このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

新装開店♪♪みんなの談話室「おしゃべりスラッカン」1号店営業中!!
日時: 2008/2/22 22:31
名前: 開店係
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「やっぱりこれがないと、生けていけまへん」
ていうのは大層ですが、おしゃべりスラッカンも新しく開店させていただきます。
なお、この掲示板は100レスつくと、書き込みができなくなります(90レスになるとトップのアイコンが変化します)。
100レスというと、かつての「○○○踏み」を思い出す方もいらっしゃるでしょうが、100レスついたら、新しい店を開くということで営業することにしましょう。

それでは、お気軽に遊びに来てくださいませ (^_^)

新装開店♪♪みんなの談話室「おしゃべりスラッカン」1 ( No.101 )
日時: 2008/5/5 14:24
名前: argon
参照: http://santiargon.exblog.jp/
久しぶりにのぞかせていただきましたら、私の名が出ていたので驚きました。
吹替さま、皆様、お変わりはございませんでしょうか。
最近はすっかりTVを見なくなっていたのですが、今晩は必ず見させていただきます。
感じるところがあれば、また書き込みをさせていただきます。
頴娃! ( No.100 )
日時: 2008/5/4 2:33
名前: 吹替版に愛の手を
 100件目,いきま~す!
 本家でargonさんが辿った「巡礼の道」,BS2の『世界ふれあい街歩き』はうまく観られませんでしたが,本日夜11:35から総合テレビ,4週連続でこの時間に再登場します。argonさん気分再びです。番組途中の解説も判り易い。
 argonさん総合テレビだからご覧になれるでしょうか?

 PC用地デジ殿下いよいよ登場です。BS/CSにも対応した3波用の製品なんて3万円しますが,マイPCは
最近HDDをRAIDにしたので,速くてドデカい録画物にも一応対応出来るつもりです。さあ来い!!なんてね
ヨンエさんに会いたい☆ ( No.99 )
日時: 2008/5/2 18:31
名前: 尚ノ宮子
みなさま、おひさしぶりです。
イ・ヨンエさんとは全く関係無いけど 
イ・ヨンエさんが写ってる映画祭ニュースです。
http://www.chosunonline.com/article/20080502000010

やっぱりさびしい.............
2度目のゴ~~ル!! ( No.98 )
日時: 2008/4/29 20:35
名前: 吹替版に愛の手を
 父が「完全版」DVD2周目(!?)のゴールです。5~6話/日平均で観て10日足らずで観終わってしまった。
 毎週放送だった時期は吹替だったし,速く先が見たい!来週が待ち遠しい!と埋まった首を長~く伸ばして(※多少誇張してあります)待ったものでしたが,今は「先が」と思えばすぐ良画質で一気苛性に観られます。何とも楽になった反面,一週間分の妄想が別方向に裏切られるカタルシスは無い。家庭内でも特にあのセリフにシビレたとかンまそうなお料理について熱く語る事も無し。とはいえ家内安全に大長今と駄洒落は必需品のようであります(苦笑)
 ただし他の外ドラDVDで何度も父が食指を伸ばすのは『第一容疑者(英)』だったりする。やっぱりアタクシ暗い性分は父からの遺伝だったらしい(笑泣)

 宇山玲加さんのブログが閉鎖。スパム対策でしょうか。スパムを避けるためコメント不可になったブログが多いのに「年少のお友達」に公開するわけにも行かないのでしょう。とはいえ,残念だな…
チャングムがまた観れる!! ( No.97 )
日時: 2008/4/28 18:22
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
Gyaoで今日から始まりました。月~金曜日更新です。
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0007960/
新装開店♪♪みんなの談話室「おしゃべりスラッカン」1 ( No.96 )
日時: 2008/4/27 0:47
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
チャングム全話観返しですかぁ~。
私も今、観返している最中なのですが、いろいろ忙しくて5話でストップしてしまってます。 (^^;)
それにしても一週間で40話ですか (@_@)凄い・・・。

ついに新店舗も2号店が開店できそうですねぇ
はずかし映画劇場 ( No.95 )
日時: 2008/4/26 3:50
名前: 吹替版に愛の手を
 父が今週「大長今完全版」を一話から順に観返しています。「ながら観」ながら40台前半まで来ました。ヨンセンが側室となりミン尚宮が泣く場面が映り,コッチまで「ここまでの道のり長かった!」と痛感。父には最終話はノーカット吹替版もあるヨ,と薦めましたが「イ・ヨンエの壇ふみ的な声が良いのだ!(※敬省略)」と変わらず原音に拘り中。言われてみれば確かに聞こえる空耳アワーかっっ!

『タッチ』はアレ
LaLaTVの放送ですが ( No.94 )
日時: 2008/4/23 22:09
名前: ちゃむヤングン
LaLaTVで5/5に1~5話だけ放映っていうのは、こどもの日だから少女編をお見せしまShowだったのね (@_@)
スカパー!の無料チャンネルでも見られるんだって
http://www.lala.tv/info/20080415.html

それからスカパー! LaLa TV視聴モニターキャンペーンでチューナー・アンテナセットを視聴モニターの方にプレゼントキャンペーンもやってるわよ。
http://www.it-telecom.com/cs/llt/

アタシはCATVで見られるから関係ありましぇ~ん (^^)/
こんなのに選ばれても?? ( No.93 )
日時: 2008/4/19 22:02
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ハン・ジミンちゃんが公務員役が似合う女優の1位に選ばれたそうな (@_@)
http://www.chosunonline.com/article/20080419000017
これって「堅物」ってイメージなのかしらん (^^;)
これを打破するような女優さんになってね~ (^^)/
パク・ウネさん結婚ですねえ ( No.92 )
日時: 2008/4/18 22:44
名前: 吹替版に愛の手を
 ときめきサン教育テレビの「3か月トピック英会話“赤毛のアン”への旅」楽しんでますかニャ?

