このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「馬医」見ちょるばいっ!
日時: 2014/05/21 01:40
名前: 吹替版に愛の手を
 スレッド撤去無いように新規作成しておきます。
 残り6回味わってまいりましょう。

全件表示

Re: 「馬医」見ちょるばいっ! ( No.100 )
日時: 2015/07/27 20:45
名前: ちゃむヤングン
この続きは
韓ドラあれこれ語りまひょ2
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=49

さらに続きは
韓ドラあれこれ語ろうぜ3
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=71

をご覧になっておくんなまし ┌(__)┐
もうすぐ終わる? ( No.99 )
日時: 2015/06/15 22:59
名前: ちゃむヤングン
>>どうしてプルちゃんだけ他の宦官と衣装が違うんやろ
ヤン様お付きの宦官はみなあの衣装だったわね ┌(__)┐
いつの間にプルちゃん、ホンちゃん以外に護衛の人も仲間入りしてるの?

>>分り易くないバナちゃんだけど、ヘタレ帝には今のヤンよりこっちの方がお・似・合・い
ついに苦節5年のバヤちゃんが日の目を見るのかと思いきや、思ったほど色目は使ってこないのね (´_`)

結局誰も死なないのね (^_^)偽キム・ソンジュは別だけど
カリアゲ君たちは騒ぐだけ騒いで放っ散らかして退散するのが得意なのか?
何でワン・ユが流罪になって護送されること知ってるの?
そうかあの尚宮たちが知らせてるのねたぶん (-_-)
でも確証も得ずに死んだと推測すると痛い目に遭うっていうのが、今回の教訓なのかしらん?そのわりには誰も学習しませんが (^^;)

ちなみにどアホ帝の征服戦争は失敗どころかヨーロッパにまで達したようで... (^^;)
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2015/0615/10146652.html

このスレでは最後になるかしらん?
このあと新しいスレ建てるのが勿体無い?
こっちも残り少ないけど、つなぎで使うかも
韓ドラあれこれ語りまひょ2
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=49
宦官アレコレ ( No.98 )
日時: 2015/06/07 23:48
名前: ちゃむヤングン
今回はチャン・スニョン大活躍の巻…てなわけないか (^^;)
で、高麗にお嫁に行ったはずのタナちゃんの従姉妹はどうしてるのかしらん?表向きにはマハっちの親戚なのに… (´_`)

どうしてプルちゃんだけ他の宦官と衣装が違うんやろ (^^;)
あの「女の手」でコルちゃんとかトクマン様とかの線は消えたのか?コルちゃん普段はお手手隠してるからわからんぞーとか (-_-)ないか?大体コルちゃんは高貴じゃないからハズレか (T_T)お頭は女ギツネ様に決まりかよ
一番憐れなハン内官。付いて行かなきゃこんなに目に遭わずに済んだのに (´_`)そっちの嫌な予感はしなかったのか?
まぁマハっちのことはヨンファがぶちまけるってことになっているはずなので、ハン内官がこっそり教えたりはしないんでしょうね (^_^)

そのマハっち確かにぷっくりワン・ユに見えてきた (@_@)
きっと伯父さんに会ったときより母の敵に会った時の方が懐かしかったはずだ (-_-)

あと8回、どう引っ張るんでしょ?
降りた ( No.97 )
日時: 2015/06/07 22:29
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。なんとなーく・あわーです。
 相手にしてられんもう。消した。

 あんなに元帝国を野蛮人扱いしてバカにしていた韓国で船の事故で沢山死んで,元・元帝国の中国で酷似した船の事故でまたしても沢山死んで。人命を預かり責任を問われる操艦者達が真っ先に逃げ出し生き残った所も同じだ。

 元の偉い人を野蛮人として,高麗の人々を高尚で誇り高く描くなんていう目クソが鼻クソを笑っているようにしか見えなくなった大雑把ドラマはもう,最終回まで5分で充分かも知れない。帝国沈没決定で先週最終回で構わなかったのに無理矢理ダラダラ続けてないか?ジコチュー執政者達の権力争いが国を滅ぼしたドラマティックな展開って美味しい筈だがローマ帝国衰亡史の格調は望めない。
 年金の管理も出来ない,若い人,新しい命を手厚く迎えず殆ど高齢者しか恩恵を受けられないこの国だって衰亡軌道にちゃ~んと乗っかってる。ツイート覗いてみればストーリー気にせず観ている人ばっかりらしいのだが鼻クソを笑う目クソを笑う…我々って何クソだ。
いきなり ( No.96 )
日時: 2015/06/07 06:42
名前: ちゃむヤングン
5年後に飛ぶって...無理矢理過ぎる (--;)/
その間ヤン様はさぞかし大儲けなされたのかしらん??
その間カリアゲ君たちは何して食べていってるのかしらん??
その間どアホ帝を止める奴がおらんとは...トホホである。
( No.95 )
日時: 2015/05/31 22:12
名前: 吹替版に愛の手を
 録画せずチラチラ飛ばし飛ばし。おおダメダメ皇帝が狂っている。国の死亡フラグ。タンギセ達が頭とシッポだけ出て来てそれ以外忘れ去られているとか配分かなり不味し。その後金塊搬入どうなったの。平気で後だしジャンケンする卑怯で稚拙な脚本はこういう事が日常茶飯事。マネしてはいけません。が,五月蝿い音楽とか瞬間湯沸かし器演技とかみんな面白いと思ってマネするんだなあ。してるんかなあ。

