このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

復活!!「パブわん」ならぬ「太わん・黄わん」1杯目
日時: 2008/04/05 21:31:16
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
とうとう始まりますね。「太王四神記」の地上波放送。
今日は10時半から、前振りスペシャル番組があったと思うんですが・・・。
初見のみなさん1,2話はよぉく見ておかないと、根本的なスジはわかりにくいかも。
だから1話だけ見て引かないでね (-_-) 一応映画館でも見られる仕様にしてんるンだから・・・。
ところどころで「ありえねー (@_@)」部分も見られるのですが、そこを探すのもお楽しみかしらん (-_-)

ちなみにペアァ(最近これが耳についてしまって)は、6月1日に(大阪にあるのに)京セラドームにお越しになるとか・・・ (^_^)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080405-344391.html

あとファン・ジニファンの方もお越し下さいね。

Re: 復活!!「パブわん」ならぬ「太わん・黄わん」1杯目 ( No.9 )
日時: 2008/04/10 00:01:01
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
いえいえ、別にお気になさらずに。
この掲示板でで宣伝させてもらえてるだけでもありがたいことですから。

今日は大学で初めての韓国語の授業がありました。「時代劇大好きで~す!チャングムではまりました!」って自己紹介したら早速他の人に話しかけられちゃいました (^_^)
やっぱり、韓国語やってるほとんどの男子が親が見てたのを見て「韓ドラおもろいなぁ」と思って興味を持ったようですね。私は正反対ですがね (^^;)
これからがんばって習得しようと思います!目指すは字幕なしでの視聴!?(ここまではキツイか?)
先生がファン・ジニはイマイチって言ってたけど実際のところどうなんだろう?

【追記】
って今度はぜんぶ韓流時代劇どっとこむになってる (@_@)最後に投稿した人のURLに全部変わってしまってますね。CGIのエラーでしょうか。
Re: 復活!!「パブわん」ならぬ「太わん・黄わん」1杯目 ( No.8 )
日時: 2008/04/09 22:24:13
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
太王~の方は初回の視聴率が7.7%だったとか・・・
http://www.chosunonline.com/article/20080409000059

※お詫び
すみません。Shin.さんのスレの参照のアドレスがアタシのものになっています。たぶんシステムを移行したためになったものと思います。システムはいずれ戻す予定ですので、このまま表示させていただきます。
Shin.さん本当に申し訳ありませんm(_ _)m
Re: 復活!!「パブわん」ならぬ「太わん・黄わん」1杯目 ( No.7 )
日時: 2008/04/09 00:14:22
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
チ・ジニ、スジニ、ファン・ジニって"ジニ係数"が高いわね・・・(意味が違うっ)

やっとビデオ見たワン (^^;)
エンディングの歌も吹替(日本語)になってるじゃん (@_@)
改めてじっくり見たから、ほほぅってな場面がよくあるわ。チュシンってやっぱり「中心」のことだよね。

>CGもファンタジーもすんなり受け入れられましたし。
やっぱり若いなぁ~shin.君は。オッちゃんオバちゃんはわけわからんわって引いてしまってる家門 (^_^)

でも最後のジジィは一体??今でもようわからん (-_-)
吹替麺雑感 ( No.6 )
日時: 2008/04/07 21:37:28
名前: 吹替版に愛の手を
 子役!子役!子役!スジニとチニって名前まで似た二役を演じるシム・ウンギョンさんを2日間に続けて観られるのは面白い。
 でもせめて同じ声に調整付かなかったのかな。いや三村ゆうなサンが妖艶さも漂わせ見事だし,少女時代のチニ役は『ナルニア』のルーシー・宇山玲加さんが極端に綺麗過ぎず良い感じに収まっています。
 ETV『気分はぐるぐる』のテイラー役でもある宇山さん学年末テストに日に録ったというのはこの回かなあ。活発なキャラより落ち着いていて苦悩も秘めていそうな利口なキャラが合うようです。最近活躍しているアメリカの子役:アビゲイル・ブレスリンの吹替も『幸せのレシピ』では宇山さん。やっぱり聞き分けのある良いコ。ところが同じアビゲイルが『リトル・ミス・サンシャイン』に出ると『太王』セオ役永田亮子さんが大活躍するわけです。ナルヘソ。互換性が発生しておりますね。

 『気分はぐるぐる』はチビっ子キャストに混じって玉川紗己子さんが上手い!とはいえウルサい位高い声というのはそろそろ出なくなっているのかな。『大胆MAP』の個人的に岡本茉莉さんが登場した場面はオーマイガッ!!でしたが(笑)
槐柳二さん,最高でした!!

 玄武…んんんんん?『太王』はちょっとペースに乗り切れないかも。映像面で『スター・ウォーズ』の旧三部作以来CGの「ドーナツ」など特に陳腐化された印象を持ちます。吹替版は壺井D,船見恵香さんの翻訳,朝倉センセイの監修と『チャングム』より『クッキ』に近い布陣でまずは予想通り。やはり力のある演出家でないとこうした群像劇でキャラクターを動かせないでしょう。
 『ファン・ジニ』も悪い藤田淑子さん哀愁漂う島本須美さんも予定通りでした。『er』の原嶋Pが相当キャスティングに凝るらしいのでサプライズがあるかも?と楽しみに出来れば良いのですが。韓国特有の用語「行首」を「ヘンス」と読ませて解説の字幕で補足するのは進歩だと思いました。

※修正ズミ。三村ゆうなサンもう18歳か…
「日経トレンディ」で・・・ ( No.5 )
日時: 2008/04/07 21:17:37
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
日経トレンディnetでファン・ジニの紹介が載ってます。
どれだけ殿様方のハートをつかめるかがカギらしい・・・ (-_-)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080404/1008902/
Re: 復活!!「パブわん」ならぬ「太わん」1杯目 ( No.4 )
日時: 2008/04/06 23:29:58
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
アタシ黄色い方は見るのをすっかり忘れてしまったわ (^^;)

どなたか見た方いらっしゃいますか~ (^^)/
次が楽しみ。 ( No.3 )
日時: 2008/04/06 00:18:31
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
第一話からカナリ引き込まれましたわ (^_^)
CGもファンタジーもすんなり受け入れられましたし。
途中にポケモンの戦闘シーンみたいなの(四神の戦い)がありましたが、ド迫力で良かったんじゃないでしょうか。
なんでまた ( No.2 )
日時: 2008/04/05 22:54:42
名前: ちゃむヤングン
10時半からパソのTVの録画予約したのに、10時半になった途端にパソの画面がブルーになってフリーズしちゃったよ (^^;)
慌てて再起動したけど、最初の方切れちゃったわたぶん (T_T)
おつかれさまです ( No.1 )
日時: 2008/04/05 22:25:50
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
太王スレ建てようかなと思ったのですが、ここに建てていいのか?おしゃスラで十分?と思って躊躇しておりましたところ、建ててくださいましたね。
ご苦労様です (^^)/

さぁて。初のリアルタイム視聴でレビューに挑戦なのでそっちにもドキドキ。
そして、BD化計画は成功するのか?(録り忘れしそう。去年のチェオクでもやらかしましたし。)