 パク・ウネさんご結婚ですね。病の深いアタクシにはきちんと八十川さんの声で聴こえて来ます…

 『ファン・ジニ』では公式ページに用語辞典を設け,日本語に言い換えるのではなく出来るだけ原語を使う方針がはっきり示されたようです。
 チャングム吹替には未練がある!『チャングムの誓い』も最小限の言い換えで放送出来たハズなのだ…過渡期の産物だから仕方が無いのですが。
サブちゃん親娘か… ( No.91 )
日時: 2008/4/15 18:55
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさま。
 記事紹介ありがとうございます。
 水町さん,声が捕捉しきれずチャングムで何の役だったのか(総集編クレジットに名前無かった!!)未だ判らずスミマセン。
 プロフィールの趣味欄に「歌うこと」と書き,歌手としても活動して来た事を考えれば,そうビックリする事も無い筈…ですが,やはりメディア展開が上手いのかなあ。『渡鬼』などの出演作がありますが,藤貴子さんみたいに顔が映ると恐怖系の役だったりするのもちょっと困る(ゴメンナサイ)
水町レイコさん ( No.90 )
日時: 2008/4/15 10:40
名前: ちゃむヤングン
すっかり廃屋状態になっておりましたが・・・ (^^;)

>>68
で紹介されている4・5話で吹替えに出てらっしゃる水町レイコさんですが、パパと初共演なんですね。しかも歌手として・・・。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080415-348337.html
取っちゃった~ ( No.89 )
日時: 2008/4/5 15:31
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
別になんかもらえるわけじゃないけど「6666」番取っちゃった (-_-)
キリ番については今後も何も出ませんのであしからず (^^;)

>>88
>嗚呼、BSがうらやましい。
アタシはBSは見られますが、チャンネル権がないし、録画もできない・・・ (T_T)
嗚呼、BSがうらやましい。 ( No.88 )
日時: 2008/4/5 13:50
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
完全版もチョンホ様も黄真伊も何もかも観れないですからね^^;

さぁて。地上波オンリーの私にとっては待ちに待った「太王四神記」の放送日となりました (^_^)
確かに・・・・・・・・ ( No.87 )
日時: 2008/4/4 20:05
名前: さすらっち
「最も脅威なドラマ」その通りだと思いますよ。日本のはなかったんかな? (-_-)
さて、チ・ジニしー見ました。チョンホと似ているところは?と訊かれて
「ルックスと声はそっくりです。それ以外は自分からは言えないでしょう。
皆さんが指摘してくれるとありがたいんだけど」・・・・・・・だって(違ったかな?)カワイイじゃん。 (^^)/
まーやらしー ( No.86 )
日時: 2008/4/4 19:30
名前: 吹替版に愛の手を
 坂本真綾さんとは関係ありません。念のため。

 ちゃむヤングンさま。
 記事紹介ありがとうございました。
 それではやはり政府による世論操作だったのですか。やり方があやしいヤラシい。がっかりだよ!!
 韓国ドラマで唯一候補になるというのはよほど脅威だったのですね。
これについてはね ( No.85 )
日時: 2008/4/4 16:28
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>84
この話は知ってたけど(同好では語られてません)、候補の中に外国作品が何故か1つだけ入っていたらしく、何だかムムムな気がするのでスルーしておりました。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=94759
がっかりだよ!!(古い!) ( No.84 )
日時: 2008/4/4 6:07
名前: 吹替版に愛の手を
 桜塚やっくんのネタじゃなかったかな…いやいや。

 1月1日の日付があるので既報だったらゴメンナサイ。「韓流への宣戦布告?最も嫌いなドラマ1位に「チャングムの誓い」
http://www.recordchina.co.jp/group/g14563.html

 国がドラマの好き嫌いまで統制はしないだろうけれど,嫌いな国,チ×ットぢゃなかったのね…
三角巾 ( No.83 )
日時: 2008/4/4 1:14
名前: 尚ノ宮子
ちゃむさん、情報ありがとうございます。
「パパ」は4話までと(中抜けして)最終話だけ見ました (-_-)
なぜ中抜けしたか、、というと、、御想像の通りです。
ヨンエさんは真っ赤な口紅ひいてずーっと頭には三角巾巻いていました。
あれが当時、韓国で流行っていたファッションなのでしょうかね・・? (^_^)
携帯から閲覧したいなら ( No.82 )
日時: 2008/4/3 23:50
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
この掲示板は携帯では閲覧できないと思っていましたが、Mobazillaから閲覧できました(当初はそれもできないと思ってたんですが入力URLを誤ってたのが判明しまして (^^;))。
もし閲覧したい人は下のQRコードを読み込んでアクセスしてみてください。
但し、記事の修正はできますが、投稿キーが表示されないため新規投稿はできません (^^)/
予約完了 ( No.81 )
日時: 2008/4/3 21:58
名前: araso-
さすらっちさん ありがとうございます。早速予約しました。プロ野球見てて
こちらご無沙汰でした。まめにならなくちゃ。
4/4(金)と言えば・・・ ( No.80 )
日時: 2008/4/3 17:58
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>今日も見ていたNHK・BS1のアジアクロスロードという番組でキャスターが予告してました。
>4/4(金)にミン・ジョンホことチ・ジニさんがゲスト生出演するそうです。
ついでに4/4から毎週金曜日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズで「パパ」が2話ずつ9回に分けて上演されるそうです。
http://www.tohotheater.jp/theater/roppongi/news.html#papa
なんせ4/4で○○様の日ですから・・・ (^^;)
ミン・ジョンホ(チ・ジニ)BSニュース番組に4/4(金)生出演。 ( No.79 )
日時: 2008/4/2 20:26
名前: さすらっち
今日も見ていたNHK・BS1のアジアクロスロードという番組でキャスターが予告してました。
4/4(金)にミン・ジョンホことチ・ジニさんがゲスト生出演するそうです。 (*^^*)
4:40pmからの番組ですからお仕事の方は録画予約するといいかしら。とりあえずお知らせ。 (^^)/
http://www.nhk.or.jp/asia-cross/
ありがとうございました!! ( No.78 )
日時: 2008/3/31 0:37
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさま。ホントにホントにありがとうございます。

 丸山真奈実さん,「実」が正解です。申し訳無い。

 チョバン見習い期の仲間・プニの件は地上波放送の時期にも話題にしたのですが,放送後プニを演じた小笠原亜里沙さんが目覚しく知名度を上げたので今回役名表示しました。年々綺麗になって来る感じがあるけれど,サンドラッグCMでは一声も無くて惜しい。

 『総集編』第4回まで来ました。『太王四神記』にも出演される少女期のチャンイ役=岡珠希さんはやっと劇団ひまわりのHPで写真を確認出来ました。
 総集編では2回まで出演の駒塚由衣さん演じるパク女官長が悪い悪い。本当は艶やかで美麗なお声なのに悪どい役がハマっていて,舞台版で同じ役というのもうなづけます。

舞台版は「クミョン死亡篇」とか。もっと評判が聞こえて来ても良さそうですが…
前田美波里さん,貴城けいサン,駒塚さんはまた8月に舞台で共演されるそうです。

 ただやっぱりノーカット版に吹替音声が乗らないのは残念でなりません。『ファン・ジニ』は初回1時間と2分という中途半端な時間。以降4話まででさえ尺が57~56~59分30秒と伸縮するという点は『チャングムの誓い』と変わらない。伸縮尺と編成の問題がもっと早くクリア出来なかったのかと吹替支持派としてはまことに後ろめたい。
ようやくアップしました ( No.77 )
日時: 2008/3/30 22:38
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
只今資料室に「NHK吹替版Cast&Staff」を全部アップさせていただきました。