 昨夜『女帝[エンペラー]』ではデリケートなのに威厳のあるチャン・ツィイーを魏涼子さんが実に魅力的に吹き替えていた。『奇皇后』のヤンはそうしたカワユさとか全然感じられない。知性の表現は殆ど見かけ倒しだったから恥じらいとか優しさとか全部ウソに見える。
 合戦シーンを見せず戦果も披露しないお粗末さはおおよそ「歴史スペクタクルドラマ」のものではない。皇帝の母は瞬間湯沸かし器になるし。自分で冤罪を招き寄せて誤りを認めないとかサイテーです。息子が名君ぢゃ内科ら母親もダメなところ一杯作ってあるのでしょう。カワユい役もセクスィーな役もこなす日野由利加さんが実に無内容で軽いオバはんを上手く演じていると思ふ。弓場沙織さんの深遠さと掛け離れたお芝居もバヤンフトに愛情ねんだべなあと思われ。もっと複雑で重たいお芝居もあちこちで聴いたからねえ。そうしたスレた耳(耳年増?)をだまくらかす魂胆を持つ人は居ないようだ。

 赤ちゃん期も少年役も出来る中司ゆう花さんはクムっちの帰還という感じで良かった。たまにセクシー美女役が見事なのに少年役しかやってくれないという声優さんが居る。居た,か。折笠愛さんや高山みなみさんがそうだなあ。小山茉美さんも入るかなあ。ゆう花さんはどういう枠の方かしらん。セクシーゆう花さんによる『スパルタカス』を実は聴いた事無かったりする。
皆川純子さんも間違いなくこの枠。野沢雅子さんもずーっと少年役だがジュディ・デンチの吹替を一度試して欲しい。
 いけませんいまいけばころされます。
 ごかいですよんさんぐん。

 やっぱりダジャレだべ。
やっぱりね ( No.94 )
日時: 2015/05/28 23:24
名前: ちゃむヤングン
ヤン様のお宝獲得大作戦はほぼシナリオ通りに終了... (^^;)
ヤン様いつもいつも考えがあるって、いつ考えてるんだ??

野心遂行のために考えてばかりでかまってくれないそんな女にいつまでも (*^^*)な男はいないって踏んでるバヤちゃんの作戦は果たして当たるのか?

そんなに麻雀が強かったんだったら、字に興味は持たんのか?このどアホ帝 (--;)/
あんたが強いのは周りが勝たせてくれるからじゃおまへんか (´_`)

お頭に身を捧げて腑抜けにされたヨン姐さんだけど、まさかコルタ君が直々に腑抜けにはしないやろな (-_-)
まさか腑抜けって単にムチ打ちのことなのかしらん?
あやしい… ( No.93 )
日時: 2015/05/24 23:12
名前: 吹替版に愛の手を
 チラミーチラミーにて。
 オレの金が!で仲違い市内んか。メバクの首領はコルタだべ。彼が無関係なら手下が畏れるシーンで最後にあんな写し方しないもんね。
 『トンイ』では甲斐田裕子さん。コッチは弓場沙織さん。韓ドラ引き伸ばしに使われるのはゴシップガール七日。
 前にもネズミを集めていろいろやったべ。朝鮮戦争の時だったか米軍がネズミ撒いたとか日中韓軍いずれもハンタウィルスで苦しめられたとか,歴史の記号として意識させたい魂胆か。怖い病気を持っているかも知れないのに。無闇に手を出せばアホ皇帝親子も病で倒れて元帝国終了。やはりタファンはアホぶりで歴史に名を残す…

 金塊搬入シーンは間抜けの極地だと思う。ミスター・スポックに肩を並べるような知性を盛るなら,気まぐれにバカなことばかりやらかす皇帝のことは見張っておく知恵を見せるべきだし搬入は人目を避けて早朝に行うくらいの知恵もありそうだが。エエカッコして中身が無い。またしてもタンギセを易々と逃がすとか,よっぽど能力無い人が集まっているヨーダ。
煮え切らないのか ( No.92 )
日時: 2015/05/20 22:42
名前: ちゃむヤングン
>>ワン・ユの大勢の家来達が手負いのタンギセを追うなんて捕縛は楽勝な筈だが...
誰かが弓で撃ったったらイチコロだったのに (--;)/
刈り上げ君が目をやられるってヤンパパが目を潰されたお返しなのかしらん?
これで片目になったので、もうしばらく退場はないような気がする (´_`)

分り易くないバナちゃんだけど、ヘタレ帝には今のヤンよりこっちの方がお・似・合・い (^_^)
ヘタレ帝はヘタレではなくなってるけど、もう利用する価値なしのようで、ヤン様的にはポイ捨て状態ね。
それだけにヤン様ちと暴走気味なのが、残念だす。

その気負い気味のヘタレ帝は中国へも大長征に出られたそうで、来月には日本へも征服?に来られるとか (^_^)
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2015/0518/10144735.html

何とヨン姐さんがヤン様に組みするとは... (@_@)
それにしても何でお頭は顔隠すのかようわからんけど、まさかトクマン様とかコルタ君じゃないよね (^^;)
あの人達もひと財産気づいてもおかしくないからな (-_-)
38分 ( No.91 )
日時: 2015/05/18 02:08
名前: 吹替版に愛の手を
 「部下」が飛んで来て38分終了。TENGAは先週の復習で最初に飛んで来た。キャーッ!ワン・ユの大勢の家来達が手負いのタンギセを追うなんて捕縛は楽勝な筈だが,大見得を切って動きはノロノロ。わざと逃がしたとしか思えない。
 ヤンに嫌われる心当たりがあり過ぎるのにさらにしつこくアタックとか,高麗の復権を認め直後に高麗を攻める話を始める。底無しのアホ皇帝。元帝国終了の予告。
 メバクの首領は影でも声でも具象されればイッパツで正体がバレるんだべな。一連の動きの後でコルタの遅刻。何かあるねえ。