このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「馬医」見ちょるばいっ!
日時: 2014/05/21 01:40
名前: 吹替版に愛の手を
 スレッド撤去無いように新規作成しておきます。
 残り6回味わってまいりましょう。

全件表示

何度目にゃあ ( No.60 )
日時: 2015/01/19 19:25
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。私です。

 時代劇的に「競り」ではなく「競売」を用いた所からずっと違和感持続していました。必然性ゼロな"Mind Heist"風の劇伴も気に入らない。日本のドラマにも曲調変わり過ぎな音楽が付くようになったのは韓国ドラマの悪影響だという思い込みがあるのでなおのこと。

 ヤンに音を上げさせようと韓非子や論語を読ませ,読破してしまうと「もう読むな」って,元の人々を野蛮人に描いて来たからインテリぶりで高麗の人間に叶わないと示して話題打ち切り…折角タルタルがミスター・スポックに見えて来たところで終了とは,雑や雑や。雑やねん。雑やと何度言わせるねん。
 別れ際に預かった手紙の数々は未だ持ってたんかいとか今頃読むなよ~とブツクサ。タナシルリに盗られた(?)赤ん坊だって全然詳しく描写無かったのに,何年も経ってから身体の特徴か何かがきっかけで母子再会となるかも知れない(そういやァ,あかんぼ抱いて落っこちた彼を尼さんが放って置いたのも違和感だよなあ)。実はこれこれこういう事があって~と伏線一切無視で解決直前に裏話を持ち出すとかアガサ・クリスティーもやっているけどね。映画『名探偵登場』でトルーマン・カポーティがクサすのがこういうトコだ

 花嫁候補もヤンだけ髪型変えて目立たせようという魂胆下品だねえ。最後の瞬間タファンには「衣装も髪型も区別付かないのに一人だけ光っている」という画が見えていたに違いない。精神的にブッ壊れていれば尚更そのような画が見えていた筈。

 とかブーたれつつ観ていたけれど,今回は予告の
 お前が,本棚
 で一切どうでも良くなって下田。

 星子さんがどんどんタナシルリに呑まれている感じがする。声が少しずつ汚くなって。尼さん皆殺し寺は焼き討ちという兇状に育児ノイローゼまで表現しようとしているのかも知れないが。
C4H10O ( No.59 )
日時: 2015/01/13 20:22
名前: 吹替版に愛の手を
 「悲報」ねえ。HI-HOと表紙に描かれた雑誌があって「映画ハイホー」?と思たら「映画秘宝」であった。

 ヤンの残り香に欲情するタファンを×ンタイ(明太?)と感じる視聴者は居ないのであらふか。

 ヤンが産み落とした子がタナシルリに拾われたように見せたいワケね。以前タファンとヤンの逃避行でも見られた崖の上からと下からで撮られた人のポーズやら編集の繋がりの丸無視を要求する辺り最早お約束の域か。
 人種血筋など一切どーでも良くなって,音楽も「どうかしてます」調が多用されたタナシルリ。お灸を続けて腰の辺り殆どDV被害者みたいになっても同情は湧かないなあ。帰宮場面で2週間遅くサンタ服(違います)を着ているのは「血塗られた」という文学的表現?彼女の本気狂いを知らぬ父哀れ。病み上がりだから教えてあげたらイチコロかも知れぬねの。好いてくれるしと見付けりゃ全て丸く収まるのかしらん。

 この時代なのにエーテルかクロロホルムを嗅がせるような描写は錯誤甚だしいでしょう(それともお酒?ヤンの弱さは折り紙付きだ)。年月経っている筈の血書も出来たてホヤホヤの色ツヤに呆れた。つまらない物と引き換えにするんじゃないぞ~。
何じゃ?? ( No.58 )
日時: 2015/01/12 16:35
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
変に速い展開についていけなくなりそうで… (´_`)

プルちゃんろくに活躍もせずお役御免かと思いきやそんなことなかったわけね (-_-)
代わりじゃないけど崖から落ちたのは誰?アタシゃ噛まれた君かと思ってたのに違うかったわね (^^;)

ピョル君の運命はそうなるかと予想がついてしまったけど、あのタナ付き尚宮さん、エライ人についてしもたと後悔アリアリのようなので何れは寝返るのかしらん?
でも皇后が去った直後に寺が焼失したらメッチャ怪しまれると思うんやけど (--;)/
それにピョル君、早産で未熟児のはずなのに丸々してるのに、小さめって… (^^;)

