まだまだ語りたい「チャングム」の魅力
日時: 2008/02/22 22:24:40
名前: ちゃむヤングン
宮廷女官チャングムの誓い(大長今)は、NHKでの放送は終わってしまいましたが、ネット配信での視聴は可能ですし、CSでの放送も予定されています。
まだまだ語り尽くせない思い (*^^*)が残っていたり、あのころはネタバレになるので言えなかったことも多いと思います。
ここでそれを語って下さいませ。
返信  

全件表示

マジレス御免! ( No.27 )
日時: 2010/12/18 15:05
名前: 吹替版に愛の手を
 小さいまつたけをこまったけと言…いません。
 大体ガンが治るってどういうメカニズムで?デッチアゲで打ち切りになた日曜よるの健康番組でヤマブシタケが身体に良いって言ってましたけれど,直後に母も祖母も買っていて食べ難いからと一度でやめてしまいました。
 健康効果のあるキノコって松ならぬ白樺に生えるカバノアナタケという稀少なキノコがあるらしいですが,それにしたって本物か確かめる術は知らない。
 
 気を付けろーっ!!
返信  
おぉ ( No.26 )
日時: 2010/12/18 11:31
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
こんなニュースを見ると反応してしまうアタシ (^_^)

産経新聞:ヤマブシタケで「がん治る」 販売会社に業務停止命令
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101218/crm1012180948004-n1.htm

販売会社はチェ一族の末裔だとか、実はワライダケが入ってた...てなことはないか (^^;)
返信  
懐かしチャングム吹替の ( No.25 )
日時: 2010/01/30 19:44
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。ジャック・藤村です。
 今ようやく先々週の録画番組を観て(聴いて)います。『世界一受けたい授業!』にフレンチの有名シェフが先生として出演したところ,日本語のボイスオーヴァーを菅生隆之さんが務めているではありませんか。
 美味である。
 の王様声で美味を紡ぐなんてステキじゃありませんか?こないだも山像かおりサンが出ていたし。『イ・サン』でもちゃんと大長今キャストの吹替を楽しめているワケですが,NHK独自の吹替と思いきや民放の番組スタッフでも観ている人が沢山居る。チャングム吹替の残した功績は大きいです。

 って未だ8時前なのに時計が気になってしまった(笑)
返信  
やっと登場人物データベースが完成です ( No.24 )
日時: 2012/04/25 16:07
名前: ちゃむヤングン
作り始めてから約2年半。
ようやく登場人物データベースが完成しました\(^^)/\(^^)/\(^^)/
http://daejanggeum.xii.jp/cast

出演者のデータはかつて同好大長今にyoshidaさんが載せていたやつを使わせていただきました。
まあアタシの力作をごらんいただければ嬉しいです (^_^) (^_^) (^_^)
肝心のyoshidaさんが見てくれるかは定かではない・・・
返信  
イ監督が語る「大長今」秘話 ( No.23 )
日時: 2009/06/18 22:02:00
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
イ・ビョンフン監督が、そのキャスティングについて興味深い話をしたのがNAVERニュースが動画が報じております (@_@)

イ・ビョンフン PD 演出秘話‥"イ・ヨンエは 7順位"
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=tvh&sid1=286&oid=214&aid=0000108356

その記事翻訳:イ監督が語る「大長今」秘話!破れかぶれで決まったイ・ヨンエのチャングム!(ナビコンより)
http://navicon.jp/news/3863/

これってイ・ビョンフン監督の本の宣伝のためかしらん (^^;)
http://contents.innolife.net/book/qacont.php?qa_table=fs_report3&aq_id=2478
返信  
やっとこさっとこ ( No.22 )
日時: 2012/04/25 16:05
名前: ちゃむヤングン
やっと登場人物データベースを18話まで登録が完了しました。
http://daejanggeum.xii.jp/cast
BBSだけ見てる方ものぞきに来てね。
何度か掲載基準が変わってだんだんマニアックになってしまい、ここまでで登録したのが約300人ですので最終的には600人位いくのかしらん (@_@)
でも今頃作っても遅きに失してるって (^^;)
返信  
御礼? ( No.21 )
日時: 2008/12/03 22:40:35
名前: 吹替版に愛の手を
 桂雀三郎師匠,吹替版へのご愛顧(ですよね?DVD版なら)スタッフに替わりまして御礼申しあげます(笑)
返信  
重大ニュース(^_-) ( No.20 )
日時: 2008/12/02 22:14:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日何気なく産経新聞の夕刊(もち大阪版)を見ていたら、落語家の桂雀三郎さんのコラムが目にとまり、読んでみたら今年の重大ニュースは何と「チャングムにハマった」とか o(^^)o
話によると家族が持っていたDVD1巻4時間(3話ずつの収録の筈なんですが特典画像も含めてか?)×18巻で72時間をを1週間で見てしまったそうです (@_@)
1日1巻のつもりが、次回の予告で見たら次も見たくなってしまって、ついつい見てしまったらしいです。
次回の予告って、同好本家ではネタバレ多すぎるって不評をかってたのに、やっぱりそそられるもんなんですねぇ (^^)/
返信  
シニア層にはまだまだ人気です ( No.19 )
日時: 2008/06/17 22:38:18
名前: ちゃむヤングン
興味深い記事を見つけました。

「シニア世代におけるテレビドラマに関する調査」で男女50歳~79歳のシニア層500名のアンケートの結果、今までで一番満足度の高かったドラマで「宮廷女官チャングムの誓い」が3位に選ばれました(男女別でもともに3位)。
http://www.researchtv.jp/cat14/_21.php

放映されてからずいぶん経ちましたが、それでも上位に来るということは、それだけ印象が深かったからでしょうね o(^^)o o(^^)o
他にもっと古いのも選ばれてますけど (^^;)
返信  
ありがとうございます。 ( No.18 )
日時: 2008/03/28 22:00:58
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
>>17
> NHK予算審議(参院)の放送があるので,総合の総集編第1~2部放送はさらに30分遅れます。くれぐれも録画予約している方,ご注意下さい!!

おぉ!ありがたいです。
一週間前から録画予約していたので、危うく明日の朝泣くところでした (^^;)
返信  

 スレッドをトップへソート

https://youtu.be/ (11桁の英数字を入力してください)

図表モード

(^_^) (^^;) (--#) (T_T) (*^^*) (-_-) (@_@) (^^)/ ┌(__)┐ o(^^)o (--;)/ (´_`)
タグ(使えるのは以下のみ)
   クッキー保存