれど,援助して還流で儲けた政治家一杯いるらいいじゃないの。このくらいの悪でないと倒した時のカタルシスってありませんよ。
まあその悪に加担こそしていないけれど,金払って守って貰ってるじゃないかとツッコまれたらギャフンだが。

 1時間ヴァージョンを観て憶えるというプロセスを経ていないから,ミスター・スポックの授業であんな場面が有ったのかと思ってしまう。或いはカットされたから観ていないだけなのかとか。

 タファンは口利けないフリを続ける。精神的なダメージが原因であればヤンいじめが過熱するタナシルリを斬り捨てても文句言われなかったんでは内科。現実社会ではどんだけ人殺しても頭オカシイから,或いは子供だから死刑にならないなんて思っている人一杯いるからね。

 ヨンビスってワン・ユに鉢合わせしてビックリなんてお芝居は画で見ると大味だし,この大雑把でご都合主義満載なドラマにそこまでのサウンドを要求するのは酷かも知れないけれど,いろんな人が魂胆を隠したりチラ出しする中,ヨンビスも様々サインを出しているけれど東條加那子さんが表現して来る心情はストレートでオトメな部分は出る反面,強がっている部分が届いて来ない。
 アニメ声によるあからさまなツンデレを否定する点だけは小気味良い。ジーナ・カラーノみたいな武闘派を幾つもやっている声でもあるし。『スター・トレック』ではウフーラだった…あっ,そうか。ミスター・スポックとカーク船長も居るんだこの吹替。
意味ないぢゃん! ( No.63 )
日時: 2015/01/27 01:31
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。A*obe性胃腸炎です。(ゴメンナサイ)
 ハナシ薄め過ぎです。八百長試合だらけな上落っことすための試験の結果が採点者の意向次第という卑怯を積み上げ,ヤン(+ミスタースポック)だけが正解なんて見せ場も設けて結局来週他に側室何人も採用するのでは,今回1時間の内容に全く意味無かったんではないか。タナシルリなんて次週でガラガラ声で嫁をイビる姑と化しているし。なんじゃこれは。
 アングル次第じゃヨンビスのくちびるはアヒル口かペンギンか。桐谷美玲さんに似て見える時もあったけれど,毛皮美女姿じゃないとキマってない。

 相変わらず何処かの場面がプログレッシヴとインターレースがごっちゃになる。撮影機材を揃え腕に覚えある放送エンジニアを高給でリクルートして来る某ISISに笑われるぞ。あの人達には女が偉くなるドラマ自体言語道断か。
 この頃は原油安で比較的ビンボーらしい?。ニッポン人を脅せば2億ドルくらい右から左でしょうという論旨はハッタリとしても,返して貰う筈のお金をあげちゃったとか
実際右から左と思われそうな事を,やって来たんだよねこの国も。
 湯川さんが民間軍事会社の人だよとか田母神さんとのツーショット写真を流すとか確実に敵視されそうな情報をどんどん見つけて発表したヒwiヒヒerユーザーは
殺人幇助に問われないのだろうか。専門家でさえ真相が判らず状況読めないもんだからマスコミは同じ内容ばかり繰り返し報じて毒にも薬にもならない。
そんな中池上彰さんが「後藤さんを殺さないで」というアラビア語メッセージを掲げたのは本当に貴重な場面でした。
 「サイクス=ピコ協定」をアッチ側から映し出した『アラビアのロレンス』で描かれたような盗賊あがりの野蛮人でないところを
示してくれれば見る目も変わっただろうか。同じ神様に祈っている人を異教邪教と見なして排斥するとこから何とかしちょくれ。
やっぱり... ( No.62 )
日時: 2015/01/26 23:07
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp
出来レースではないのか?
1次試験で落ちたら退場なのに、2次試験で失格したら退場にならないのは何故?

そもそも側室は人質代わりに取るつもりのたぬきジジィの目論見なのに、それを全否定するタナちゃん (^^;)
それでも結局最後は皇帝陛下のお好みで判断されるってタナちゃんも気づかんかの (--;)/

その皇帝陛下、声が出ないっていうのは唇がカサカサだから?って思ったのはアタシだけかしらん?
声が出るようになったら、唇のカサカサが取れてるではないか (--;)/

プルちゃんはヤンが側室になったらお付きの宦官になるのか (@_@)
それまでおマタを洗って待機中だったらツラい... (´_`)
ダ・ソク ( No.61 )
日時: 2015/01/22 02:05
名前: 吹替版に愛の手を
 仏壇の前で荒れるタファンに
 大乗,仏すか
 と誰か声掛けてあげて町内。

 "OUaT"ベルの声で喋るヨンビスを和田竜・著『村上海賊の娘』のイメージと重ねている視聴者は私だけであらふか。