折角、哀の帝王様に作り直していただいたのに、全部「役名:出演者名」での表記にすることにしたので、申し訳ありませんがボツにさせていただきました。

>小笠原亜里沙(プニ)
これは初耳でしたので、データベースも合わせて更新しました。

あと、医女長役の丸山真奈実さんは真奈、真奈が入り交じってたので「真奈実」に統一させていただきました。

また追加判明がありましたら教えてくださいませ (^^)/
これでいかがでしょう ( No.76 )
日時: 2008/3/30 0:35
名前: 吹替版に愛の手を
 お手間かけてすみません。1-5話のキャスト表書き換えてみました。もう出来上がっているかも知れませんが念のため。

01-02話
共通Cast(どちらにも出演)
黒葛原未有(チャングム)
増子倭文江(パク・ミョンイ) 小山力也(ソ・チョンス)
小野洋子(ハン・ペギョン) 宮寺智子(チェ・ソングム)
小宮和枝(チェ最高尚宮) 藤井佳代子(気味尚宮)

監修: 朝倉敏夫  ジョン・キョンファ

《01》
登場人物データベースの方は修正しました ( No.75 )
日時: 2008/3/29 23:25
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>74
> ちゃむヤングンさま。
> 登場人物データベースのパク・ウォンジョン/朴元宗のページ,アテている声優さんは長島雄一さんで間違い無いのですが,2006年8月に「チョー」に芸名を変更されました。修正お願い出来るでしょうか(51話のキャスト表も可能ならお願いします)。
>インドン気味尚宮役=松熊明子さんも改名してつる松さんになってしまわれました。旧芸名をカッコ付きでお願い致します。
以上、登場人物データベースの方は修正完了しました。
で肝心の吹替cast&staffは・・・表記の方法が1-5話のとそれ以降ので役名と出演者名が逆になっていることが判明したので、お直ししてからアップさせていただきます (^^;)
p.s. ( No.74 )
日時: 2008/3/29 0:32
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさま。
 登場人物データベースのパク・ウォンジョン/朴元宗のページ,アテている声優さんは長島雄一さんで間違い無いのですが,2006年8月に「チョー」に芸名を変更されました。修正お願い出来るでしょうか(51話のキャスト表も可能ならお願いします)。

 NHK教育『いないいないばあっ!』に登場するワンワンのいわゆる「中の
人」。「チョー」はニックネームを流用した名前。今日まで再放送で修正され
ないままなど新旧入り混じって混乱しています。本当はアドリブの名人な
のに大長今吹替では大暴れするシーンが無かったな~。

 こまかい話でスミマセン。

 少女期のクミョンはクッキでもあるのだが,やはりその後の人生を思うと切ないです。「高校講座・日本史」の小笠原亜里沙さん,第1部に出演シーン有ったっけか…

p.p.s. 総集編,阿部桐子さんの出番無かったですね。インドン気味尚宮役=松熊明子さんも改名してつる松さんになってしまわれました。旧芸名をカッコ付きでお願い致します。
ヒャングMAX ( No.73 )
日時: 2008/3/29 0:14
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさま。Shinさま。
 ヒャンソンショーに凝り過ぎ?いやいや。シナリオブックによると「ヒャンソン」は「妓房」と書いて料亭の事。「ヒャンソン」と「ヒャングム」ではスナックとホステスほどに違うらしい!?
 で当の妓生,本当は「ヒャングム」なのですが,シナリオブックを読んでみて19話・26話では「妓女(キニョ)」と書いてあって一貫しておらず,「ャングム」とも紛らわしいのではないかと思ったので,
・妓生
・ヒャングム(妓生)
 とするのが良いでしょうか。

 吹替的には小山力也さんのチョンス,阿部桐子さんや石住昭彦さんが後
に異なる役で帰って来るなど小さな楽しみが!!
 しかし全体としては『ちりとてちん』最終回の終わらせ方があまりに『チャ
ングムの誓い』を意識させられ過ぎて辛いです。母の遺言を背負って王の
主治医になるチャングムに対し折角落語家になったのに道半ばでおかみ
さんに専念する決意をした喜代美を「一緒にすなッ!!」と大長今一筋××年
の固ゆでなファン層の顰蹙を買う事必至。怖いな~…
ヒャングムの誓い ( No.72 )
日時: 2008/3/28 22:47
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
>>71
>芸者ってヒャンソンはんのことだすか?ほなら「妓生ヒャンソン」にしときまひょか?

ヒャングムじゃなかったでしょうか?漢陽一のキーセンのヒャンソンは名前だけで一度もお目にかかっていないような。
役名ですが ( No.71 )
日時: 2008/3/28 22:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>67
> それから19,21,26話の清水馨さん,役名は「芸者」となっていますよね。吹替の台詞に合わせたのですが『ファン・ジニ』も始まることですし,カッコ付きで「妓生」と補足した方が良いでしょうね。
芸者ってヒャンソンはんのことだすか?ほなら「妓生ヒャンソン」にしときまひょか?
やっぱりですね ( No.70 )
日時: 2008/3/28 18:33
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
>>69
>昨日、GyaOでチャングムの最終回の配信があったので、ひょっとして今日はShowTimeで見られるスペシャル(第1部&第2部)の無料配信があるかなと期待してたんですが、残念ながらなかったです (--#)

同じく、期待していました。 (--#)「女人天下」観るために買ったWebMoneyで420円払って見るか・・・。
やっぱりね ( No.69 )
日時: 2008/3/28 13:47
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
昨日、GyaOでチャングムの最終回の配信があったので、ひょっとして今日はShowTimeで見られるスペシャル(第1部&第2部)の無料配信があるかなと期待してたんですが、残念ながらなかったです (--#)
50話以降の共通キャスト ( No.68 )
日時: 2008/3/27 3:02
名前: 吹替版に愛の手を
 この期間の共通キャストは確か「全員出ているから省く」という方針だったと思います。一貫性無くて申し訳ない。

チャングム/カン・ドック/カン・ドックの妻/ミン・ジョンホ/中宗/皇后/長官/イ・ヨンセン/ミン尚宮/ノ・チャンイ/シン・イクピル/チョン・ウンベク/チャンドク/右議政→左議政/イ・グァンヒ

 なお佐々木勝彦さんが千秋実さんの息子とは知りませんでした。クロサワ作品が毎月数本ずつ放送されるので,いろいろ思い出す事になりそうです。『冬ソナ』,『春ワル』とパチスロ化された韓ドラでパパ役。この温かい声はパチスロでも聴かれるのでしょうか。『クッキ』でもパパ役だったな。
 水町レイコさん(4~5話)が北島三郎さんの娘だとか『クイズ・ヘキサゴンⅡ』に出ていたという事もじぇんじぇん知りませんでした。今オスカープロモーションの所属なのですねえ。
託児所,いや,ほぼOK ( No.67 )
日時: 2008/3/27 2:46
名前: 吹替版に愛の手を
 マナマナっ!!
 ちゃむヤングンさま。
 代わりにまとめて頂いてスミマセン。ありがとうございます。誤りも無いようなので掲載お願いします。
 ただビデオ版ではノーカット収録された最終回,クレジットが手抜きなので以下のキャスト名がオチています。是非追記お願いします。

ビデオ吹替版・最終回追加キャスト
丸山真奈実 (医女長)
込山順子 (ピソン)
佐藤あかり (ウンビ)
阿部桐子 (チョドン)
江間直子 (チョボク)
多田野曜平 (チョ・チボク)

 それから19,21,26話の清水馨さん,役名は「芸者」となっていますよね。吹替の台詞に合わせたのですが『ファン・ジニ』も始まることですし,カッコ付きで「妓生」と補足した方が良いでしょうね。そうなると「医女長」も「御医女」としなければいけないかしらん?

