このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「馬医」見ちょるばいっ!
日時: 2014/05/21 01:40
名前: 吹替版に愛の手を
 スレッド撤去無いように新規作成しておきます。
 残り6回味わってまいりましょう。

全件表示

しまったちゃんしてしまった ( No.40 )
日時: 2014/10/28 22:42
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
最初の7~8分見てなくて気がつけば (@_@)だった…
いつの間に再診が行われて形勢が変わっとるんじゃ (´_`)

ダミ声将軍らが死んだガセ情報はあの噛まれ犬が流したんじゃなかったかな?
で噛まれ犬は先に大都に戻ってきてるはずだけど…

ワン・ゴは改心してワン・ユと手を組むのか⁈
あのおっさんは何企んでんのかホンマわからんわ (^^;)
両方か ( No.39 )
日時: 2014/10/27 19:36
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。おしゃれ着洗剤エマールCMのナレーションが中田譲治さんと気付けなかった!
 『善徳女王』~『馬医』もそうだったように『奇皇后』も半分以上の場面がプログレッシヴ撮影なのに通常のシマシマが出る部分も未だにある。いつになったら機材が使いこなせるのかしらん。
 朝ドラ『マッサン』は全面的にプログレッシブ撮影。無闇に色を弄らないビデオの画質ながら安定性抜群です。シャーロットのそばかすっぽい頬や眼の下の皺も悪い印象は抱かせない。個人的観想。

 星子さんにタナシルリみたいなビッチ役は似合わないのか,それとも役柄自体の据わりが良くないのか。両方かも知れない。
 5分でわかるシリーズではどういうワケでワン・ユ討死の誤報がヤン(スンニャン)に届いたのか分からず,意識が『ドラキュラ』と本能寺の変の間をウロウロしました。
 ワン・ユの死を嘆く木下紗華さんのお芝居は抵抗無く受け入れられました。それを観て嫉妬,不満で膨れっ面の皇太子がヤンが倒れたと聞くとマトモな顔になるなんて極端。身体が熱いとすぐ分かるような発熱があるのにヤンは顔が火照っても居ないし発汗も額以外には見られない。だからますます感情移入出来内人よカッコばっかで。なんというウソ臭さであらふか。『ターミネーター2』や『クライシス2050』のメイキングを見ると,映像として効果的な汗が必要な場面で寒い中で汗をかかなかったり逆に照明で干上がるのを防ぐためにグリセリンをスプレーしています。『クッキ』でパンの保湿にグリセリンを塗布する場面があったのを思い出す。眼に入ったり皮膚に付くと痒いとか結構大変らしいのですが。
 ペガンの降伏するなという命令に逆らって剣を捨てた元軍に対し高麗軍は知略に富み分別を持ち結束も固く情け深いワン・ユの言う事は順守するし…古今東西感情的になって暴走する人間の姿を数限りなく観てしまった今では「そんな事はフィクションの中にしか成立しない」と心の中で断言してしまっている。今日のセウォル号船長死刑求刑のニュースも手伝って。
倦怠期? ( No.38 )
日時: 2014/10/20 23:13
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ここ数回同じような話の展開の様な気がする (^^;)
ママはもうすぐ終わるの?って聞くから、1年続くやろと言うと (@_@)だったわ

韓ドラは話が長いから毎日やってくれんと…週1では見ないっていうママのお知り合いもいらっしゃいますわ (^_^)

でトクマンはんは誰の味方やねん!未だ真意がわからんわ (´_`)

ヘタレ帝は"漢字が読めん"疑惑やけど、達筆過ぎて読めんってことにしておこう (-_-)
え"っ ( No.37 )
日時: 2014/10/20 18:35
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。大正解さいに美容院前バス停留所です。

 お風呂に入っていた女将ヨンビス服着るの早過ぎ!『シンドラーのリスト』の方がよっぽどリアルでございます。入りっぱなしだと『水戸黄門』になってしまう (^_^)
「女将」って書くと「女将軍」という意味ではなく「おかみ」になってしまうな
 えっ。文書を渡され「~書いてあるに違いない」ってダメダメ皇太子って字が読めないのか。編集のせい?周囲は野蛮人だらけだし,国のカンバンでも上質な教育受けていないのかしらん。彼の最大の問題は応援してくれる有力者や賢人が周囲に居ない事。損得で動く下心のカタマリばかりの国では,そうなるか。

 オジンの具合悪い演技は受賞モノ?女の子が貧血で倒れるところを見た事がある。あんな白目剥く事は無かったな~『ガラスの仮面』ぢゃ内人だから。
 倒れた子は状態落ち着いた後低血圧のはずが顔真っ赤にしていました。恥ずかしかったんだなあ。