やっぱり血書持ってたの当初からあのバアさんだったか (-_-)ならバアさんが死んでるのや鏡をみてヅラ男はピンとは来なかったのかね?
全然判らない ( No.57 )
日時: 2015/01/05 18:43
名前: 吹替版に愛の手を
 家族が観る用を録画しているDVDレコーダー(SD画質で予約は未だ手動)がHDD満タンにつきPCで急遽予備録画。
 雑や。新年早々。
 板張り封鎖を解除するトクマンの板割り労りは涙ぐましい?ダジャレに聞こえてそれどこじゃない。
 ずっと浸かっていたおフロのお湯は熱いか冷たいか全然判らない。顔が真っ青?全然判らない。オバケが出るから誰も近寄らない部屋なら板張り封鎖は無意味では内科。薬を煎じて飲みなさいと言って必要な茶器も炉も無く足を引きずって歩くのを見たら手も肩も貸してあげなさいと言うべきところ。希薄な内容を延々引き伸ばす一点にしか関心無いのかと思うなあ。
 その妊娠を,ノ尚宮は一目で見抜いてしまう(その眼力をタナシルリに使ってみい!)し,宦官のトクマンが突然脈診しだして妊娠に気付く展開どういうワケ?それでは典医なんて要らなくなってしまう。全然判らない。「何喰うたんや!」とオメデタを笑いに換えてしまった『ごちそうさん』の鮮やかさが思い出されてならない。あの夫婦共演がきっかけでホントに新婚になってしまったとか。スコセッシ新作撮入の遅れも手伝ってか謙さん,嬉しかろうがショックも大きいようですね。
 今回松明などの火の明るい部分が赤く映るヘンな現象が大変気になりました。まさかスタジオの火災を警戒して映る炎を全部デジタル合成したのでは。
まだまだ ( No.56 )
日時: 2014/12/23 21:39
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp
ジジィは退場しないのか (-_-)
サンフン兄さん共々しぶとい (^^;)

代わりにきつねババァが退場してオジンの立場が...お気の毒 (´_`)
あの時謀反人が「ワン・ユ」のせいって言えば丸く収まるんじゃないのって思ったのはアタシだけ??ドラマ的には丸く収まらないけど (^^;)

で、結局血書は何処に??ちょうちょの絵がダサすぎて燃やされたとか (@_@)

月のものがなくなったというタナさんけど、あの気分屋のヘタレ帝が見境もなく...ってことはないわな (^_^)だいたい二人で夜をちゃんと過ごしたことがあったっけ??
ルパン ( No.55 )
日時: 2014/12/22 17:28
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。知らない事を訊かれても困ります!スペイン異端審問か!日曜夜にチラっと観た時にこの遣り取りが在った。
 ※赤い服着たマイケル・ペイリンとか居ませんから!

 タファンは今回終始眼が充血。見栄えの豪華さに反し強行軍な撮影日程が思われてならない。見た目に反し中がとっても深い四次元ポケット状態なお風呂はちょっと呆れる。お風呂の中でキスなんて麗しい場面のつもりなのであらふが,眼病が伝染るぞ~と気になり始めたらそればっかになる。
 チョウチョの落書きも笑いましたが,チョクホの似顔絵にヒゲを描く場面がケッサク。ヤな奴の似顔絵や写真に落書きをするのは日韓共通らしい。亡き陛下は絵心が無さ過ぎて…!とかすぐマンガのネタになるでしょう。