 「キム尚宮」は皇太后の至密尚宮です。ドラマ前期と後期ではキャスティングが違っていましたがそれにしては似た人でした。確かyoshidaさんも別人だと仰っていたと思いますが,違っていたらごめんなさい。
おまとめ完了しました3 ( No.66 )
日時: 2008/3/27 0:30
名前: ちゃむヤングン
>>65
>>>64
>>吹替版に愛の手を様
>残りの51-54話は次のレスに添付します。
最後の添付です。
この分だけ各話に共通キャストの表記がないのでつけていただけるとうれしいです (^^)/

※添付のファイルは修正が終わったので全てBBSから削除させていただきました。
おまとめ完了しました2 ( No.65 )
日時: 2008/3/27 0:27
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>64
>吹替版に愛の手を様
>残りは次のレスに貼ります。
修正されたなら、再度レスに貼ってくださいませ。
ファイルは左から33-36話、37-43話、44-50話です。
で、疑問なんですが37-43話に出てくる「キム尚宮」って誰のことでしたっけ??
残りの51-54話は次のレスに添付します。
おまとめ完了しました1 ( No.64 )
日時: 2008/3/27 0:23
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
吹替版に愛の手を様
>>63
>もうちょっと待っておくれやす。もし、そのときにデータが間違ってたらおせ~てね (^^)/
只今作業終わりました。他のものも統一感を持たせております。
でもなんか「完全版」って感じじゃないような・・・。
ってことでテキストファイルを添付しますので、ご確認下さいませ。
修正されたなら、再度レスに貼ってくださいませ。
ファイルは左から1-5話、6-27話、28-32話です。
残りは次のレスに貼ります。
只今おまとめ中です ( No.63 )
日時: 2008/3/26 22:37
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>59
> 手前ミソですが,同好大長今本家の「吹替版Cast&Staff」のコーナーは未だクローズしないのですね。33~49話のリストはもっとコンパクトにしたいな~。
そんなこと言わはるから、資料室アップ用に今おまとめ作業させていただいておりますがな。
もうちょっと待っておくれやす。もし、そのときにデータが間違ってたらおせ~てね (^^)/
クムジャさん ( No.62 )
日時: 2008/3/26 16:28
名前: 尚ノ宮子
録画しました。
吹き替えが生田さんだったら良かったな・・・・ (T_T)
三國志 龍の復活 ( No.61 )
日時: 2008/3/26 11:16
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
アンディ・ラウさん出演の「三國志 龍の復活」早く観たいですわー。
韓国史劇にはまる前は中国史劇ばっかり観てましたからねぇ。三國志大好きでした (^_^)
「鶏肋」や「饅頭」の問題が出てきたときは一人でニヤニヤしたものです。
↑え (@_@)そっちの話じゃないって?

ヨンエさんがらみで言えば、今日の午前1時55分からやっていたのを録画して、今しがた『親切なクムジャさん』を視聴しました。やっぱし何度観てもエグかったです (^^;)
でもやっぱり吹き替えはビミョーでした。かといって韓国語にしても字幕出ませんし・・・。
大学で韓国語勉強しようかな・・・。
話は変わって ( No.60 )
日時: 2008/3/24 21:25
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
なんか気ぃ悪い話だったようなので、話題を変えてっと・・・ (^^;)

アンディ・ラウ、イ・ヨンエを語る
http://www.chosunonline.com/article/20080324000059
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=6&ai_id=82793
もう20年も前なんですね二人が共演したのは・・・ (@_@)
チャングム声が… ( No.59 )
日時: 2008/3/24 21:19
名前: 吹替版に愛の手を
 手前ミソですが,同好大長今本家の「吹替版Cast&Staff」のコーナーは未だクローズしないのですね。33~49話のリストはもっとコンパクトにしたいな~。
 『東京フレンドパークⅡ』,生田智子さんはチャングムに聴こえなかった!ホッケー終わったところのサムアップは格好良かったしデジカメゲットも爽やかでしたが。全篇チャングムと全く違うキャラでありました。
 『ダメージ』のグレン・クローズ吹替は大西多摩恵さんでした。チャングム吹替版では皇太后殿のキム尚宮役。
 グレン・クローズ声と云えば山田邦子さん(『101』)や沢田亜矢子さん(『危険な情事』)など遊ばれている印象もあります。大西さんは『エイリアス』でフェイ・ダナウェイを吹替ていましたが,あの狡猾さはちょっと得がたい。
 ケイティ役で八十川ヨンセン真由野さんも出演されます。『ザ・ホスピタル』の役,美味しいですよネ。
 日曜お昼のBS2「新・華麗なる招待席」の『殿様と私』で寺田路恵さんを拝見出来ます。第一話吹替キャストのたかお鷹さんも出演していますが,たかおサンの声は未だインストール出来ていません。

 『ちりとてちん』終わっちゃう…しかも今までの筋から音を立てて方向転換するらしいです。『チャングムの誓い』同様お気に入りのシーンが「総集編」には入らなかったりするのだよなあ。
よしてほしいナ  ( No.58 )
日時: 2008/3/24 20:43
名前: さすらっち
「さまざまな困難を乗り越えて成功する主人公に自らを重ねた」 (^_^)
・・・・・・・・だって・・・・いやホントご迷惑ですねェ。 (--#)
あの方も?? ( No.57 )
日時: 2008/3/23 23:48
名前: しろわん
亀1号と同類というのは勘弁して欲しいですね。
あれは演技とは思うけれど、ガラが悪すぎ。
あの方も?? ( No.56 )
日時: 2008/3/23 21:52
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
興毅君も「お仲間」なのかしらん??
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp1-20080323-338986.html
でも何だかズレているような?うまく重ねられたのかな・・・ (^^;)
王族のみでは?? ( No.55 )
日時: 2008/3/23 12:51
名前: toto
参照: http://www.nhk-book.co.jp/magazine/special/changumu/haikei/
原語で聞いていると勉強になりますが、
時々ひっかかる単語がいっぱいでてきますね。
第1話でミョンイが気味尚宮に、最後、「媽媽」と呼んでいました。
それは王族のみで尚宮には「媽媽任」だと思うのですが・・・
ひょっとしてyoshidaさんのおっしゃられた「制度上の誤り」でしょうか?
韓国語は奥深いですね。
ファン・ジニ声キャスト! ( No.54 )
日時: 2008/3/22 22:12
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
>>52
> 吹替チャングム=生田智子さんは来週月曜の『東京フレンドパーク2』に出演されます。吹替の話が聞ける家門と楽しみにしていますが,もう3年半も経っているとムリかな?