 宮中ドクターが使いモノにならないのはいつものパターン。裏取引があったか田舎は5分でわかるシリーズでは分からぬねの。「わかるシリーズ」なのにぃ(苦笑)
それが「売り」 ( No.36 )
日時: 2014/10/14 21:33
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。でべるてすまん!
 買収に転んで同胞を売るとか窮地に陥れるとか,ありふれた醜悪ドラマのパターンだなあ。反故にされた場合を考えられないのね。ますますマトモに付き合う気が失せた。他国から受けた害をどうこう言う前に自国内からきれいにしませんか。それも上っ面だけの綺麗さではなくて!
 オジン哀れ。身ごもったなら食事や健康管理に通じた毒見役含め身辺警護が何重にも付きそうなものなのに流産誘発の何と実行し易いことよ。100円ショップ(※税別)でも売っていそうなあのアヤシゲな薬も匂いや味ですぐに感付きそうなものなのに。どれだけ胡麻油を足しても餃子の具の味が消えないのと一緒で。『トンイ』でも死体の臭いが胡麻油ではキャンセル出来ない事を現す台詞がありました。
 将来国の一枚カンバンになる人間がヤン=スンニャンと見抜くのに一ヶ月もかかるなんてのは論外出羽内科。声聴いただけでも分かると思うのにな。宦官の珍しくない宮中で「オトコがどうしてオンナになるのだっ!?」というのがまた,物凄~く間抜けな台詞。思わず笑っちゃったけれど此処笑う所じゃないでしょ?「人工流産剤」って『パタリロ!』に出て来た事があってやっぱり思い出し笑いして下田。



 金曜深夜BSプレミアムで『戦場のピアニスト』が,またその終わり15分重複でピーター・ジャクソン版『キング・コング』がWOWOWプライムで放送。どちらもエイドリアン・ブロディとトーマス・クレッチマンの出演作。図った人が居るのか。
 肉親を収容所で失ったポランスキー。スキャンダルも数々ありますが『戦場の』の売国同胞の裏切り等々醜悪グレーゾーン描写はやはり脱帽モノ。ヒステリックに叫ぶ事なく人間の真実が感じられるもの。
おお怖っ ( No.35 )
日時: 2014/10/08 22:23
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
人間欲には勝てないことを逆手に取ったあの試験。
ヘイカだったらどうしたのかしらん (-_-)
妄想で乗り越えるか (@_@)

噛まれ犬将軍今度は馬に振り落とされるってそういうアホキャラで通すのか (--;)/
サンフン兄さんと変にコンビになっているような気がするが (´_`)

そういえば馬医の再放送始まってましたね。
実は2話だけちゃんと見てないので録画しておいたんだけど、それいつ見るんだろアタシ (^^;)
パトルバトル ( No.34 )
日時: 2014/10/07 23:13
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。ぬゎんか斜線見えますよねえ「双極性」。

 またしても5分でわかるシリーズにて。だから日曜の放送テーマソング最後の「面倒見た」空耳は分からない。
 えー「謀反の企て」書簡信じちゃうのあのお兄さん。そんなモン『イ・サン』様式で寄り合いを重ねてやらなきゃ成功するもんでも中浪人。テキトーだ。どこから来るものか合戦シーンの灯りも大嫌い。まるでテニスのナイター試合出羽内科。

 星子さん緊張感梨…フヌケ皇太子だって緊張感の無さは負けていないが,やはりどうにもカワイイ要員。"OUaT2"のハナシしてたら敵将パトルはベル声・東條加那子サンスター。もっとタフになり切れると思う野田が甘口ねえ。
 ジャイ子キャラではない森夏姫さんも出ていた。ヒwiヒヒerでは「やなやつで~す*\(^o^)/*」と粒焼きありであった。でも最初は分からず,声が高めになる場面では半場友恵さんかと思ったのでした。

 天照大神みたいに顕現したヨンエさんの笑顔を汚すようにアジア大会は醜聞に塗れた。反則行為にブチ切れた“中国”選手に韓国選手が殴打されたホッケー,ボクシングのモンゴル×韓国戦で不公平なジャッジが出たりと,『奇皇后』の場外乱闘かよと思いながら読んだニュースの数々…

 『名探偵ポワロ』は原語/日本語キャスト全員の名演で締め括られるのは,法や正義を尊ぶ敬虔なクリスチャン=ポワロの偽証に殺人,自殺。髭の無いデヴィッド・スーシェは『エグゼクティブ・デシジョン』のテロリストの顔になったし。撃たれる最後の瞬間犯人の微笑で明らかになる『セブン』同様凶悪サイコキラーの企図した通りになったポワロ。ヘイスティングス大尉が常に未成熟な世の中を反映する。嗚呼,痛ましいばかり。
雑!雑!雑! ( No.33 )
日時: 2014/10/01 02:35
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。包丁研ぎファミリー サンダーマンです(こらっ)