 昼間のマープル6でも紗華さん加瀬さん共演でしたね。同じ日に録ったワケでもあるまいが。吹替版ではスタジオのスケジュールと空き時間の都合が良くてキャスティングされた人はいっぱいあるのでは内科といつも思ふ。その中で特に決定打な配役ってどんだけあるのだろう。
半寒 ( No.54 )
日時: 2014/12/16 20:25
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。剣道やったら痛かろうアーネスト・ボーグナイン。なんぢゃそりゃっ
 5分でわかるシリーズ煮て。
 そうですね。有名人はちょっと姿見せないと死亡説も出るモンです。志村けんサンとか。NHK『となりのシムラ』は概要を見れば舞台俳優召集の『サラリーマンNEO』路線とすぐに判るけれど,番宣スポットに"Mind Heist"(※『インセプション』予告編の音楽)を使う辺り只者じゃ内官溢れる!もうすぐクリスマスですが4年前この曲をコカ・コーラのCMに合わせた動画が作られ,CMイメージを引っ繰り返してしまった。クリスマスソングを聴く度思い出すのです。
 元の造反組に話し掛けたワン・ユが視線を反らせてカメラに入って来るとかカッコ付け過ぎですね。内紛教唆するほど頭が良いならそもそも高麗は滅びなかったのでは。やはりキメポーズの多いヤンがどーしてタファンとワン・ユのラヴコールに悩むの!?とかなんとも調子に乗ったゲンキンな描写と見え,もう浮かぶ印象は反感ばっかなのね。反韓では無いつもり。未だね。まだ。
 ヨンチョルを毒抜きしたらやっぱりトックおじさんになるかしらん。
まさか2… ( No.53 )
日時: 2014/12/14 23:35
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あのジジィまだ退場しないのか (@_@)
まぁそうじゃないと持たんわな (-_-)

ヘタレ帝&ダミ声将軍xジジィ一家×チームコリョって分けたら、サンフン兄さんはジジィ一家に属してるはずなのに、時折チームコリョに参加してたりしてるような (--;)/
っていうかいつの間にコリョ村から帰ってきてたんや?

そこにキツネさんが参戦してグチャグチャになって←今ここ

さてこの闘いどのチームが勝つんでしょう?
キツネさんが負けるような予告になってましたけど (^_^)
まさか... ( No.52 )
日時: 2014/12/10 23:16
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あのジジィがこんな形で退場とは (@_@)
これを機会にヘタレ帝返上なのか?

ゲルを建てるのはいいけど、あのゲルにあんだけの人数が入るとはちと思えん (--;)/
そのうえ刀剣振り回すって、大風水の初回にもそんなシーンがあるから元のイメージってそんな感じにしてあるのかしらん (´_`)

タルタルソース君鍵踏む以外の時はどうやって歩いてたんや (^^;)
あの時代にガムはないし紙粘土みたいなやつくっつけてたんやろか?

さて、ジジィが死んだらカリアゲ君がのさばれるのか?
でもあいつかつては「ミシルの息子」だったし、親の七光だけで中身は大したことなしで弟と一緒に影が薄くなっていくのか?

そうか血書持ってたのはあのヅラ男なのか (-_-) あの婆さんじゃなかったのね (^^;)
またしてもサンフン兄さんの勘が炸裂するわけね (´_`)
おとぎの国とアホアホと ( No.51 )
日時: 2014/12/09 18:25
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。「地鶏スティック」って美味しそうですよね。

 裏切り者を炙り出すため死んだフリ作戦を利用してヨンチョルを殺害する計画は,ペガン達が自分に味方するという確信がタファンにあった事は驚きでした。元の偉い人達にとって高麗の残党を一掃する好機でもあったでしょうに。
 死んだと分からせるには口から血をダラダラさせるのが一番だが,大長今でもトンイでも出て来た自害用の賜薬と同じ死に方で,やはりパターンを強く感じさせる…

 "OUat"の帽子屋を檀臣幸さんから引き継いだ桐本琢也さん。花輪英司さんと辻親八さんも毎週同じスタジオに集まって録音しているのでしょうね。斉藤志郎さんは『ダーマ&グレッグ』,阪口周平さんに加瀬康之さんと来れば"iCarly"。おトボケのキツい役柄を間違い無くこなせる皆さんです。木下紗華さんと星子さんを並べたら『赤と黒』で中司ゆう花さんと紗華さんだと『トワイライト』組…キャスティングに魂胆があるかと羅列してみたものの,ンまく高麗=ファンタジー組と元=アホアホ組に分けられない。

 今度の日曜は選挙らね。消費税上げて大丈夫大丈夫と連発し増税で景気冷え込んでも知らん振りしている大臣が,失言で実に不本意そうな謝罪(になってる?)をしちょりまし種。漢字読めないのに見通しのレポートなど読解出来るのか心配になる。てゆーか超金持ちだから庶民の暮らしなんてどーでも良いの家門。こういう人を選挙で排除出来ないのが残念だ。
 入れたい候補が居ないという本音が実に多い選挙になりました。白票を投じましょうキャンペーンもみられるなんて末期症状じゃないの?民意を問う選挙なのだから投票用紙に小選挙区・比例代表だけでなく「もっともっと良い候補者出しなさい」枠もあれば良いのに。