私も、もしかしたら聞けるかな、と期待しております。クイズにチャングムがらみの問題が出ないかな~、とも。

メヒャンって「女人天下」のパク・チュミさん演じるメヒャンと同一人物でっか!?
衝撃のカット ( No.53 )
日時: 2008/3/22 20:57
名前: toto
参照: http://www.nhk-book.co.jp/magazine/special/changumu/haikei/
韓国のオリジナル版をみていて気付いたのですが、
NHK完全版では第1話で14年が経過したあと、
マンドルのセリフ、「本当に老師がいたのか」の、
後のシーンが少しカットされているように思います。
オリジナル版では「そうだとしてもおかしいぜ」というセリフがありました。
NHKのミスなんでしょうか?
ファン・ジニ声キャスト! ( No.52 )
日時: 2008/3/22 10:51
名前: 吹替版に愛の手を
 こんにジュワッ。チャングム総集編いよいよ1週間後に迫ってまいりました。NHKで吹替チャングムを楽しむ機会はこれっきりみたいなので,『太王四神記』とやっと判った『ファン・ジニ』吹替キャストを並べてチャングム吹替キャストのその後にひたりたいと思います。

ファン・ジニ:本田貴子
メヒャン:高島雅羅     プヨン:安藤麻吹
ペンム:藤田淑子(△)     ヒョングム:島本須美
オムス:内田直哉(△)     クムチュン:雨蘭咲木子
ケトン:藤谷みき
キム判書:麦人 
こっそりお知らせ ( No.51 )
日時: 2008/3/21 23:48
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
5月からチャングムの放映をするLaLaTVですが、その前に4/1からチェオクの剣の放送が始まります(字幕版)。
http://lala.tv/programs/tamo/index.html
毎週月~金の19:30~の放送なら3週間足らずで終わっちゃうわね。
きっとチャングムもこのパターンかな??
( No.50 )
日時: 2008/3/20 9:24
名前: 尚ノ宮子
やってみました。
私も同じで「けんていごっこ」は全問正解! (^^)/
Shinさんの(其一)だけしました。合格でしたが3問落としました。
【○○の順番は?】
4択中2つは楽々絞れたけれど最後の2つのうちどっち?で、
間違えてもた・・ (T_T) 
検定さっそくやってみました。 ( No.49 )
日時: 2008/3/20 9:01
名前: さすらっち
「けんてーごっこ」のほうはどうにか全問正解 (^^;)をいただきましたが
Shinさんのはなかなか手ごわい。yoshida教授なら満点取れるんだろうか? (-_-)
他にもあるにはあるのですが・・・。 ( No.48 )
日時: 2008/3/19 11:12
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
>>47
>つぶやきにも書きましたが、「けんてーごっこ」でチャングム検定なるもの(2つ)を発見(って1年前からあるやん (^^;))。
作者が作者なので、宣伝になってしまうのですが、
http://www.hanryu-jidaigeki.com/quiz.htm
にもいくつか作ったものを並べております。(すでにやってくれた方はありがとうございますm(_ _)m)

間違えたのってテーマパークの入場料ではないでしょうか?
こんなのみっけ!! ( No.47 )
日時: 2008/3/18 22:49
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
つぶやきにも書きましたが、「けんてーごっこ」でチャングム検定なるもの(2つ)を発見(って1年前からあるやん (^^;))。
もう試したって人も多いかもしれないけど、情報blogのサイドにブログパーツとして貼らせていただきましたわ。
http://daejanggeum.xii.jp/info/blog.cgi

アタシも挑戦してみたけど2つの検定で1問だけ間違えちゃった。場所は内緒だよん。
誰かもっとスゴいの作ってほしいなー (-_-)
本家がまだ・・・・・・ ( No.46 )
日時: 2008/3/18 22:13
名前: さすらっち
今も見たけどまだ閉まったままだ・・・・・・・・・・ (T_T)
ちょと試しに画像を・・・・・・・ (-_-)
画像のアップについて ( No.45 )
日時: 2008/3/18 21:51
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ここの掲示板がバージョンアップされました。
たぶんこれで画像のアップはちゃんとできるようになったと思うんだけど・・・ (^^;)
なので自分で試してみました。
1つ200k以内なら大丈夫なはずです。
どうしよう・・・本家が ( No.44 )
日時: 2008/3/17 21:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ウゲー本家が表示されなくなっちゃったよ (T_T)
まだ閲覧できると思ってたからパソに保存してないし、なんかトラブってるんやろか??

takaraすわ~ん見てるかな (^^)/
それから、イサンも16話延長するんだって・・・最終話は6月9日だそうでっせ (^^)/
回復してエガった。 ( No.43 )
日時: 2008/3/16 10:01
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
皆様昨日はご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

昼過ぎにサーバがダウンしたらしく、バックアップのサーバが起動したのはいいんですが、データが去年の10月時のものだったらしく、アタシも最初見たときは「ハァ?」となってしまいました。

ここの掲示板の投稿データはバックアップしてたので問題なかったんですが、他に一部バックアップが取れてなかったので、サーバがぶっ飛んでたらどないしょうと気を揉んでましたが、そんなこともなく突然サーバが元に戻ったのでした。

そっからアクセスログの保存が大変で、ダウンしていた間にとったログと今まで取ってたやつにくっつけてアップするのに思った以上に時間かかっちゃったわ (T_T) まっでも何とかできたけど。

サーバの管理人さん(個人)は、昨日たまたま箱根へ家族旅行に行ってたそうで・・・帰ってきてビックラポン (@_@)だったでしょうね。
回復してエガった。 ( No.42 )
日時: 2008/3/16 6:18
名前: さすらっち
(^_^)これがないと生きていけまへんヤパシ・・・・・・・ (*^^*)
一時はドーなるかと・・・・・・・とにかくよかった (-_-)
塩キャラメルちょと試してみたい気もする (@_@)
はやってるもようでつね ( No.41 )
日時: 2008/3/15 9:23
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>40
>私もコンビニで塩キャラメル見ました(買いました とちゃいます (^^;)
>でもどちらの共 パッケージが違います。
>袋入りでしたが写真(絵?)が違うみたいです。
アタシが買ったのは箱入りの方だけど、袋入りも見たことあるわ。