 第9回も5分でわかるシリーズ…のつもりでしたが,オジンが本当に悔しそうに顔をくしゃっ,くしゃっとしかめながら元スンニャンに訴える場面のお芝居の平べったさに4分30秒でリタイア。ピッカピカなアニメ然とした雰囲気の無い堀井千砂さんの声は好ましい。でも若さを持て余した女性に皺が刻まれる瞬間の思念が分からないのかな,などと思ってしまう。あのお芝居で怨念の深さは伝わって来ませんでした。
 聡明なる星子さんが頭悪そうに演じるタナシルリに旨味無し。『ワンス・アポン・ア・タイム2』で聴かれる北西純子さんの男前っぷりが見事なのでスンニャンのオトコオンナ芝居に旨味を感じられなくなった。何かがブレーキになっているのか皇太后役の日野由利加さんまで平べったく聴こえて来たもんね。個人的にはドラマの見所も乏しいのにもう何処に何を聴けば良いのかと。

 『ワンス・アポン・ア・タイム2』はヘンリーも吹替演出も交替しているのだがコッチは違和感をあまり感じなかった。甲冑姿のムーランが『馬医』のスッキー(下山田さん!)とは。ヒwiヒヒerのウチアゲ写真で目鼻口消滅とかこの方タダモンじゃないです(笑)帽子屋は檀臣幸さんが亡くなったので桐本琢也さんに交替だそうですね。
 レジーナにマレフィセントと悪い女王づいている深見梨加さんに『名探偵ポワロ ヘラクレスの難業』では家中ルンペル宏さんが絡み衣鳩さんも出ていたし,『デス妻』唐沢潤さんや"SHERLOCK"な三上哲さんも連れて来てポワロ原作のパロディにNHK外ドラ吹替のパロディで応えるという楽しさ。エレノア・トムリンソンってちょっとディアナ(ダイアナ)・アグロン似だから水樹奈々さんにやってもらったら…というアイディアは出なかったかしらん。
とうとう ( No.32 )
日時: 2014/09/29 22:17
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
女の闘いにオジンが参戦するとは (^^;)
スンニャンの本名キ・ヤンって改めて聞くと笑えてしまう (^_^)
でそのヤンとしては王様に対しては忠誠心なの?恋心なの?自分ではどっちか気ぃついてるの?

自意識過剰なタナちゃんだけど反撃はいつも空回りでいつになったら本領発揮すんねん?
その兄貴の噛まれ犬だけど、あんたはただの送り役やと思ってたけど程のいい左遷やん (´_`)
あの仮面があまりにもチャチすぎるけど、何で仮面かぶってるかぐらいアタシでも「昼と夜では別人や」ってわかるわ (--;)/
ホンダンはクムっちだぞ ( No.31 )
日時: 2014/09/24 17:30
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。“佐々みろか・むろか”です。
 コムスメなのにオジンとはこれ如何に!という例が韓国ドラマは多い。毎度お馴染み5分でわかるシリーズにて。

 鋭意つまらんぞよつまらんぞよ。画面に映る度目がウルウルな皇太后…これ必然性殆ど無し。目薬かよ!くらいの反応しか湧いて来ないなあ。
 出番も台詞も多いスンニャンはブレスや口の動きのミスマッチも多くなる。『A☆Aショー』でニューハーフ風アテレコまでダンディな間宮康弘さんがコルタ役だなんて。星子さんの声は掴んでいないし坂井恭子さんのイヤミなお芝居も聴きたくない。
 家事雑用と無縁のオトコオンナが宮中で女官にという設定はこなしては居るが向いていないんだし,現代日本では転職を勧められたりクビになったりするところ。無茶苦茶だべさ。人を殺すなら,それもフヌケのボンボン=国のカンバンを殺す覚悟があるなら,修羅場に満ちた人生を送って来たスンニャンが刃物を落っことすという不覚はしない筈。吹替は刃物を「見た・見ない」反応の曖昧さは「チクって株を上げるか?同胞だから庇うか?」という心理まで見えるようで美味かったけれど。
歴史スペクタクルドラマ『奇皇后の転職』(^^)
 んんん~中司ゆう花さんのあんな役もこんな役も聴いてしまうと,あのホンダンのお芝居が実にネコっかぶりくさく聴こえる。ワケシリ装う我が耳こそ哀れ。

 『英雄たちの選択』で元寇に対する北条時宗,水面下の南宋の動きまでも追い,元に服従しなかった高麗が潰されたプロセスも紹介されました。
 判断を誤ったのは,誤らせたのは誰だったのだろう。
 誰だったか元に従う事でその国の貴族層が無くなるなんて話をしていたっけ。韓国で今議会が紛糾している話を聞いてしまうと,民衆を省みずに威張り散らす人達が国を滅ぼそうとしているように見える。高麗でも史実では同じ事があったのでは中老化…などとチラチラ考えてしまうじゃ内科!