>いろんなメーカーから出てるなら はやってるんか、はやりつつあるんか
>でしょうね。 (*^^*)
森永も味占めてるんやわ (-_-)
3月18日にはチョコフレークの塩キャラメル味が全国発売されるそうな (-_-)
http://www.morinaga.co.jp/newprod/0803/prod12.html
はやってるもようでつ ( No.40 )
日時: 2008/3/14 20:09
名前: 尚ノ宮子
私もコンビニで塩キャラメル見ました(買いました とちゃいます (^^;)
でもどちらの共 パッケージが違います。
袋入りでしたが写真(絵?)が違うみたいです。
いろんなメーカーから出てるなら はやってるんか、はやりつつあるんか
でしょうね。 (*^^*)今度買います。ちゃむさんのカキコ読んでたら
食べたくなりました。
はやってのんかい? ( No.39 )
日時: 2008/3/14 0:00
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
またコンビニで塩キャラメルに遭遇したわ。
前回は森永だったけど、今度は明治アーモンドチョコの塩キャラメル味でっせ。
http://meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/almond_salt/index.html
今回のは前ほどショッパくなかったわ。

>>38
> と。NHK公式ページが新しくなったので紹介しておきます。『太王四神記』総合版はモチ,吹替です。声キャストの発表されている分だけ列挙すると,
ふむふむ、なんやヒョンゴは森本レオじゃないんやー (@_@)声の雰囲気似てるんやけどな・・・ (-_-)
ヨン様時代劇吹替+α ( No.38 )
日時: 2008/3/13 0:28
名前: 吹替版に愛の手を
 と。NHK公式ページが新しくなったので紹介しておきます。『太王四神記』総合版はモチ,吹替です。声キャストの発表されている分だけ列挙すると,
ファヌン(萩原聖人)
カジン(○佐古真弓)     セオ(永田亮子)
ヨン・ガリョ(◎菅生隆之)    ヨン夫人(野沢由香里)
ヤン王(◎原康義)    ソスリム王(納谷悟朗)
タムドク[少年期](池田恭祐)
ヨン・ホゲ[少年期](内山昴輝)    火天会大長老(俵木藤汰)
キハ[少女期](◎岡珠希)    サリャン(杉山大)
スジニ[少女期](◎三村ゆうな)    ヒョンゴ(◎チョー=旧:長島雄一)
…となります。『チャングムの誓い』経験者にマル付けておきました。スタジオの椅子がグロービジョンっぽかったので,ひょっとしたら吹替演出も壺井正さんだったりする?

 あと,教育テレビの『気分はぐるぐる』では吹替ミン尚宮=玉川紗己子さんが小学生役で出演します。『ちりとてちん』で言う主役=B子に対するA子のポジションらしいですが,子役のキモチには深い理解があるハズなので,リアル小学生が吹替えるのとは一味違う出来になると期待しています。ピソン役だった込山順子さんもレギュラー?

 ちゃむヤングンさま。
 『クムジャさん』ハリウッド・リメイクでありますか。未だ企画段階みたいですが,美し過ぎて「普通の」役が来ないのはヨンエさんとシャーリーズ・セロンの共通項?というハナシを「ご本家」で展開したおぼえがあります。吹替えはオリジナル同様岡寛恵さんになりそうだな~。
ハリウッドでねぇ~ ( No.37 )
日時: 2008/3/12 20:57
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ヨンエさん主演の「親切なクムジャさん」が、ハリウッドでリメークされるらしいですわ。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=6&ai_id=82382
といってもヨンエさんが出るってわけじゃないみたいだけど (^^;)
どーもどーもシツレーしました・・・・・ ( No.36 )
日時: 2008/3/12 10:18
名前: ニセ者でっせ
冬眠中に無理やり起こしちゃったようでごめんなさい(でもそろそろ春よ) (-_-)
久々に愛の手節が聞けました(なかなか全ては理解できませんが) (^^;)
これからもドンドン我々をケムにまいてくださいよろしく (^^)/
ドバイで飛び出て高田さん(誰やねん!) ( No.35 )
日時: 2008/3/11 21:25
名前: 吹替版に愛の手を(←ホンモノ)
(^^)/お呼びらしいので冬眠から…いやいや。ホンモノとか書くと「元祖」とか「パート2」も出て来そうですねえ(笑)
 何だか最近動きが無くて,想いのたけをぶっつける!!という感じではないのです。本国版のエンド・タイトルまで収録したノーカットDVDが発売される見込みは無いようですし,完全版に吹替を付ける計画も無しです。
 視聴率20%が久しぶりの慶事という『ちりとてちん』も総集編ではなく全話収録のDVDが出るそうですが,メーカーがVAPなので公式掲示板で期待されているNG集やオーディオコメンタリといった付録が付いたとしてもBOXセットのみ?
 ご本家(うっ)「同好大長今」もイ・ヨンエ崇拝者の会という性格が有ったはずですが,ヨンエさんも動きが無い。アメリカにもイギリスにも行かず,アニメのナレーションをしたなんて話も無く,ファン・ジニや大統領役を蹴ってまで次作品を選ぶとはよっぽどの秘策があるのか単なる出不精になってしまわれたのか。ロッシーニの後半生という感じです。
 広川太一郎さんの訃報はショックでした。亡くなって,どハンサムからMr.ビーンまでやってしまう話芸は絶滅の危機にあります。羽佐間道夫さんのようにやはり話芸が達者で渋くて軽重の幅が広い名人は数が本当に少なくて,広川さんのようにダンディズムとギャグの両立させられるというのもこれまた少ない。芸風が近いのは山寺宏一さんかと思いますが,『ヤッターマン』のナレーションでダジャレを恥ずかしそうに言っているのが微笑ましくも,コッチまで恥ずかしくなったりしてからに。
 なので今月末の総合テレビ「総集編」の時期にもうちょっと書かせて頂ければと思います。
ついに・・・・・。 ( No.34 )
日時: 2008/3/10 23:58
名前:  ヤンヨンユン
>>31
まずは、何より
おめでと~~~~~~~!!! (^_^)

ゆっくりじっくり、悩んで考えて、遊んで学んで・・・

私たちの頃は”モラトリアム”なんてちょっぴり否定的な呼び方もされたけど、それがよいのです。
あのときがあったから、何の取り柄もない自分となんとか明るくやってこれたように思います。

”青春”してくださいね。(青い春?!)

いい友人と出会えるといいですね。

>春休みは、チャングム全54話を通しで観ようかなと画策中。
そのときは、またあらためて感想なぞ、どうぞよろしく、デス (^^)/
残念?やわ~ ( No.33 )
日時: 2008/3/10 23:19
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日のひとり太わんだけど、またファンタジー度が上がったわ (@_@)

>ついに浪人候補生から脱出できました (^_^)
なんやーShin.君楽しいや浪人生活が味わえまへんのか (-_-)
残念やわー元浪人生としては狙って欲しかったのになー
肩身が狭いっちゅうところ以外では楽しいのにねー、どんなに成績が悪くても本番に通ればいいんやしって思ってたから、当時はこんな楽なとこないわって思ってけど、今の時代はもっと浪人生は肩身が狭いんやろなー浪人する人の数が少なくなってるしね。
アタシが言ってた地元の予備校はもうないしね (^^)/
やややや・・・・・・・・ ( No.32 )
日時: 2008/3/10 21:08
名前: ニセの吹替版に愛の手を
Shinさん合格おめでとう (^_^)ン十年前中学の頃隣町千里山に住んでました懐かしい。
ところで声優の広川太一郎さんがガンで亡くなりました (T_T)まだ69歳です。
そういえば最近声聴かなかったような・・・・・・・・・合掌
本物の吹替版に愛の手をさんはこちらにはお見えにならないのかしら?サビシーな (*^^*)
ついに・・・・・。 ( No.31 )
日時: 2008/3/10 16:10
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
よっしゃーーーーー!
ついに浪人候補生から脱出できました (^_^)
だめもとで受けた関西大学の後期試験に受かっちゃいました (^^;)

HP開設したものの、「浪人したら余り更新できないな・・・。」と言う悩みも解消できました。
とりあえずマンセー!

春休みは、チャングム全54話を通しで観ようかなと画策中。
お願いします ( No.30 )
日時: 2008/3/8 22:31
名前: pensioner
初めてお邪魔します、よろしくお願いします。
実は同好に以前オナラの日本語版を作って投稿したことがあるのですが、そのとき引用文献を書いておかなかったのです。ルール違反で気になっていたのですが、ぐずぐずしているうちに同好は書き込み出来なくなりました。すみませんが、ここに再投稿させていただき、引用文献を書かせていただきたいのでよろしくお願いします。
来(こ)めと言えば来るかな(注1)
行(い)めと言えば行くかな
淵瀬なけど見合えず(注2)
否ね否ね否とね
デイヤエイヤエヤナナニノ
されば我(わ)こそ燃え渡らん(注3)
注1万葉集巻第四530大伴郎女
  来むと言うも来ぬ時あるを来じと言うを来むとは待たじ来じと言ふものを
注2古今和歌集巻十一493読人知らず
  たぎつ瀬のなかにも淀はありてふをなど我が恋の淵瀬ともなき
注3新古今和歌集巻第十一1012和泉式部
  今日も又かくやいぶきのさしも草さらばわれのみ燃えや渡らむ
あつかましくて申し訳ありません。
みっけました ( No.29 )
日時: 2008/3/7 21:03
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
以前お知らせしたヨンエさんの化粧品のCMの(上海で撮影した)メーキングがyoutubeに載ってましたわ。
YouTube
どんなCMができあがったのかしらん??
へへへ ( No.28 )
日時: 2008/3/5 21:04
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
コンビニでおやつを買いに徘徊してたら、「塩キャラメル」なるものを発見。
http://www.morinaga.co.jp/newprod/0802/prod15.html
食べたらやっぱりショッパかった。おかげでクチビルがしわしわに (^^;)
食べ過ぎると誰かさんみたいになれるのかしらん??
暫定的?画像UPさせました ( No.27 )
日時: 2008/3/4 21:31
名前: ちゃむヤングン
けんけんさんがUPしたかった画像ですが、フォルダに生き残っていたので
>>22に上げさせていただきました。
でも投稿からはまだ上げられないみたい・・・ (^^;)

※追記
300×300以下の画像なら上げられるようです (^^)/
予め画像をFC2画像縮小(http://r.fc2.com/)で縮小してから上げて下さい。
ひょっとしたらそれでもUPできないかもしれません。そのときは管理人に泣きついてくださいませ (T_T)
画像保存フォルダに画像が残っていたら、後でUPさせていただきます。
???????? ( No.26 )
日時: 2008/3/4 1:01
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>23
>>画像ファイル添付もアカン。。。。
実はこっそり画像ファイルアップ大作戦刊行中なんだけど、画像ファイルが表示でけへん (T_T)
お試し裏掲示板ではできるのに・・・ (--#)
けんちゃんゴメンね (^^;)
遅ればせながら初入店。 ( No.25 )
日時: 2008/3/1 14:44
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
こんにちは。浪人候補生のShin.です。
受験も終わり、あとは天命を待つのみとなりました。 (^^;)

遅ればせながら、新装開店おめでとうございます~

今はShowTimeで『女人天下』を視聴中でゴザイマス^^
チャングムと時代が一緒なので結構興味深いですね。(チャングムの)10話の呪いの札は、敬嬪ママのたくらみ?とか思ってみたり。

名前の右にトリップが使えるみたいだけど、うまく入ってるかな?
3月になりましたね ( No.24 )
日時: 2008/3/1 0:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今年がうるう年だってこと忘れてて29日があるわ~ (@_@)って驚いたわ。
てなうちに3月になってしまいましたね (^_^)
???????? ( No.23 )
日時: 2008/2/28 23:51
名前: ちゃむヤングン
>>22
>入室はでけたが削除(訂正)の方法ワカラン??
>
>画像ファイル添付もアカン。。。。
すんまへん、実はそこバグがあるようでして・・・ (^^;)
この掲示板の元々はKENTさんちゅうCGI界の大御所さんが作ったものを改造したものですが、改造した人がどうやら受験生のため3月中旬までサポートがままならなくて、それ以降ならできるかもしれません(サポート掲示板でも報告があがっているし)。
それまでカンベンして・・・ (T_T)(他にも結構バグがあるようでして、それもついでにカンベンして)
テストの時はできたような気がしたんですが、それともアタシがさらに改造しているうちにできなくなったかしらん??
???????? ( No.22 )
日時: 2008/2/28 23:23
名前: けんけん
参照: http://yaplog.jp/kenkaiyukan/
入室はでけたが削除(訂正)の方法ワカラン??

画像ファイル添付もアカン。。。。

かのサイトでもスレ建に画像ファイル添付できても、レスでは使用禁止コードに。。。。

  エロサイトから変なプログラム、強制インストールされたんやろか
C:\Documents and Settings\**\My Documents\My Pictures\tukiyo2080223gif2.GIF
うまくいくかな?????? ( No.21 )
日時: 2008/2/28 23:05
名前: けんけん
参照: http://yaplog.jp/kenkaiyukan/
。。。。。。。
マイナーチェンジです ( No.20 )
日時: 2008/2/28 13:43
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
せっかくRSSフィードの変更をしたのに、IE7でフィードのマークが赤くならないぞ~とお嘆きの方(そんな人いないかも)のために赤くなるようにしましたわよ。
マイナーチェンジです ( No.19 )
日時: 2008/2/28 0:45
名前: ちゃむヤングン
ちょっくら仕様(検索とRSSフィードの部分)を変更しました。
わかる人には便利だけど、わかんない人にはどうでもいい・・・ (^^;)

※RSSお使いの方はリンクのURLを変更しましたので修正してくださいませm(_ _)m
Atomも使えるようになりました。
今日は火曜日・・・ ( No.18 )
日時: 2008/2/26 23:43
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
って別に意味ないけど (^^;)
お客が少ないってことは、差し入れがないから食いつけないのかしらん?そんなに食い意地はってないって (-_-)
でも何か良い差し入れは来ないかなぁ~例えば堂島ロール (*^^*)とか?
http://www.dojimaroll.com/
アタシは食べたことないけどね。ものすごく並ぶらしいでっせ。
今日は月曜日・・・ ( No.17 )
日時: 2008/2/25 23:36
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
4月になったら、「太わん」とか「黄わん」とかのスレが立つのかしらん (-_-) (-_-)
確か、愛の手さんがタルビの声はシンビって言ってたわね。なるほどねぇ~とだけ言っておこうっと (^_^) (^_^)
よろしくお願いします ( No.16 )
日時: 2008/2/25 20:35
名前: araso-
新装回転おめでとうございます。
うまく入店できるか同好大長今に初めてカキコしたときと同じくらいドキドキシマス。
外は寒いけどここにくるとあったか~いですね。 (^_^)
ふうぅ~ ( No.15 )
日時: 2008/2/24 19:54
名前: なはな
ときめきさん、
何とか私、入店できているようです。
いつも何かと気にかけてくださって、 (*^^*)ありがたき幸せ!
書き込みなんて本当はドギマギものでして (T_T)
空気が読めなくて、あるいは愚かではずしてしまう事タビタビ・・・
またまた、よろしくお願いします。なんかちょっと、お恥ずかし (^^)/
新装開店♪♪みんなの談話室「おしゃべりスラッカン」1号店営業中!! ( No.14 )
日時: 2008/2/24 18:47
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>9
>>javascript:MyFace(' (^^)/')
>こんなの入れちゃってます。
>deleteしても、元に戻ってしまうし、、、 
すみません (^^;)
管理人もまだ使いこなせてないようでして、記事の削除はメンテフォームの処理選択で「記事の削除」を選んで、管理キーを入力してから「送信する」の方を押すと削除されます。「削除する」のボタンは使わないでくださいませ。
はじめましてm(__)m ( No.13 )
日時: 2008/2/24 15:48
名前: 尚ノ宮子
新装開店おめでとうございます♪
はい、あたし チャングムさんとおしゃスラがないと生きていけません!
お仲間に入れて頂きたくやって来ました。

一応 {1}この~掲示板について }は、
読んで来ましたが上手く入店出きるのか心配(;^^)
無事入店出来ましたらみなさま宜しくお願い致します (^_^)
おめでとうございます! ( No.12 )
日時: 2008/2/24 13:02
名前: なはな
新装開店、ドキドキでおじゃまします。
はて?!うまくお店に入れてるかが心配です。
まずは文字を極大にしてみました。はい~良く見えます。
こうして訪問できるとこが出来てウキウキ!!

どうぞよろしくお願いします。
こちらは朝から・・・ ( No.11 )
日時: 2008/2/24 10:55
名前: ちゃむヤングン
>>6
>こちらは、朝からいい天気だよ。
でも昨日は風スゴかったね。そして今日は雪積もってまんがな (@_@)
ふうぅ~ ( No.10 )
日時: 2008/2/24 0:54
名前: ときめき
同好大長今卒業式では、その瞬間、泣けて泣けて。。
先生ならぬ管理人さんのご苦労と現心境がわかるような気がするだけに、
ずっと平静を装ってきましたが、もうこらえ切れなかっただすぅ~

けんけんが載せてくれたタオルハンカチもぐっしょり。
なはなさんも、大丈夫だすか?

王様へ献上なはずの赤蟻酒くゆらせながら、ここで落ち着かせてもらうだすよ。
あいててよかった、おしゃスラ談話室☆
先に来ていただいててありがとうございます、ヤンヨンユンさん。

みなさま、またこれから宜しくお願いいたします。
新装開店♪♪みんなの談話室「おしゃべりスラッカン」1号店営業中!! ( No.9 )
日時: 2008/2/24 0:03
名前:  ヤンヨンユン
相変わらず (^^;)

>javascript:MyFace(' (^^)/')
こんなの入れちゃってます。
deleteしても、元に戻ってしまうし、、、 

今回はご愛嬌ということで、、、m(__)m

よろしくおねがいします。 ( No.7 )
日時: 2008/2/23 14:59
名前: さすらっち
新装開店おめでとうございます。
けさ一度店の前まで来たんですがヤボ用があったので素通りしました。
やっとご挨拶できます。本店ではちょとハメを外し過ぎの時もあったりで若干反省しています。これを機会にややおとなし紳士キャラに変身するつもりです。
また皆さんにお会いできると思うとホントにうれしい。ちゃむヤンさんありがとうございます。そして皆様またよろしくおねがいします。 (^^)/
こちら朝から晴天なり。 ( No.6 )
日時: 2008/2/23 8:44
名前: ときめき
もちろんでアリんス (^_^)  アリスも、GO!GO!

こちらは、朝からいい天気だよ。

なんか、今日は、卒業式と入学式を一緒にやってる気分だす。

4ば~んだすぅ~☆ ( No.5 )
日時: 2008/2/23 1:47
名前: アリス
おっ!おいでなすったね、ときしゃん (^_^)
これからも遊ぼうネ♪
4ば~んだすぅ~☆ ( No.4 )
日時: 2008/2/23 1:22
名前: ときめき
おいらの目も、キョロッキョロッとチェ尚宮しちょります (@_@)

けんけん、アリスっち、おひさ~ (^^)/

ちゃむ子、遊ばせてもらいます (*^^*) どうもだす☆☆

とりあえず、いざ送信~
本掲示板の注意点を・・・ ( No.3 )
日時: 2008/2/23 0:59
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
お知らせスレッドに本掲示板の使い方(今のところ判明している分)を追加しましたのでご覧下さいませ (^^)/
2番だぜ ( No.2 )
日時: 2008/2/23 0:22
名前: アリス
新装回転、いえ開店おめでとうございま~す♪
くっ、一番をけんけんにやられた・・・ (@_@)

ちゃむ子、男前なあなたには感謝です。
HN変更しようかとも思いましたが、今までと同じ(キャラも同じ)でいきます。
ここでもまったりと過ごさせて下さいね。
これからもよろしくお願いします。

(^^)/ (^^)/
いの一番 ( No.1 )
日時: 2008/2/22 23:18
名前: けんけん
参照: http://yaplog.jp/kenkaiyukan/
ちゃむ、あんがとね!

とりあえず足跡ぺったんこ! (*^^*)